USJ進撃の巨人XRライド2020体験談口コミは?




現在USJでは毎年大人気のイベント、USJクールジャパン2020が開催されています。

中でも今年人気を集めているアトラクションは「進撃の巨人XRライド」です。

体験談をみてみると、どれもかなりの高評価!

口コミされている進撃の巨人グッズやレストランは魅力的なものばかりです。

体験談や口コミを参考に、USJクールジャパン2020を楽しんでみてはいかがでしょうか。

大人気アトラクション「進撃の巨人XRライド」をぜひ攻略してみてくださいね!





それでは、USJクールジャパン2020で注目を集める「進撃の巨人XRライド」の体験談や口コミなどをみていきましょう!

USJクールジャパン2020進撃の巨人XRライドの口コミは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 久しぶりに朝イチからユニバ🎶 * インパして今回のお目当 #進撃の巨人XRライド へ…🏃‍♀️💨 並んだ時は80分待ちだったけど結局120分待って乗車💦 正直、#進撃の巨人 は少ししか見たことないけど… 今までのXRライドの中で一番面白かったかも⁉️😆 * その後、名探偵コナン・ミステリー・チャレンジに行ったら受付終了していて残念😓 次回のお楽しみに… * #大阪#ユニバーサルスタジオジャパン#USJ#ユニバ#クールジャパン #UNIVERSALCOOLJAPAN #osaka#universalstudiosjapan #名探偵コナン#コナン#名探偵コナンハリウッドドリームザライド ←音量うるさくない? #ルパン三世#ルパン三世ザライブ

yakko(@lemoned835)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

UNIVERSAL COOL JAPAN2020 始まりましたね😁🎶 さっそく朝から出掛けて、まずは「進撃の巨人XRライド」を楽しみました😊💕 VRが進化したXRゴーグル装着とスピード感が半端ないコースターに乗った事で、臨場感あふれる“進撃の巨人”の世界に入り込めました🤩 期間中、あと2回は楽しみそう🥰🗡️🛡️⚔️ #ユニバーサルスタジオジャパン #universalstudiosjapan #usj #universalcooljapan2020 #進撃の巨人xrライド #臨場感あふれる #スペースファンタジーザライド#ユニバーサルクールジャパン2020 #ユニバ年パス組 #かえるのピクルス

yukiko(@yuki.frog.6)がシェアした投稿 –

「進撃の巨人XRライド」は、XRゴーグルを装着して、360度広がる進撃の巨人の世界を体感することができます。

今までに体験したことのない、マンガそのままの臨場感や緊張感を体験できるという体験談・口コミが多いですね。

これはアトラクションに期待できます。

他の体験談では、今までのXRライドで一番!という方もいらっしゃるようです。

また、もう一度乗りたいという方も。

USJクールジャパン2020の開催期間中に、ぜひ体験したいアトラクションですね。

どの体験談からも「進撃の巨人XRライド」のすごさが伝わってきます。

ファンはもちろん、あまり知らない方でも楽しめるアトラクションのようですよ。

キャラクターや巨人もかなり出てくるようです。

「進撃の巨人XRライド」は進撃の巨人ファンはもちろんそうでない方でも、期待や想像を上回る体験ができそうです!

USJクールジャパン2020進撃の巨人XRライドは怖い?

進撃の巨人XRライドは、特殊ゴーグルを装着して乗車する急加速や急上昇、横揺れなど激しい動きのある高速ジェットコースターです。

ですので、絶叫系が苦手な人にはあまりおすすめできないかもしれません。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーやスパイダーマンが怖いという方はやめた方がよいでしょう。

また、内容が「進撃の巨人」ですので、グロテスクな表現は苦手という方にもおすすめできませんね。

また、HPでは次のような方も体験することができないと掲載されています。

  • 心臓疾患、血圧異常/ 背中、首、腰、脊椎の疾患/ 妊娠中/乗り物酔い、 めまい/高所恐怖症/ストロボにより体調を崩す恐れのある方/閉所恐怖症/騒音過敏症/敏感肌 の方
    ※使用するXRゴーグルは、アルコールを使用して消毒しています
  • ライドのご利用により悪化する恐れのある症状をお持ちの方
  • 正しい乗車姿勢を保てない方、体格によってシートに座ることができない方、および安全バーで身体をシートに固定できない方。
  • 特殊効果「暗闇/VR(3D)効果を」により悪化する症状をお持ちの方

これほど細かく注意しているなんて、コースタ自体の揺れも、特殊効果もすごそうですね!

逆に、アトラクションのすごさが期待できるかもしれません。




進撃の巨人XRライドは子供でも乗れる?

乗り物ということでは、ジェットコースターに乗れるお子さんであれば大丈夫だと思います。

ただ、前述のようにグロテスクな表現もあるようですので、アニメやマンガなどで原作を知っているなら良いのですが、何の前知識もなく子供にいきなり見るとちょっと引くかもしれませんね・・・。

怖いものが苦手なお子さんにも、あまりおすすめしません。

身長制限・年齢制限はある?

年齢制限はありませんが身長制限があります。

122cm未満の方は乗車することができません。

ちなみに122cmは個人差もありますが、7歳児の平均身長です。

進撃の巨人XRライドは原作知らない人でも楽しめる?

