「あなたの番です」18話ネタバレ考察!殺害犯行日にヒントがある?






あなたの番です18話も終わり、いよいよ残すところ2話となりました。

久住が病室で「佐野~~~~~」と叫んだ意味もわかったような、佐野がエレベーターを使わない理由は分かりましたよね。

一歩ずつ犯人、黒幕へと近づいていってる気がしますがまだまだ目が離せない「あなたの番です」18話のネタバレ考察に参りましょう。

19話放送後に追記しました。

色々と分かってきた真実を加えて考察していきます。

→あなたの番です18話を見逃した方はこちらをクリック←

簡単1分で登録できます!

Hulu





あなたの番です18話ネタバレ考察

あなたの番です17話で、南と田宮、内山と黒島との関係性が高知県で繋がった!これで犯人は、内山で黒幕が黒島ちゃんだーと思った方もたくさんいらっしゃでしょう。

しかし、そう簡単にはいかないのが『あなたの番です』。

では、あなたの番です18話で分かったことをネタバレになりますが考察していきます。

南と田宮の関係は?

あなたの番です17話の最後のシーンで南が田宮を殺害してしまうのでは?と不安になりましたが、間一髪で翔太が田宮の部屋に入ります。

南は、5年前の台風12号があった際に娘の穂香ちゃんが何者かに殺害され犯人を探していました。

そして、事故物件youtuberになって似ている事件を探していたと言います。

たどり着いたのが交換殺人ゲームが行われているキウンクエ蔵前で起こっている奇妙な殺人です。

そこに、高知県に住んでいた南、黒島ちゃん、田宮を犯人だと思い近づきました。

そして、それぞれにその台風12号の時にどこにいたかとアリバイを白状させます。

そこには、穂香ちゃんを殺害した犯人はいませんでした。(真相は分かりません)

そして、田宮はいくつかのSDカードを持って警察に自首しにいくのです。

一体誰を殺したというのでしょうか…。

あなたの番です18話桜木るりは何者?

袴田吉彦を殺害した人物は、203号室シンイーの同居人と桜木るりです。

なぜ桜木るりが袴田吉彦を殺害したのか真相は明らかになっていません。

また、あなたの番です18話では、自首しようとした久住を殺害します。

桜木るりは、看護師であり現在の彼氏が403号室に住む医師の藤井です。

そのため簡単に、人を殺せる薬、塩化カリウム等は手に入るのです。

菜奈の殺害に使われたのも塩化カリウムであり、今回久住を殺害?しようとした時にも同様に塩化カリウムを注射針で注入しています。(まだ死亡したとはなっていません)

しかし、ここで菜奈を殺害したのは、桜木るりだと断定するのは「あなたの番です」としては簡単すぎる考察です。

合わせて読みたい記事はこちら

あなたの番です18話尾野ちゃん部屋で落とした箱には何が入っていた?

尾野ちゃんの部屋で、木箱を落としてしまった翔太。

そこで見たものは、菜奈ちゃんの黄色のワンピースの第2ボタン?それから学生服らしく第2ボタン、誰かの腕時計、そしてどこかの部屋の鍵です。

きっとこの鍵は、空室303号室の鍵なのでは?と踏んでいます。

この木箱の中身が出た瞬間、必死に片づける尾野ちゃんでしたよね。

遺品集めをする収集癖がある可能性があります。

今までに殺害した人のものが集められているのでしょうか。

合わせて読みたい記事はこちら

あなたの番です18話久住と佐野の関係は?

テレビ朝日1994年の秋ドラマ「東京大学物語」をご存知でしょうか?

今から25年前にあの、まじかる☆タルるートくんで有名な江川達也さん原作で大ヒット漫画『東京大学物語』をドラマ化した作品です。

主人公の村上直樹は、稲垣吾郎さんが演じていましたが、高校時代の友人の佐野義昭役を久住譲を演じている袴田吉彦さんが演じていたのです。

袴田吉彦さんが演じていた佐野義昭は、現役でサッカー推薦で一流私大に入学、モテモテのプレイボーイという役柄でした。

村上直樹との関係は、遊び仲間のような感じでした。

そして、この「東京大学物語」は2006年に映画化もされていて、主人公の村上直樹役を演じていたのは、なんと田中圭さんだったのです。

久住が「佐野ぉ~!」と叫んだ理由は、久住を演じている袴田吉彦さんと田中圭さんの若い頃の思い出を呼び起こす内輪ネタのパロディだったようです。

ともあれ、「あなたの番です」のドラマ内では、安藤政信さんが演じる佐野がエレベーターを使わず階段を使っていた理由がエレベーターを愛する久住が佐野の粗相で何かトラブルがあって、久住が佐野にエレベーターを使わないで欲しいといったみたいですね。

そこまで大きな事件に関係することではなかったです(笑)

あなたの番です18話久住が黒島ちゃんを見て怯えていたのはなぜ?

たまたまエレベーターで一緒になった久住と黒島ちゃん。

黒島ちゃんが「久住さんの部屋は1階ですよ」と親切に答えると慌てて1回のボタンを押す久住。

かなり黒島ちゃんに対して怯えていた様子です。

それまでは5階のボタンを押していたので佐野のところにでもいこうとしていたのかもしれません。

浮田が生きていた時、久住にだけ犯人に「カマかけてくる」というセリフをはくのです。

「浮田が殺されたのは真犯人を突き止めてしまったから」だというセリフ。

久住は犯人の名前を口にすれば今度は自分が殺されるのではないかと心配していました。

浮田が犯人だと思っていたのは、黒島ちゃんだったのかもしれません…。

あなたの番です18話 殺害犯行日にヒントがある?

