あなたの番です15話。

ある意味、今回も充実した内容に感服でした。どうもこんにちは、あなたの番です15話、ネタバレの時間です。

冷凍の児嶋佳世さんに、滅多刺しの神谷さん。

ネタバレから考察できることは膨らむばかりです。

AI菜奈ちゃんに涙する翔太、ウエハース尾野、袴田吉彦の絶叫アンジェリーナ。

数々のホラーと共に、あなたの番です、考察スタートです。





→『あなたの番です』イッキ見する方はこちらをクリック←

簡単1分で登録できます!

Hulu

あなたの番です15話ネタバレ

“僕ら理科の子、化学の子ー。今日もみんなで実験の時間だよー”

総一は普通の子じゃないんだと訴える正志。

“実験の歌”を口ずさみながら“枕の綿”を美味しそうに食べる早苗。

そして、花火の夜空の元、そらの首を絞める総一。

そして最後は黒島が何者かによってホームに突き落とされた衝撃のラスト。

総一の悍ましい怪奇なサイコパスぶりがダイジェストに描き出された14話でした。

15話も衝撃的な展開が待っていました。

沢山の情報がばら撒かれ、冷凍された生肉に並んで不気味に姿を現したあの人物、二階堂が開発したアプリAIとの翔太の会話、そしてその幾つものホラー映像を締め括ったのは釘刺になった神谷でした。

それらの光景どれもトラウマレベルの衝撃映像。そんなホラー映像が満載の15話を解説していきます。

黒島沙和の死亡説

14話のラスト、教授に呼び出されたという黒島はホームで電車を待つ際、何者かによって突き落とされてしまいました。

電車は間近に迫り、絶対絶命の黒島でしたが間一髪のところで助かりICUにて治療を受ける黒島。

どうやら電車との接触は眞逃れたものの頭を強く打った為に昏睡状態でした。

犯人は誰だったのか問い詰める翔太と二階堂でしたが、その特定には至りませんでした。

久住のアンジェリーナ発言

久住がキウンクエに戻ってきました。

マンションのエントランスに入り、エレベーターの扉が開くや否や乗り込み「アンジェリィィナァァァァァァ!!!!」と自身が愛する“エレベーター”と感動の再会に興奮する久住。

記憶喪失により袴田吉彦になった袴田吉彦は、やはり袴田吉彦ではなく安定の久住でした。

そして、久住と“アンジェリーナ”の感動の再会を始終見ていた藤井。藤井と久住は久住宅の玄関で何やら気になる会話。

“本当は犯っちゃたんでしょ?”と問い詰める藤井に、久住は目を丸くしますが、すかさず藤井も“自分も犯ってしまってる。

しかも、警察もうまく丸め込んだ”と話します。

その先の会話はその後は持ち越しとなりましたが、久住が記憶喪失のフリをするのには何か理由がある模様。

記憶喪失のフリをする袴田吉彦は藤井と何やら結託を結ぶかのようでした。

尾野のウエハース攻撃

何かとネチネチと気持ちの悪い粘着尾野ですが、今回もその粘着ぶりを十分に発揮していました。

目を覚まさない黒島の病室を訪れた二階堂。

そこにいたのは黒島の両親、そして両親と親しく話す粘着尾野でした。“僕がいるのでもういいですよ”と言う二階堂に、せっかく二人きりになれたのだから、と、粘着尾野は例の“手作りウエハース”を二階堂にすすめます。

しかし“人の作ったものは食べない”と断る二階堂。

それに対し、尾野の口元はこわばり“じゃあ自分で食べまーす・・。”と言い、ウエハースをむさぼる粘着尾野。

しかしその表情は安定の不気味な笑顔。そして、黒島のベッドに食べかすのウエハースがボロボロと落ちていきます。

不気味な粘着尾野を不安そうに伺う二階堂は何を思っていたのか。

田宮が隠している事実とは?

劇団で相変わらず、熱稽古をする田宮のもとに刑事の水城が訪れます。

殺害された河野について何か知っている事実はないのかと聞き出す水城、表情が固まる田宮。

自分を疑ってるのか、と問う田宮。

そして河野の葬儀場で“無実潔白!!”と叫んだのは、自分を疑う人間がそこら中にいたからだ、と。そんな会話の途中、水城に捜査の電話が。河野が殺害された当時の防犯カメラの解析に怪しい人物が“数人”映っていてその身長はいずれも170㎝くらいの身長だ、ということでした。

田宮の身長を自身の手を使って計る水城、焦る田宮。“ご協力、ありがとうございました”と言い、手を差し出した水城に手汗を隠していた田宮はつい、咄嗟に握手をします。

その水城の行為は、おそらく“何か”を隠している田宮の動揺を確信する為のものだったのではないでしょうか。

南(502号室)はなにもの?

