7月10日(水)からドラマ「偽装不倫」がスタートしました。

原作はあの有名ドラマの原作者、東村アキコさんが手掛ける「偽装不倫」です。

ネット上では早くも原作での最終回予想が話題になっているんです。

話題の「偽装不倫」、原作側でのネタバレや最終回予想も含めて考えていきたいと思います。

主演を務めるのは連ドラ4年ぶりのお芝居となる女優の杏さん。

作中では独身の身でありながら既婚者という嘘をまとって1人の男性(宮沢氷魚さん)と恋模様を描いていきます。

そして杏さんの他にも仲間由紀恵さんや谷原章介さん。

その他新人俳優陣のキャストにも注目が集まります!

東村アキコのマンガが読み放題!

↓今すぐ人気の漫画を読むならクリック↓





偽装不倫(ドラマ)原作は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

東村さんの本はだいたい大好き 映像化するの楽しみっ!! #東村アキコ #偽装不倫 #お気に入り漫画

Fuyukaさん(@fuyuka1221)がシェアした投稿 –


本作の原作は電子コミックサービス「LINEマンガ」で連載中の同タイトル「偽装不倫」。

原作者は、東村アキコ氏で2017年1月期の大ヒットドラマ「東京タラレバ娘」の原作者でもあります

アラサー女性の実情を今回の「偽装不倫」でもリアルに表現されるそうで、今作でも多くの共感を得る事が予想されます。

現在コミックは1~2巻が発売中。

4月25日に3巻が発売されています。




偽装不倫(ドラマ)原作漫画のあらすじ・ネタバレ

婚活3年目、巷では有名女優の不倫ゴシップがワイドショーを賑わす現代。

自分は気楽に独身だから、呑気に傍観できるけど既婚者の皆さんは内心ヒヤヒヤしてんのかな、と主人公の鐘子のセリフから始まります。

だって、どうせちょっと素敵な人なんかはみんな不倫とか日常茶飯事なんでしょ?

じゃあ。結婚て実際、必要なの?

