7月28日に放送された「あなたの番です」14話。

あなたの番です14話でのネタバレや考察をご紹介します。

様々な考察があった中で翔太の部屋のクローゼットに仕舞われていたのは初回で翔太が壊してしまった思い出のパズル。

そしてこのパズル、1ピース欠けていて木枠も変わっていました。

このパズルの下には何が隠されているのか。そして、総一のサイコパス説、黒島沙和の双子説。沢山の伏線で一斉に梅雨明けしたこの夏、さらに熱い展開が待ち受けてそうです。

9月1日に19話が放送されました。

そこでパズルのピースに隠されていたものが判明しました!

それも追記しました!





→『あなたの番です』イッキ見する方はこちらをクリック←

簡単1分で登録できます!

Hulu

あなたの番です14話ネタバレ

あなたの番です14話面白かったですね~。

色々と分かってきたネタバレをご紹介します。

総一がサイコパスなの?

やはり、総一はサイコパスなのか、という点について。

総一を演じる荒木飛羽君の中学生ながら整ったそのルックスに、「あなたの番です」視聴者の中にも多くのファンを虜にしている訳ですが。

やはり劇中でのサイコパスなのかもしれない、という点についてはどうにも拭えない数々の付線が存在しています。

水城刑事(皆川猿時)から「実験とか頑張る」という総一からのメッセ―ジを聞き、拘留中の榎本夫妻の様子が一変します。

早苗はこれまで以上に狂ってしまい、正志は「総一を捕まえてくれ」「総一は、普通の子じゃないんだ」と総一に関するその真実を語り始めました。

その内容は衝撃的で、小学校でニワトリを大量に惨殺。“人が死ぬところを見たかったの”と、友達を車道に突き飛ばしトラックにひかれるように仕向けたり。そんな息子である総一の末路を案じた榎本夫婦は、その存在を隠して

「キウンクエ蔵前」に引っ越してきた、と。

さらに正志は、総一が前管理人の床島(竹中直人)に見つかってしまい、それをネタにゆすられていた、ということ。

そして早苗が殺人ゲームで「管理人さん」と記入。

床島の死後は何者かに脅され、ドクター山際(藤岡豊)を殺害すると、その「首」を総一が持ち出していた、ということ。

ドラマでは最後、夏祭りの夜、総一がそらを連れ出します。そして人気のないところでその首に手をかけ殺そうとする驚愕のラストでした。

さらに、二階堂(横浜流星)のAIが、菜奈(原田知世)と赤池家夫婦(峰村リエ、徳井優)・浮田啓輔(田中要次)を殺したのは75.3%の確率で総一だとの結果をはじき出しました。

そして、二階堂自身、

  • 犯人は快楽を求めて殺人を犯す嗜好の持ち主かと。
  • 殺人犯が事件を起こす前に、動物に危害を加えている比率は高い。

と、総一に結びつくようなコメントをしていました。

ですが、ラスト。

そらくんの首を締めようとはしましたが、その手際には幾ばくのぎこちなさを感じました。

本当に菜奈や赤池夫妻を殺したのは二階堂のAIが導きだ出したその“答え”と合致しているのか。まだまだ総一の今後に注目です。

合わせて読みたい記事はこちら

黒島沙和の双子説


これについても幾つかの点を見てみます。

玄関先で黒島沙和を待つ二階堂、なんとなく「あれ?」という疑念の表情が伺えました。

これについては二階堂自身、何を言うわけではなかったので不確かなものではありますが。

そして、28日放送内だけでも黒島ちゃんの髪型が“外はね”と“内はね”でころころと変わっている、そして、鞄を持つ手も“右”と“左”だったり。

また、捻挫して二階堂に負ぶって貰ったのに着替えて出てきた黒島沙和は普通に歩けていました。

数々の伏線からやはり「黒島の双子説」は濃厚なのでしょうか。

久住が袴田吉彦ですと記憶喪失を演じる理由


続いては13話のラスト、「佐野おおおお!」と叫んでいた久住について。

28日では「始めまして、袴田吉彦です」と。

一体どうなってるのか、という視聴者の声も多くみられています。でも本当に記憶喪失だとしたら13話でのラスト“佐野絶叫”には疑問が残りますし、記憶喪失を装う久住さん。

