伊藤健太郎さんの高校時代の画像を見ると結構ヤンチャだったのかな?と伺える画像があります。

伊藤健太郎さんの学歴は、中高一貫の聖徳学園に通っていました。15歳のときにはアメリカ留学されていたこともあり、英語がペラペラなんですよね。

そして、高校時代の体育祭でも応援団長をやられていました。

東京ラブストーリーでの完治役も好評な伊藤健太郎さんの高校時代についてまとめてご紹介します。





伊藤健太郎の高校時代の秘話は?


伊藤健太郎さんといえば、2020年版の東京ラブストーリーで、主人公の永尾完治役を好演した若手の注目俳優さんです。

映画・テレビドラマ・舞台にひっぱりだこで、劇場アニメの声優もつとめる幅の広さです。

そんな伊藤健太郎さんですが、高校時代はどんな生徒だったのでしょうか。

伊藤健太郎さんが通っていたのは、聖徳学園高校でした。

聖徳学園高校は、東京都武蔵野市にある中高一貫の私立の学校です。

漫画家の安野モヨコさんや、Mr.Childrenの桜井和寿さんや田原健一さん、中川敬輔さんの母校としても知られています。

伊藤健太郎さんは、高校ではバスケットボール部に所属されており、活発に活動されていたようです。

14歳のころからモデルとして活動されていた伊藤健太郎さん。

雑誌や広告のモデルとして、kentaroという名義で活動されていました。

高校に入ると、学業と部活動、モデル活動をこなすことが難しくなり大変だったようですが、学校の先生の理解やお友達の協力もあってなんとか乗り切られたということです。

さすがにバスケットボール部は途中でやめてしまったということですが、モデル以外にも俳優として活動を始めるようになります。

伊藤健太郎の高校時代応援団長をした?

伊藤健太郎さんの高校時代について調べていると、「応援団長」というフレーズが出てきます。

どちらかというと、さわやかなイメージの伊藤健太郎さんですが、高校二年生のとき、体育祭で応援団長をつとめられたそうです。

このことは、TBSのトーク番組「A-studio」に出演されたときに話されていました。

聖徳学園高校では、体育祭で応援団長をつとめることは、とても名誉なことなのだそうです。

卒業生が出向いて、応援の演武を直接現役生に指導するという伝統があるのだそう。

練習は厳しいものだそうで、練習中に肉離れを起こしてしまう子までいるそうです。

そんなハードな応援団長という役割を当時、芸能活動で忙しかった伊藤健太郎さんに任せるかどうか議論があったそうです。

そんな中、高校の先生で恩師である飯塚先生は、「男には同時に二つの外せないことが起こったりするもの。応援団長と芸能活動の二つを兼ねて行うことができないようでは、芸能界では生きていけない」

と、伊藤健太郎さんが応援団長をつとめることを後押ししてくれたといいます。

この先生の頼もしい一言が伊藤健太郎さんを一つ大人にしてくれたようです。

伊藤健太郎さんはリーダーシップもあり、みんなをよくまとめる立派な応援団長になったということでした。

伊藤健太郎の高校時代の画像は?

やはり、高校時代からかなりのイケメンだったようで、写真も公開されています。

先ほどご紹介した「A-studio」には、高校当時のお友達も登場され、ナンパ目的でいっしょに池袋に繰り出したと暴露されていたりもしました。

また、当時の伊藤健太郎さんは、なかなかヤンチャな生徒だったということで、まわりの先生やお友達をヤキモキさせることもあったそうです。

すぐに調子に乗ってしまう性格だったということで、危なっかしいと思われていたようですね。

高校時代はいい意味でも、あまりそうではない意味でも目立つ存在だったようです。

ただ、まわりから愛されるキャラであったことは間違いなく、学校生活と芸能生活が両立できのも、伊藤健太郎さんの人柄がよかったからではないかと思われます。

伊藤健太郎の学歴は?出身高校中学は?

すでにご紹介したとおり、伊藤健太郎さんの出身高校は、聖徳学園高校です。

中高一貫の学校で、伊藤健太郎さんは中学から聖徳学園だったようです。

中学から高校にかけての思い出について聞かれると、

「中学から高校に上がるタイミングに、一番喧嘩が多かったです」と意外な答えを返されています。

さらに詳しく聞いてみると、「中高一貫の学校で、僕は中学からだったんですが、高校から入ってくる人たちとの間にちょっと壁があって、バチバチしていて。僕が一番嫌いな奴がいて、いつも喧嘩していたんです」とのこと。

今の優しい顔からは、ちょっと想像のできないエピソードですね。

ただし、その子とも後に打ち解けて、一番仲良しの友達になったとのこと。

このあたりは、やっぱり、当時から我々の想像する伊藤健太郎さんですね。

中学・高校と学校に通いながら芸能活動を続けておられましたが、高校卒業後は大学には進学せず、芸能活動に専念されています。




伊藤健太郎の経歴は?

