NHKの朝ドラに、ドラマや映画にと引っ張りだこの坂口健太郎さん。

過去には、高畑充希さんとの交際が囁かれていましたが2020年に破局

坂口健太郎さんは現在お付き合いしている彼女はいるのでしょうか。

今まで付き合ってきた元カノや好きなタイプなどチェックしてみましょう。

merimeri

交際の噂はどれくらい本当なのでしょうか?





坂口健太郎現在の彼女は?

結婚目前と言われていた高畑充希さんとは2020年の秋に破局
坂口健太郎さんは現在フリーと言われている。
朝ドラで共演した清原果耶さんと噂になっているが…。

坂口健太郎さんといえば、熱愛のお相手は、高畑充希さんと名前を挙げる方も多いと思います。

坂口健太郎さんと高畑充希さんは、ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で共演。

ドラマでの共演をきっかけに交際がスタートしたといわれています。

さらにその後、高畑充希さんがヒロインをつとめたNHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」でも立て続けに共演することになり、二人の仲が深まっていったとみられています。

二人の熱愛が報道されたのは2016年11月のこと。

その後、何度か熱愛が報じられ、高畑充希さんが坂口健太郎さんのマンションに通う姿も目撃されていて、交際は順調なものとみられていました。

さらに、2020年1月に、坂口健太郎が大きなお部屋を借りて、同棲をしていたということが報じられました。

二人が同棲をスタートさせたのは2019年の7月ごろからだといいますから、結婚秒読みなのではと言われていました。

これまで二人が破局したのではという報道もあっただけに、この同棲報道があったときは、いよいよ結婚が近いものと誰もが思いました。

高畑充希さんも親しい友人などには「結婚したい」と話していたそうです。

二人とも仕事も充実していますし、特に結婚を妨げるものは無いとみられていました。

三年の交際期間となれば、普通のカップルなら結婚という話が出てきても何の不思議もありませんよね。

ところが、今年2021年の1月に二人は完全に破局したという報道が出されました。

実際に二人が別れたのは、昨年2020年の秋ごろだったとのことで、破局の原因は「将来のビジョンの違い」だったといわれています。

30歳を目前にして、二人の結婚観などが少し違ったということのようです。

二人が住んでいたところからかなり離れた高級タワーマンションで高畑充希さんが犬の散歩をしているところも目撃されており、高畑充希さんはすでに引っ越しているものと見られています。

これまで、仕事が多忙なことですれ違いが起こり、そのたびによりを戻していた二人だけに、今度こそゴールインするのではと思われていましたが、結婚観に微妙なずれがあり、長かった春に幸せなピリオドを打つということにはならなかったようです。

それでも、坂口健太郎は仕事の方は順調で、ドラマ、映画にひっぱりだこの日々が続いています。

現在、清原果耶さんとの交際がうわさされていますが、こちらはあくまでうわさに過ぎないようです。

二人が交際しているとうわさになったきっかけは、NHKの朝の連ドラ「おかえり、モネ」での共演です。

坂口健太郎さんがヒロイン役の清原果耶さんをハグするというシーンが話題になり、とても雰囲気が良かったために、プライベートでもいい感じなのではと言われるようになったようです。

一方で坂口健太郎さんは、業界では、「朝ドラヒロインキラー」といわれるほど、朝ドラのヒロインとうわさになることが多いというのも確か。

フリーになった坂口健太郎さんが清原果耶さんと熱愛関係に発展するというのも、あながち無理な推測でもないかもしれません。

坂口健太郎好きなタイプは?

