ディズニーランドの新エリアのメインアトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」「ベイマックスのハッピーライド」「ミニーのスタイルスタジオ」を体験するには、ディズニー公式アプリからエントリー(抽選)する必要があります。

このディズニーランドの新エリアのアトラクション絶対乗りたいですよね!

そのためには、当選確率をあげるコツや当たりやすい時間を知っておく必要があります。

既に抽選に当たったよという人の声を集めて調査しましたので試してみてください。





ディズニー新エリア抽選確率をあげるコツは?

ディズニーランドの休園によって開始が延期されていた新エリアのアトラクション。

乗るためには、抽選に当たらなければいけません。

まずは、絶対知りたい抽選確率をあげるコツをみてみましょう。

  • エントリーする時間帯
  • エントリーするタイミング
  • エントリーするアトラクションの順番

 

ディズニー新エリア抽選エントリーする時間帯

アトラクションを体験できる時間帯とその受付時間は次のとおりです。

  1. 9時~11時 受付時間 8時~8時55分
  2. 11時~13時 受付時間 8時~10時55分
  3. 13時~15時 受付時間 8時~12時55分
  4. 15時~17時 受付時間 8時~14時55分
  5. 17時~19時 受付時間 8時~16時55分
  6. 19時~21時 受付時間 8時~20時55分

エントリ―する時間帯は、朝一の①9時~11時を選択すると一番当たりやすいようです。

受付時間は8時から8時55分です。

「あれ?」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

現在9時開園ということで告知されているディズニーランドですが、最近は8時30分にはオープンしているようなのです。

そのため朝一は、8時30分~8時55分の25分間で、まだ入園しているゲストが少ない状況の中エントリ―するため当選しやすくなります。

他に、まだ新エリアのエントリーシステムを知らない方も多いようですので、入園直後にスムーズなエントリー手続きを行えるゲストが少ないということも理由に挙げられそうです。

後で述べますが、バケーションパッケージの枠がこの時間帯に設けられていて、その分当選人数が他の時間帯に比べて少ないことも予想できるのですが、それでも高確率で当たるようですよ。

試してみる価値ありですね!

ぜひ8時30分~8時55分に入園して、朝一の枠にエントリーしてみましょう。

また、⑥19時~21時も当選しやすいようです。

この時間帯のもっとも遅い体験時間は20時40分~21時。

遠方から来た方や小さいお子さん連れのご家族は早めに退園するでしょうから、エントリー希望者は減るでしょう。

その分当選確率が上がりますよね。

閉園までパークにいる方はこの時間帯にエントリーしてみましょう。

ディズニー新エリア抽選エントリーするタイミング

受付時間終了の直前にエントリーすると当選しやすいようです。

まさに飛び込み?駆け込み?でエントリーするといった感じになります。

ディズニーの抽選は、どの時間帯でも公平に当選できるようなシステムになっているそうなのです。

ということは、エントリーの受付時間内であれば、ギリギリの時間でも当選できるということ。

終了数分前になると、その時間帯での残りの当選枠を開放するために当たりやすくなるという噂です。

もし朝一や閉園近くの時間帯を選択できなければ、他の時間帯の受付時間終了ギリギリにエントリーしてみてはいかがでしょうか。

あまり直前で不具合があってもいけないので、多少時間に余裕をもってアプリ操作をしてくださいね。

もう一つは受付終了時間の10分前、30分前、50分前ジャストの時間にエントリーしたら当選確率が上がったという話もあります。
こちらもぜひ試してみるとよいでしょう。

ディズニー新エリア抽選エントリーするアトラクションの順番

直接当選確率には関係ないかもしれませんが、エントリーするアトラクションの順番も重要です。

エントリーするアトラクションの順番

優先順位の高いアトラクションから抽選する

当選は1つのアトラクションだけではありません。

全部、複数当選する方もいますし、全く当たらない方もいます。

当選した場合、その時間はアプリ内のプランに組み込まれます。

事前にレストランやショップを予約している場合はスケジュールが被らないように調整しなければいけません。

当選してうれしい反面、スケジュールがタイトになって大変だったという話も聞きます。

アトラクションの優先順位を決めてエントリーするようにしましょう。

ディズニー新エリアエントリー当たりやすい時間は?

