前田敦子子供のセレブ保育園はどこ?名前や年齢は?




離婚が確定した前田敦子さんが子供をセレブ保育園に通わせているということでどこのセレブ保育園に通わせているのか?と噂になっています。

一説によると、前田敦子さんが選んだ保育園は月額20万円するセレブ保育園だというのでどこなのか調べてみました。

前田敦子さんの子供の名前や年齢も含めご紹介します。

[char no=”1″ char=”merimeri”]仕事をしながら子育てなので、保育園の環境もさることながら預かってもらえる時間帯も重要ですね。[/char]





前田敦子子供のセレブ保育園はどこ?

  • 前田敦子さんが息子の保育園に選んだのは月額20万円のセレブ園
  • 都内のインターナショナルプリスクールの可能性が高い

俳優の勝地涼さんとの離婚を発表した前田敦子さん。

調べてみると、具体的な保育園名までは明らかにはなっていませんが、次のような特徴のある保育園であるということがわかりました。

  • 保育料は月額20万円
  • 都内にあるものの閑静な環境にある保育園として知られている
  • 預け時間をスマホなどのオンラインで変更することができ、仕事に忙しいお金持ちに重宝されている

認可保育園の保育料は地域や収入によって変化しますが、かなり高額な場合であっても上限は10万円ほどといわれています。

それに対して、前田敦子さんが選んだ保育園は月額20万円ということですので、かなり高額といえると思います。

ただ、芸能のお仕事は時間が不規則であったり、急に延長するということもあるでしょうから、そのあたりに柔軟に対応してくれる保育園というのは、前田敦子さんにとってはありがたい保育園となるのでしょう。

現在は、前田敦子さんのお母さんの力も借りながら子育てをされているとのことですが、離婚が決まった今後はますます一人でがんばらないといけない場面が増えてくるものと思います。

スマホひとつで預かり時間を延長してくれたり、土日にも対応してくれる保育園は力強い味方といえますよね。

では、前田敦子さんがお子さんを通わせている保育園はどこなのでしょうか。

保育料が高いという観点から推測してみると、次のような幼稚園・保育園が候補になります。

金額は、初年度に納付しなければならない総額です。

  • 青山学院幼稚園(約150万円)
  • 学習院幼稚園(約130万円)
  • 東洋英和幼稚園(128万円)
  • 玉川学園幼稚部(120万円)
  • 成城幼稚園(119万円)

いずれも高額といえますね。

ただ、融通が利くという点からいうと、インターナショナルスクールプリスクールなのではとも思われます。

インターナショナルスクールプリスクールとは英語で保育を行う園のことで、それ以外にも手厚いサービスを行うことで知られています。

となると、都内の厚サービスプリスクールが候補となりますね。

  • Hayama International School(白金)
  • Keiki Intercultural Preschool(世田谷区)
  • PAL International School(西麻布)
  • Komazawa Park International Preschool / Kindergarten(世田谷区深沢)
  • Maria’s Babies’ Society(西麻布)

前田敦子さんは、このいずれかの保育園・幼稚園を選ばれたのではないかと思います。

前田敦子の子供の名前は?

男の子であることは間違いないものの、プライバシーのこともあり名前は非公開

出産報告やSNS、インタビューで「息子」と話しているので男の子であることは間違いないものの、名前に関してはさすがに公開されていません。

ちなみに、息子さんの生まれた2019年の男の子の名前の人気ベスト10は次のとおりでした。

1位:蓮(れん)
2位:大翔(ひろと)
3位:陽翔(はると)
4位:樹(いつき)
5位:陽太(ようた)
6位:大和(やまと)
7位:湊(みなと)
8位:悠人(ゆうと)
9位:悠真(ゆうま)
10位:陽斗(はると)

ひらがなで書いたとき「と」で終わる名前がはやりのようですね。

また、勝地涼さんの本名は「だいすけ」ということですので、そこから一字もらって命名されている可能性もあります。

ということで、「だいと」くんというのはどうでしょうか。

ひょっとすると今後、保育園、小学校と大きくなるにつれて、名前に関しても明らかになってくるかもしれません。




前田敦子の子供の年齢は?

