容貌のよさと歯に衣着せぬようなはっきりいう性格から、その性格についていろいろ話題になる山本舞香さん。

テレビ番組での態度から性格が悪そうに見られたり、発言から性格が悪すぎるといわれたりすることもあります。

その実際についてインスタライブや出演した番組の映像から検証してみました。

元ヤン説やキャラづくり説、空手をやっているといううわさもありその真偽やファンの意見からも性格が悪すぎるのかご紹介します。





山本舞香性格悪すぎと言われる理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

VOCE 本日発売ですー そして表紙が大好きな @_yumi_adachi さん 最高すぎます。 @vocemagazine

山本舞香(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿 –


ファッションモデルや女優として活躍中の山本舞香さん

山本舞香さんは、1997年10月13日生まれの現在22歳です。

身長は155cmで、体重やスリーサイズなどは非公開です。

出身地である鳥取県の「鳥取美少女図鑑」のVol 2に登場後、現在所属する事務所にスカウトされて芸能人としての活動を開始します。

芸能界デビュー後は、仕事がある度に実家がある鳥取県米子市から東京へ出てきており、東京の学校に通学しながら芸能活動をしていました。

2011年春、初めて受けたオーディションだという三井のリハウスのオーディションに合格し三井のリハウス第14代目リハウスガールに選ばれ、同年に「それでも、生きてゆく」で女優デビューを果たし、ファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活動を開始します。

2013年11月号には同誌で山本舞香さん、飯豊まりえさん、小山内花凜さん、高嶋芙佳さんの4名で初表紙。

2015年、ドラマ「南くんの恋人〜my little lover〜」ではじめてヒロインを務めました。

その後も、ドラマ「恋するJKゾンビ」(2016年)、映画「桜ノ雨」(2016年)などに出演され、2017年4月から「王様のブランチ」にレギュラー出演しています。

山本舞香さんの生まれや育ちについてですが、鳥取県の米子市に実家があり、小学校1年生の時から中学3年生まで空手を習っており、小学校6年生の時に県大会で優勝しています。

空手以外では、中学時代にソフトボールの経験もあり、地元の中学校でソフトボール部に所属してピッチャーをつとめています。

そして高校からは東京に上京してこちらの高校に通学しています。

そんな山本舞香さんですが、興味のないことには全く無関心で、また、それを一切隠さない性格をしています。

情報番組「ヒルナンデス」に出演した時に終始ムスッとしていて、つまらなそうな表情を浮かべてたことがあり、視聴者からは山本舞香さんの無関心な態度に非難の声があがったこともあります。

さらにレギュラー出演している情報番組「王様のブランチ」の方ですが、わがまま三昧のエピソードも多数あります。

特にロケでのわがままが酷いようで興味のないときのやる気のない態度は本当に悪いといわれています。

日本初出店のフランス系の雑貨屋を取材するロケでのこと、取り扱う商品がどれもカラフルなものだったため、山本舞香さんは

帰っていいですか!

と発言していました。

山本舞香さんの好きなカラーは黒で、家の中も浴室まで黒で統一にするほどです。

こちらの雑貨屋で取り扱っているカラフルなものは好みでなかったことが原因でしたが、これには視聴者からの非難の声が殺到してしまいました。

あくまで情報番組なので、自身の好き嫌いは関係なく取材をしなければならないのにこの態度では視聴者の反感を買うのは当然ともいえます。

しかし、山本舞香さんはそういったことは気にかけない性格です。

番組内では、気乗りのしない罰ゲーム企画は断固拒否し、気に触る話は、ブランチメンバーを睨みつけるといった態度をとるので、視聴者からは非難の声が出てしまい、そのまま山本舞香さんに印象として定着してしまいました。

共演者からも山本舞香さんの性格の部分について例えばオリエンタルラジオの藤森慎吾さんがユニバーサルスタジオジャパンでのロケで共演した山本舞香さんについて冗談交じりで厳しい評価をしています。

タウンワークのCM撮影現場でも山本舞香さんの態度の悪さが指摘されたりしています。

共演者の松本人志さんや間宮祥太朗さんたちとの動画でコメントについて「まっちゃんの方が丁寧に挨拶してるぞ。」という意見が出たりしています。

家族とのエピソードでも山本舞香さんの兄が自分の彼女を自宅に連れてきて、兄が彼女に挨拶するようにいったところ、

は?ここ舞香んちだから。女の方が挨拶しろよ!

