ドラマ『年下彼氏』が2020年4月に放送スタートします。

ドラマ『年下彼氏』のキャストは、関西ジャニーズJr.なにわ男子、Aえ!group、Lilかんさいのメンバーです。

関ジュファンは、もう嬉しすぎますよね。

そこで気になるのが、ドラマ『年下彼氏』のヒロイン役女優さんです。

全キャスト全ヒロイン役の女優さんが発表されました。

2020年3月4日にエピソード1の主演は、なにわ男子の大西流星さんと発表されました。

4歳年上の社会人である彼女と付き合う大学生・拓海を演じる。

ヒロインの彼女の梨沙役は、桜井日奈子さんが担当することになりました。

ドラマ『年下彼氏』に原作や最終回、あらすじや見どころについてまとめてご紹介します。





年下彼氏のキャストは?

 


ドラマ『年下彼氏』が、2020年4月から放送されます。

主役は、関西ジャニーズJr.のメンバーが交代でつとめるということになっています。

このことは、関西ジャニーズJr.が初めて行ったドームライブ「関ジュ 夢の関西アイランド 2020 in 京セラドーム大阪 ~遊びにおいでや!満足 100%~」の公演の中で発表されました。

30分間のドラマで、1回で2話、完結という構成で放送されます。

全10回の放送予定ですから、20話のエピソードが放送されるということになりますね。

共通するテーマは、「年下の彼氏と年上の彼女の恋愛模様」ということ。

また、1話の中で2人のジャニーズメンバーが登場し、一人の年上の女性を取り合うという展開もあるようです。

主役をつとめるのは、関西ジャニーズJr.ユニット「なにわ男子」「Aえ!group」「Lilかんさい」のメンバーです。

公式ホームページでは、キャストの欄にこの3ユニット全員が掲載されていますので、メンバーの全員が何らかの形で出演されると思います。

中でも、フジテレビのスペシャルドラマ『教場』での演技が光っていた「なにわ男子」の西畑大吾さんの出演は楽しみですね。

また、「Aえ!group」の正門良規さんは、朝ドラ『スカーレット』で好演を見せていました。

ヒロインの妹である直子(演:桜庭ななみさん)の恋人役でしたね。

そんな、正門良規さん。

本作ではどんな演技を見せてくれるでしょうか。

さらに、2017年のドラマ『母になる』、2018年のドラマ『絶対零度』にも出演していた、「なにわ男子」の道枝駿佑さんの演技も楽しみです。

とにかく、20ものエピソードが描かれますので、そのほかのメンバーも主役を演じるチャンスがめぐってくるものと思われます。

彼らが、どんな「胸キュン」演技を見せてくれるでしょうか。

楽しみです。

なにわ男子の大橋和也さんが早速「胸キュン」シーンを披露してくれていますよ。

今年下彼氏と付き合っている方にも必見のドラマですね。

年下彼氏のキャストヒロイン役の女優は誰?

年下の彼と年上の彼女」とのラブストーリーということで、

  • 仕事ができる上司の彼女と、後輩で仕事ができない彼氏
  • 赴任してきた新人の女性教師と、彼女に一目ぼれした優等生の男子学生
  • 公園で漫才の練習をする売れない男芸人と、彼のファンである会社員女性

などの設定が用意されているようです。

この設定を見るだけでも、胸がキュンとなる女子もいると思います。

さて、気になるのは、相手役の女性を誰が演じるかということですね。

ドラマ年下彼氏
タイトル主演ヒロイン
第1話年上のカノジョ大西流星(なにわ男子)桜井日奈子
第2話ちゃん付けで呼びたくて小島健(Aぇ! group)加藤小夏
第3話チェーン道枝駿佑(なにわ男子)田鍋梨々花
第4話論理的な彼女福本大晴(Aぇ! group)浅川梨奈
第5話机上の恋論西畑大吾(なにわ男子)天野はな
第6話優等生の苦悩西村拓哉(Lil かんさい)小島藤子
第7話男らしいところあるじゃん長尾謙杜(なにわ男子)岡本夏美
第8話笑いの女神草間リチャード敬太(Aぇ! group)鈴木ゆうか
第9話最初で最後の告白大西流星(なにわ男子)、正門良規(Aぇ! group)小西桜子
第10話最後で最初の告白大西流星(なにわ男子)、正門良規(Aぇ! group)小西桜子
第11話着せ替え彼氏大橋和也(なにわ男子)高嶋菜七
第12話クロネコの宅配便伊藤篤志(関西ジャニーズJr.)筧美和子
第13話シュートを決めたなら高橋恭平(なにわ男子)花坂椎南
第14話できる彼女、できない彼氏末澤誠也(Aぇ! group)秋元才加
第15話オトナのオトコ大作戦佐野晶哉(Aぇ! group)、大西風雅・岡崎彪太郎小室安未
第16話にどめのはつこい嶋崎斗亜(※「崎」は正式には「たつさき」)・當間琉巧(Lil かんさい)倉野章子
第17話アナログな夜に藤原丈一郎(なにわ男子)阿部純子
第18話あの頃から好きでした正門良規(Aぇ! group)秋山ゆずき
第19話僕らの初恋物語 前編西畑大吾・道枝駿佑(なにわ男子)川島海荷
第20話僕らの初恋物語 後編西畑大吾・道枝駿佑(なにわ男子)川島海荷

