関ジャニ∞の横山裕さんとジャニーズ事務所を退所した錦戸亮さんは、不仲説が報じられています。

さらに、錦戸亮さんが関ジャニ∞を脱退すると噂をされていた時期、相当関ジャニ∞メンバーは話し合いが大変だったようですね。

2018年に渋谷すばるさんが脱退し、錦戸亮さんまで脱退し、今後関ジャニ∞はどうなってしまうのでしょうか。

今回は、錦戸亮さんと横山裕さんの不仲説、今後の関ジャニ∞の方向性を見ていきたいと思います。





横山裕と錦戸亮が不仲説の真相とは?

横山裕さんと錦戸亮さんの不仲説の真相については分かりませんが、一部では「2人は喧嘩して2週間口を聞かなかった」と言われています。

週刊誌のデマ情報ということも考えられるので、真相はお2人にしか分かりません。

横山裕と錦戸亮が不仲になった理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

∞ . えいとの日 なにわ推してるけど ここは揺るがないよ☺︎︎︎︎ . #関ジャニ#エイト#kj8#eighter #8月8日 #エイトの日 #20190808

* み な *さん(@ynm8)がシェアした投稿 –


横山裕さんと錦戸亮さんが不仲になったと思われる理由は、横山裕さんの親友であった渋谷すばるさんが2018年12月31日で関ジャニ∞を脱退・退所

これから6人で一致団結して頑張ろうという時に、錦戸亮さんがフライデーに立て続けに撮られたことで2人の関係に亀裂が入ったと言われています。

大親友であり心の支えだった渋谷すばるさんがいなくなり、不安でいっぱいだった中での錦戸亮さんのスキャンダル。

しかも、渋谷すばるさんが脱退した後、錦戸亮さんは”俺が関ジャニ∞を引っ張っていく”と発言していたのにもかかわらず、それとは一致しない軽率な行動をしている錦戸亮さんに、横山裕さんが怒って避けても仕方がないという指摘があります。

また、ファンから見ていてるとライブなどでの雰囲気があまり仲が良さそうに見えなかったそうです。

「明らかに年々あの2人の空気感やばくなってきてるのが、ライブでよーく分かる」

などTwitterにつぶやきがありました。

さらに、錦戸亮さんがフライデーで報道された直後のライブでは、お二人が直接絡んだ様子が一切見られなかったようです。

錦戸亮さんは、フライデーの件については何も触れませんでしたが、ファンからすると意識しているように見えたそうです。

その後のテレビ朝日”Mステウルトラフェス”でも、お二人は一切絡みがなかったそうです。

しかし、この不仲説は、錦戸亮さんが立て続けにスキャンダルがあったことで、週刊誌がでっちあげただけということも考えられますので、不仲説についての真相については本人達にしか分かりません。




横山裕と錦戸亮は仲が良かったこともある?

横山裕さんと錦戸亮さんは、いくつか仲がいいというエピソードがあります。

錦戸亮さんは、何か困ることがあると横山裕さんの肩を持つ癖があるそうです。

また、錦戸亮さんが「韓国行かへん?」と誘うと横山裕さんに「今おるで」と言われ、そのまま錦戸亮さんは韓国に飛び立ったそうです。

さらに、渋谷すばるさんの家に横山裕さん、村上信五さん、錦戸亮さんで泊まりに行った時に渋谷すばるさん・村上信五さんペア、横山裕さん・錦戸亮さんペアに分かれて寝ることになったそう。

すると、夜暑苦しくて横山裕さんが目を覚ますと錦戸亮さんがひっついて寝ていたそうです。

そして、リビングのソファーに移動して寝ていた横山裕さんが、暑苦しくて目を覚ますとまた錦戸亮さんがひっついて寝ていたそうです。

とても、仲がいいエピソードですよね。

また、バナナ事件というファンの間では有名な事件があります。

錦戸亮さんがメンバー全員にバナナジュースを作ったそうです。

すると、横山裕さんが「めっちゃ美味しい。また作って。」と絶賛。

その日から毎日横山裕さんのためにバナナジュースを作ってきた錦戸亮さん。

ところが、徐々にバナナジュースが飽きてきた横山裕さんが「今日は大丈夫。」と断ったそうですが、錦戸亮さんにマジギレされてしまったそうです。

結局今度からいらない時には白目すると横山裕さんは宣言。

それにショックを受け、拗ねてしまった錦戸亮さんは、ライブの時に横山裕さんが飲む水分補給のボトルの中身をバナナジュースに入れ替えました。

すると、横山裕さんは気づかず錦戸亮さんのサプライズに引っかかってしまったそうです…。

このエピソード、とっても仲良しだということが分かります。

現在の不仲説の真相については分かりませんが、このようなエピソードがいくつかあり、仲が良かった時があるということは事実のようです。

錦戸亮が関ジャニを脱退する噂の信憑性は?

