関西ジャニーズJr.内のユニット「なにわ男子」のメンバーである道枝駿佑さん。

道枝駿佑さんの身長が伸びて印象が変わったと話題になっています。

まだ、17歳という年齢なのでまだまだ伸びていくでしょうね。

また道枝駿佑さんは細身に見えますが、体重は何キロなのでしょうか。

現在高校2年生の道枝駿佑さんの高校は大阪学芸高等学校です。

今回は、大阪万博のGOGOEXPOのアンバサダーを務めることが就任した「なにわ男子」の道枝駿佑さんの身長体重、年齢、高校などプロフィールをみていきましょう。





道枝駿佑の身長体重は?

道枝駿佑さんの2019年現在の身長についての情報はありませんでしたが、2018年半ばの身長は172cmだということが分かりました。

現在も成長が続いていると思いますので、175cmほどかそれ以上になっているのではないでしょうか。

道枝駿佑さんがジャニーズ事務所に入所したのは2014年小学6年生12歳の時です。

その頃の身長は150cm前後だったので、約5年で20cm以上は伸びていることになります。

まだ17歳ということで成長期真っ只中、これからまだまだ伸びそうですね。

体重は2017年時点で45kgと公表されていましたので、現在は50kgほどになっているのではないかと思われます。

ちなみに、身長175cmの標準体重は67.3kgなので、道枝駿佑さんはかなり細身であることが分かります。

体質的に元々太りにくいのかもしれませんね。

道枝駿佑の年齢は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

え、この角度は下から見られてる? ・ ・ ・ ・ #道枝駿佑#みっちー #なにわ男子#関西ジャニーズJr.

୨୧⑅*.さん(@nnw__m.s)がシェアした投稿 –


道枝駿佑さんは2002年7月25日生まれの17歳です(2019年8月現在)。

道枝駿佑さんがジャニーズ事務所に入所したのは小学6年生12歳の時に、自分で履歴書を送ったそうです。

しかし、なかなか受からず、3度目に履歴書を出した時無事に合格したそうです。

当時12歳と若いのに諦めずに何度も履歴書を送り続けるなんて、とてもすごいことだと思います。

それにしても、まだ高校生2年生なんて若すぎますね。




道枝駿佑の出身高校は?

道枝駿佑さんの通っている高校は、大阪にある「大阪学芸高等学校」です。

東京都で言うと、堀越高校や日出高校のようなところだと思います。

2019年2月3日に放送された”行列のできる法律相談所”に出演した際に、道枝駿佑さんの実際の制服姿が映り、その制服から大阪学芸高等学校であることが分かりました。

所属しているコースは「普通科特技コース」のようです。

主に芸能人の卵やスポーツ選手を目指す生徒たちが通うコースとして知られています。

普通科特技コースの特徴は、

『特技を通じて、世界や全国で活躍する生徒を応援します。

週5日間・6時間の授業で、土曜日は授業を行わず、各自の特技に打ち込めます。』

とあり、ジャニーズとして活動することにも、理解があるということだと思います。

ちなみに、大阪学芸高等学校の偏差値は45-64で、コースによって結構差があるようです。

数々の著名人やプロスポーツ選手、芸能人を輩出していて、サッカー選手の温井駿斗さんやプロサッカー選手の阪本将基さん・前川大河さん、お笑い芸人のオール阪神さん、NMBの吉田朱里さんなどがいます。

道枝駿佑の家族構成は?

道枝駿佑さんの家族構成は、父親・母親・6歳上の姉・2歳上の姉の5人家族です。

また2匹の愛犬トイプードルの”ラデュレ”とミニチュアダックスフンドの”R”も飼っています。

2匹の愛犬の名前の由来は”ラデュレ”は、母親とお姉さんがフランスの人気マカロンショップ「ラデュレ」からで、”R”は、車好きの父親がGT-Rから取ったそうです。

道枝駿佑さんの父親は、初ドラマとなった「母になる」での撮影中、セリフが飛んでしまったことを父親に報告したところ「気を引き締めてやれ!」と怒られたそうです。

怖い父親だと思ってしまいますが、そこには役者としてこれからの活躍を期待してのことと、道枝駿佑さんに対して父親として大きな愛情の気持ちが込められているのかなと思います。