特に恋愛体質のモテる人なんて特に。

わざわざ指輪つけて永遠を誓ってまで一緒になったのにそれに囚われながら陰でコソコソ不倫するくらいなら、自分はいらない。

おひとり様を謳歌する鐘子。

そんな鐘子が、派遣の契約終了を機に韓国旅行に出掛けます。

姉の葉子からは、またもや仕事辞めた鐘子に小言を言いますが、開き直ります。

そんな鐘子は、未だに二世帯住宅に建て替えたばかりの実家住まいで家賃0の悠々自適なパラサイトシングルをまっしぐら。

そんな鐘子のお一人様韓国旅行に姉・葉子の旦那、賢治は、心配しますが、これまでの婚活では自分のモテなさぶりを散々と味わった鐘子。

ここは自信満々に、大丈夫!と言い張ります。

そして韓国に行ったらば、焼肉食べて1人で婚活サヨナラパーティーをするんだ!と。

そして迎えた旅行当日。

搭乗口での手荷物検査で、葉子に借りたコートのポケットから思いがけないものが。

それは、なんと姉・葉子の結婚指輪でした。

実はこの葉子も、結婚生活に物足りず不倫真っ最中

葉子は相手には独身だと偽っている為、デートの最中、結婚指輪をポケットに入れたままにしてしまっていたのです。

鐘子は失くさないようにと気を付けたつもりでしたが、機内で紛失してしまいます。離陸も迫る機内で、1人の男性が落とした指輪を鐘子に渡します。

「これですか?」顔をあげるとそこには、イケメンの男性が。

慌てふためいた鐘子は、思わず「左手に!」と口走ってしまいます。

真相を告げないまま機内での2人の会話が進みます。

彼の名前は「ジョバンヒ」。

日本の大学に留学していたといいます。

そして自分の名前を聞かれた鐘子は、その何気ない質問にときめきます。

そんな鐘子にジョバンヒは、“姉がやっているお店に来ませんか?”と誘います。

ジョバンヒの鞄が鐘子の頭上に落ちてしまったお詫びと称して。

しかし、旦那様も一緒に、というジョバンヒに思わず、“今回の旅には旦那は来ない”、と独身なのに事実とは異なる更なる決定的な嘘をついてしまいます。

一旦自分を落ち着かせる為にトイレに駆け込んだ鐘子。

このまま既婚者である事を貫き通す事を誓います。

トイレから戻ると、ジョバンヒが言います。

「やっぱり僕とパエリアを食べに行きましょう、たとえあなたが誰かの奥さんでも食事くらいならいいでしょう?」

そして、この韓国での旅行で思いがけず鐘子はジョバンヒと1度だけの関係を持ってしまいます

飛行機で偶然出会った1人の青年に心ときめき、自分を偽る事を決めた鐘子と、どこかミステリアスな雰囲気をもつジョバンヒ。

ここまでが原作のあらすじですが、ドラマ版「偽装不倫」では違ったオリジナルストーリーが用意されています

こちらは、韓国人ではなく25歳のフリーカメラマンの「伴野丈」

福岡に生まれますが10歳からは父親の仕事でヨーロッパを転々とし過ごしてきたという帰国子女です。

そしてカメラマンとして世界中を渡り歩いていますが“あること”がきっかけで日本に帰国。

その機内で鐘子と出会うというストーリーになっています。




偽装不倫(ドラマ)原作漫画の結末は?

さて、原作を読み進めると本当は既婚者ではないのに既婚者だと偽る鐘子

そして、お一人様で韓国に向かう機内で出会ったジョバンヒにも、また鐘子には言えない事実がありました。

その事実というのは重い脳腫瘍を抱えているという真実

これを隠したままジョバンヒは鐘子と関係を続けます。

そしてもう1つ、鐘子の姉・葉子が不倫している理由の1つかもしれない事実というのが、葉子の旦那・賢治は“実は鐘子の事を好きなのかもしれない”そう感じる葉子は寂しさ紛れに不倫をしているのではないか?という点です。

そしてその賢治も自分とそっくりな子供を欲しいと願うのですが、まだ子供は作りたくないという葉子。

自ずと2人いはすれ違いによる溝が生じてきています。




偽装不倫(ドラマ)の最終回結末予想

さて、既婚者だと偽ってジョバンヒと関係を続ける鐘子

そんな鐘子に自身の重い病を伏せるジョバンヒ

そこには、鐘子が“既婚者”だという前提があったから関係を持った、、とも考えられますが、鐘子が実は結婚してないのではないか・・、と気付いているのでは・・??という見解も見られます。

果たして2人の行方はどうなるのでしょうか。

そして、鐘子の姉・葉子とその夫・賢治との展開も気になります

仮に賢治が本当に鐘子の事が好きなんだとすれば結婚生活を続けていくのは困難に思います。

かといって、鐘子が賢治とどうこうなる・・という展開もあまり予想できません。

重い病を持つジョバンヒと鐘子。深い溝が生じる中で結婚生活を送る葉子と賢治。

最後はハッピーエンド・・・か、どうかはこの後の展開に目が離せませんね!

ドラマ『偽装不倫』のキャスト

杏(濱 鐘子役)

32歳独身。

岩手県出身で、ドラマ内では契約社員として満期を迎え3年間続けてきた婚活にピリオドを打つ為、お一人様韓国旅行に出かけます。

婚活での自分のモテなさ過ぎた現実や、過去にはストーカー扱いされた経験も相まってやや自暴自棄な側面も見られます。

宮沢氷魚(伴野 丈 役)

世界中を飛び廻るフリーカメラマン。

10歳まで福岡で過ごし、その後は父親の仕事の関係でヨーロッパを転々として過ごした帰国子女。

仲間由紀恵(濱 葉子役)

鐘子の姉、35歳、証券会社に勤務。

20代後半に賢治とお見合い婚。現在は、両親と二世帯住宅で生活。子供はおらず、キャリアウーマンとしても働く傍ら独身と偽り「風太」と不倫中。

瀬戸利樹(八神 風太役)

葉子の不倫相手。格闘家で、甘え上手な一面を持ちます。

年収1000万のイケメン商社マン。夢は自分にそっくりな子供を持つ事。葉子の不倫に薄々気付いている・・?

