人気バンドKingGnuのベーシスト新井和輝さんの父親、母親はどんな方でどんな家庭で育ってこられたのでしょうか。

KingGnuでは父親的な存在といわれる新井和輝さんなので、とても温かいご家庭で育っているのかな~と思ってしまいます。

そして、KingGnuメンバー井口理さんの母親と姉は、新井和輝さんのファンというのだから驚きです。

新井和輝さんの母親と言えば、サプライズで車をプレゼントした『Teenager Forever』のMVが話題になっていますよね。

今回は新井和輝さんのご家族関係についていろいろご紹介します。





新井和輝の父親母親の職業は?


新井和輝さんといえば、人気バンド・KingGnuのベーシストとして活動するアーティストです。

1992年10月29日生まれの27歳です。

ベースは14歳のころから始めたそうですが、きっかけはバンドに誘われた際に、ベースのパートしか空いていなかったからだそうです。

ただ、これをきっかけに音楽に没頭。

高校卒業後は東京経済大学に進学。

友達が通っていた国立音楽大学にも通って音楽の勉強をしていたといいます。

結果、国立音楽大学が公認するジャズバンド「NEWTIDE JAZZ ORCHESTRA」にも参加することになります。

「山野 ビッグ・バンド・ジャズ・コンテスト」にも出場。

最優秀賞を受賞されています。

大学4年生のころからジャスベーシストの河上修さんに師事し、住み込みで修行をしていたという苦労人でもあります。

KingGnuのボーカル・常田大希さんが展開するプロジェクト「millenium parade」にもメンバーとして参加されています。

新井和輝さんの出身地は、東京都の福生市

米軍横田基地があり、国道16号線にはベースサイドストリートがあり、ジャズ喫茶やジャスパーがたくさんある街として知られています。

新井和輝さんも、先輩に誘われて行ったジャズ喫茶でジャズと出会うことになります。

さて、前置きが長くなりましたが、そんな新井和輝さんの家族構成はどんな感じなのでしょうか。

残念ながら、ご家族についての情報はほとんど公開されていません

また、兄弟姉妹についても、いらっしゃるのかどうかも明らかにされていません

ミュージシャンということで、プライベートをおおっぴらにすることはあまり好まれないようです。

ちなみに、KingGnuのボーカル・キーボードを担当する井口理さんのご家族が新井和輝さんの大ファンだというエピソードがあります。

これは、井口理さんがパーソナリティーを担当する「KingGnu 井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)」で明らかにされたもので、井口理さんのお母さんとお姉さんが新井和輝さんの大ファンだというのです。

ラジオの中で、井口理さんは、

僕の母親と姉も、ずっと(新井和輝さんの)ファンなんですよ。

それこそKing Gnuが売れていない時からずっと、『新井君いいね、優しい人だね』と言っていて。

『(先週の放送に新井和輝さんが出演して)ラジオで話していたときも『素晴らしかった』、『そういうのが(優しいことが)分かる』って。

さらに、こんなエピソードも。

それでちょうど3日ぐらい前、僕が家の居間にいたらうちの母親から電話がかかってきた。

珍しくビデオ通話だったんだけど、実家に帰省した姉も一緒にいて。

二人と話していたら『新井君いる?』『私達って新井君のファンでしょ?』って言って、うるさいなー、と思いつつ(笑)。

もう、新井のことが大好きなKingGnuファンなんですよ。

また、井口理さんは、新井和輝さんについて、次のように語っていらっしゃいます。

先週は新井が来てくれて、あの放送を聞いたらみなさんも分かったと思いますが、彼は紳士でジェントルマンなんですよ。

新井が『KingGnuの良心』と言われている理由が垣間見えたと思います。彼がいるからKingGnuがまとまっている。

どうしてまとまっているのかといったら、やっぱり新井のお父さん的な部分というか、優しさがあるからKing Gnuがこのメンバーになって4年、やってこれたと思うんですよ。

同じバンドのメンバーをこんなふうに語ることができるのは素敵なことだと思いますし、実際、新井和輝さんは、「みんなのお父さん的」な優しくて、頼もしい存在だということなのでしょうね。




新井和輝が母親に車をプレゼント?


さて、自身のご家族についてはほとんど明らかにされていない新井和輝さんですが、少しだけお母さんの存在が垣間見られるということがありました

それは、KingGnuが2020年1月15日にリリースした楽曲『Teenager Forever』のミュージックビデオでのことでした。

このMVは、メンバーされざれのプライベートビデオで構成されているというものでした。

この中で、新井和輝さんはお母さんに車をプレゼントするということをされました。

車をプレゼントされたお母さんは、びっくりして感激されていました。

とてもうれしそうな表情で、すこし涙ぐんでいらっしゃるようにも見えました。

また、お母さんと一緒に記念撮影をするシーンも収められています。

ちなみに、井口理さんはフィリピン旅行の様子、勢喜遊さんはグアムでの新婚旅行の様子、常田大希さんはロシアで休暇を過ごされている様子が写されています。

このMVでは、「それぞれ好きなことをしてよい」と言われたそうで、その中で、自分のお母さんにサプライズをするということを選んだ新井和輝さんに感動したという声が多数あがりました。

ファンからは、「まさに、KingGnuの良心!」「今回のMVは笑いながらほろっときた!」「こんな息子がほしい」とのコメントが寄せられ、新井和輝さんの株がますます上がることとなりました。

新井和輝は母子家庭?

ご両親の情報が明らかになっていないので、新井和輝さんの育ってきた家庭環境についてもあまり明らかになっていません

ただ、新井和輝さんが、個性豊かなKingGnuのメンバーをまとめる、バンドの「大黒柱的な存在」であることは間違いありません。

論理的な話し方をされることから、メンバーの中では、「新井先生」と呼ばれることがあるそうで、そのことはファンの間では有名で、ファンからもそのように呼ばれていらっしゃいます。

母子家庭かどうかは不明ですが、しっかりと育ってこられたということは、新井和輝さんの人柄を見ればよくわかりますね。

新井和輝の兄弟は?

すでにご紹介したとおり、新井和輝さんの兄弟姉妹については、いらっしゃるのかどうかも含めて明らかにされていません

新井和輝の従兄弟画像は?


Twitterでご自身の家族関係について語られることは少ない新井和輝さんですが、まだ赤ちゃんの従兄弟とのツーショット写真をアップされたことがありました。

「あけましておめでとうございます
今年もよろしくね
そろそろ半年の従兄弟と」

というコメントともに投稿されました。

赤ちゃんもとってもかわいいですが、赤ちゃんを見つめる新井和輝さんの表情が穏やかでとってもいい写真でした。

ご結婚もまだの新井和輝さんですが、きっといいお父さんになられるのではないかと思います。

またここで分かるのが約30歳くらい離れた従兄弟ということは、新井和輝さんの母親や父親のどちらかに年が離れた兄弟姉妹がいるということが分かりますよね。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 新井和輝さんの父親母親、兄弟姉妹について家族構成は明らかにされていません。
  • ただ、『Teenager Forever』のミュージックビデオの中で、母親に車をプレゼントするというサプライズをした
  • どんな家庭環境で育たれたかということは明らかにはされていませんが、「KingGnuのお父さん的存在」と言われる新井和輝さん。
  • 「優しくて頼りになる」というところからそんなふうに言われるのだと思われます。

今後も、個性豊かなKingGnuのメンバーをまとめつつ、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるものと期待できます。