「袴田吉彦が自分を袴田吉彦」という事に皆が「違いますよ」と言う展開。

重すぎない空気にならないよう、秋元さんなりのギャグを取り入れただけなのかな、とも思いましたが。

やはり何か事情が隠されているのか。それとも完全なギャグなのか。真実はどうなのでしょう。

尾野さんが黒島沙和と二階堂の関係を気にする理由

エレベーターで尾野幹葉(奈緒)と二階堂忍(横浜流星)と黒島沙和(西野七瀬)が一緒になりましたね。

その時、二階堂と黒島が2人にしか分からない合図で話をしました。

すると、なぜか尾野幹葉(奈緒)は鼻血出します。どうやら、尾野幹葉は、人の旦那や彼氏だったりをわざと略奪して、その略奪された女の顔を見る事に興味がある、というのは考え過ぎでしょうか。

“二階堂は私の為にも動いてくれるの”発言も、その線で気になる発言でした。

黒島ちゃんと田宮の関係は?

突然「世直し」としてスパイカメラをマンションに設置したかと思いきや、劇団員になった田宮(生瀬勝久)。

クソ真面目で融通がきかないという性格で、その為人間関係の問題もあり、大手銀行「あおい銀行」を早期退職している田宮。

その融通のきかない性格は住民会での発言にもよく現れていました。

そんな田宮が防犯カメラ設置したことを知っていた人物がいるのですが、その人物というのが「黒島沙和」と「尾野幹葉」。

そんな田宮ですが、第4話の住民会を欠席しますが次の第5話の住民会には遅れて参加。この時、なぜか黒島の様子を見た途端、ハッと驚きの表情に。

田宮が自らが取り付けた防犯カメラで見たものが黒島沙和が何らかの形で関係していて、田宮自身の人生観にも大きな影響を与えたものだった、という事が大いに考えられますが。

甲野(銀行員)の名札が届けられた理由は?


甲野(銀行員)が殺害されたときは名札をつけてなかったはずなのに、血まみれで届けられた理由はなんなのでしょうか。

浮気相手とのLINEに夢中の田宮のもとに、宅急便が届きます。

中を開けていると、田宮の元部下・甲野の血まみれの名札が。動揺する田宮をよそに、妻・君子は、田宮が同じ劇団の若い女の子と浮気していることを知る、という展開。この件では、届けた宅急便業者が黒島ちゃんのストーカーだったということ。

防犯カメラの存在によって黒島ちゃんの何かを知っている田宮の元に、元部下の血まみれの名札を持ってきた黒島ちゃんのストーカー。

その理由は、その血まみれの名札と共に送られてきたもうひとつの封筒が鍵を握っていそうです。

南(502号室)は誰かの指示で動いてる?


第1章で赤池夫妻が殺害されてきた部屋に引っ越してきた南雅和。28日放送回では住民会が終った後、頭を抱えます。すると誰かから電話が掛かってくると、深刻な表情で

「大丈夫ですけど、まだ何も」

「住民全員変人でして、普通引っ越しますよね」

と。

そして、映された寝室の扉。この回では、南は単独でこのマンションに引っ越してきたのではなく、誰かからの指示で何らかの目的を持って引っ越してきた、という線が濃厚なのでは、と予想します。

石崎洋子と書かれた紙の指紋はだれ?

住民会では翔太が石崎洋子と書かれていた紙に

「管理人、田宮、藤井、北川、久住、尾野」

の指紋がついていたと話していました。

藤井は紙を引いた時に指紋がついただけ、尾野は誰も名乗り出ないのは死んだ管理人が引いたからだと、その場を収めようとしました。

それぞれの表情を伺う翔太でしたが、誰が怪しいのかについてはわかりませんでした。

合わせて読みたい記事はこちら

「あなたの番です」14話のパズルのピースが意味するものは?