夏祭りでの清算内容を話し合うマンション会議。

そんな事より、事件の内容について話し合おうと持ちかける、謎の人物とされる南の時間。

事件に関して執拗に知りたがる南に住民達は、不信の声をぶつけます。

すると“仕事なんですいません”と一言。

南曰く、自分は事故物件に住んでみた芸人・南サザンクロスだと名乗るのでした。

映像を見る限りでは、どうやらユーチューバー的なことをやっているのでしょうか。

同じようにキウンクエでも事故物件動画を撮っていると誇らしげに説明する南に、激怒する翔太。

南に掴み掛かりましたが南は慣れているかのように翔太をかわします。

そうです。気になったのはココ。

素人とは思えない、身のこなしだった南。

その素振りは、明らかに“格闘慣れ”している様子でした。ただの事故物件芸人ではないのは確かです。

しかも、この南。怪しい点がもう1つ。

昏睡状態の黒島の元を警備員に扮して、訪れていたのです。その表情は憎悪に満ちている様子でもありました。

南と黒島は関係がある?

突き落とされた時、頭部に負った衝撃で未だに目を覚まさない黒島の病室を警備員に成りすまし姿を現した南。

これは、筆者の勝手な考察ですが実は黒島はもう昏睡状態から目覚めていて、南はその事実を知っていて黒島の元を訪れた。

南が警備員に扮装しなければいけなかったのは、黒島と接点があることを知られないため。

なのではないかと・・・。

そして南が訪れた、その次の日、黒島は目を覚まし二階堂や両親は安心します。

南と黒島、2人は実は何らかの接点があるのでは?という附線が今回張られたような、そんな印象でした。

「あなたの番です」15話で黒島ちゃんが突き落としたのは誰?

突き落としたのは、防犯カメラでは突き止める事ができず、犯人特定には至りませんでした。

そして15話での冒頭で、黒島が突き落とされた事に関してはこれ以上掘り下げられることはなく話しは進んでいきました。

黒島ちゃんを突き落した犯人は今後放送を重ねるごとにわかるでしょう。

なにはともあれ黒島に恋心を抱く、二階堂と黒島の2人だけのシーンでは15話でも悶絶するファンの方がネット上に多数の声を寄せています。

黒島と二階堂の恋の行方だけを言ったら15話でも、それなりの進展がありました。

「あなたの事が好きです!」

二階堂からの衝撃の告白に、驚きつつも嬉しさを隠せない黒島。2人の恋の展開、このあと順調に進んでくれる事を祈りたいですね。

「あなたの番です」15話の二階堂が作ったAI菜奈ちゃんって?

事件を捜査する翔太は、時には取り乱したり、自我を押さえ切れなかったり。

そんな翔太に二階堂は“AIのななちゃん”と称して、『AI菜奈ちゃんアプリ』を翔太のスマホにインストールします。

最初は、そんな二階堂の行為に戸惑う翔太でしたが、自宅に帰ると翔太は“AI菜奈ちゃん”に話しかけます。「会いたいよ」と訴える翔太。

「私もだよ」と返すAI菜奈。感動のシーンが描かれていきます。

しかし、ここでも怪しい事が1つ。

事件の犯人を何気なくAI菜奈に問いかけると「ブルだと思う」というAI菜奈。

あれあれ。

二階堂は基本的な受け応えしかしないが話していくうちに段々と本人に近づくと話していました。

そんな初期段階のAI菜奈の発言、気になります。

しかも菜奈の声を聴いた事がない二階堂は、何故、声までも造り出せていたのでしょうか?