芸能活動に力を入れ出したのは、高校二年生のころからでした。

出世作となった、上戸彩さん主演のドラマ昼顔に出演されたのも、高校二年生のときのことでした。

当時は役作りがどんなものなのかがわからず、現場でも怒られ続ける毎日だったといいます。

『昼顔』では、伊藤健太郎さんと恋人役の田中日奈子さんとの濃厚なキスシーンも話題になりました。

その後、テレビドラマ『学校のカイダン』(日本テレビ)、『トランジットガールズ』(フジテレビ)や映画『俺物語!!』に出演し知名度を上げていくことになります。

伊藤健太郎の年齢は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

発売中のノンノ7・8月合併号に、 話題作にひっぱりだこの伊藤健太郎さんが 登場! 6ページにわたって、好きなものや 俳優としての歩み、これから控えている 作品についてのおすすめコメントまで、 たっぷりと語ってくださいました。 インタビューで伊藤さんの好きなものについて 伺うことが決まっていたので、撮影も伊藤さんの 好きなものがある場所で行おうということに。 音楽通としても知られる伊藤さんなので、 レコードショップでの撮影となりました。 笑い声が聞こえてきそうな自然体なロケカットと、 瞳に吸い込まれそうなスタジオでのアップショット。 どちらも素敵すぎるので、ぜひ本誌をご覧ください! #nonno_magazine #nonno #ノンノ #伊藤健太郎 #東京ラブストーリー #のぼる小寺さん #とんかつDJアゲ太郎 #巌流島 #今日から俺は劇場版 #弱虫ペダル #などなど #待機作たくさん #本誌は写真たっぷりお届けしています #みなさんのお気に入りカットはどれですか

non-no(@nonno_magazine)がシェアした投稿 –

伊藤健太郎さんの生年月日は、1997年6月30日で現在22歳です。

同じ年の女優・俳優には、北村匠海さん、飯豊まりえさん、杉咲花さん、玉城ティナさんらがいらっしゃいます。

今後の日本のドラマ界・映画界を背負っていかれる世代ですね。

伊藤健太郎の本名は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤健太郎がツンツン頭の伊藤真司役で出演中『今日から俺は‼』 最終回は本日16日(日)22:30から! . 小日向大河役で出演するドラマ『この恋はツミなのか⁉︎』第3話は MBS 16日(日)深夜26:05~ TBS 18日 (火)深夜25:38~ . お楽しみに!! . @aoao_tt_ @kyoukaraoreha_ntv @mbs_dramaism #aoao #伊藤健太郎 #今日から俺は 最終回 #ツンツン頭は地毛 #newゴジラ健 #背びれ? #この恋はツミなのか MBS:12/16 TBS:12/18 #恋ツミ #将棋 #JRSKISKI #この雪には熱がある 。 #G健太郎 発売中 #G健太郎写真展 #ムビふぁぼ 12/17 24:58 #健太郎ANN0 12/22 初回DVD発売中 #LIFE 12/18 #忍べ右左エ門 12/19 #アシガール 12/23 #アシガールSP 12/24 #若君 #惡の華 2019年秋公開 #井口昇 監督 #春日高男 #クソムシ #覚悟はいいかそこの女子 #コーヒーが冷めないうちに #ういらぶ #ルームロンダリング #プレカトゥスの天秤 ‬‬ #続時をかける少女 DVD発売中

伊藤健太郎(@kentaro_official_)がシェアした投稿 –

モデル時代はkentaro役者デビュー時には健太郎という名前で活動されていました。

かねてから、名字をつけることを考えていたということでしたが、2018年6月30日に本名である伊藤健太郎で活動していくことを発表されています。

これは、この日が21歳の誕生日であったことや、出演されたドラマ『今日から俺は!!』での役名が「伊藤」だったことが要因だということです。

名字の候補としては、自身がバスケットボールに熱中していたことから、漫画『SLAM DUNK』の登場人物である流川楓から流川健太郎に改名することも考えたそうです。

ちなみに、伊藤健太郎というお名前の声優さんがいらっしゃるということで、改名当時はこの方と混同されることもあったそうです。

伊藤健太郎の趣味は?

趣味は料理を作ることだそうです。

得意料理はカレーで、自身の好物は豚のしょうが焼きだそうです。

新型コロナウィルスの影響でお家時間が増えた際には、趣味の料理をされていたそうです。

おかげで、レパートリーも増えたそうで、最近のお気に入りは唐揚げだそうです。

なんでも、おばあちゃんの作る唐揚げが絶品だそうで、その味に近づくために研究を重ねたといいます。

今回、時間があったことで、味と食感がさらにおばあちゃんのものに近づいたそうです。

イケメンで料理が得意となるとますます女子人気が上がりそうですね。

伊藤健太郎が芸能界に入ったきっかけは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

. #伊藤健太郎 #健太郎 #伊藤健太郎好きな人と繋がりたい #伊藤健太郎が好きすぎる #東京ラブストーリー

sari(@g_sari_)がシェアした投稿 –

伊藤健太郎さんが最初に所属したのはモデル事務所でした。

彼が14歳のときのことでした。

そのときは自分が芸能界で本格的に活躍できるとは思っていなかったとのことで、話だけ聞きに行ってみようかなという軽い感じで事務所に行ってみたそうです。

話を聞いてみると面白そうと感じたそうで、「やってみて楽しくなければやめればいいや」ぐらいの軽い気持ちで芸能界入りを決めたといいます。

その後、役者としても活動するようになり、この道を極めたいと思うようになったのは、すでにご紹介したドラマ昼顔への出演だったそうです。




伊藤健太郎のプロフィール

名前:伊藤健太郎(本名同じ)

生年月日:1997年6月30日

年齢:22歳

出身地:東京都

血液型:A型

学歴:聖徳学園高校

身長:179cm

体重:62jg

事務所:株式会社aoao(アオアオ)

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 人気若手俳優、伊藤健太郎の出身高校は聖徳学園高校。大学には進学していない。
  • 伊藤健太郎は、中学時代から芸能活動を始めて高校では体育祭の応援団長もつとめいた。
  • 伊藤健太郎の芸能界デビューのきっかけは知人の紹介で入ったモデル事務所。
  • kentaroや健太郎という名前で活動していたが、現在は本名の伊藤健太郎に改名
  • 伊藤健太郎の趣味は、料理を作ること。お家時間を利用してレパートリーを増やしている。