錦戸亮さんが関ジャニ∞を脱退するという報道がありますが、その信憑性はあるのでしょうか。

脱退報道についてジャニーズ事務所は公式な発表をしていません

そのことに関して、きちんとした形で公式発表をしていないため信憑性は低いという見方もできますし、逆にこんなにもテレビやジャニーズネットで騒がれているにも関わらず否定も肯定もせずに、スルーしているのは信憑性が高いからという見方もできます。

さらに、信憑性が低い理由として、関ジャニ∞は今年15周年を迎え、夏からはライブが決定し今すぐに脱退するというのは現状難しいです。

錦戸亮さん本人から何も報告がないというのは信憑性に欠けるのではないでしょうか。

信憑性が高いと考えるとなると、裏方に回った滝沢秀明さんの存在と嵐の活動休止、ジャニー喜多川さんの死が関係していると言われています。

プロデュース業をしている滝沢秀明さんは、アイドルのスキャンダルはご法度であるという考えを持っています。

そのため、ジャニーズ事務所では現在、スキャンダル報道が多いベテランのグループよりも、ジャニーズジュニアなど若手のグループの育成に力を込めています。

そうなると、スキャンダル報道をされたタレントに対して、ジャニーズ事務所は、イメージ回復のためにタレントにはペナルティを与えていくらしいです。

錦戸亮さんはその1人であると言えます。

そして、錦戸亮さんはそのやり方に不満を持っているそうです。

さらに、錦戸亮さんは数年前に「株式会社N.co」という個人の事務所を構えたそうです。

将来的に独立して活動をしていくという現れのように感じてしまうのは筆者だけではないはず。

また、嵐が活動休止については、嵐が居なくなったら、次にジャニーズ事務所を支えていくことになるのは人気のある関ジャニ∞です。

そのことに関して、プレッシャーを感じ悩んだ末に、スタッフに関ジャニ∞脱退を打ち明けたとも言われています。

ただ、事務所からも錦戸亮さん本人からも、きちんとした形での公式発表がないですし、”週刊誌のデマ記事”と思うファンの方が多いのではないでしょうか。

そして、錦戸亮さんが渋谷すばるさんが脱退した時に発言した「俺が関ジャニ∞を引っ張っていく」という言葉をファンは信じているのではないでしょうか。

2019年10月追記

2019年9月に錦戸亮さんは、関ジャニ∞を脱退、ジャニーズ事務所を退所されました。

10月1日には、SNSやYoutube開設と精力的に活動をスタートされました。




錦戸亮が関ジャニを脱退する噂は嘘?

錦戸亮さんが脱退するという噂が嘘だと思われる理由は、週刊文春の情報がデマということです。

週刊文春は過去にも、NEWSの手越祐也さんが脱退するなどという誤った情報を流したことがあるからです。

また、錦戸亮さんが発言した「俺が関ジャニ∞を引っ張っていく」という言葉から、まだ1年も経っていないのに脱退するというのは考えられないのではないでしょうか。

錦戸亮が関ジャニを脱退する噂は本当?

錦戸亮さんが脱退するという噂が本当かもしれないと言われる理由は、錦戸亮さんが俳優として活躍の幅を広げたいと前々から言っていたということです。

俳優の仕事だけをやりたい。いつまでアイドルみたいに歌わなければならないんだ。

と周囲に明かしていたとの情報もあります。

さらに、数年前に「株式会社N.co」という個人の事務所を設立していたということも、錦戸亮さんの脱退は噂ではない可能性もあります。

アイドルか俳優

どちらを続けるのか決めなくてはならない時期がきているのは事実であると思います。

合わせて読みたい記事はこちら

錦戸亮の脱退する噂はグループメンバーと不仲だから?

 

この投稿をInstagramで見る

 

エイトの日ー 私のヒーロー達 #関ジャニ∞ #エイトの日

しょうさん(@life.scom)がシェアした投稿 –

錦戸亮さんは横山裕さんと不仲であるといううわさがありますが、村上信五さんとの不仲説も報じられています

錦戸亮さんは渋谷すばるさんが脱退した時に

「1人でも抜けるなら関ジャニ∞の活動を続けるべきではない」

との発言に対し、村上信五さんは

「もうアイツとはやってられへん」

と言い放ったそうです。

しかし、関ジャニ∞は喧嘩別れするほど浅い絆ではないのではないでしょうか。

ファンもこの報道に対しては、”錦戸亮さんと村上信五さんの不仲説全く感じない“と否定しています。

合わせて読みたい記事はこちら

まとめ

  • 横山裕と錦戸亮が不仲になった理由は、錦戸亮さんがフライデーに立て続けに撮られたから。
  • 横山裕と錦戸亮の仲がいいとされるエピソードがある。
  • 錦戸亮が関ジャニを脱退するという噂について嘘である理由、本当である理由があり信憑性については分からない。