三浦春馬が主演を演じる7月スタートの「TWO WEEKS」日本版TWO WEWKSスタートを目前に控え、元の原作と共に原作でのあらすじや最終回での結末を一足早くおさらいします。

リメイク版では、原作のあらすじや最終回とは大きく異なる作品も多くみられますが本作品はどのように展開していくのか気になる所です。

そして中には韓国版TWO WEEKSから参入される方も多いはず。

原作で主人公を演じたイ・ジュンギの役を今回、三浦春馬さんが挑戦します。

原作を裏切らない素敵な作品を期待したいですね!





 

この投稿をInstagramで見る

 

明日28日(火)で情報解禁からちょうど、 #TWOWEEKS ポスターロゴに男性が描かれていますが、これ、春馬さん自身のシルエットなんです。 前回途中までお伝えした春馬さんのコメントの続きをどうぞ🎤 春馬さんにオススメしたい洗濯物のたたみ方がありましたら、皆さんぜひお寄せください(笑)👕 ============================== ◆逃亡劇なだけに、これから暑い時期にかけて走り回ったり隠れたり、時にはアクションと大変な撮影が始まりますが、意気込みをお願いします。 今は舞台をやっていて、公演終わりでこのドラマの撮影に入ります。体力だけは存分に備えていると思いますので、全力で撮影に臨ませていただきます。視聴者の皆さんが、夏バテを吹っ飛ばせるようなエネルギッシュな芝居をしたいと思います。 ============================== ◆撮影を前に、「○○からは逃げない」という目標がありましたらお聞かせください。 忙しくなると家事ができなくなるんですけど、やはり家の環境が日々の生活や言動に関わってくると思います。僕は洗濯物をたたむのが苦手なんですよ(苦笑)。なので、今年の夏は洗濯物をたたむことから逃げずに、どんなに忙しくても身の回りを整理整頓して撮影に臨みたいと思います!(笑) ============================== Q.最後に視聴者に向けてメッセージをお願いします。 今年の夏一番のスリリングでハートウォーミングなドラマになると思いますので、ぜひご期待ください! ============================== #三浦春馬 @haruma_miura_info

三浦春馬主演 新火9ドラマ『TWO WEEKS』公式さん(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿 –


フジテレビ系火曜9時スタートのドラマ「TWO WEEKS」。

主演は三浦春馬が務めます。

三浦春馬が演じるのは、殺人の濡れ衣を着せられた主人公・結城大地。

白血病を患った娘の命を救う為、殺人犯という無実の罪を背負い2週間というタイムリミットの中で決死の逃亡劇を繰り広げます。

さらに三浦春馬を取り囲む俳優陣には、三浦演じる結城が過去に関わった事件を担当する新米刑事として芳根京子。

さらには比嘉愛未、三浦貴大、高島政伸、黒木瞳らの出演が発表となったばかり。

それでは、気になる「TWO WEEKS」の原作、そして原作版でのあらすじをみていきます。




twoweeks(ドラマ)原作は?

