X1FLASHの日本語字幕動画視聴方法は?見逃し配信再放送!





X1のデビューが近付いてきましたね。

先日8月22日から、メンバーたちのデビュー日までを追った、リアリティ番組「X1 FLASH」が始まりました。

デビューまでのメンバーの気持ちや日常を、密着形式で追ったこの番組、日本でも見られるのでしょうか?

X1ファンなら誰でも見たい「X1 FLASH」の動画、見逃し、日本語字幕放送をキーワードに、「X1 FLASH」が見られる動画配信サイトや、見逃し放送はいつ?日本語字幕は見られるのか?とチェックしましょう。

Mnet でX1FLASH動画を視聴するならスカパーに登録!

↓簡単すぐ登録できるのでまずはクリック↓





##X1FLASHの日本語字幕動画視聴方法は?

8月22日から始まったX1の番組「X1 FLASH」
X1のメンバー11人の、デビューまでのドキュメンタリーです。
X1が誕生した番組であるPRODUCE X 101を制作したMnetの番組です。

第1話が放送されたのですが、これがなかなか面白い。
PRODUCE X 101の頃から応援している人は、最終順位発表式後からのデビューに向けての過程が見られるので「お久しぶり」な感覚、PRODUCE X 101は見ていないけれど、なんだかんだの騒ぎでX1メンバーを知った人達には彼らの日常が見られてうれしい…そんな内容の番組となっています。

K-POPファンまたは韓国ドラマファン歴が長い人は、勉強をしていなくても雰囲気でどういうストーリーなのか、察しがつくかもしれませんが立ちはだかるのは言葉の壁!です。

韓国放送とリアルタイムで、最速で見たい気持ちもありますが、よほどの語学力がないと、意味がわからない場面もありますし、リアルタイム放送で韓国語版を見ても、みなさん日本語字幕版が見たいと思いますよね。

しかし、日本語字幕版はどうやらまだまだ放送されないようなのです。

X1FLASHの日本語字幕の放送日程は?

韓国語版は8月からの放送となっていますが、それに日本語字幕を付けた日本語字幕版は韓国語版が放送されるのと同じ、CSのMnetチャンネルで11月に放送されるという情報が出ています。

韓国で放送されてから3か月後にしか見られないなんて…。

X1のデビューは、8月27日なので、11月じゃなくてデビュー前に見ておきたいですよね。

でも、日本語版はおろかMnet契約者でもMnet Smartの契約者か、Smartも見られる契約になっていないと、普通のCS放送Mnetでは見られないので要注意。

PRODUCE X 101は同じように放送されていたのに、大人の事情でしょうか?

同じMnetでも、今回のX1 FLASHについては、Mnet Smartでしかリアルタイム放送が見られないという状態になっています。

X1FLASHの日本語字幕なしの放送日程は?

字幕なしの公式Mnet SmartでのX1FLASHの放送日程は以下の通りです。

「X1 FLASH」第1話2019年8月22日(木)20時~MnetSmartにて日韓リアルタイム配信。

全2話/各30分/日本語字幕なし

CS放送Mnetでは11月に日本語字幕版をオンエア予定!

と、Mnet公式HPでお知らせが出ています。

30分番組と、ありますが第1話は実質37分ありましたので、40分番組と言っても過言ではないので、第2話も40分程度あるのかもしれません。

「X1 FLASH」第1話

2019年8月29日(木)20時~MnetSmartにて日韓リアルタイム配信

ちなみに、予告では宿舎の様子や、練習室でのメンバーたちのイチャイチャ場面、なんだかキム・ウソクがオンマ力を発揮して仕切っている食事風景などが放送されましたので、とても楽しみです。

X1FLASHって?

X1FLASH とはX1メンバーの、デビューまでの取り組みを密着取材したドキュメントリアリティ番組で、PRODUCE X 101を制作したMnetの番組です。

放送された第1話では、タイトル曲FLASHの練習、MVの撮影現場の様子、メンバーたちのデビューに向けての気持ちなどにフォーカスを当てた内容となっています。

もう練習生ではなく、プロの歌手になった11人。

自分の実力が、本当にデビューできるほどのものなのか?自分のやっていることが、世間に受け入れられるのか?

いままでの練習生時代とは違ってとても難しいダンスに難しい歌…それを完璧に仕上げて見せるデビュー日はもう決まっている。

それまでに自分はどこまで仕上げられるのか…そんな不安が一気に襲ってきてし潰されそうになっていたのがイ・ウンサン。

誰にも悩みを話そうとせず、一人で抱えていたのですが…。

そんな様子をちゃんと察していたリーダーのハン・スンウ。
「ウンサンが一人で寂しさと闘っているように見える。」と、イ・ウンサンに話をし、見事に自分の気持ちを言い当てられたウンサンは正直に「そうだ。」と、答えます。

今後はまだまだたくさんの山が待っている、今この状態だったら何度も倒れることになる。
僕らが起こしてあげられるけれど、それが負担にならないといいな…。

ウンサンは泣きそうだったと、インタビューで話していましたが、早くも発動したハン・スンウのリーダー行動に拍手をあげたいほどでした。
ハン・スンウがリーダーである限り、X1のチームワークは心配ない!
さすが、デビュー済組、さすがドンピョのパパですね。
イ・ウンサンも、この一言で落ち着いたようで、よかった、感動の場面でした。

登場時から、最終順位1位でX1入りを決めた元武道家のキム・ヨハンが、眼帯をしていて練習で怪我した?

と、一瞬心配しましたがどうやら眼帯の理由はものもらいのようでしたね。

びっくりしましたが、きっとデビューショーケースの頃には完治しているものと思われます、よかった。

X1FLASHの再放送日程は?

X1 FRASHの再放送は、放送後から1日2回放送されているようです。

放送時間は、他の番組の組み立てによって当てはめているような決め方なのでしょうか?毎日再放送時間が異なっています。

現在時点で、把握できているX1 FLASHの再放送は

  • 8月26日(月曜日)9:40~
  • 8月26日(月曜日)16:40~

です。

再放送を見たい人は、前日に時間をチェックすると見逃しなく見られそうです。

X1FLASHを見逃したらどこで視聴する?

X1FLASHの動画を見逃していってもMnetより視聴可能です。

MnetSmart視聴方法・料金/値段

X1 FLASHがリアルタイム視聴できる、MnetSmartの料金プランをお伝えします。

プレミアムプラン 2,300円(月・税抜)

〈受けられるサービス〉

  • Mnet Japanリアルタイム視聴
    ドラマ(見逃し配信/オンデマンド配信)
  • Mnet Koreaリアルタイム視聴
    オンデマンド動画(ドラマは除く)
    ※ベーシックプラン 1,200円/月・税抜
  • Mnet Koreaリアルタイム視聴
    オンデマンド動画(ドラマは除く)
    tving TVリアルタイム視聴

Mnetをスカパー経由で視聴する方法

スカパーで、Mnetを観ることも可能です。

スカパーと契約して、Mnetの入ったコースまたは、Mnetを単独で契約すれば、見ることができます。

Mnet でX1FLASH動画を視聴するならスカパーに登録!

↓簡単すぐ登録できるのでまずはクリック↓

まとめ

  • X1 FLASHは、PRODUCE X 101が終了して、本格的にデビューへ向けての練習を始めた11人の日常が見えるリアリティ番組です。
  • X1 FLASHは、全2話、各30分~40分番組、8月22日20時~
  • 再放送は1日2回、放送時間はその日によって違うようです。
  • 日本語字幕版は11月にCSで放送予定です。
  • リアルタイム視聴はMnetSmartで見ましょう。