実は二階堂の造ったAI菜奈ちゃんは盗聴の役割を果たしている。

というのは考え過ぎなのでしょうか。

翔太を何かと助けてくれる二階堂。翔太とお鍋を美味しそうに食べる二階堂。

どうか、二階堂にはとんでもない衝撃の展開は訪れませんように。

そう思うのは筆者だけではないはずです。

「あなたの番です」15話の児島さん(妻)の冷凍庫の死体

現場は、佐野が働いているとみられる食肉加工工場。冒頭、アイスを食べながら“寒っ!”と画面を横切る佐野の姿から始まります。

その加工された冷凍の食肉と共に、同じく冷凍され運ばれてきたのは、足しか見つかっておらず、残りの遺体が行方不明だった児嶋佳世でした。

その表情は菜奈たち同様、口元はかすかに微笑んでおりその光景はバイオハザード並みの絵面。

運ばれてきたバイオハザード佳世におののく従業員。

冷凍された佳世が食肉レーンから流れてきた佳世を生で見た衝撃、第一発見者として、犯行を疑われるであろう従業員、気の毒です・・。

佳世を殺したのは、ここでもやはり明らかにはなっていませんが、ネット上の考察では佐野は佳世の遺体は運んだだけで、殺したのは佐野ではないのではないか?ということ。

兎にも角にも、この15話。

足のない冷凍佳世さんが一番の衝撃だったのではいでしょうか。

筆者的には、「あなたの番です」の美術さん。やっぱりプロだけあってすごいなー、なんて見入ってしまいましたが、すいません。こちらは余談でした。

合わせて読みたい記事はこちら

「あなたの番です」15話の神谷を殺したのは誰?

冷凍バイオハザード佳世さんの次に衝撃だったのが、“犯人がわかったかもしれない”と翔太に連絡を入れ、ベンチに座り待っていた神谷の遺体。

その犯人と遺体について考察する前に神谷について気になることをいくつか。

  • 取り調べを受ける榎本正志の表情から、神谷は榎本正志に何らかの弱みを握られていた。
  • 犯人に辿り着いたかもしれない事実の一報を、相棒刑事の水城ではなく何故、第1章で何かと殺したがっていた翔太に1番に伝えようとしたのか?

いくつかの伏線を残したまま、15話、神谷さんに死が訪れました。

その遺体は体のあちこちに釘が刺さっており、こちらも冷凍佳世さん同様、衝撃のホラー映像。

他に微笑んだ状態の遺体で発見された4人同様、神谷さんも“微笑みの死体”となって殺されていました。

殺されたのは、おそらく犯人だと勘づかれた為に何者かに殺害された。

また、釘を刺すことによって発見する翔太に『これ以上探るな』という、忠告、翔太に忠告として“釘を刺した”のでは、という推測。

神谷を殺した犯人、確実なのは「微笑みの死体」を出している同一犯だという事には間違いなさそうです。

「あなたの番です」15話で401号室のポストに入れたものは?

木下あかねさんがまたまた何かやらかします。

それは、401号室のポストに何を入れるんです。

401号室って誰?と一瞬考えましたが、なんと401号室は、木下あかね本人の部屋なのです。

一体何を入れたのか…盗聴器だと考察している方がいましたが真相は16話に分かるでしょうか。

↓だれがどの部屋に住んでいるか知りたければクリック↓

合わせて読みたい記事はこちら

「あなたの番です」15話で赤池おばあちゃんが渡したものは?

あなたの番です15話で、再び翔太は、赤池のおばあちゃんがいる病院に足を運びます。

そこで、急におばあちゃんが以前、嫁の美里をバカにしていたかのような口調になり、翔太にお財布を渡します。

そこに入っていたものは、なんと嫁の美里が引いた交換殺人ゲームの紙でした。

→お財布の中に入っていた紙を見たければこちらをクリック←

Hulu

「あなたの番です」15話で分かった早苗が書いた紙

榎本早苗が交換殺人ゲームで書いた紙に書いた人が分かりました。

↓早苗が書いた人物を知りたければこちらをクリック↓

合わせて読みたい記事はこちら

「あなたの番です」15話で分かったキーワード

すごいことを発見している方がいました。

『あなたの番です』1話に手塚夫妻の家にある本棚にあったミステリー小説のタイトルにキウンクエ蔵前のマンションで起きている交換殺人ゲームに関するキーワードが含まれているんです。

これを見たときには衝撃を受けました。

この本のタイトルを見て15話以降の考察をじっくり考えていこうと思います。

合わせて読みたい記事はこちら

「あなたの番です」15話を見た人の反応は?

今までで1番怖かったとも言えるあなたの番です15話でした。

これは、暑い日にちょうどいいホラー回となりましたね。

しかし、夜見ると怖くて眠れなくなるので注意が必要です。

合わせて読みたい記事はこちら

16話は一体どうなるのでしょうか。楽しみです。

今見逃し配信でイッキ見することをおすすめします。

→『あなたの番です』イッキ見する方はこちらをクリック←

簡単1分で登録できます!

Hulu

まとめ

  • あなたの番です 15話のネタバレは、怒涛の情報が散乱。
  • あなたの番です 15話の考察、神谷を殺した犯人は翔太に「釘」を刺した?
  • あなたの番です 16話、予告では翔太の後ろに誰かの手。