その他のキャスト

谷原 章介(吉沢 賢治役)

年収1000万のイケメン商社マン。

夢は自分にそっくりな子供を持つ事。葉子の不倫に薄々気付いている・・?

MEGUMI (伴野 灯里役)


丈の姉で、スペイン料理店オーナー。

鐘子のことを既婚者だと思い込んでいて警戒している。

田中 道子(山田 まさ子役)


鐘子の親友で婚活仲間。

美人なのになぜかモテないのが悩み。

夏子(高野 恵梨香役)


灯里の営むスペイン料理店で働くアルバイト店員。

ある日、丈に一目惚れする。

伊沢 弘(濱 幸一役)


鐘子と葉子の父親。銀行員。

家では肩身の狭い思いをしている。

朝加 真由美(濱 きみ子役)


鐘子と葉子の母親。

孫の顔を見るのを楽しみにしている主婦。

ドラマ『偽装不倫』の全話あらすじ

32歳、独身、彼氏なしのお一人様女子の鐘子が1人旅で出掛けた機内で年下のイケメン男子と出会います。

思いがけない流れで2人で食事をする事になったのですが鐘子は自分が“既婚者”だと嘘をついてしまいます。

たった1つの嘘から始まった期間限定の恋愛。

「彼にとってこれは純愛ではなく、不倫という遊びに過ぎない・・」

そんな鐘子はどんどんな深みにハマっていきます。

この幸せは果たして本当の幸せなのか・・。

そもそも幸せって一体??

原作とは、ストーリーが異なるようですが“偽装不倫”というタイトルで始まる7月期新水曜ドラマ。

公式HPでも続々と新しい情報が入ってきています。

スタートが今から待ち遠しいですね!

『東京タラレバ娘』も読み放題!

↓今すぐ人気の漫画を読むならクリック↓

ドラマ「『偽装不倫』」1話

婚活をやめる決心をした鐘子(杏)は博多へ一人旅に行きます。

幸せな結婚生活を送る姉の葉子から借りたワンピースを着て出かけた鐘子でしたが、そのワンピースのポケットに結婚指輪が入っていることに気がつきます。

飛行機の中でその結婚指輪を落としてしまいますが、拾ってくれたのは隣の席に座っていたイケメンくん・伴野丈(宮沢氷魚)でした。

気が動転しまった鐘子は思わず、その指輪を自分のものだと言ってしまい、自分が既婚者であるとうそをついてしまいます。

博多でいっしょに食事をすることになった二人。

自分よりも7歳も年下の男の子にすっかり心を奪われる鐘子。

そして、なんと丈は鐘子に「僕と不倫しませんか?」と誘われてしまいます。

さて、このあと二人は…。

ドラマ「『偽装不倫』」2話

ひょんなことから、丈(宮沢氷魚)と一夜を共にしてしまった鐘子(杏)は、

東京への帰路途中、姉の葉子(仲間由紀恵)の大切な結婚指輪を無くしてしまったことに気付きます。

慌ててホテルに問い合わせるも指輪は見つからず、丈なら何か知っているかもと

丈のSNSを確認すると、そこには姉の指輪がアップされていた・・・!

