NHKの新ドラマ「心の傷を癒すということ」の見逃してしまったというあなたに動画を無料でフル視聴できる方法をご紹介します。

被災者の心に寄り添い続けた主人公を描く、ドラマ「心の傷を癒すということ」

その、見逃し配信や無料での動画視聴についてご紹介します。

ドラマ「心の傷を癒すということ」には、柄本佑さん、尾野真千子さん、濱田岳さんなど豪華キャストが揃っている2020年の新年を飾るドラマとなっています。

ドラマ「心の傷を癒すということ」の動画を見逃した方はクリック!

↓簡単に3分で登録できます↓

UNEXT





心の傷を癒すということドラマ放送後1週間以内に無料視聴方法は?


NHKのドラマ「心の傷を癒すということ」が2020年1月18日(土)から2月8日(土)にかけて全4回で放送されます。

放送時間は午後9時から9時49分となっています。

実話を基にしたヒューマンドラマとなっています。

民放であれば、「TVer(ティーバ)」という便利な無料動画配信サービスがありますが、NHKの番組がここで配信される可能性は低いといえると思います。

次の項目でご紹介するNHKオンデマンドでの視聴をオススメします。

一部、不法にアップされた動画を視聴できるサイトなども存在しますが、ウイルス感染の危険があったり、そもそも違法にアップされたものを視聴することも違法行為にあたりますので、ご注意ください。

心の傷をいやすということドラマ放送後1週間以上経過後の無料視聴方法は?

NHKの番組を見逃してしまった場合は、「NHKオンデマンド」というサービスを利用すると視聴することができます。

また、動画配信サービスのUNEXT」を利用して「NHKオンデマンド」を視聴するようにすると、31日間の無料お試し期間が利用できます。

「NHKオンデマンド」自体には無料のお試し期間がありませんので、「UNEXT」を通して視聴するようにします。

無料お試し期間内に解約をすれば、完全に無料で見逃してしまったドラマなどを視聴することができます。

UNEXTといえば、配信数日本最大級を誇る14万本が視聴可能。

ドラマ、映画に加えて、アニメやドキュメンタリー、ライブ映像などの動画の視聴が可能です。

また、70冊以上の有名雑誌が読み放題であることも特徴です。

無料で試してみて気に入ったということであれば、本格的に入会する検討をされてもいいと思います。

心の傷をいやすということドラマのキャストは?

1995年に発生した、阪神淡路大震災がモチーフになっています。

ご自身も被災されながら、被災者の心ののケアに奔走された精神科医・安克昌さんとその奥様をモデルにしています。

主人公の精神科医・安和隆を演じるのは柄本佑さんです。

そして、その妻・安終子を演じるのは尾野真千子さんです。

和隆の無二の親友・湯浅浩二を演じるのは濱田岳さん

そのほか、和隆の両親石橋凌さんキムラ緑子さん。

和隆の兄弟を、森山直太朗さん上川周作さんが演じます。

歌手の森山直太朗さんがNHKで本格的にドラマに挑戦されるのは初めてのことです。

さらに、和隆の患者役として清水くるみさん谷村美月さんも登場。

和隆が尊敬し、精神科医を目指すきっかけとなった医師近藤正臣さんが演じます。

個性派・大御所が多数出演する豪華キャストとなっています。

心の傷を癒すということあらすじ

プロ級のジャズピアノの腕前を持つ若き精神科医・安和隆。

レコードと読書をこよなく愛しながら、自身が在日韓国人であることで、どこか居心地の悪さを感じながらも、自分の居場所を探していました。

やがて、自分と同じ在日韓国人であることを悩みとして抱えていた終子と出会い、二人はひかれあい、結婚します。

第一子が生まれ、幸せな日々を送るころ、あの「阪神淡路大震災」が発生します。

和隆は、精神科医としてできるだけ被災者と寄り添い、その彼らの言葉に傾け続けます

精神科医ができることは「治療」よりも、被災者自身の治癒力を「回復」させることだと悟った和隆。

精神科医として携わった被災地での様子を記した著書が賞を受賞した矢先、和隆にガンが発見されます。




心の傷を癒すということ第1話のあらすじ・ネタバレ

第一話「神戸、青春の街」。

ジャズピアノと読書をこよなく愛する和隆。

両親が韓国生まれであることから、自分の本当の居場所を模索するような気持ちを持ち続けていました。

やがて、親友の湯浅とともに大学の医学部に進学します。

また、映画をきっかけに出会った女性・終子と恋に落ちます

大学で恩師である永野教授に出会い、自分も精神科医になる道を選択しようとしますが、実業家である父・哲圭からは猛反対を受けることになります。

そんなとき、和隆の住む神戸の街を、あの大地震が襲うことになります。

心の傷を癒すということ第2話のあらすじ・ネタバレ

第2話のあらすじはまだ公開されていません

心の傷を癒すということ第3話のあらすじ・ネタバレ

第3話のあらすじはまだ公開されていません。

心の傷を癒すということの次回予告動画

第一話の予告動画については現在準備中となっています。

近日中に公開されるものと思われます。

心の傷を癒すということドラマの視聴率は?

同時間枠で放送された最近のドラマの平均視聴率は次の通りです。

  • 少年寅次郎:8.1%
  • サギデカ:6.6%
  • デジタル・タトゥー:5.2%
  • みかづき:6.3%

じっくりと一つの題材について描き出すヒューマンドラマが放送されることが多い時間枠になっています。

コアなファンが多いドラマ時間枠になっています。

ドラマ「心の傷を癒すということ」の動画を見逃した方はクリック!

↓簡単に3分で登録できます↓

UNEXT

まとめ

  • NHKのドラマ「心の傷を癒すということ」は2020年1月18日(土)スタート。(全4回)
  • 阪神淡路大震災で心に傷を負った人々に寄り添い続けた精神科の医師が主人公。
    実在の人物をモデルにしたヒューマンドラマになっています。
  • 主人公の医師を柄本佑さんが、その主人公を支える妻を尾野真千子さんが演じます。
  • そのほか、濱田岳さん、石橋凌さん、キムラ緑子さん、谷村美月さん、森山直太朗さん、近藤正臣さんら豪華キャストが脇を固めます。
  • 見逃してしまった場合は、「UNEXT」経由で「NHKオンデマンド」から視聴可能。
    「UNEXT」の31日間無料お試しを使えば完全に無料で視聴することが可能です。