進撃の巨人XRライドは原作を知らない人でも十分にたのしめます。

なんといってもUSJクールジャパンで毎年人気のXR系ライドです。

まるでマンガの中にいるかのような臨場感や圧倒的なスピード、迫力を感じることができます。

USJクールジャパン2020のオリジナル・ストーリーが用意されていますので、マンガのストーリーを知らなくても大丈夫です。

公式HPによると、USJオリジナル・ストーリーは次のとおりです。

「街は巨人の襲撃によって壊滅的な被害を受けた。

生存者の救出に駆け付けたリヴァイ兵長率いる調査団の話によると、救出作戦は次の通り。

彼レアが特別に開発した馬車に乗り、安全に移動できる地下通路を通って壁の内側まで誘導するという。

早速、馬車に乗り込み、出発する生存者たち。

しかし、想定外の攻撃により進路は断たれ、巨人たちが占拠する地区を突破することに!

あなたは壁の内側まで無事にたどり着くことができるのか!」

逆にアトラクションを体験したら、マンガを読みたくなるかもしれません!

USJクールジャパン2020の開催期間は?

USJクールジャパン2020は2020年1月21日(火)から6月28日(日)までの開催です。

なお、モンスターハンターのアトラクション「モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK」3月20日(金)から8月30日(日)まで、他の作品のアトラクション等が終了した後も引き続いて開催されます。

ちなみに2019年は1月18日から6月23日までをスプリングターム、5月31日から8月25日までをサマータームとして、それぞれ違うアトラクションを開催していました。

お目当ての作品の開催期間に注意してくださいね。




USJクールジャパン2020進撃の巨人の混雑状況は?

毎年XR系ライドは大人気です。

今年は大人気マンガの「進撃の巨人」ということで、大混雑が予想されますね。

また、XRライドは1回で体験できる人数がすくないので、長時間待ちが必須です。

進撃の巨人XRライドの待ち時間は?

<平日> 最長120分~150分待ち
<休日> 最長200分~230分待ち

できるだけ空いている時期が良い場合は、2月初旬や春休みが終わった4月6日(月)から4月28日(火)まで、またゴールデンウィーク明けの5月7日(木)をねらうと良いでしょう。

また今後特に3月とゴールデンウィークの4月29日(水)~5月6日(水)期間中大混雑が予想されます。

シングルライダーもありますが、こちらの待ち時間も通常の待ち時間とほぼ変わりません。

進撃の巨人XRライドはエクスプレス・パスを利用して効率よく楽しみたいですね。

<3月の平日> 最長200分~250分
<3月の平日> 最長260分
<ゴールデンウィーク>  4月:最長240分~260分
5月:最長290分~310分

USJクールジャパン進撃の巨人グッズの口コミは?

USJクールジャパン開催作品のグッズは毎年人気を集めています。

では、今年の進撃の巨人グッズの口コミをみてみましょう。

雰囲気たっぷりの店内に細部まで表現されたマント(「6,500円」)キャップ(「3,200円」)などが並んでいます。

今年は新しくジャケット(「6,900円」)も登場したようです。

ちょっと高めのグッズですが、進撃の巨人ファンならぜひ欲しいものばかりです。

身に付けてUSJを歩けば、進撃の巨人の世界に没入することができますよね。

お土産に喜ばれるお菓子もありますね。

こちらはウエハース(「1,400円」)です。

手頃な値段が魅力です。

箱はもちろん、ウエハースの包み紙までイラストが載っています。

包み紙までコレクションしたいくらいカッコいいです。




USJクールジャパン進撃の巨人レストランの口コミは?

「進撃の巨人 調査兵団の食堂」がオープンしています。

ジュラシックパークにあるロストワールド・レストランを一時改装してオープンです。

調査兵団の一員になったような気分で食事ができる特別なレストランのようですよ。

スタッフは皆調査兵団の服装で、ゲストに「お帰りなさいませ、ようこそご無事で!」などとあいさつしてくれるそうです。

料理も原作を再現した肉料理など、ファンにはたまりませんね。

キャラクターのクロノイド(世界最高の人類再生術によって生み出された人型)もあるそうです。

1セットメニューを注文すると一緒に写真を撮ることもできます。

では口コミをみてみましょう。

こちらは「調査兵団プレート~グリルチキン~」(「2,300円」)ですね。

いい感じに焼けたチキンがとても美味しそうです。

この他にビーフステーキやローストポーク、「見習い兵士めし・キッズ」もあるそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#進撃の巨人xrライド (○´∀`○)めっちゃ、最高でしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ#心臓を捧げてきました 。

片岡恵(@megu47_u26)がシェアした投稿 –

こちら、レストランではありませんが期間中に販売されるフードです。

どちらもちょっとユニークな見た目とネーミングですが、美味しそうですね!

合わせて読みたい記事

まとめ

  • USJクールジャパン2020「進撃の巨人XRライド」は6月28日(日)まで開催中です。
    マンガを知らない人でも、USJオリジナル・ストーリーのアトラクションなので十分に楽しめます。
    高評価の体験談・口コミを集めています。
  • 毎年人気を集めるXR系ライドのため、長時間のスタンバイは必至です。
    エクスプレス・パスを上手に利用してアトラクションを体験しましょう。
  • 絶叫系が苦手な方、怖いものが苦手なお子さんにはあまりおすすめできないアトラクションのようです。
  • USJオリジナルグッズやレストランも人気です。
    身に付けられるグッズが人気。レストランは調査兵団の一員になったような気分で食事をすることができます。