と山本舞香さんはいい返しました。

その他にも酷いエピソードの数々を聞かされた視聴者からの非難がありましたが、とにかく負けず嫌いの性格で、座右の銘は「己を信じよ」の男勝りの性格をしています。

兄からは「舞香は敵をつくりやすい。」といわれるくらい子供の頃から尖っていたらしく、デビューしたときも、周囲から性格悪そうといわれるようなエピソードがありました。

仕事現場でも態度の悪さが目につくエピソードの数々、本人は「性格を作ってまで仕事はしたくない。」と公言していて、もはや性格が悪いといわれるくらいのことはどうでもいいと、むしろ「態度が悪い、性格が悪そう」と本人が自覚しているくらいです。

ここまでくると性格が悪すぎといわれてももう仕方がないともいえます。

インスタライブで検証

山本舞香さんのインスタライブで、他のタレントと一緒に撮影している動画を見てみると確かに若手であるにもかかわらず斜に構えて撮っていたり、周囲の女性タレントに対しても顎で使うような態度をとったりしたり、性格が悪いような態度の大きさを感じます。

整った顔の美人なので性格がきつく見えてしまっているところもあると思いますが、性格悪すぎという印象を受けてしまう人もいると思います。

TV出演時で検証

山本舞香さんがテレビ出演している時の態度では、性格が悪すぎるという印象よりもかつて空手をやっていていい成績を残していたことから気が強いという印象が強いです。

やられたらやり返す、腕っぷしが強いという感じを受けましたので、確かに先輩タレントが多数いる中での発言としては不適切な部分もあるといえるので性格が悪すぎという意見が出てしますのも仕方ないといえます。

画像で検証

この投稿をInstagramで見る

 

💜💜💜 @risa__lee_

山本舞香(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿 –

山本舞香さんの個人のインスタグラムからいくつか写真を掲載します。

これらのインスタグラムの写真を見ると斜に構えた格好で写ったりしており、性格が悪そうに見えますね。

山本舞香さんは貞淑だったりおしとやかだったり可愛らしいキャラでの活動はしていないので、そう考えれば特段このような写り方も性格が悪いという裏付けになるかは確たることはいえませんが、若手のタレントなので確かに態度は大きいといえるといえます。




山本舞香性格悪そうと言われる理由は?

山本舞香性格悪そうと言われる理由は、数々の言動、行動にあります。

それらのエピソードをご紹介します。

元ヤン説


山本舞香さんが鳥取の地元で元ヤンだったと囁かれてます。

その理由は上京する前の当時のプリクラ写真が流出したことが原因です。

このプリクラ写真を確認したところ中学生時代に同級生と撮ったプリクラの写真でしたが、確かに少しやんちゃというか、おふざけしている写真でしたが、ヤンキーであるというほどのものではない印象でした。

山本舞香さんの普段の言動から元ヤンではと視聴者から思われており、この写真から無理やり元ヤンだったと拡散されてしまったことが原因となっています。

元ヤンというよりも、負けず嫌いで気が強く男勝りで怒らせる凄く怖いということで、かつて空手をやっていて黒帯の腕前だったこともあり、事実とは関係なく大きくなってしまった話の可能性が高いです。

キャラづくり説

山本舞香さんの性格については、キャラづくりのためでないかという説もありますが、ここまで説明したとおり、「性格を作ってまで仕事はしたくない。」と公言しています。

つまり勢理客は素のとおりでつくったものではないことがわかります。

周囲の性格に対する評価からもキャラとしてのものだけなら、損をしている部分が多すぎるといえるので、この性格はキャラづくりによるものではないといえます。

空手が強い

子供のときから活発で男勝り空手を小学1年生から始めて中学3年生まで習っていて、小学6年生のときに鳥取県大会で優勝しています。

もちろん腕前は黒帯で空手が強いといえますね。

山本舞香性格についてファンの意見は?

山本舞香さんに対する意見をtwitterで見てみると

という風に、性格に対する厳しい意見も多くありました。

しかし、一方で

という風に性格に悪さに対するその容貌のよさから、高評価する人のコメントもたくさんありました。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 山本舞香が性格悪すぎといわれる理由は、興味のないことには全く無関心で、また、それを一切隠さない性格などから視聴者の目にそう映っていることなどが原因。
  • 山本舞香が性格悪すぎといわれる理由をインスタライブで検証したところ、斜に構えて撮っていたりなど、性格が悪く見える動きをしていた。
  • 山本舞香が性格悪すぎといわれる理由をTV出演時で検証したところ、空手をやっていたことから負けん気の強い部分を出したことからそういう印象がある。
  • 山本舞香の性格悪そうといわれる理由は、元ヤン説やキャラづくり説は根拠がなく、空手が強く負けん気が強いことからそういわれた経緯がある。
  • 山本舞香の性格についてファンの意見は、twitterを確認したところ否定的な意見もありましたが、その容貌のよさから肯定的な意見もたくさんあった。