あなたの番です17話ネタバレ考察!内山黒島ちゃん田宮・南の関係とは?





連続殺人犯が判明したあなたの番です17話が放送されました。

犯人は、黒島ちゃんを高校生の時からストーカーしてきた内山でした。

しかし、そこにはすべて内山が殺人をおかしたとは言えない証拠(動画)がありました。

翔太、二階堂、水城を混乱させる内山の動画から『あなたの番です』17話のネタバレ、考察をしたいと思います。

それでは、オラウータンタイム突入です!

→翔太がブルと使っているシーンを見たい方はこちらをクリック←

簡単1分で登録できます!

Hulu





あなたの番です17話ネタバレ

内山の動画内で

あなたの番です17話は、話が進みましたね。

翔太と二階堂、警察の水城が内山のアパートを訪ねたところからスタート。

1つ目のネタバレは、連続殺人の1人目の犯人が内山だったということです。

なんとも恐ろしい内山が作った動画が急に流れます。

その動画に入っていた内容とは、内山が行った殺人についての一連の流れでした。

1人目:赤池夫妻(美里と吾郎)殺人

内山と赤池美里の接点は、バイトでした。

赤池美里を殺害した理由は、介護の愚痴を話されて疲れちゃったから。

「誕生日プレゼント代わりに、赤池幸子を驚かしてあげますよ!」と言って赤池家族の家に侵入し、殺害した。

「そっちの方が褒められるかな?」という内山の発言があります。

これは、大好きな黒島ちゃんに褒められるということです。

交換殺人ゲームを知ったのは赤池夫妻殺人後です。

これを利用して殺人を試みました。

この時既に、黒島ちゃんの部屋には盗聴器がつけられています。

盗聴器をつけたのが、内山なのか?はたまた別の人なのかはまだ分かっていません。

2人目:児嶋佳代殺人

宅配業者を装って児嶋さんの家に侵入します。

殺人に使ったのは、ビニールテープでしたが、ここで疑問なのがなぜ、内山が交換殺人ゲームのことを知って、児嶋さんと書かれた紙があったのか?ということです。

児嶋佳代と書いた人は、304号室の元住人北川澄香(真飛聖)です。

しかし、児嶋佳代の紙を引いたのは、502号室の赤池美里だったので、赤池美里から聞いたか他の共犯者から聞いたかになります。

そこが黒幕ですよね。

3人目:浮田の殺人

浮田さんの殺人については、針金で首を絞めたと供述します。

足が悪かったからそう難しくはなかったと話す内山です。

4人目:菜奈ちゃんの殺人

これは、翔太も見たことがある動画を流すだけで殺人の手口については説明していません。

よって、内山が殺害したことには入らないのでは?と考えます。

内山自身も殺害したのは5名と言っているので、1人は別の人物がしたということを意味していますよね。

5人目:神谷の殺人

16話での警察の調べと同様の手口を内山は動画で話しています。

まず、アキレス腱を切られ次にインパクトドライバーで全身23か所に120㎜のビスを打ち付け、そしてこめかみに打ち付け死亡。

ここもすべて動画を流しています。

そして、もう1つのネタバレが南と田宮、内山と黒島との関係性です。

翔太と二階堂は、南(田中哲司)を訪ね、内山のアパート近くにいた理由について問い詰めます。

南は、「ただのネタ探し」だと答えるが何かを隠していると感じた翔太は、マンションを出て劇団の稽古場で寝泊まりしている田宮(生瀬勝久)に会いに行きます。

田宮に血のついた名札を届けたのはやはり内山だったという話を説明しますが、翔太は田宮が引いた紙を疑っています。

そのため、すべてを話ことはできないと立ち去ります。

そんな中、翔太のもとに亡くなった神谷(浅香航大)から一通の封筒が届いていました。

そこには、神谷が捜査に関連していたメモ帳を送っていた場所が記されていました。

ここの4人の関係が犯人と黒幕へと繋がっていくように感じます。

「あなたの番です」17話黒島ちゃんと田宮の関係は?

黒島ちゃんと内山は地元が一緒で高校時代の同級生です。

2人の地元は高知県。

そして、5年以上前に高知県にいたのが田宮淳一郎です。

共通点は、高知県になります。

ここで、田宮と黒島ちゃんは面識があったか田宮だけが一方的に黒島ちゃんのことを気にかけている理由が何か

あると分かります。

以前、あなたの番です14話で、田宮についてこんな考察をしていました。

↓田宮と黒島ちゃんの関係を知りたければクリック↓

合わせて読みたい記事はこちら

黒島ちゃんと田宮には必ず何かしらの関係があります。

19話でそれが判明しましたね。

合わせて読みたい記事はこちら

そして、もう1つ田宮について気になる点は、引いた紙です

田宮が引いた紙は、「タバコをポイ捨てする人」もとい「ゴミの分別ができない人」の紙を引いたと話しています。

ここでタバコをポイ捨てしている人は誰なのでしょうか?