そんな中、鐘子は名古屋出張に行ったはずの姉に街で偶然遭遇する。

いつもは違い女性らしく着飾った姉を思わず尾行すると、そこには年下イケメンの風太(瀬戸利樹)とデートする姉の姿が。

さらに姉の不倫を知り戸惑う鐘子のもとに、葉子からの口止めメールが届きます。

ドラマ「『偽装不倫』」3話

葉子(仲間由紀恵)の結婚記念日前に無事、結婚指輪を丈(宮沢氷魚)から取り戻した鐘子(杏)は、

これでもう丈と会うことはないのだと寂しさを感じます。

一方の丈は、頭痛とめまいに苦しみ、何か秘密を抱えている様子が見えます。

そして鐘子のことを既婚者だと思いこむ姉・灯里(MEGUMI)から釘を刺され、「もう会わない」と約束をします。

そんななか、葉子は不倫相手の年下イケメン・風太(瀬戸利樹)から「ケガをしてしまったから見舞いに来てほしい」とせがまれ

夫・賢治(谷原章介)との結婚記念日ディナーを抜け出す口実に苦悩していました。

そして鐘子に「急病を装って病院から呼び出してほしい」とウソのアリバイ作りの協力を依頼します。

そして迎えた結婚記念日ディナーの夜、高級レストランを訪れた葉子と賢治。

賢治はすれ違いの結婚生活に寂しさを感じていて「そろそろ子供が欲しい」と話を切り出します。

葉子はそれに曖昧に答える一方、鐘子は姉の嘘に付き合うため訪れた病院で偶然風太と出会ってしまいます。

ドラマ「『偽装不倫』」4話

またしても自分が本当は独身であることを打ち明けられないまま、丈(宮沢氷魚)と一夜を共にしてしまった鐘子(杏)は、

救急病院に行っていたという嘘を信じ込む義兄・賢治(谷原章介)に対して罪悪感を感じずにはいられません。

その一方で、丈との週末の岩手旅行に心を躍らせ、仕事中も丈とのメールに浮かれた様子の鐘子でしたが、

丈からのメールが突然途絶え、「メールの返信が重かったのかも」と不安になります。

その夜、落ち込む鐘子の話を聞いた親友のまさ子(田中道子)は、丈の姉・灯里(MEGUMI)が営むスペイン料理店に鐘子を連れて行きます。

鐘子を既婚者だと思いこむ灯里は鐘子を警戒した態度で接する中、丈が帰宅して鐘子を優しく迎えます。

そんなとき、「休みの日も会いたい」とせがむ風太(瀬戸利樹)の願いを断ることができない葉子(仲間由紀恵)は、

賢治の目を盗み風太と会う機会を伺っていました。そんな葉子の違和感に賢治は気づき始めます。

そして迎えた岩手旅行の当日、丈が待つ東京駅へ向かう鐘子に、想定外のトラブルが降りかかり…!

ドラマ「『偽装不倫』」5話

鐘子(杏)とふたりで行くはずだった岩手に一人で訪れた丈(宮沢氷魚)は、

東京駅で見かけた賢治(谷原章介)が鐘子の夫だと勘違いしたままで、幸せな家庭を持つ鐘子を誘ったことを後悔していました。

鐘子自身も、丈が姿を消してしまったのは不倫から逃げるためだと勘違いし、

親友のまさ子(田中道子)と居酒屋で「丈のことを忘れる!」と宣言し、やけ酒していた。

一方で、姉の葉子(仲間由紀恵)は、賢治が出張に出かける隙に風太(瀬戸利樹)との休日デートに出かけるも、

葉子の様子を不審に思った賢治は出張の予定を変更しようとしていました。

そんな中、東京中央病院の外科医・一之瀬(眞島秀和)は、丈が脳腫瘍の手術を受けないことを気にしていました。

ドラマ「『偽装不倫』」6話

coming soon

ドラマ「『偽装不倫』」7話

coming soon

ドラマ「『偽装不倫』」8話

coming soon

ドラマ「『偽装不倫』」9話

coming soon

ドラマ「『偽装不倫』」10話

coming soon

ドラマ「『偽装不倫』」最終話

coming soon

合わせて読みたい記事

まとめ

  • ドラマ『偽装不倫』の原作は現在LINEコミックで大人気連載中の「偽装不倫」
  • 原作の偽装不倫、ネタバレはドラマ版「偽装不倫」とは異なるストーリーになる
  • 偽装不倫、原作での最終回はまだまだ予測不可能、鐘子の“偽り”やジョバンヒの病気は?葉子と賢治の結婚生活が気になる