TWICEの妹としてデビューしたITZY(イッジ)、ガールズクラッシュ系のグループでデビュー曲は「DALLA DALLA」です。

dalladalla とは日本語で「違う違う」と言う意味で私はみんなとは違うと、個性を主張する意味の歌詞になっています。

この曲のダンスが大流行!踊ってみたいあなたにitzy dalla dallaダンスのポイントについてご紹介!

みんなも一生懸命練習してITZYのようにかっこよくDALLA DALLAダンスを踊りましょう。





ITZYデビュー曲DALLA DALLAの反応は?

ITZYがデビューした当初、TWICEの妹分グループがデビューします!と大々的に発表されたものの、いざデビューしてみると、TWICEの可憐でかわいい系アイドルのイメージとのギャップがありすぎたため、期待をしていたTWICE寄りのファンからは少し冷たい目で見られていました

 

写真だけ見てもイメージがずいぶんと違う姉妹(グループ)です。

TWICEの妹と言うよりはみんなすぐにBLACKPINKを思い浮かべたのではないでしょうか?

姉とは違い過ぎる妹たち…

しかもなんとなく人気沸騰中の他事務所アイドルに似ているとなればいかにも押し売りのような商売っぽさが見えて夢のようなアイドルを追うファンに違和感があっても仕方ない…。

そのため、特にデビュー曲がデビューという時期に相応しくないとか、ビジュアル、ダンスは申し分ないけれど歌がイマイチだとか大多数はデビュー曲DALLA DALLAに否定的なツイートが飛び交い、この話題でTwitterがプチ炎上していましたが、あれから1か月…どうやらJYPの戦略勝ち!

あんなに叩かれていたのに打って変わって絶賛の声がたくさん

今ではみんな見る、聞くでは足りなくてダンスを完コピし、踊ってYOUTUBEで公開して拡散したりしています。

明るくキャッチーなメロディを繰り返す歌にちょっと踊りごたえのあるオシャレな雰囲気のダンスが人気をよんだ理由です。

ダンス初心者には少し難しいダンスとなっていますが、頑張れば踊れるようになれる!

DALLA DALLAダンスを詳しく解説してくれている練習動画もたくさん上がってきています。

DALLA DALLAの魅力に憑かれたのは一般人だけではなく、韓国では芸能人たちの間でも流行り始めてこの曲のダンスをしている姿が届いています。

デビュー当時は拒否され気味だったこの曲は今では見事にみんなのハートをつかんだITZYとDALLA DALLAです。

Psy のカンナムスタイル…いや、姉グループTWICEのTTのようにこれから爆発的に流行る予感がします。

日本ではまだK-POP好きな人やダンスをしている人にしか知られていませんので、いざ流行ってきたとき「知ってるよ、踊れるけど?」なんて自慢できるように今から練習しておきましょう。




ITZYデビュー曲DALLA DALLAのMV

まずはかわいいと噂の公式のMVから観ていきましょう。


さすが!カッコかわいいITZY全開、ダンス全開のMVとなっています。

全体的にITZYのイメージカラーが使われていてカラフルでかわいいので女の子が惹きつけられるのも納得です。

このMVは公開後1日で5760万再生に達したという記録を叩き出し、現在はなんと6700万回越え再生されています。

あっという間に1千万再生も増えています!このまま行くと先輩のTWICEのように億再生もすぐ達成しそうな勢い。

もしかして、もしかしたらTWICEより上を行ってしまうかもなんて想像してしまいます。

しかし、このMVではダンスの全部が見えない!!踊りたいのに!という人のため?

セットなしの練習室で撮影された“Dance Practice”バージョンのMVがあります。

この動画なら余すところなくDALLA DALLAの振り付けが見られるのでダンスの練習がしたい人にはこちらをお勧めします。

ITZYメンバー5人の息が合ったダンスは見事です。

どれだけ練習したのでしょうか?

今後バラエティー番組などに出たらきっと聞かれる質問でしょうね。

早くテレビに出て彼女たちの素顔を見てみたいなんて期待を持ちつつ…

はい!ではこのMVで大筋を覚えたら~、次はそれを細かく完璧にするためにポイント練習へ移りましょう♪

ITZYデビュー曲DALLA DALLAのダンス振り付けポイント

ITZYのダンスを専門家が見た場合、女性のダンスですが、かっこよさとオシャレ感がプラスされていてその分、難易度が少しあがっているため姉グループのTWICEよりダンスのレベルが高くなっているとのこと。

それもそうです、ダンスに特化した選りすぐりのメンバーなので難しいダンスを踊っているのは良く考えると当然だったりします。

現在YOUTUBE上でわかりやすくレッスン方法を解説してくれているものがありますのでこれを参考に練習してみましょう。

このダンスのポイントは「首を傾ける角度」

体操っぽくならないように、可愛く見えるように傾けるとアイドル感が出てGood!

鏡を見ながら練習しましょう。

このダンスは動きが早いのが特徴で、もたもたしていたらすぐ置いて行かれてしまいます。

それを最初から最後までぶっ通しでやっても上手くは踊れませんね、まるごと一曲すぐに覚えようとせず、少しずつ分けて覚えましょう。

なかなか根気が必要な感じがします…初心者には難しめのダンスということですから、もしかしたら完コピまで到達できなくて諦めてしまうかも…。

そんな時はどこか1部分だけを狙って覚えるのも良いかも!

全部は完璧にできなくてもITZYらしさを少しだけ表現できたらうれしいですよね。




ITZYデビュー曲DALLA DALLAのダンスで覚えたい振付は?

初心者には難しめのダンスということですから、もしかしたら完コピまで到達できなくて諦めてしまうかも…。

そんな時はどこか1部分だけを狙って覚えるのも良いのでは?

全部は完璧にできなくてもITZYらしさを少しだけ表現できたらうれしいですよね。

1曲まるごと完コピなんて無理だー!と諦めそうになっている人はせめて一番いいところの一部分だけ覚えてしいまいましょう。

おすすめは、盛り上がりの♪DALLA ~DALLA~ DALLA~♪を繰り返す部分、このフレーズがこの曲の一番ネックの部分であるので何度が曲中に入っていてるのでこの部分を覚えておくと楽しく踊れそうです。

ITZYのコンサートに行くことがあれば間違いなくこの部分で大盛り上がりすること間違いなしですので、手の振り付けだけ覚えて一緒に踊ると楽しそうです。

くれぐれも楽しすぎて周りの人の迷惑にならない程度で踊ってくださいね。

そして絶対抑えておいて一緒にやりたい振り付けは一番最後の「王冠ポーズ」。

これはいつでもだれでも練習しないでも…タイミングの練習だけは必要かな?

とにかくこの部分は小学生でも楽勝にできますね、そして締めのポーズなのでITZYメンバーと一緒にビシッと決めてやりましょう。

少しでも憧れのITZYに近付けるようにがんばってください!

そして、うまく踊れるようになったら是非SNSに投稿を!

きっとどこかでいつかITZYメンバーの目に触れますよ。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • ITZYデビュー曲DALLA DALLAの反応はデビュー直後は批判殺到だったけれど今では大人気!
  • ITZYデビュー曲DALLA DALLAのMVはカラフルでかわいい♡再生回数はすでに700万回越え。
  • ITZYデビュー曲DALLA DALLAのダンス振り付けポイントは急がず焦らず少しずつ、かわいく首を傾ける練習が大事
  • ITZYデビュー曲DALLA DALLAのダンスで覚えたい振付はサビの部分と最後の「王冠」です。