爆笑問題の田中裕二さんは現在、山口もえさんと再婚されていますが元嫁の現在が気になると話題になっています。

田中裕二さんの元嫁さんのこと、山口もえさんとの子作り秘話についてご紹介します。





田中裕二の元嫁の現在は?

田中裕二さんが1度目の結婚をしたのは2000年3月のことで、お相手は一般女性の夏美さんでした。

二人の出会いは、田中さんが所属する”タイタン”の事務所と同じビルにある花屋さんで夏美さんが働いていたそうです。

夏美さんは戸田恵梨香さん似の美人さんだそうで、当時田中さんはゾッコンだったとのことです。

そんなロマンチックな出会いから結婚に至ったふたりは、二世帯住宅まで建てて順調かと思いきや、2009年10月に離婚してしまいます。

離婚理由はいろいろあったようですが、田中裕二さんの元嫁さんは現在関東近郊に住んでいて、別の方と再婚されてお子さんもいらっしゃるようです。

田中裕二の元嫁の離婚理由

田中裕二さんと夏美さんが離婚した理由は、

  • 夏美さんがマラソンにハマリすぎて家庭が崩壊してしまった
  • 子供ができなかったことが原因

などの噂は色々広まりましたが、夏美さんの浮気でほぼ確定だとされています。

浮気について田中裕二さん本人が公表したわけではありませんが、田中さんとの離婚が決まった時にはすでに夏美さんのお腹に浮気相手の子供を身ごもっていたようなので浮気は間違いないと思います。

この浮気相手について、「相手はアンタッチャブルの柴田さんでは?」という噂も一時出回りましたが、これはガセネタである可能性が高いです。

アンタッチャブルの柴田さんが女性問題により活動休止していた時期と、田中さんの離婚した時期がかぶっていたことからこのような噂が出回ったのだと思われます。

噂に対して田中さん自身「ネットのなんか変なニュースとかの書き込みをなんで素直に信じるのか。学習しろ!」ときっぱり否定しています。

田中裕二の元嫁が浮気してしまった理由は?

夏美さんが浮気してしまった理由…それは、一般人の夏美さんと芸能人の田中裕二さんの間に生まれたひずみではないかとの噂です。

お笑い芸人の嫁というのは一般人であってもバラエティ番組に出演していたり、芸能の世界になじむことを求められます。

しかし、それは夏美さんにとってひどく重荷であったことが想像できます。

お花屋さんからお笑い芸人の嫁というのはギャップが大きいんでしょうね。

実際、離婚に至る何年も前から、田中さんとの離婚は考えていたそうです。

ですが相方太田さんの妻・光代さんの引き留めにより離婚はなかなか実現しなかったとか。

夏美さんの気持ちを想像してみると、確かに家庭から逃げて浮気したくなる気持ちもあるかもしれません。

しかし、本当に浮気してしまうのはダメですよね。

それこそ、芸能人の嫁という立場だからこそ余計に、世間から大注目されてしまう結果となりました。

山口もえの元夫は?

では、田中裕二さんの現在の嫁でもある山口もえさんの元夫についても少し調べてみました。

山口もえさんの元夫は、尾関茂雄さんという実業家の方でした。

無許可で高給キャバクラを運営したことにより逮捕されたことを機に離婚されています。

また、逮捕される前から横領疑惑があったり浮気性で家に帰らない多くあったことから、山口もえさんは一時期ストレスによる『失語症』を患っていました。

天真爛漫で悩みがなさそうに見える山口もえさんもつらかったんでしょうね。

田中裕二と山口もえのなれそめは?

爆笑問題の田中さんと山口もえさんの関係が深まるキッカケとなったのが、東MAXさんと安めぐみさんの結婚式で再会したことです。

そのときちょうど山口さんは離婚後半年であったため、田中さんが「どうなの?」と心配して声をかけたことから、メールを交わしたりご飯にいくような間柄になったそうです。

田中さんは昔から山口さんのファンだったと話していることから、仲良くなろうという気持ちも込みで声をかけたのかもしれませんね。

田中さんと山口さんの結婚が報道された際、ツイッターでは

「お似合いですね!おめでたい!」

「片玉の田中さんが山口もえを結婚できることにビックリ」

「12歳差婚、別に珍しいことではないかもしれないが唖然」

と驚きを隠せない様子が見られました。

子作り秘話とは?

ところで、爆笑問題の田中さんと言えば『子供嫌い』で有名ですよね。

2004年にはテレビの企画で一日ベビーシッターに挑戦するも、挫折したという過去もあります。

そんな田中さんが2人の子どもがいた山口もえさんを結婚相手に選び、2人の子供まで生んだんですから何かあるのでは?と思いませんか?

