2021年4月に正式に勝地涼さんとの離婚を発表した前田敦子さん。

2019年3月に生まれたお子さんはまだ2歳ですが、これからは二人で生きていくということを決め、力強くがんばっています。

そんな、前田敦子は現在に住んでいるのでしょうか。

先日ママチャリデビューしたということを話していましたがママチャリに乗っている先輩女優さんも近所にいるということなので、前田敦子さんの自宅マンションがどこか調べてみました。

merimeri

あっちゃん、ママとして頑張っているみたいです。





前田敦子自宅マンションどこ?

 有力候補は、渋谷のラ・トゥール代官山

前田敦子さんと勝地涼さんと結婚してから出産するまでは、前田敦子さんの実家のある千葉県市川市行徳にあるマンションに住んでいました。

住所は千葉県市川市行徳になります。

市川市といえば、千葉県でも東京都に接しているので、二人にとっては仕事にも行きやすいということで都合がよかったようです。

また、前田敦子さんの実家マンションということで、安心感もあったのでしょうね。

ただ、2020年3月にここを離れ、別のマンションに引っ越しました。

このころは、お子さんも生まれたばかりで、引っ越すタイミングとしては少し不自然なのではと言われていました。

お子さんが小さければ、実家に近い方が安心ですよね。

それでも引っ越したというのは、どういうわけだったのでしょうか。

これには、このころからすでに二人の夫婦仲が悪くなり始めていたことが原因ではないかと言われています。

また、このころ前田敦子さんは子育てに追われて肉体的にも精神的にも参っていたのではとも言われています。

二人が引っ越した先として渋谷にある超高級タワーマンションである、ラ・トゥール代官山が候補として挙げられます。

有名人御用達のマンションとしても知られる物件で、地上7階建てで敷地内には10棟ものマンションが建っています。

市川海老蔵さん、亀梨和也さん、宮沢りえさんらが住んでいたとも言われているマンションです。

家賃は、中程度のグレードの部屋でも月額100万円。

高額なところであれば500万円を超える部屋もあるそうです。

二人がこの物件を選んだのは、セキュリティがしっかりしているからではないかと思われます。

やはり、小さな子どもがいる有名人となると、セキュリティがしっかりしている方が安心ですからね。

また、前田敦子さんがこのマンションの近くで目撃されたことがあるというのも、このマンションが二人の引っ越し先ではないかと言われる根拠の一つになっています。

さらに、引っ越したころから、勝地涼さんは自宅には帰らない日が続くようになったといいます。

この引っ越し先ではない別のところに部屋を借りて生活をしていたとのことです。

離婚された現在、前田敦子さんがこの部屋とは違う、また別の部屋に移られたかどうかは定かではありません。

家族が減ってしまった今となっては、広すぎるということで引っ越した可能性もあります。

 

前田敦子が言うママチャリ先輩女優さんは誰?

 ママチャリの先輩は宮沢りえ観月ありさ

前田敦子さんが2021年7月13日に行われたイベントで、30代の抱負を聞かれるということがありました。

「コロナ禍の中、新たにチャレンジしたことは?」との質問に関しては、「ママチャリデビューをした」とのこと。

お子さんが一回目の緊急事態宣言の最中に歩けるようになったそうで、いろいろなところに行けるようになり、自転車でも出かけることが多くなったのだそう。

元気な前田敦子さんが、お子さんを自転車に乗せて颯爽と走る姿が目に浮かびますね。

このイベントに同じく参加していた、ロンドンブーツの田村淳さんは、前田敦子さんがママチャリで街を走っていると聞くと、「街で前田さんのママチャリ見ても、本当なのかなって自分の目を疑うよね」と驚いていました。

それに対して、前田敦子さんは、
「でも近所では私より大先輩の女優さんもみんなママチャリで走っています」と切り返していました。

田村淳さんは「そんな街あるの?」とびっくりされていました。

では、この、ママチャリの大先輩女優というのは誰のことなのか調べてみました。

候補として挙げられるのは、かつてラ・トゥールに住んでいたといううわさのある

  • 宮沢りえさん
  • 観月ありささん

が候補かなと思います。

その他にも渋谷区には有名な女優さんが住んでいるんでしょうね。

前田敦子の実家はどこ?

改めて前田敦子さんの実家を調べてみました。

やはり、前田敦子さんの実家の場所は千葉県市川市行徳でまちがいないと思われます。

AKB48時代のプロフィールにもしっかりと出身地として記載されていました。

前田敦子さんの出身小学校は市川市立新浜小学校です。

また、前田敦子さんの実家はとてもお金持ちではないかといううわさもあります。

お金持ちといわれる理由は、実家がペットをたくさん飼っているということだからだそうです。

前田敦子さんの実家では、猫11匹に犬も5匹を飼っているのだそう。

なんとモモンガまで飼っているといいますからびっくりですね。

ペットをたくさん飼っているからといってお金持ちとは断言できないかもしれませんが、前田敦子さんのInstagramの記事によると、実家で飼っている猫のうちの二匹が『日本と世界の猫カタログ2017年版』に載ったそうで、飼っている猫は高価な猫を飼っているようです。

また、2017年に前田敦子さんは第3回インターペットアワードを受賞しています。

これは、「ペットがいる、豊かで理想的な暮らしを楽しむ著名人に贈られる賞」です。

さらに加えて、実家の猫が毎年増えるために、みんなの名前が覚えられないということですので、ペットに相当なお金をかけているのはまちかいないでしょう。

これらの話を総合すると、前田敦子さんの実家はなかなかのお金持ちということができそうです。

まとめ

  • 前田敦子、勝地涼は子どもが生まれるまでは前田敦子の実家と同じマンションに住んでいた。
  • 子どもが生まれたあとは、別の超高級タワーマンションに引っ越した。
    有力候補は、渋谷のラ・トゥール代官山
  • シングルマザーになった前田敦子は、ママチャリデビューをしたとのこと。
    同じくママチャリで街を走る先輩女優がいるとのこと。
  • 前田敦子の実家があるのは千葉県市川市行徳。
    たくさんのペットを飼っているということからお金持ちではないかといううわさがある。