その後は父親に喝を入れられたおかげで、セリフを忘れることなく撮影を無事に終えることができたそうです。

また、道枝駿佑さんは車とドローンが好きなのようでその影響は父親にあるようです。

道枝駿佑さんがジャニーズ事務所に入所した頃は、父親のバイクで送り迎えしていた姿を目撃されていました。

仲がいいことが分かりますね。

さらに、道枝駿佑さんの父親は若い頃ジャニーズになるのが夢だったそう。

しかしその夢が叶わなかった父親は、まだ道枝駿佑さんが母親のお腹にいる時に「ジャニーズに入るんやで〜」とお腹に声をかけていたそうです。

とても、ほっこりするエピソードですね。

道枝駿佑さんの母親は、昔からSMAPの大ファンだそうです。

そのため、幼い頃からSMAPやHey!Say!JUNP!の曲を聴いて育ったそうです。

そんな環境の中で育ったので道枝駿佑さんもジャニーズが好きになり、山田涼介さんに憧れを抱くようになりました。

そして、ジャニーズ事務所に自分から履歴書を送って合格し現在は「なにわ男子」のメンバーとして活動する中、テレビ出演やドラマ、映画など俳優としても活躍をしています。

道枝駿佑さんの今の活躍を家族はとても喜んでいるのではないでしょうか。

また、母親とのエピソードとして有名なのが、毎年バレンタインになるとアンパンマンのチョコを貰うということです。

とっても可愛らしいエピソードですね。

ファンにとっては、道枝駿佑さんがアンパンマンチョコを食べている姿を想像するだけで、ニヤニヤしてしまうのではないでしょうか!

姉についてのエピソードとしては、道枝駿佑さんが小学4年生か5年生の時に桜の木の枝を折ってしまった時に「あんた、何してるの!」怒られたそうです。

しっかりとしたお姉さんみたいですね。

また、2歳上の姉とは一緒に写真を撮ることがよくあり、仲がいいのが分かります。




道枝駿佑の兄弟(姉)のtwitterがバレた?

道枝駿佑さんのお姉さんのTwitterが過去に流出したと噂されたことがありました。

しかし、これは「自称道枝駿佑の姉」でした。

Twitterには限らずSNSでは”自称○○の彼女”や”自称○○の姉”など、さらには”○○”と本人と名乗る偽のアカウントが多く見られます。

こういった自称○○といったものは、本人にも迷惑になりますし、私たちも信用しないようにした方がいいですね。

それから、道枝駿佑さんの姉については、AKB48の道枝咲さんであるという噂が流れたことがありました。

しかし、道枝咲さんの生年月日を調べたところ道枝駿佑さんより年下ですし、道枝駿佑さんの出身地は大阪府、道枝咲さんの出身地は神奈川県であることから道枝咲さんはお姉さんではないことが分かります。

“道枝”という珍しい苗字から噂が出たのかもしれませんね。

さらに、過去に道枝駿佑さんが女性と2人で撮ったプリクラが流出したことがあり、"彼女?!”と噂されましたが、この女性はお姉さんだったようです。

プリクラを見てみると、あごのラインや鼻筋などがとてもそっくりです。

お姉さんと一緒にプリクラを撮ったり、夜中にトイレに一人で行くのが怖くてお姉さんについて来てもらった、ペットの犬の散歩に一緒に行くなど話していたことがあり、すごく仲がいいことがほんとに分かりますね。

道枝駿佑のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

か、か、可愛すぎる #みっちー #顔出し #なにわ男子 #道枝駿佑 #なにわ男子担と繋がりたい

reenkaai︎︎さん(@reenkaai)がシェアした投稿 –

名前:道枝 駿佑(みちえだ しゅんすけ)

生年月日:2002年7月25日

年齢:17歳

出身地:大阪府

血液型:O型

学歴:大阪学芸高等学校

身長:172cm

体重:45kg

事務所:ジャニーズ事務所

まとめ

  • 道枝駿佑の現在の身長は175cmほどかそれ以上。体重は50kgほど。
  • 道枝駿佑の通っている高校は、大阪にある「大阪学芸高等学校」。
  • 道枝駿佑の家族構成は、父親・母親・6歳上の姉・2歳上の姉の5人家族と2匹の愛犬。