2020年3月4日にエピソード1の主演は、なにわ男子の大西流星さんと発表されました。

4歳年上の社会人である彼女と付き合う大学生・拓海を演じる。

ヒロインの彼女の梨沙役は、桜井日奈子さんが担当することになりました。




年下彼氏の原作は?

関西ではABCテレビ、関東ではテレビ朝日で放送されるドラマ『年下彼氏』ですが、原作は存在しないようです。

脚本を担当するのは、岸本鮎佳さん、モラルさん、内田祐基さんらということですが、すべてオリジナルストーリーのようです。

年下彼氏の最終回は?

ショートストーリーがたくさん紡がれていくというオムニバス作品ですので、全体を貫く大きなストーリーは存在しないのではないかと思います。

ドラマが好評であれば、第二段を作り続けることもできるのではと思います。

年下彼氏のドラマの見どころは?

なんといっても、今注目の関西ジャニーズJr.の人気3ユニットのメンバーが交代で主役を演じるということで、ジャニーズファンにとって、それだけでも必見のドラマになっています。

また、すべてのストーリーの設定が「年下彼氏」ということで、世の中の女性が妄想を抱きやすい設定となっています。

夜長に一人、自分が「年上彼女」になったつもりで楽しむことができるのではないでしょうか。

また、1回2話構成というのも、忙しい方にとっては見やすい構成になっているといえると思います。

3月20日号のザテレビジョンには、「年下彼氏」に出演するなにわ男子、Aえ!group、Lilかんさいの3グループが各回主演をつとめるメンバー自身が、「年下彼氏」の見どころについて語っています。

「一番キュンキュンしたシーンは?」との質問に対して、

道枝駿佑の回答

19話20話「僕らの初恋物語(前後編)」に出演なにわ男子の道枝駿佑さんは、

同じくこの回で、なにわ男子の西畑大吾さんと共演したときのあるシーンを挙げていらっしゃいます。

「今回、大吾くんと兄弟役やったんです。兄弟で一人の女の子を好きになるという話なんですけど、最後の方で、(大吾くんに)バックハグするシーンがあって。それがすごいキュンキュンしたなーって」

どういうわけで、道枝駿佑さんが西畑大吾さんをバックハグすることになるのかとても気になるところですが、それは本編を見てのお楽しみということにしましょう。

兄弟で一人の女性を好きになるという三角関係をどのように演じたのか、見どころですね。

西村拓哉の回答

Lilかんさいの西村拓哉さんは、第6話「優等生の苦悩」に出演。

「僕は美人教師に恋する役で、先生に好きって伝えるシーンはすごく緊張して、恥ずかしかった」と語っていらっしゃいます。

キスシーンは無かったようですが、台本の読み合わせの段階から、相手役の女優さんの目が見られないくらい恥ずかしかったとのこと。

ドラマの中とわかっていても、先生に告白するというのは、とても特別な体験だったようです。

本編では、ド緊張でがんばって告白する西村拓哉さんの様子が見られそうです。

この回の西村拓哉さんの印象的なセリフは「天使で出会ってしまった」だそうです。

普段はあまり見られない西村拓哉さんの姿が見られそうです。

草間リチャード敬太の回答

第8話「笑いの女神」に出演のAえ!groupの草間リチャード敬太さんは、

「僕は漫才師役で相方役の人と実際に漫才したんやけど、時間がなくて撮影したその日にネタ合わせして、しかも俺がツッコミをしているという、意外なところを見てみらえたらな、と」