あなたの番ですのプロデューサー情報です。

殺害の犯行日に一定のルールがあるというのです。

そして、殺害された人にも共通点があるみたいです。

犯人像として「人の命を奪う衝動が抑えられない人物」と語られています。

一体誰のことなのでしょうか?

また気になっている3つの伏線が重要になってくるということも分かりました。

  • 尾野が手塚家から持ち帰ったボタン
  • 菜奈が直していたパズルのピース
  • 犯行日

このことを踏まえて考察すれば犯人にたどり着けること間違いなしです。

キウンクエ蔵前に関係する殺人事件で起こった犯行日をまとめてみると以下の通りになります。

★南穂香ちゃんの犯行日
5年前8月2日に行方不明になり8月4日に発見
(502号室南の娘、犯人は不明)
何の日が不明★床島管理人さんの犯行日
3月24日
(犯人不明)
何の日か不明★山際祐太郎の犯行日
4月5日
(401号室榎本早苗が犯人)

★タナカマサオの犯行日
4月30日
(403号室藤井淳史が犯人)
何の日か不明

★波止陽樹の犯行日
5月2日
(202号室黒島の元DV彼氏、犯人不明)
何の日か不明

★赤池美里・吾郎の犯行日
5月3日
(内山が犯人?)
赤池夫婦、赤池美里の誕生日

★袴田吉彦の犯行日
5月20日

(203号室シンイーの同居人と桜木るりが犯人)★浮田の犯行日
5月29日
(犯人不明)
浮田、初めてパパと呼ばれた日(父親になった日)
義理の娘の結婚

★児嶋佳世の犯行日
5月21日
(内山が犯人?)
小嶋佳代、結婚記念日

★浮田の犯行日
5月29日
(犯人不明)
父と呼ばれた日

★手塚菜奈の犯行日
6月17日
(犯人不明)
手塚菜奈、プロポーズ記念日

★神谷の犯行日
8月3日
(犯人は内山)
何の日かは不明

真相にたどり着いた記念日?

そして、twitterを見ているとこんな風に考察している方がいました。

笑顔で殺害された人に対しては、記念日に殺害された=「おめでとう!」の意味で笑った顔で殺されているのです。

また、犯行日に関係してくる数字とフィボナッチ数列が関係するのではと考察している方もいました。

→フィボナッチ数列について二階堂と黒島ちゃんのやりとりを見たい方は過去回を視聴!←

こちらをクリック!

Hulu
フォボナッチ数列とは、0.1.1.2.3.5.8.13.21.34.55.89

殺害された犯行日をフォボナッチ数列に当てはまめると犯人にいくつくのでは?

2019年9月2日追記

19話放送でこの犯行日に一定のルールがあったという理由が分かりました。

墨田区で発行されている冊子に掲載されている星座別占いでした。

犯人は、牡羊座生まれでその占いに書かれたラッキーデーに殺人を犯しているということを発見していた菜奈ちゃんでした。

笑顔で死んでいる人たちは、このラッキーデーに殺害されています。

この紙が入っていたのが、謎だったあれですね。

↓パズルのピースの中身の謎について知りたければクリック↓

合わせて読みたい記事はこちら

あなたの番です18話黒幕はやはり黒島ちゃん?

二階堂が作っているAIで、89%限りなく犯人だと予想されてしまったのが黒島ちゃんです。

そして、twitterでは、「黒このこだよ」の文章がということまで真相は分かりませんが黒島ちゃんが黒幕なのでしょうか。

あなたの番です18話で分かるパズルのピースの意味は?

こんな風に、『ワンピース』と考察している方がいました。

確かに、菜奈ちゃんの黄色いワンピースは犯人解決のための糸口ですよね。

以前、あなたの番です14話で、田宮についてこんな考察をしていました。

↓田宮と黒島ちゃんの関係を知りたければクリック↓

合わせて読みたい記事はこちら

「あなたの番です」双子説/二重人格説はない

あなたの番ですプロデューサー情報です。

翔太の二重人格説、菜奈、黒島ちゃんの双子説はありません

「あなたの番です」18話を見た人の反応

本当に「あなたの番です」ファンはよくドラマを見てますね。

最終回まで気を抜かずに犯人、黒幕まで見届けましょう。

まとめ

  • あなたの番です18話で分かったことは、502号室南の娘穂香ちゃんの死体も笑っていた
  • キウンクエ蔵前の近所でタバコの吸い殻があったのは205号室の南だった
    ということは、田宮が書いた人は、南のこと?
  • 尾野ちゃんの部屋に木箱があってそこには鍵となる物が入っていた
  • 菜奈ちゃんが死ぬ前に最後の着信があったのは、桜木るり(藤井)の病院
  • 内山が撮影した動画は、尾野ちゃんの部屋である可能性が高い
  • 管理人日誌を204号室の西村が持っていた
  • 501号室の佐野が階段を使う理由は、久住が大好きなエレベーターに悪さをしたから
  • 101号室の久住は、自首しようとしたら桜木るりに殺される
  • 二階堂が作ったAIが記す犯人は、89%黒島ちゃん

→あなたの番です18話を見逃した方はこちらをクリック←

簡単1分で登録できます!

Hulu