田中さんは再婚を発表する会見で、お子さんとの関係を聞かれた際に

「この2年半、子供もずっと一緒。2人きりで旅行に行ったこともない。だいぶ、パパの感じに慣れてきました。今は『パパ、パパ』って言ってくれてますが、分からないですね。正直、まだ怖いですね」

「(初めてパパと呼ばれたときは)わあ!言った!」

と思ったと話しています。

また同じ会見内で、山口さんの結婚の決め手になったことについて、

 

「子供がなついているので、決め手になった」

 

と答えているので、山口さんのお子さんとの関係は良好とみてよさそうですね。

田中さんと山口さんとのデートは、毎回山口さんのお子さんも一緒で四人だったそうで、田中さんの『家族もひっくるめて愛してくれるところ』に山口さんは惹かれたのかもしれませんね。

山口さんのお子さんが8歳と4歳のころの再婚で、お子さんも色々わかっているでしょうから、関係が良好そうで安心しました。

お子さんから「運動会に来てほしい」と頼まれるくらい慕われているそうですよ。

いくら子供嫌いといえども、好きな人の子供は可愛く見えるものなんでしょうね。

好きな人の子供なら欲しいと思えたんでしょうね。




爆笑問題田中と山口もえの子供誕生

2017年5月24日に山口さんにとって3人目のお子さんとなる女の子を出産しています。

山口もえさんは自身のブログで、

「家族皆のあつい希望により立ち会い出産にしました。当日は家族皆が見守る中、元気な産声をあげ誕生してくれました。立ち会っている間、応援をしながら私に飲みものを飲ませてくれたり汗をぬぐってくれたり、笑わせてくれたり…(笑)とても至れり尽くせりの出産となりました」

と報告しています。

お二人のお子さんの誕生に、田中さんの相方の太田光さんも大層喜んだそうですよ。

田中さんが睾丸を片方摘出していることに加えて山口さんが当時39歳だったため、

「子作りは困難では?」

という声もあったようですが、子供に恵まれて本当に良かったですね!

それに出産は女性の人生における大仕事ですから、一生懸命応援してくれたり笑わせてくれる家族の存在は嬉しいですよね。

出産により家族の絆は一層強まったのではないでしょうか。

ふたりの不仲説は本当?

お子さんが誕生して順風満帆に見える田中さんと山口さんですが、ネットでは不仲説も騒がれています。

このような噂が流れている理由として、

田中さんが『ホンマでっかTV』で

「離婚しないためにはどうしたらいいか」

と相談した際に、専門家の先生が「悪いけど離婚すると思うよ」と答えたことが考えられます。

ですが、お子さん3人とも良好な関係が築けていることからも、この噂は誤りであると思います。

田中さんも山口さんも一度目の結婚では辛い思いをされていますから、この結婚では幸せになってほしいですね。

爆笑問題 田中裕二プロフィール

 

View this post on Instagram

 

今週から本当に1枚しか撮らないことにした (ていうかそれが本来のやり方) #今週のたなくじ #たなくじ #0655 #eテレ #田中裕二

たまさん(@babyfood20170410)がシェアした投稿 –

名前:田中 裕二(たなか ゆうじ)

ニックネーム:ウーチャカ、田中 裕次郎

生年月日:1965年1月10日

出身地:東京都中野区

身長:154cm

田中裕二さんは日本大学芸術学部時代に出会った太田光さんと、1988年”爆笑問題”を結成しました。

コンビではツッコミを担当しています。現在の妻は、タレントの山口もえさんです。

2000年に睾丸肥大のため左側睾丸の摘出手術を受けていることは有名です。

山口もえプロフィール

 

View this post on Instagram

 

山口もえさんと久しぶりにお仕事ご一緒しました!7年前にお料理の連載をしていて、連載をまとめた本「山口もえのお野菜たっぷり!親子ごはん」も出しました。食の細いお子さんをもつお母さんの悩みが少しでも軽くなれば、そして親子のキッチンの思い出が増えるきっかけになればという想いを込めて作りました。そして今回は3人のママとして、子どもたちが野菜をおいしく食べてもらう工夫が詰まったレシピをご紹介いただきました!いろいろお話できて楽しかったです❣️あと、ほかのページにパパさんも登場してます💡もえさんのブログもあわせてチェックしてくださいね。#ninas #山口もえ #食育

nina’s_mag_officialさん(@ninas_editors)がシェアした投稿 –


名前:山口 もえ

生年月日:1977年6月11日

出身地:東京都台東区

身長:158cm

血液型:AB型

山口もえさんは、17歳の頃ダンスのレッスンを受けようと応募したつもりが、誤って芸能事務所に応募してしまったことをキッカケに、現在の事務所に所属しました。

2005年に、TVの取材で知り合った実業家の男性と結婚するも6年後に離婚しています。

合わせて読みたい記事はこちら

倉科カナプロフィール

まとめ

  • 田中裕二さんの元嫁は一般女性で、元嫁の浮気により離婚に至った。
  • 田中裕二さんの元嫁は、現在関東近郊で暮らしている
  • 山口もえさんの元夫は実業家の尾関茂雄さんで、無許可でキャバクラを運営し逮捕されている。
  • 山口さんと元夫の間のお子さん2人と、田中裕二さんの関係は良好とみられる。
  • 2017年5月に田中さんと山口さんの間のお子さんが誕生。
  • 田中さんと山口さんの不仲説はガセネタである可能性が高い。