  • 前田敦子さんの子供の誕生日は2019年2月末から3月3日と推定
  • 前田敦子さんの子供の年齢は2歳

前田敦子さん、勝地涼さんのSNSを確認しましたが、子供の誕生日は明記されていませんでした。

ただ、前田敦子さんの公式サイトでは、2019年3月4日の記事で出産報告がされています。

「私事で大変恐縮ではございますが、先日無事男の子を出産いたしました。」との報告でしたので、お子さんの誕生日は2019年2月末から3月3日までのいずれかということになりますね。

となると、前田敦子さんの息子さんの年齢は現在2歳ということになります。

前田敦子の子供はどっち似?

  • 前田敦子さんの子供は前田敦子似である
  • つるピカハゲ丸の主人公に似ているとも

2019年4月23日に行われた、映画『旅のおわり世界のはじまり』のイベントに出席した前田敦子さんが、子供のことを聞かれたとき、次のように答えています。

「今は私似だと思います。最初は旦那さん(勝地涼さん)かなってみんなでしゃべっていたんですけど、完全に目が私ですね。なんかそのまんま、目がそのまんまです本当に。
パって見たときに『あれ、私?』みたいな(笑)」

一般的に男の子はお母さんに、女の子はお父さんに似てくるといいますから、前田敦子さんの子供もお母さんににてきたということのようです。

ただ、生まれて2か月後のことですので、今はまた違う顔になってきているかもしれませんね。

お父さんとお母さんが美男美女ですから、どちらに似たとしてもイケメンくんに成長することは間違いなさそうです。

さらに、前田敦子さんのInstagramの2019年5月24日の記事では、自分の息子さんが、マンガ『つるピカハゲ丸』の主人公に似ていると報告しています。

ギャグマンガの主人公に似ているというのは、謙遜も入っているような気もしますが、目がぱっちりしているということなのかなと思います。

こちらが、そのInstagramの記事です。

勝地涼さんが持っているスマホに写っているのが、その主人公・ハゲ田ハゲ丸くんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

前田敦子(@atsuko_maeda_official)がシェアした投稿

前田敦子が子供に小学校受験させる可能性は?

前田敦子さんは今のところ、小学受験は考えていない様子。
自分が自信をもって楽しく生きているところを息子に見せたいと思っている。

前田敦子さんの知人のかたのお話によると、今のところは小学校受験に関しては考えていないとのこと。

通っている保育園には小学校受験に向けた特別クラスもあるそうですが、今は息子さんの好きなことをさせることを優先しているそうです。

まだ、2歳ということもあるので、小学受験を考えるにしてももう少し先のことになりそうですね。

ただ、もし息子さんが留学したいと言い出したら、それも尊重したいと考えているそうです。

両親は離婚ということになってしまいましたが、その分、前田敦子さんはしっかりと息子さんを教育しなければならないという思いも強くなっているのではないでしょうか。

2021年4月11日に集英社が運営するウェブサイト『HAPPY PLUS』で子育てに関して、前田敦子さんは、「私はやっぱり仕事も好きで、仕事をして楽しい顔を子どもに見せてあげるのが一番いいのかなって」と語っています。

自分が楽しく、自信をもって生きている姿を見せるのが何よりの教育という信念があるようですね。

前田敦子さんは今後、女優として活躍されていくと思いますので、そちらでの活躍を応援していきたいと思います。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 前田敦子が子供の保育園に選んだのは月額20万円のセレブ園
    インターナショナルスクールの可能性が高い
  • 前田敦子の子供の名前は非公開だが、男の子であり、誕生日は2019年2月末から3月3日で現在2歳であることは確定
  • 子供の顔は前田敦子さんに似ているとのこと。
    ギャグマンガ『つるピカハゲ丸』の主人公・ハゲ田ハゲ丸に似ているとも。
  • 今のところ小学受験は考えていないが、本人のしたいことをさせたいというのが前田敦子さんの教育方針