原作は、韓国ドラマ「TWO WEEKS」。

2013年に放送、全16話で主演は、韓流俳優で高い人気を誇る「イ・ジュンギ」

TWO WEEKSを演じるまでは“アクション俳優”や“ヒーロー役”として絶大な人気を誇っていたイ・ジュンギですが本作品では初めての父親役を熱演。

変わらぬアクションシーンでの見応えと併せて“子を持つ1人の父親”としての繊細かつ豊かな表現で新たな一面で女性ファンを魅了しました。

また2007年には女優の宮崎あおいさんとも共演していましたね。

そんなイ・ジュンギが演じた主人公を今回三浦春馬さんが演じる事となります。

そして今回の日本版TWO WEEKSでも三浦さんは父親としての役どころは初となります。

三浦さんが演じる“父親”としての一面。

こちらにも大きな関心が寄せられそうです。




twoweeks(ドラマ)原作韓国版のあらすじ・ネタバレ

それでは、日本版TWO WEEKSの放送がスタートする前に原作のあらすじとネタバレをチェックしていきます。

質屋の雇われ店主、テサン。

天涯孤独な彼のもとに、かつての恋人だったイネが、ある重要な要件を抱えて訪ねてきます。

その要件とは遡る事8年前。

その当時にテサンとの間に生まれた娘がいて、現在白血病を患っている為、ドナー検査をしてほしいとの事。

サテンは自分に子どもがいることを初めて聞かせれ戸惑います。

ですが、血液検査の日。我が子である娘、スジンと対面。

戸惑いながらも我が子の姿に愛おしさが沸き上がります。

そして検査の結果、見事、サテンとの骨髄が一致し、2週間後にスジンの手術が決まります。

一方で、かつて過去に関わったサテンのボスであった悪徳事業家のイルソクは愛人のミスクを殺害。

その濡れ衣をかつての手下だったテサンに被せます。

警察に逮捕されたテサンは護送中の交通事故に乗じて脱走を図ります。

そして、それを追う刑事のスンウと検事のジェギョン、そして謎の殺し屋ムルソク。

サテンは娘の命を救うため、必至の逃亡に身を投じます。

逃亡するうちに、テサンはムルソクが自分の命を狙う理由が、殺された愛人ミスクから預かったデジカメにあることを知ります。

そしてそのデジカメに自分の無実を証明する鍵があると察し、探し出そうとします。そんな中で刑事のスンウは恋人イネとテサンの関係を知ります。

一方、検事のジェギョンは事件を調べていくうちに、テサンの無実を確信する事になります。

それぞれの事情が絡み合う中、スジンの手術の日が刻々と迫っります・・・。

また、それと同時進行でテサンと、かつての恋人で娘の母親であるイネ、そしてテサンの協力者となっていく検事ジェギョンとの関係性には、ドキドキするような展開ももう1つの見どころ。

キャラクター1人1人が濃い事情を抱え、誤解をとき真実に向かいながら成長していくヒューマンストーリーが話題の感動作となっています。

どんな人間でも、人生をやり直すことができる。

愛する者のために、命を懸けることができる─。

そんなメッセージが込められた韓国版TWO WEEKSでした。

twoweeks(ドラマ)原作韓国版の結末は?

さて、この韓国版TWO WEEKSの結末はどうだったのでしょうか。

最後まで命を狙われ続けたテサン。

最後、アクションシーンを繰り広げたのはスジンの手術場であるオペ室でした。

ギリギリまでハラハラした展開のTWO WEEKSでしたが最後は、無事に娘スジンの手術も成功。

また、テサンに濡れ衣を着せたムン・イルソクと麻薬密売を斡旋していたもう1人の悪役チョ・ソヒは無事、御用となります。

そして過去に科せられた、無実の暴力傷害の前科も再審を通して見事、無実を証明します。

様々な障害を乗り越え、晴れて自由となったテサンはもう一度、命をかけて守り抜いた娘・スジンと歩みを進める事を決意しました。

ラストは、笑顔の家族旅行

勧善懲悪のハッピーエンドで終わりを迎えました

ここまでのあらすじが韓国版TWO WEEKSでしたが日本版ではどのようにストーリーが展開していくのか、今から楽しみですね。

また、同じようにアクションシーンを演じることになるであろう三浦春馬の演技にも注目です。

twoweeks(ドラマ)の日本版最終回結末予想

お伝えしてきたように、日本版TWO WEEKSもキャスト陣による役の立ち位置も大差ない事がわかります。

微妙な違いは出てくる事も予想されますが、出来ればハッピーエンドの最終回、三浦春馬演じる結城大地は晴れて自由に、そして巨悪の根源はしっかり御用

大多数の方は、このハッピーエンドを期待するのではないでしょうか。

ドラマ『twoweeks』のキャスト

三浦春馬

殺人の濡れ衣を着せられ逃亡を決行する主人公、「結城大地」役。

 

この投稿をInstagramで見る

 

三浦春馬さん演じる主人公・結城の全身カット📸 そして、今回の発表に向けて春馬さんにコメントをいただきました🎤 ============================== ◆このドラマの企画、そして脚本を読まれた時の印象を聞かせてください。 今まで存在を知らなかった娘のために命をかけて2週間奮闘するという、すごくシンプルだけど、強い思いが込められています。また、回を追っていくごとに主人公の過去や登場人物たちの隠されたつながりが、スリリングな展開で明らかになっていくので、本当に魅力的な作品だという印象を受けました。 ============================== ◆8歳の娘の父親、しかも徐々に父性愛が芽生えていく役は、30歳を前に役者として新しい挑戦ですね。 自分の子どもと接する役どころは今まで演じたことがなかったので、初めてこういう役を演じることになる新鮮さや、自分がこのキャラクターをどう「生きる」のかというところにすごく興味があります。結城の父性愛がどう芽生え、どう大きく膨らんでいくのかということを、しっかりスタッフやキャストの皆さんと一緒に考えていきたいです。そして、驚きなのか愛情なのか、娘のはなちゃんとのシーンで自分の中に何が沸き起こるのか。今から楽しみですね! ============================== ◆父親ということに加えて、結城は三浦さんがこれまで演じた中でも特にダーティーな男性です。この役柄をどう演じていきたいと考えていますか? 結城は過去の「ある出来事」によって現在は堕落した毎日を過ごし、人のことを100%信じられない男です。そんな彼も、初めて会った自分を100%信じてくれた実の娘に対しては、「この娘のことは信じられる」と直感が働いたんじゃないかなって僕は思います。だから、どんなに窮地に追い込まれても、この2週間、娘のドナーとして適合した自分の命をつなぐことに必死になるということにすごく共感できますし、演じるのが本当に楽しみです。徐々に芽生える娘への父性愛や、結城が抱える過去への後悔や痛みを演じていくことが今回の大きな挑戦ですし、丁寧に皆さんに届けられたらと思います。 ============================== #三浦春馬 @haruma_miura_info #TWOWEEKS