引っ越してきた初日に翔太が崩してしまったパズル。

その後の放送では、このパズルについては触れられていませんでした。

しかし第14話では、完成されたパズルが映りましたね。

そしてその後、一点にフォーカスが当てられ、はめられていない部分の地の部分が。

しかし、初回に映ったこのパズルの下地は「白」今回映った色は「青」でした。

それに木枠も初回とは別のものとなっています。組み立てたのは、一体誰なのでしょうか。

なぜ、下地の部分が青になっているのか、木枠が何故変わっているのか。

もしかしたら、このパズルの裏に何か重要な事が隠されているのかもしれません。

19話でパズルのピースに隠されていたものが判明しました。

↓パズルのピースに隠されていたものを知りたければクリック↓

合わせて読みたい記事はこちら

「あなたの番です」14話で黒島ちゃんが突き落としたのは誰?

ラスト、電車待ちをしている黒島沙和が誰かの手によって電車が迫るホームに突き落とされました。

尾野幹葉説

二階堂に興味を持ちはじめたとみられる尾野幹葉。

単純に考えれば二階堂と恋仲になりつつある黒島沙和を突き落とす目的として尾野幹葉がやったのでは、とも考えつきますが。

どうやら、突き落とされる前のシルエットが尾野幹葉の髪型ではないのでは、という意見が多数です。それよりも気になる説が次。

双子の1人説

先ほども触れましたが、黒島沙和の双子のもう1人だという説。着替える前の浴衣を着た黒島沙和の髪型となんとなくシルエットが似ている。

では、なんでもう1人の「黒島沙和」を殺そうとしたのか。

個人的に納得できる展開としては、どちらも二階堂の事を好きになってしまって突き落とされた方の黒島沙和が邪魔になった。

という理由ですが、どうなのでしょう。

黒島ちゃんのストーカー説

黒島沙和に付きまとっていたストーカーの存在。

先ほども触れたように黒島沙和と何らかの関係がありそうな田宮の所に、血まみれの名札を届けた配達員もこのストーカーと非常に酷似していました。

ストーカーが逆上し、相手を逆恨みする展開はよく聞きますが今回は映されたシルエットが女性の髪型のようなものでしたのでこれに関しては可能性は低そうです。

402号室サンダーソン正子説

お次は総一の叔母であるサンダーソン正子ではないのかという説。

これには、事件当時、「ダメだ!連絡が取れない」と警察が焦っているシーンがありました。

このことから、その時に、連絡が取れていないサンダーソン正子がホームで黒島沙和を押した犯人なのではないか?と言われていますが、動機としては考えつくものが少なすぎる気がします。

「あなたの番です」14話でわかる犯人は?

早苗に送られてきた脅迫状。

それは「あなたの番です」ではなく、「やることをやれ」でした。

管理人がペット飼っているという噂を聞き早苗宅にやってきた際に、総一を発見し口止め料を要求された早苗。

そして始まった交換殺人ゲームで管理人の名前を書いたら本当に管理人が死にました。

すると、「やることをやれ」という脅迫状と総一の写真が届いたといいます。

そして早苗はとっさに自分が引いた山際を襲いました。

その後、早苗は共犯者を増やそうと藤井を脅し、サイコパスの総一が藤井の首を持ち出した。

では、ここで管理人を殺害したのは一体誰なのでしょう。そして、脅迫状を送ってきた人物とは。

全て、まさかの総一によるものだとしたらそのサイコパスぶりにより拍車が掛かって面白いのでは、と筆者は思ってしまいましたが、皆さんの予想はいかがでしょうか。

これについても次回が楽しみです。

合わせて読みたい記事はこちら

「あなたの番です」14話を見た人の反応は?

14話は、ストーリー展開がどんどん進んだ感じがしますね。

15話は一体どうなるのでしょうか。楽しみです。
今見逃し配信でイッキ見することをおすすめします。

→『あなたの番です』イッキ見する方はこちらをクリック←

簡単1分で登録できます!

Hulu

まとめ

  • あなたの番です、14話ネタバレからわかる展開を考察。
  • あなたの番です、14話でのパズルは1ピースだけ別のものor色が塗られている謎。
  • あなたの番です、次回、黒島沙和の運命は?
  • あなたの番です、総一のサイコパスに注目!
合わせて読みたい記事はこちら