トレンディドラマの金字塔ともいわれ、様々な名セリフや名シーンを生み出し、現在もそのファンが多い東京ラブストーリー。

そんな東京ラブストーリーが2020年の4月からキャストなどを一新して新たにリメイクされスタートします。

特に、今思い出しても胸が苦しくなるほど切ない最終回は当時のファンの方々には忘れられないドラマの名シーンなのではないでしょうか。

そんな東京ラブストーリーについてネタバレも含めてあらすじをご紹介します。

気になるリメイク版についても最終回の内容やあらすじを追記していきます。

ネタバレされたくない人はご注意ください。

4月29日(水)からスタートします。

東京ラブストーリーを今すぐ視聴したい人はクリック!





東京ラブストーリー昔の最終回結末は?


1991年のドラマ「東京ラブストーリー」は、恋愛ドラマの金字塔といわれ、当時のトレンディドラマの火つけ役といわれたドラマでした。

原作は、柴門ふみさんによる日本の漫画で、本作の25年後を描いた続編「東京ラブストーリー 〜After 25 years〜」が「週刊ビッグコミックスピリッツ」創刊35周年記念の一環として同誌2016年9号に読み切りにて掲載。

続いて同年11月10日発売の「女性セブン」から全7回で連載され、2017年1月に小学館から刊行されています。

物語のメインは主人公永尾完治とヒロイン赤名リカ、そして主人公の同郷の三上健一と関口さとみとなっており、恋の三角関係やすれ違いが物語の中心となっています。

主演の永尾完治を幅広い層から人気で、ドラマ、映画、CMなど各方面で活躍中の伊藤健太郎さん、ヒロインの赤名リカを主に映画や舞台、ドラマにも出演し、凛とした存在感のある石橋静河さんが演じます。

また、三上健一役に清原翔さん、関口さとみ役で石井杏奈さんが出演されます。

2020年版では主人公完治は広告代理店の社員です。

優柔不断な性格で、リカからは「カンチ」と呼ばれています。

一方ヒロインのリカは、同じ広告代理店の先輩社員で、明るく情熱的な性格で自由気ままに生き、まっすぐに恋をします。

そんな、一世を風靡したトレンディドラマ「東京ラブストーリー」ですが、最終回の結末はどうなったのでしょうか。

最終回の概要ですが、完治の故郷の小学校でリカと完治はお互いの気持ちを話します

完治への思いを胸にしまい、ロサンゼルスに行くと言うリカに、「もっと楽に生きろ」と完治は言います。

リカは最後のお願いとして、「気持ちが変わったら来て」と電車の時間を告げ去っていきます。

待ち合わせの時間に一人佇む完治。

電車の時間が迫り、駅に向かうも、リカの姿は有りませんでした。

リカは既に一本前の電車に乗っておりもうすでに完治の故郷から離れています。

駅には完治がリカに貸したハンカチが結ばれており、「バイバイ、カンチ」と書かれていました。

電車に乗ったリカは、完治との出会い、楽しい思い出を振り返り、一人涙に暮れていました。

結局、リカはロサンゼルスに旅立ち、完治と別れる事を選びました。

そして、三年の月日が経ち、三上と尚子の結婚式に、完治とさとみが出席するシーンに写ります。

その帰り道に前から歩いてくるリカを偶然、完治が発見します。

振り返るリカは、完治とさとみが結婚したことを知り祝福します。

さとみは気を利かせてその場を去り、リカと完治は二人きりになります。

完治の事を「永尾君」と呼ぶリカ。

永尾くんを好きになって、私を好きになってくれたことを大切に思っている。

とリカは元気に話します。

そして、最後に「カンチ!」と呼んで笑顔で手を振りリカは去っていくのでした。

結局、完治とリカの二人はハッピーエンドを迎えることなく物語は終わります

東京ラブストーリー昔のあらすじネタバレ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ ●21日(金)はお休みをいただきます● ・ ・ 令和版じゃーないよ(笑) ・ いつもスマホでドラマの見逃し配信観ながら夕飯作ってます😄 ・ 便利な世の中になったもんだ~❤️ ・ でも今日は観るものなくなったからAmazonprimeを覗いてみたら、コレ発見🎶 ・ 懐かしくて見始めたらやっぱり楽しいなぁ~😄 ・ か~んち💕 ・ ・ 明日はお弁当の日&参観日。 ・ 早起きしてお弁当作って、午後イチで参観ってほんとキツイ💧 ・ いちばん眠くなる時間(笑) ・ 1/2成人式だそうだからあくびしないように気を付けなきゃ😅 ・ ・ #角田市 #雑貨屋 #ちいさなぽっけ #明日は休業します #よろしくお願いいたします #東京ラブストーリー #織田裕二と鈴木保奈美 #私はかんち派 #令和版も楽しみ

-雑貨屋-ちいさなぽっけ(@chiisanapokke)がシェアした投稿 –


田舎から東京の会社にやってきた主人公である永尾完治は、幼なじみの関口さとみが好きでした

しかし関口は永尾の高校の同級生であった三上健一に心惹かれていました

完治は同じ会社で知り合った赤名リカから一途に愛を打ち明けられ、その恋愛は成就するように見えたが、三角関係やすれ違いが重なりそうはなりませんでした。

一時期は、関口と三上は同棲を始めるなどで、関口は完治のそばを離れますが、関口と三上の関係が終焉するなどでまた完治の思いは複雑に動き始めます。

結局、完治は関口への思いを断ち切る事が出来ずに最終的にリカは完治から身を引くような形で、約束の時間より前に完治の前を立ち去ります。

先ほどの最終話のラストの通りに、完治とリカは結局ハッピーエンドを迎えることはありませんでした

東京ラブストーリーリメイク版のあらすじネタバレ!