と答えています。

この中で売れようとがんばる漫才師を演じておられます。

関西弁のまま演じることができたということで、比較的素に近い形で演じることができたとのこと。

「フラットな気持ちで、目じゃなくて心で見てください!」とアピールされていました。

佐野晶哉・岡崎彪太郎・大西風雅の回答

15話「オトナのオトコ大作戦」に出演するAえ!groupの佐野晶哉さんと岡崎彪太郎さん、Lilかんさいのの大西風雅さんが共演。

年上の女性とデートすることになり奮闘する高校生を演じた佐野晶哉さんは、ドラマのお仕事は初めてだったので、うれしさの反面、不安の方が大きかったとしながらも、

「風雅と彪太郎との関係性も面白いので注目して見てください!」とのことでした。

大西風雅さんと岡崎彪太郎さんは、初ドラマということで演技について心配されたいたようです。

藤原丈一郎の回答

17話「アナログな夜に」で、社会人の彼女が好きな少し空回り気味な大学生を演じるのは、なにわ男子の藤原丈一郎さん。

このドラマに出演したことで、甘い恋もあれば、そうでない恋もあることを勉強したとのこと。

「純粋でピュアな気持ちを常に出している役です。僕の彼女やと思って見てください」と作品の見どころを語っていました。

長尾謙杜の回答

なにわ男子の長尾謙杜さんは、7話「男らしいところあるじゃん」で、生徒会に所属する高校生を演じます。

「(自分が演じた)旭くんは、僕と少し似ているところがあると思いました。ドジなところとか(笑)」とのこと。

ピュアで王道な恋愛を楽しんでほしいとアピールされています。

小島健の回答

2話の「ちゃん付けで呼びたくて」は、Aえ!groupの小島健さんが主役を演じます。

初めてのドラマ出演ということもあり、意気込みは人一倍。

「とてもかわいい高校生を演じることができました」とのことで、自分自身のキャラも主人公と近い部分が多かっ

たそうで、とっても緊張されたそうですが、がんばった姿を見てほしいと語っていらっしゃいます。

大橋和也の回答

11話の「着せ替え彼氏」では、なにわ男子の大橋和也さんが不器用で子供っぽく、繊細なところもあるという男性を演じています。

末澤誠成の回答

14話「できる彼女、できない彼氏」で、制作会社で働くADを演じたのは、Aえ!groupの末澤誠成さんです。

普段は金髪の末澤誠成さんですが、ドラマのために髪の毛を少し暗くして役作りをされています。

心に残っているシーンは、「オフィスで彼女とクリスマスの飾りつけをするシーン」だということ。

とてもロマンチックなシーンに仕上がっているそうです。

それぞれのメンバーが、それぞれの思いを込めてつくられたドラマになっています。

各話の放送が本当に楽しみですね。

年下彼氏のドラマの放送はいつから?

ドラマ『年下彼氏』は2020年4月からスタートとなっています。

おそらく、4月の第二週目くらいからの放送になるのではないかと思われます。

関西ではABCテレビ、関東ではテレビ朝日で放送されている「ドラマL」枠での放送になります。

現在は、『この男は人生最大の過ちです』が放送されています。

ABCテレビ(関西)では、毎週日曜日23時35分から翌0時5分テレビ朝日(関東)では、毎週土曜日(日付としては日曜日)深夜2時30分から3時の放送となっています。

お住まいの地域によっては放送時間に違いがある可能性があります。

また、放送終了後には、「TVer」「GYAO!」で見逃し配信がされる予定です。




年下彼氏のドラマ視聴率は?

同じ「ドラマL」枠では、これまでに、速水もこみちさん主演の『この男は人生最大の過ちです』、西銘駿さん・塩野瑛久さん主演の『Re:フォロワー』、朝比奈彩さん主演の『 ランウェイ24』など、話題性も高いドラマが放送されてきました。

ただ、「ドラマL」枠は視聴率の発表がないため、数字については不明です。

夜遅い時間帯での放送ということや、「TVer」や「GYAO!」での見逃し配信もあるということで、あまり高い数字にはならないと思いますが、注目度としては高いものが多いです。

年下彼氏のドラマの主題歌は?

