NHK連続テレビ小説「半分、青い。」での衝撃的な登場や、ご両親やお姉さんが芸能関係者であることから何かと話題になる石橋静河さん。

石橋静河さんの実家がお金持ちと言われる理由は、石橋静河さんの母親は女優の原田美枝子さん、父親は俳優の石橋凌さんで芸能一家なんです。

そして、両親だけでなく、姉も歌手として活躍されています。

石橋静河さんの実家が金持ちと言われるのも当然ですよね。

そして、さらに石橋静河さんには腹違いのご兄弟もいるという情報もあります。

気になる噂についてもチェックしていきましょう。





石橋静河の実家は金持ち?


NHK連続テレビ小説「半分、青い。」の萩尾(旧姓:日野)より子役で、律の結婚相手として話題になった石橋静河さん。

突然現れたことで「この人は誰なの!?」という意見も多かったということで何かと話題性のある方です。


イオン、トップバリュのギリシャヨーグルトのCMでも、同じようにここのかわいい人は誰なのということで話題になりました。

石橋静河さんは、4歳よりクラシックバレエを始め、15歳でアメリカのボストンに留学さられ、カナダのカルガリーのバレエスクールにも留学されました。

バレリーナになるために海外の名門校に留学している経歴の方です。

その後、2013年に帰国されて、コンテンポラリーダンサーとして活動を開始されます。

2015年に現在の事務所からスカウトをされたことをきっかけに、女優として芸能界入りを果たすこととなります。

芸能界でデビュー後は、舞台「銀河鉄道の夜 2015」に抜擢され、2016年には舞台「逆鱗」にも出演するなど、主に舞台を中心に活動をしています。

そして、2017年には映画「夜空はいつでも最高密度の青色だ」での演技が高く評価されまたことで、ブルーリボン賞新人賞を受賞しています。

この賞は石橋静河さんの母親である女優の原田美枝子さんも過去に受賞していて、史上初の親子での受賞となっています。

その後は、舞台以外にも映画やドラマなどにも出演するようになり、2018年に放送された映画「きみの鳥はうたえる」での演技の評価から、「第28回日本映画批評家大賞」の主演女優賞を受賞しています。

そんな石橋静河さんの実家は、母親に女優原田美枝子さん、父親に俳優の石橋凌さんを両親に持ち、サラブレッドなわけです。

お金持ちでないわけないですよね。

石橋静河さんは、学生時代にも海外への留学経験もあるとのことで金銭的には恵まれた環境で成長されています。

石橋静河の両親の職業は?


石橋静河さんは、俳優の石橋凌さんと原田美枝子さんの間に次女として生まれます。

父親の石橋凌さんといえば、俳優として名高い方でヤクザや刑事や判事など多彩な役柄を演ずる俳優として知られており、ミュージシャンでもあります。

父親は現在61歳です。

母親の原田美枝子さんは、数々の映画賞を受賞したすごい女優さんです。

母親は、現在59歳です。

2人は1982年、石橋凌さんが26歳、原田美枝子さんが24歳の時に出会い、仕事以外のほとんどの時間を一緒に過ごすようになり、5年後の1987年に結婚しました。

2人の間には子供が3人いて、1990年に長男の大河さんが生まれ、1992年に長女の優河さん、そして、1995年に次女の静河さんが生まれています。

父親 石橋凌

 

この投稿をInstagramで見る

 

先行発売でチケットGETできました! #石橋凌 #Live #恵比寿ガーデン・ホール

kurino(@mutaroh_48)がシェアした投稿 –


石橋凌さんといえば、俳優として名高い方ですよね。

かつてはヤクザ役が多かったですが、現在は刑事や判事など多彩な役柄を演ずる俳優として知られています。

ちょっと上の世代の方にとっては1980年代に熱狂的な支持を得たロックバンドARBのボーカルであるということでも知られていますね。

母親 原田美枝子

 

この投稿をInstagramで見る

 

プリオールのCMで気になってた美魔女💆✨✴️原田美枝子さん🥺💓💕✨✴️ なっ、なんと61歳👀😲‼️‼️‼️驚愕‼️‼️‼️61歳に見えない😲‼️ 綺麗だし、色気あるし、笑顔が素敵🥺✨✴️ 女子力高い❣️❣️❣️ こんな60代憧れるし、羨ましい🥺✨✴️ #資生堂 #プリオール #美人 #美魔女 #💆 #❣️ #原田美枝子 さん #若い いや#若すぎる #こんな60代なかなかいない #奇跡 の#61歳 #こんな60代になりたい #綺麗 #色気ある #笑顔が素敵 #艶がある #女子力高い #憧れる #羨ましい #beauty #美

