「岡山が生んだ奇跡の不細工」がキャッチフレーズで、メイク動画を中心に投稿していて、チャンネル登録者が約125万人と大人気のYouTuber”まあたそ”さん。

そんなまあたそさんの年齢や本名、さらにはYouTuberとして稼がれている年収が気になりますよね。

7月16日放送予定の「その他の人に会ってみた」に出演されることもあってYouTubeの広告収入にTV出演のギャラなど相当稼がれているので年収はすごいのではないでしょうか。





まあたそ(youtuber)の本名は?

まあたそさんの本名は「寺見まどか」です。

以前、過去のLINEの履歴をツイッターにアップしていて、そこから本名が発覚しました。

また、まあたそさんは2014年時点では、一部で本名を公開していたそうです。

その過去のアカウントでは、友人から寺見まどかと呼ばれているので、間違いないと思います。




まあたそ(youtuber)年齢は?

まあたそさんの年齢は、1995年9月1日生まれの23歳です(2019年7月現在)。

過去に自身のツイッターや所属しているVAZのプロフィールに誕生日が書いてありました。

23歳という若さらしい、元気と明るさがまあたそさんの魅力でもあるのではないでしょうか。




まあたそ(youtuber)の出身は?

「岡山が生んだ奇跡の不細工」というキャッチフレーズのため、岡山県が出身地だと思ってしまいますが、まあたそさんの出身地は福岡県です。

自身のツイッターで、発言していました。

ではなぜ、このキャッチフレーズかというとまあたそさんは、生後3ヶ月以降に岡山県に引っ越したからだそうです。

なので、まあたそさんの出身地はほぼ岡山県と考えていいと思います。

まあたそ(youtuber)は何の動画でバズった?

まあたそさんは、3つの動画で炎上したのでまとめてみました。

1つ目は「育児放棄疑惑」です。

まあたそさんは、息子がいる母親ですが、月の半分近くは家のある岡山県ではなく仕事のために東京で過ごしています。

その件で、YouTuberの”よりひと”さんが動画を投稿したことで炎上しました。

しかし、この動画はよりひとさんが”まあたそさんが育児放棄をしていると”という話題で注目を集めるために、ネタにしただけではないかと言われています。

ツイッター上では、「月の半分以上東京は流石に引く」「仕事だから子供を実家に預けているは通用しない」など批判の声が多数上がりました。

2つ目は「草彅剛さんに失礼発言」です。

問題となっているのは、2018年12月7日に投稿された、まあたそさん初のコラボ動画です。

“絶対に笑ってはいけないあだ名”という名目でYouTuberにあだ名を付けていくという企画です。

その中で「草彅剛さん」について「おこぼれ」と命名。

さすがにこの動画には批判が殺到。

「ただただ不愉快な動画でした。ドン引きです。」

「いい歳していい事と悪い事の分別くらいつけられないの?」

「元スーパーアイドルにつけるあだ名じゃない…」

「草彅くんをおこぼれとか流石にないわ。どれだけ努力してやってきたと思ってるの…」

などと言った批判の声が上がっています。

3つ目は、1つ目2つ目ほどの炎上ではありませんが、YouTuberである”あやなん”に対する嫌味ともとれる発言をしたことです。

「あやなんってちょっとしたことで炎上するのに、うちせんよなwww炎上してぇwww」

と、インスタライブなどで発信していたそうです。

また、災害の時には

「盛れた写真をアップしていた」

「警報が出ているのに、東京に行って案の定帰れなくなった」

など、災害時のまあたそさんの行動に批判が寄せられたそうです。

さらに、教育面でも息子が元旦那を”クズ”と呼んだツイートがあり、教育面は大丈夫なのかという批判が寄せられたそうです。

細かい炎上もありますが、今やまあたそさんは有名なYouTuberです。

自覚や行動をもう一度見直す必要があるのではと思います。

合わせて読みたい記事

まあたそ(youtuber)の仕事内容は?

まあたそさんは、YouTuberとして生計を立てています。

その中でも、まあたそさんの仕事内容は、YouTubeで大人気の美容ジャンルです。

メイクのテクニックで、ビフォーアフターの差が激しい「詐欺メイク動画」で多くの視聴者から支持を集めています。

コンプレックスを克服するまあたそさんのメイクテクニックは、同じ悩みを持った女の子に希望をくれます。

また、メイク技術だけではなく独特のトークと自虐ツッコミがとても面白いと人気があります。

視聴者がびっくりするほど、全力で笑いを取りにいく姿も、まあたそさんの魅力でもあります。

まあたそさんが、本格的にYouTuberとして活動したのは、2017年から。

活動期間約1年で登録者数が、80万人を突破したそうです。

現在は、地元の岡山でファンイベントも開催するほど大人気のようです。

今後もまだまだ、登録者数が増えていきそうですね。

これからの活躍に目が離せません。

まあたそ(youtuber)の年収は?

気になるまあたそさんの年収ですが、なんと2000万円以上にもなるそうです。

まあたそさんは、アップしている動画は少ないですが再生回数が多いことで、高収入に繋がっています。

さらに、企業とのタイアップ動画もあるので、実際にはこれ以上の収入を得ているようです。

今、小学生のなりたい職業ランキングで上位のYouTuber。

夢のある職業ではありますが、YouTuberとして稼げるのはほんの、一握りで厳しい現実はあまり知られていないかもしれません。

まあたそさんは、大成功した典型的なケースであると思います。

最後に余談ですが、まあたそさんは、これだけの収入を得ているのにメルカリで服を買っているそうです。

そんな飾らない姿がまあたそさんが人気の理由なのではないでしょうか。

まあたそ(youtuber)は子供がいる?

人気YouTuberのまあたそさんには、子供がおり、一児の男の子の母親です。

たまに動画に出たり、ツイッターで子供がいると分かる発言をしています。

とても可愛らしいと、視聴者の間で息子さんも人気のようです。

まあたそ(youtuber)は離婚している?

まあたそさんは、同じくツイキャスなどで配信していた”たあさん”と言う方と2014年に結婚しましたが、2017年に離婚を発表しました。

なので、今はシングルマザーとして、岡山で自分の母親と子育てをしています。

そんなお二人ですが、現在も年に数回は会っているそうです。

元旦那のツイッターには、息子さんと遊んでいる写真をアップしています。

元旦那は、今も息子さんを大切にしているのだと思います。

また、まあたそさんは、ニュース番組に出演したことがあり、”シングルマザー”として、紹介されています。

まあたそ(youtuber)の元夫がイケメン?

まあたそさんの過去のツイッターや、元旦那”たあさん”のツイッターの写真を見ましたが、爽やかでとてもイケメンです。

まあたそさんの息子も、元旦那に似てイケメンです。

まあたそ(youtuber)のプロフィール

名前:寺見まどか

生年月日:1995年9月1日

年齢:23歳

出身地:福岡県

血液型:A型

学歴:情報なし

事務所:VAZ

合わせて読みたい記事

まとめ

  • メイク動画が中心の、チャンネル登録者が約125万人と大人気のYouTuber。
  • 本名は「寺見まどか」さん。
  • 出身地は福岡県。生まれて間もなくして、岡山県に引っ越しした。
  • いつくかの動画、発言、行動で炎上した。