では、坂口健太郎さんはどんな女性が好みなのでしょうか。

かつてのインタビューで好みの女性のタイプについて聞かれて、「僕が気が抜ける人」と答えています。

一緒にいてリラックスできる女性ということでしょうね。

仕事では、俳優としてたくさんの人と接して、いつも緊張状態にあるので、プライベートの彼女には安らぎを求めたいということなのでしょう。

また、「優しい人」がタイプだとも答えています。

さらに、好きな女性に対してあまり積極的にアプローチしないのだとか。

自然な流れでタイミングが合えば交際を始めるというのを信条にしているそうです。

坂口健太郎さんは、恋愛に関しては見た目通り、いわゆる草食系なのかもしれませんね。

加えて、理想のパートナーとしては、「自分と喜怒哀楽が一致している人」とのこと。

楽しいことは一緒に楽しみ、悲しいときは一緒に悲しめる人が理想だそうです。

これも、「気が許せる人」というのが一つのポイントになっているようです。

まとめると、坂口健太郎さんの好みのタイプの女性は、「優しくて、気が許せる人。感情を共有できる人」ということになりそうです。

坂口健太郎さんの理想の相手についてまとめると、これまで、共演して、仲間意識が芽生え、気を許せた相手との交際が多いというのも、納得できますね。

坂口健太郎元カノの共通点は?

では、坂口健太郎さんのこれまでの元カノをまとめてみて、その共通点を考察してみることにしましょう。

  • 菊池亜希子さん

菊池亜希子さんは雑誌non-noなどで活躍するモデルさんで、女優として映画やドラマにも出演されています。

坂口健太郎さんとは、non-noで共演したことがきっかけで交際に発展したといわれています。

ただ、2015年の段階で6年間交際していたと報じられましたが、それだと坂口健太郎さんがデビューする前から交際がスタートしていたことになり、事実と合いません。

おそらく、雑誌の写真での二人の雰囲気があまりにもよかったために、交際しているのではと言われるようになったものと思われます。

  • 波留さん

坂口健太郎さんは、2015年ごろ波留さんとつき合っていたとみられています

きっかけは波留さんの方からだったとのことです。

ただ、二人が交際をはじめたころ、波留さんは「あさが来た」で朝ドラのヒロインをつとめることが決定しました。

坂口健太郎さんとの交際が発覚してしまうとヒロインとしてのイメージが下がってしまうと考えた波留さんは別れることを決意したといわれています。

  • miwaさん

次のお相手は、シンガーソングライターのmiwaさんです。

交際のきっかけは、映画「君と100回目の恋」での共演だといわれています。

劇中ではカップルの役でしたが、撮影中にあまりに二人の仲がいので、実際にも交際しているといううわさになりました。

映画の試写会で坂口健太郎さんがmiwaさんのことを呼び捨てにしたことも、うわさに拍車をかけました。

ただし、実際に交際していたかどうかははっきりとはしていません

デートしていたところや密会の現場がスクープされるなどの証拠は一切ありませんでした。

  • 綾瀬はるかさん

そして、綾瀬はるかさんともうわさになったことがあります。

きっかけは、またまた共演したことでした。

二人は2018年公開の映画「今夜、ロマンス劇場で」で共演。

お互いにひかれあう役を演じました。

ただし、こちらも熱愛報道などがあったわけではなく、実際に交際していたかどうかは疑わしいといわれています。

そして、その後、高畑充希さんとの交際が報道されることとなります。

ここまで見てくると、やはり共演相手とうわさになることが多いですね。

実際に交際されたかどうかはともかくとして、坂口健太郎さんがそれぞれの共演相手と仲良くしていたというのは間違いのない事実です。

  • 菊池亜希子さん
  • 波留さん
  • miwaさん
  • 綾瀬はるかさん
  • 高畑充希さん

こうしてみると、やはり、ふんわりとした雰囲気の女性で優しい感じの方が多いですね。

坂口健太郎さんの理想のタイプと一致しているように思います。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 坂口健太郎はこれまで同棲していた高畑充希と2020年の秋に破局している。
  • 坂口健太郎は朝ドラで共演した清原果耶とうわさにはなったものの交際はしていない。
  • 坂口健太郎の好みのタイプの女性は、優しくて、気が許せる人。感情を共有できる人。
  • これまで、坂口健太郎とうわさになったのは、菊池亜希子、波留、miwa、綾瀬はるか、高畑充希。
    ふんわりした雰囲気の女性とうわさになることが多い。