三浦春馬主演 新火9ドラマ『TWO WEEKS』公式さん(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿 –

芳根京子

結城大地を追う新米刑事、「月島楓役」。

比嘉愛未

結城大地の元恋人、はなの母親である「青柳すみれ」役。

三浦貴大

すみれの婚約者で刑事の「有馬海忠」役。

高島政伸

己の欲望の為なら法や倫理に反する手段も厭わない実業家「柴崎 要」役。

黒木 瞳

楓を娘のようにかわいがる国会議員「久我 早穂子」役。

 

この投稿をInstagramで見る

 

撮影が続いておりますが、ここで新たな出演者のお知らせ✨ 新たに比嘉愛未さん、三浦貴大さん、高嶋政伸さん、黒木瞳さんの出演が新たに決定しました☺︎ ‪ 連ドラ初の母親役となる比嘉さんは主人公・結城(三浦春馬)の元彼女で、結城との娘・はなをシングルマザーとして育てる青柳すみれ。 三浦貴大さんはすみれの現在の婚約者で、刑事として結城を追う有馬海忠。 高嶋さんは結城との古くからの付き合いがある実業家で、このドラマきっての悪人・柴崎要。 そして黒木さんはヒロイン・楓(芳根京子)と旧知の仲の政治家・久我早穂子を演じます。 豪華出演者の皆さん演じる個性豊かな登場人物が、2週間のタイムリミットサスペンスを盛り上げます🔥‬ ‪ https://www.ktv.jp/twoweeks/‬ #TWOWEEKS #TW #火9ドラマ #7月スタート #三浦春馬 #芳根京子 #比嘉愛未 #三浦貴大 #高嶋政伸 #黒木瞳

三浦春馬主演 新火9ドラマ『TWO WEEKS』公式さん(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿 –

ドラマ『twoweeks』の全話あらすじ

主人公・結城大地は、殺人未遂の罪で服役した過去を持つ。

現在は生きている事に希望を持たず、毎日をただ刹那的に過ごす日々。

ある日、そんな彼の前に、1人の女性が現れます。

その人物とは、結城がかつて人生で唯一心の底から愛していた女性・楓でした。

ですが、その当時「ある出来事」により一方的に別れを告げられ破局、現在に至ります。

そしてその楓から、驚愕の事実を聞かされる事となります。

8年前、結城との間にできた娘を産んでいたこと、そして、その娘“はな”が白血病に臥せっていて娘のドナーとして助けてはくれないか、、と。

突然明らかになった娘の存在に戸惑いながらも、病院で初めて出会ったはなに、いとおしさを覚える結城。

さらに、ドナー検査も見事適合、再び自分が生きる意味を見いだし始めます。

しかし、そんな幸福もつかの間。

結城は何者かにはめられ、殺人犯としての濡れ衣を着せられ逮捕されてしまいます。

このままでは2週間後に行われる娘の骨髄移植手術を行えないと案じた結城は、はなの命を救うため、決死の逃亡劇に身を投じることとなっていくのです・・。

ドラマ「『twoweeks』」1話

coming soon

ドラマ「『twoweeks』」2話

coming soon

ドラマ「『twoweeks』」3話

coming soon

ドラマ「『twoweeks』」4話

coming soon

ドラマ「『twoweeks』」5話

coming soon

ドラマ「『twoweeks』」6話

coming soon

ドラマ「『twoweeks』」7話

coming soon

ドラマ「『twoweeks』」8話

coming soon

ドラマ「『twoweeks』」9話

coming soon

ドラマ「『twoweeks』」10話

coming soon

ドラマ「『twoweeks』」最終話

coming soon

まとめ

  • 7月スタートの月9、TWO WEEKSの原作は韓国で放送された同タイトル「TWO WEEKS」
  • TWO WEEKS あらすじは現段階での見解では、ほぼ原作通りのストーリー展開だと予想。
  • TWO WEEKS 原作の最終回はハッピーエンドで終了。
  • 日本版TWO WEEKSは2019年7月、毎週火曜9時スタート!