☆eri0629tira0711☆(@cinderella06290711)がシェアした投稿 –


母さんの原田美枝子さんは、黒澤明監督のような巨匠から、神代辰巳さん、長谷川和彦監督、実相寺昭雄監督、深作欣二監督といって映画監督の奇才まで、多くの監督からオファーを受け、数々の映画賞を受賞したすごい女優さんです。




石橋静河の姉の職業は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

2020年頑張ります!! 今年もよろしくお願いします🌿

優河(@__y_u_g_a__)がシェアした投稿 –

石橋静河さんのお姉さんは石橋優河さんです。

優河(ゆが)という名前で活動されています。

1992年東京生まれ。

2011年からシンガーソングライターとしての活動を開始されています。

2015年11月、プロデューサーにゴンドウトモヒコさんを迎え、ファーストオリジナルフルアルバム 「Tabiji」をリリース。

2016年3月から全国ツアーを開催、10月よりNHK Eテレ「シャキーン!」に提供した楽曲 「朝にはじまる」がオンエアされています。

2017年2月、おおはた雄一とのツアーの集大成となるライブ会場限定販売のミニアルバム 「街灯りの夢」をリリースされています。

2018年3月に待望のセカンドフルアルバム 「魔法」をP-vineレコードからリリースし、世界観がより一層深まったダイナミックな音像で好評を博しています。

2019年、中野量太監督の 「長いお別れ」の主題歌 「めぐる」を書き下ろし、同タイトルのEPをリリースしました。

フジロックフェスティバル2019への出演も果たして、全国各地でツアーライブも精力的に行っています。

ユニクロやポーラなどのテレビCMナレーションや、テレビCMサウンドロゴを歌唱するなど、活動をひろく展開していらっしゃり、2020年4月に上演されるミュージカル「VIOLET」に主役Violet役として出演も決定されています。

石橋静河の家族構成は?

石橋静河さんは両親ともに芸能人であり、さらに姉も芸能界で活動をしているというまさに芸能一家です。

石橋静河さんの両親や、ご兄弟についてご紹介します。

石橋静河さんの家族構成は、父親が俳優の石橋凌さん、母親は女優の原田美枝子さん、兄は大河さんという方で一般人であるとの情報があります。

そして、姉が歌手、シンガーソングライターの優河さんです。

姉の優河さんとはユニクロのCMで共演されています。

石橋静河には腹違いの兄弟がいる?

2001年には石橋凌さんの7年越しの不倫と隠し子がいることがスクープが報じられたのです。

石橋静河さんの父親である石橋凌さんには、米国人女性の不倫相手がいたのです。

そして、2人の間には当時5歳の子供がいました

不倫と隠し子の発覚で離婚がうわさされましたが、石橋凌さんと原田美枝子さんは現在も夫婦関係を継続されています

つまり、この米国人女性と石橋凌さんの間の子供は、石橋静河さんは腹違いの兄弟になるわけです。

この後、この米国人女性と石橋凌さんの間の子供はどうなったか、情報はありません

石橋静河さんとは腹違いとはいえども兄弟なので、交流があるかどうか気になるところですが、その部分の詳細は不明です。

今後、石橋静河さんがどんどんご活躍されていくとその部分も何か進展なり、新情報がありかもしれませんので、情報が入りましたら随時更新します。

石橋静河と姉が出演したCMは?


2017年のユニクロのCMでは、姉の優河さんと共演をしています。

優河さんはインスタグラムに写真を掲載し、妹との共演について

「姉妹でこんなお仕事ができるとは。嬉しい限りでした」

とつづっています。

石橋静河と父親が共演している

石橋静河さんと父親である石橋凌さんはまだ共演されたことはないようです。

しかし、石橋静河さんの姉石橋優河さんと父親の石橋凌さんは、石橋凌さんのバースデーライブで共演されたことはあります。

親子で一緒にライブで熱唱されました。




石橋静河のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Time flies fast.. 2年前、知床で。 Photography by Naoki Ishikawa

Shizuka Ishibashi(@shizuka_isbs)がシェアした投稿 –


名前:石橋静河(いしばししずか)

学年:生年月日は1994年7月8日で現在25歳、在学中ではありません。大学などの学歴は公表されていませんが、大学には進学していないという情報があります。

出身:東京都

事務所:plage

SNS:

インスタ:@shizuka_isbs

twitter:

まとめ

  • 石橋静河の実家は、両親が有名芸能人でお金持ちです。海外留学経験もあり
  • 石橋静河の両親の職業は、父親は俳優の石橋凌で、母親は女優の原田美枝子です。
  • 石橋静河さんの姉はシンガーソングライターの優河です。
  • 石橋静河さんの家族構成は、ご両親と兄と姉
  • 石橋静河の父親である石橋凌は、過去に米国人女性と不倫し子供がいて石橋静河とは腹違いの兄弟になる
  • 石橋静河と姉が出演したCMはユニクロのCMで、姉の優河は父親の石橋凌と共演したことがあります。