当たりやすい時間帯

アトラクションが空く時間

エントリーが当たりやすい時間があるとすれば、アトラクションが空く時間でしょう。

このような時間、他のゲストはアトラクション以外の行動をしていることが考えられますよね。

では、アトラクションが空いて当たりやすいと思われる時間はいつなのでしょうか。

アトラクションが空く時間帯

  • ランチの時間帯 12時~15時
  • お土産を購入して帰宅するゲストが増える時間帯 18時~21時

どちらもアトラクションの待ち時間をみると、他の時間帯より待ち時間が短くなっています。

エントリ―するにしても、多くの人がその時間帯は避けているはずですので、当選確率があがる時間帯になりそうです。




ディズニー新エリア抽選に当たった人の声

それでは新エリアの抽選に当たった人の声をみてみましょう。

  • 14時入園で新エリアのエントリーすべて当たった!すべて可愛いし感動したし良かった。
  • ディズニーランドの新エリア、美女と野獣とベイマックスに行ってきた。美女と野獣すごかったほんとに!!人形なのに生きてるみたいで、もう感動。
  • 抽選の運とかない方なんだけど、先日のディズニーでは大本命の美女と野獣の抽選に当選しました。ベイマックスははずれた。

SNSのコメントをみていると新エリアのエントリーに全て当選したという方も多いようです。

朝一の入園ではなくても全ての当選が可能なようですね。

とにかくどのアトラクションもすばらしい内容のようですので、ぜひエントリーに当選して体験したいですね!

ディズニー新エリアエントリー受付のルールは?

エントリーは先着順ではありません。

朝一で入園した方でも、途中入園の方でも誰でも抽選に参加することができます。

エントリーは1施設につき1日1回まで、複数回の抽選はできません。

スタンバイ列やファストパスはありませんので入園したら忘れずにエントリーしましょう。

ディズニー新エリアエントリー受付のやり方

ディズニー公式アプリから新エリアのエントリーを受付ています。

エントリー受付のやり方

  1. アプリ内にあるエントリー受付をタップ
  2.  利用人数を選択
  3.  エントリーするアトラクションを選択
  4.  体験したい時間帯を選択して「次へ」をタップ
  5.  アトラクション、エントリーするパークチケット、体験時間を確認して「エントリー」をタップ

当選した場合は利用時間が画面に表示されます。

利用時間は9時~11時にエントリーしても、例えば「10時20分-10時40分」というように、その時間帯の中で細かい時間が指定されて表示されることになります。

あとは指定された時間にアトラクションに行って、入口のスキャナーにQRコードをかざして入場すればOKです。

はずれた場合は

「他のコンテンツにもエントリーできます。ご希望のコンテンツをお取りできませんでした。このコンテンツのエントリーは1グループにつき1回のみです。」

と画面に表示されます。

ディズニー新エリアに必ず入れる方法は?

ディズニー新エリアに必ず入れる方法は、バケーションパッケージを利用することです。

ホテルやチケットがセットになったディズニーバケーションパッケージを利用すれば、必ず新エリアのアトラクションを体験することができます。

どうしても新アトラクションを体験したい方はバケパを利用するのもありですね。

バケパ購入時に各アトラクションの体験時間が選択できます。

時間帯は全て午前中です。

購入のタイミングによっては、希望時間が埋まっていることもありますのでご注意ください。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • ディズニーランドの新エリアアトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」「ベイマックスのハッピーライド」「ミニーのスタイルスタジオ」を体験するためには公式アプリからエントリーする必要がある。
  • エントリーの時間選択は9時~21時までの間で2時間刻み。各時間帯の開始時間の5分前までエントリーすることができる。
  • 当選確率をアップさせるためにはエントリー時間帯やタイミング、またアトラクションの順番も重要。
  • 時間選択は朝一や一番遅い時間、ランチ時間を選択すると良さそう。
  • タイミングはエントリー受付終了時間ギリギリが当選しやすいという噂。また受付終了時間の10分前、30分前、50分前ジャストの時間にエントリーしたら当選しやすくなったという声も。