翔太が以前、マンションの近くでタバコの吸殻を見つけていたシーンがありました。

キウンクエ蔵住人で喫煙者はだれでしたでしょうか?

→タバコの吸い殻があったシーンを見たい方はこちらをクリック←

簡単1分で登録できます!

Hulu

ストーカー内山と黒島ちゃんの関係は?

黒島のストーカーだとされていた内山でしたが、黒島が高校生の頃から黒島の身辺調査を欠かさず、彼氏ができればポストに“おめでとう”というメッセージを入れたりしていました。

黒島に身的危害は一切加えたことはないということでしたが、ここで繋がるポイントがあります。

それは、香典袋です。

甲野の四十九日に田宮名義の香典が届いていた件について気になるのが以前、黒島ちゃんのゴミ袋に香典袋があったことです。

黒島ちゃんは、この時に元カレが亡くなったからと話しますが、内山に甲野殺害を指示し、香典袋を購入していたのではないでしょうか。

↓黒島ちゃんの元カレの死因について知りたければクリック↓

合わせて読みたい記事はこちら

田宮と南の関係とは?

田宮と南の関係は、5年前に起こった高知県の事件です。

そして、その時に中学3年生だった黒島ちゃんと内山も関わっていると言えます。

5年前に黒島ちゃんと内山は中学3年生の時に何か事件を起こしたんでしょうね。

それが南の子供であったとみてよさそうですね。

黒島ちゃんをホームから突き落したのはだれ?

突き落した犯人は、17話で内山だということが分かりました。

尾野ちゃんが黒島ちゃんを狙っている理由は?

『あなたの番です』16話で尾野ちゃんがマンション上から黒島ちゃん目掛けてパソコンをぶつけようとします。

尾野ちゃんが黒島ちゃんを狙った理由は、1つでしょうね。

犯人だから。

尾野ちゃんがどーやんを部屋に誘ったのはなぜ?

尾野ちゃんがどーやん(二階堂)を部屋に誘って、耳たぶマッサージをした理由は、黒島ちゃんが犯人だよ!と伝えるためと考えられます。

尾野ちゃんが近寄っていく男性、どーやん(二階堂)、そして翔太もそうですが、危険を察知して尾野ちゃんが近づいていますね。

尾野ちゃんが持っていったボタンの意味は?

ここは色々な考察があるのでおもしろいです。

実際のところはどうなのでしょうか。

合わせて読みたい記事はこちら

笑って殺された人の殺人犯は?

笑って殺された人の殺人犯は同一ということで話が進んでいましたが、内山の動画で輪ゴムを使ってバチンとするシーンがありました。

そこでこんな考察をしている方がいました。

赤池夫婦 →輪ゴムバチン

児島さん→輪ゴムバチン

浮田さん→輪ゴムバチン

甲野さん→無し

菜奈ちゃん→無し内山が実際に殺した人物は輪ゴムバチン

その他の人物、共犯者は輪ゴムバチン無し

甲野に関しては、内山がやった可能性はありますが、菜奈ちゃんに関しては共犯者がやっている可能性があります。

石崎洋子と書かれた紙を引いたのはだれ?

14話で、翔太が警察から「石崎洋子」と書かれた紙を引いた人の指紋が検出されたという話で、その中に指紋があったと言われている人がいました。

↓指紋があった人を知りたければクリック↓

合わせて読みたい記事はこちら

「あなたの番です」17話を見た人の反応は?

昨日あなたの番ですリアルタイムで観れたけど、結局眠くて大した考察もせず寝てしまった😣

とにかく確信に迫れば迫るほど怖さが増してくる『あなたの番です』ですが、暑い夜に寒くなるドラマを見てちょうどいいですね。

18話の展開が気になります。

「あなたの番です」が終わるまでに解決してほしい謎は?

確かに『あなたの番です』の最終回までに解決して欲しい謎ってありますよね。

  • 尾野の食べてたボタン
  • パズルのピース
  • 田宮の監視カメラ
  • 桜木るりの事件との関係性
  • 田宮の引いた紙
  • 赤池おばあちゃん本当はボケてない?
  • 久住と佐野の関係
  • 田宮と南の関係性

→すべての謎を知りたければクリック↓←

簡単1分で登録できます!

Hulu

まとめ

  • 『あなたの番です』17話で連続殺人犯の犯人が内山であることが分かる
  • 『あなたの番です』17話で内山の動画で殺人人数は5人である、実際に殺しているのは6人