関西ジャニーズJr.の新曲『空言オーケストラ』に決定しました。

年下彼氏のエピソードリスト

#1 年上のカノジョ:大西流星(なにわ男子)
#2 ちゃん付けで呼びたくて:小島健(Aぇ! group)
#3 チェーン:道枝駿佑(なにわ男子)
#4 論理的な彼女:福本大晴(Aぇ! group)
#5 机上の恋論:西畑大吾(なにわ男子)
#6 優等生の苦悩:西村拓哉(Lil かんさい)
#7 男らしいところあるじゃん:長尾謙杜(なにわ男子)
#8 笑いの女神:草間リチャード敬太(Aぇ! group)
#9 最初で最後の告白:大西流星(なにわ男子)、正門良規(Aぇ! group)
#10 最後で最初の告白:大西流星(なにわ男子)、正門良規(Aぇ! group)
#11 着せ替え彼氏:大橋和也(なにわ男子)
#12 クロネコの宅配便:伊藤篤志(関西ジャニーズJr.)
#13 シュートを決めたなら:高橋恭平(なにわ男子)
#14 できる彼女、できない彼氏:末澤誠也(Aぇ! group)
#15 オトナのオトコ大作戦:佐野晶哉(Aぇ! group)、大西風雅・岡崎彪太郎(※「崎」は正式には「たつさき」)(Lil かんさい)
#16 にどめのはつこい:嶋崎斗亜(※「崎」は正式には「たつさき」)・當間琉巧(Lil かんさい)
#17 アナログな夜に:藤原丈一郎(なにわ男子)
#18 あの頃から好きでした:正門良規(Aぇ! group)
#19 僕らの初恋物語 前編:西畑大吾・道枝駿佑(なにわ男子)
#20 僕らの初恋物語 後編:西畑大吾・道枝駿佑(なにわ男子)

合わせて読みたい記事

年下彼氏の全話あらすじ

年下彼氏の1話から20話最終回までのあらすじをご紹介します。

ドラマ「年下彼氏」1話

2020年3月4日にエピソード1の主演は、なにわ男子の大西流星さんと発表されました。

4歳年上の社会人である彼女と付き合う大学生・拓海を演じる。

初回放送となる#1のエピソード「年上のカノジョ」の主役を演じるのは、なにわ男子の大西流星さんです。

4つ年上の社会人である彼女と付き合う大学生・拓海を演じています。

お相手の彼女・梨沙を演じるのは、女優として大活躍中の桜井日奈子さんです。

いっしょに料理をしていた二人ですが、拓海があまりに身勝手な言動をしたことでけんかになってしまいます。

このことがきっかけで、日ごろからの振る舞いについて梨沙から注意を受けた拓海は、年下扱いされたことに腹を立てて、部屋を飛び出してしまいます。

年下である自分が、どうすれば一人前の男として認めてもらえるのかと葛藤する大学生を大西流星さんが好演されています。

大西流星さん自身は、自分のセリフの中で「かわいいって言うなよ」だそうです。

年下彼氏の心の声を象徴するセリフですね。

ちなみに、大西流星さんは年下彼氏9話目「最初で最後の告白」、10話目「最後で最初の告白」にも出演されています。

ドラマ「年下彼氏」2話

coming soon

ドラマ「年下彼氏」3話

coming soon

ドラマ「年下彼氏」4話

coming soon

ドラマ「年下彼氏」5話

coming soon

ドラマ「年下彼氏」6話

coming soon

ドラマ「年下彼氏」7話

coming soon

ドラマ「年下彼氏」8話

coming soon

ドラマ「年下彼氏」9話

coming soon

ドラマ「年下彼氏」10話

coming soon

ドラマ「年下彼氏」最終回

coming soon

合わせて読みたい記事

年下彼氏の世間の反応は?

ドラマ『年下彼氏』の世間の反応はどんなものがあるでしょうか。

主題歌も関西ジャニーズJr.が担当することを望む声が多いようです。

また、早くも2クール目の放送を待つ声も。

やはり、「胸キュン」展開を期待する声が多数です。

ドラマを見て、ぜひ、リアルの方も充実させることができるといいですね。

とはいえ、ひと時、いろんなことを忘れて、ドラマの世界に没頭するのも、いいストレス解消法だと思います。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • ドラマ『年下彼氏』は、ABCテレビ・テレビ朝日で2020年4月から放送スタート。
  • 「年下の彼氏と年上の彼女」という設定で、毎回30分、1回2話という構成で放送されます。
  • 主役は、関西ジャニーズJr.ユニット「なにわ男子」「Aえ!group」「Lilかんさい」のメンバーが持ち回りでつとめます。
  • 原作は存在せず、ドラマオリジナルのストーリーになります。
    世の女性が胸をキュンキュンさせること間違いなしのオムニバスドラマ『年下彼氏』
    この春、キュン死する女性が多数出てきそうです。