竹内涼真さんといえば、2020年の春に女優の吉谷彩子さんと破局。

その直後から女優でモデルの三吉彩花さんとの熱愛が報じられました。

三吉彩花さんは当時、足しげく竹内涼真さんの自宅マンションに通うところが目撃されていて、交際から1年が経つ今も順調な交際を続けているとうわさされています。

そんな中、竹内涼真さんが結婚を本気で考えているのではないかということが起こりました。
竹内涼真さんと三吉彩花の結婚時期や同棲しているマンションを予想してみました。





竹内涼真結婚いつ?

プロポーズは、誕生日に入籍日は縁起のいい日にすると予想!

プロポーズ日:6月18日と予想

入籍日:縁起のいい日や語呂のいい日と予想

  • 3月31日
  • 6月15日
  • 11月22日

フジテレビの占いバラエティ「突然ですが占ってもいいですか?」にゲストとして参加した竹内涼真さん。

このときは、2021年3月5日から公開される映画『太陽は動かない』の宣伝として藤原竜也さんといっしょに出演されました。

人気占い師である星ひとみさんに竹内涼真さんが占ってもらうという企画なのですが、そこで竹内さんが予定になかったことを占ってほしいと言い出したのです。

それが、「今、結婚を決断すべきタイミングか否か教えてください」というものでした。

番組側としては、占い師の星さんにはあまりプライベートなことは言わないでほしいと事前にお願いしていたとのこと。

事務所側も突然の竹内涼真さんの発言に戸惑ってしまったといいます。

もともと竹内さんは星さんのことを知っていて今回の収録を楽しみにしていたということですが、この出来事から、竹内さんがよほど結婚に関して真剣に考えているということがわかりますね。

コロナ禍ということもあり、有名人である自分がこのタイミングで結婚を発表していいのかということや、それでも堂々と結婚を発表する俳優さん・女優さんがいるということとのジレンマからこんな質問をしたのかもしれません。

では、竹内涼真さんと三吉彩花さんが結婚するとするといつのことになるのでしょうか

いくつかの説を挙げて検証していきます。

三吉彩花さんの誕生日説

三吉彩花さんの誕生日は6月18日

2021年の6月18日で三吉彩花さんは25歳となります。

記念日といえば、なんといっても誕生日ですよね。

女性なら自分の誕生日にプロポーズしてもらうというのは一度は憧れるのではないでしょうか。

6月といえば季節もいいので、結婚にはぴったりのシーズンです。

また、コロナ禍もひと段落する可能性がありますので、この日にプロポーズというのは悪くない選択なのではないかと思います。

縁起のいい日説

縁起がいい日を選んで結婚される方もたくさんいらっしゃいます。

2021年1月16日は縁起がいいとれる天赦日一粒万倍日が重なった日で、女優の河北麻友子さん夏菜さんが結婚されました。

ちなみに次に天赦日と一粒万倍日が重なるのは3月31日、その次が6月15日となっています。

天赦日と一粒万倍日が重なるのは2021年ではこの三日しかありません。

3月31日は日が近すぎるので、その次の6月15日が狙い目かもしれませんね。

三吉彩花さんの誕生日とも近いのでいいかもしれません。

語呂のいい日説

11月22日はその語呂合わせから「いい夫婦の日」ということになっています。

これまでに、この日に合わせて結婚された芸能人には、

  • 元AKB48の野呂佳代さん
  • 壇蜜さん(2019年)
  • オードリーの若林正恭さん(2019年)

などがいらっしゃいます。

ただ、今から8か月以上も先であることや冬の季節になることから、11月22日説の可能性は低いかもしれません。

竹内涼真と三吉彩花と同棲するマンションはどこ?

渋谷区にあるラトゥール代官山と予想

 

2021年の1月末に不動産会社の人と思われる男性に連れられてマンションを下見する三吉彩花さんが目撃されています。

このとき、三吉彩花さんが引っ越しを考えていたのは間違いないと思われ、竹内涼真さんと二人で住む部屋を探していたのではないかともいわれています。

また、2月の中旬には三吉彩花さんが自宅にある家電を業者に引き渡している姿や三吉彩花さんの親族と思われる男性が運転する車に段ボールや衣装ケースがたくさん乗せられているところが目撃されています。

このことから、三吉彩花さんがすでに引っ越ししているというのは間違いのないようです。

これまで、半同棲といえるくらい頻繁に竹内涼真さんの自宅に通っていた三吉彩花さんですが、一人暮らしの部屋を出て、本格的に竹内涼真さんと一緒に暮らし始めたということなのでしょうか

もし、二人が同棲を始めたとすると、いったいどこのマンションで暮らしているのでしょうか。

いくつかの候補を挙げてみました。

これまでも三吉彩花さんは仕事がオフのときはほとんど、竹内涼真さんの自宅である高級タワーマンションで過ごしていたとのこと。

一軒家よりもセキュリティの強いマンションの方が芸能人の方には向いているようです。

その中でも芸能人御用達の高級マンションとして有名な、渋谷区のラトゥール代官山が候補です。

もともとは外国人向けに作られたというタワーマンション・ラトゥール代官山。

石造りのゲートが印象的で、マンション内には緑が豊富にあり、都会の中でも自然を感じることができます。

最上階の家賃は500万円以上ということもあり、東京で一番家賃が高いマンションといわれています。

中層階でも家賃は100万円を超えるとのこと。

高級であるということの他に、芸能人に人気なのは別の理由もありました。

まずは、駐車場から直接部屋に入ることができるという作りになっていることです。

これだとプライバシーがばっちり確保することができますよね。

さらに、セキュリティが厳重であるということも、評判なようです。

エントランスには警備員が常駐していて来訪者の様子をチェックしています。

また、コンシェルジュもいてくれてさらに安心となっています。

これから密かに愛を育みたいというお二人にはぴったりのマンションといえます。

さらにさらに、入館カードがなければエレベーターに乗ることさえできず、仮にエレベーターに乗れたとしても、訪問先の階にしか止まらないという警戒ぶりとなっています。

実際、このマンションには市川海老蔵さん、宮沢りえさん&森田剛さん、福山雅治さん&吹石一恵さんらが住んでいるといううわさがあります。

都会でありながら、閑静な立地にあることから、周りが騒がしくないというのも人気理由になっていて、仕事がオフの日は自宅で過ごすというお二人にはピッタリのマンションなのではないかと思います。

他にも芸能人カップルが住む高級マンションといえばこのような場所が挙げられます。

【港区】

六本木ヒルズレジデンス
(森元首相、ナインティナインの矢部さん、GLAYのTERUさんなど)

赤坂 ザ レジデンス

ザ・パーク・レジデンシィズ・アット・ザ・リッツ・カールトン東京
(草彅剛さん)

【目黒区】

中目黒アトラスタワー
(安室奈美恵さんがかつて住んでいた)

【渋谷区】

パークハビオ新宿イーストサイドタワー

セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿
(玉置浩二さん・青田典子さん)

また、今後も引っ越しをされる可能性が高いことから分譲よりも賃貸ではないかなとも思います。

お二人もこのマンションのどれかに引っ越して、暮らしているのではないかと推測します。

まとめ

  • 竹内涼真が占い番組で結婚するタイミングを本気で占ってもらいたがっていたということから、本気で結婚を考えているのではとうわさになっている。
  • 結婚のタイミングとしては、三吉彩花の誕生日である6月18日や結婚の縁起が良いとされる6月15日説が有力。
  • 三吉彩花は二人で同棲するために2月の中旬に引っ越したとのうわさ。
  • 二人が引っ越した高級マンションの候補としては渋谷のラトゥール代官山が有力。