「東京ラブストーリー」29年ぶりの再ドラマ化にあたり、物語の舞台は現代となります。

キャストを一新し、完治とリカの勤務先もスポーツ用品メーカーから、原作の漫画と同じく広告代理店に変更されました。

不朽の名作ドラマで恋愛ドラマの金字塔ともいえる東京ラブストーリーですが、当時の視聴者からの反響は大きいです。

さらに、東京ラブストーリーの主題歌といえば、小田和正さんの「ラブ・ストーリーは突然に」ですが、こちらの曲はもはやドラマだけではなく、1990年代の恋愛模様を表すときのBGMなどにもよく使用されるので、若い人たちも知っている人は多いと思います。

ですので、現代の若者たちからも、大きな期待を集めているようです。

1991年版最大の魅力だった「すれ違い」を、携帯電話が不可欠の現代を舞台にどう表現するのか、現在では、スマートフォンなどで連絡は容易につきますので、待ち合わせの時に急に横やりが入ってしまい、相手が来た時には誰もおらずそこから誤解や認識の齟齬が膨らんでいくというシチュエーションはあまり発生しえないので、どのような形で「すれ違い」を表現するのか、あるいは、「すれ違い」とは違った形でのストーリー仕立てを実現するのか2020年版「東京ラブストーリー」に注目です。

東京ラブストーリーリメイク版最終回結末は?

リメイク版については、公式に話の展開は全く公表されていません

最終回の結末についてもまだ明確にどうなるか情報はないので、公開され次第随時更新していきます。

ただ、最終回でリカが約束の時間より前に電車に乗って完治の元を去ってしまうシーンでも携帯電話がある場合は、果たしてどのようなシチュエーションになるか謎ですね。

ハンカチにメッセージを残す部分も携帯電話がある今の時代では不自然になってしまうかもしれません。

もしかしたら、リメイク版の最終回は原作と大幅に変更になるかもしれませんね。




東京ラブストーリーリメイク版の全話あらすじ

まだ、 リメイク版の東京ラブストーリーは第1話の予告も含めて公開されていません

今後、公式に発表され次第情報を随時更新していきます。

ドラマ「東京ラブストーリー」1話

coming soon

ドラマ「東京ラブストーリー」2話

coming soon

ドラマ「東京ラブストーリー」3話

coming soon

ドラマ「東京ラブストーリー」4話

coming soon

ドラマ「東京ラブストーリー」5話

coming soon

ドラマ「東京ラブストーリー」6話

coming soon

ドラマ「東京ラブストーリー」7話

coming soon

ドラマ「東京ラブストーリー」8話

coming soon

ドラマ「東京ラブストーリー」9話

coming soon

ドラマ「東京ラブストーリー」10話

coming soon

ドラマ「東京ラブストーリー」最終回

coming soon

東京ラブストーリーの世間の反応は?

twitterより3つほど埋め込んで、ご自身の意見を入れながらまとめてください。

twitterでの東京ラブストーリーの反応についていくつかあげてみます。

twitterの意見を見ると、やはり1991年当時には一般的になっていない携帯電話の存在ストーリーへの影響を危惧する声が多いです。

逆にそこをどう展開するか楽しみにする声もあります。

他には、やはり当時担当した役者さんの存在を大きく考えており、彼達、彼女達を超える事は難しいという意見も見られます。

今回担当される伊藤健太郎さんや石橋静河さんの肩にかかる期待は相当大きいと思います。

逆にいえばそれだけの反対意見もありながらのリメイク版なので、それだけ内容に期待できるともいえます。

ドラマのスタートがとても楽しみですね。

東京ラブストーリーを今すぐ視聴したい人はクリック!

まとめ

  • 東京ラブストーリーの昔の最終回結末は、完治とリカは結ばれず二人のハッピーエンドにはならない形となります。
  • 東京ラブストーリーの昔のあらすじは田舎から東京に出てきた完治とリカの恋の話ですが、完治と同じ故郷の関口さとみとの間での三角関係やすれ違いが起こり結局恋は成就しません。
  • 東京ラブストーリーのリメイク版のあらすじについては、公式にはまだ発表されていません。すれ違いの部分を携帯電話のある現代でどう表現するが注目すべき点です。
  • 東京ラブストーリーのリメイクへの世間の反応は、かつての名作に関する思いから反対する意見もあります。それだけに今回のリメイク版へ寄せられる期待も大きくなると思われます。