DAPUMPのISSAさんが踊るU.S.Aのいいね!ダンスが今話題沸騰中ですよね。TicTocでもU.S.Aダンスがあって芸能人の方がこぞっていいね!ダンスを披露しています。ぜひ、みなさんも覚えてダンスを踊ってみてくださいね。


スポンサーリンク




みんなが踊っているU.S.Aのいいねダンスとは?


なつかしいユーロビートに「カーモンベイビーアメリカ」や「どっちかの夜は昼間」などのキャッチーな歌詞が大人気のDA PUMPの『U.S.A』

そして、見ると必ず真似したくなるダサかっこいいダンスで、今話題になっていますよね。

そんなU.S.Aのサビで踊られる

『いいね』のハンドサイン

『シュートダンスのステップ』を組み合わせたのが

『いいねダンス』

です。

YoutubeにアップロードされたU.S.Aの動画が6,500万回以上再生され(2018年9月4日現在)、SNSでも真似する人続出の大流行中のダンスミュージックです。

オリコンチャート8週連続1位を取り続ける大ヒット曲『U.S.A』です。(2018年9月13日現在)

2018年の年末に行われる日本レコード大賞と紅白歌合戦には必ず出演されるでしょうね。

ISSAのU.S.Aに対する思いとは?

DA PUMPの楽曲といえば『if…』や『Rhapsody in Blue』などクールでカッコいいイメージが強いものが多かったので、この『U.S.A』はかなり異色に感じませんでしたか?

初めて耳にしたときは、まさかDA PUMPの曲だとは思いませんでした。

正直「なんでこんなおふざけ路線に走っちゃったの?」と感じることもあったりしました。

ですがそんなU.S.Aに対してISSAさんは、

「メンバーのみんなにも、おじいちゃんやおばあちゃんがいるんですよ。やっぱり活躍しているところを見せてあげたいじゃないですか。頑張ってやってきた成果を、ちゃんと形にしてあげたいとは、強く思ってます」(日刊スポーツ 6月13日配信記事)

とコメントしています。

決して軽い気持ちでおふざけ路線に走ったら偶然ヒットしたわけではなく、実力のあるスーパーボーカリストISSAさんの粘り強い良識や信念が、この曲を大ヒットに繋げたんですね。

多くの有名人もいいねダンスを披露

そんな思いのつまったU.S.Aのいいねダンスは、芸能人の間でも例外なく大流行中で、様々な方がいいねダンスを踊って自身のSNSにアップロードしています。

そこで、いいねダンスを踊る有名芸能人のみなさんをまとめてみました。

岡村隆史(ナインティナイン)

ブルゾンちえみ

渡辺直美

ベッキー

ゴリ(ガレッジセール)

たこやきレインボー

林田真尋(フェアリーズ)

大家志津香(元AKB48)

朝日奈央

阿部亮平

大久保嘉人(サッカー選手)

田口淳之介

★ 2018 6 2 #田口淳之介 さん #DAPUMP #いいねDANCE #USAおどってみた_dp

DP Instastoryさん(@dapump_instastory)がシェアした投稿 –

GOODmen

ひょっこりはん

後藤輝基(フットボールアワー)


スポンサーリンク




いいねダンスはTik Tokでも大人気

HKT48の指原莉乃さんが自身のツイッターにアップロードしたTik Tokのいいねダンスは約5万いいねを獲得して大人気です。

指原さんが全力でいいねダンスをする姿に「本家より激しい(笑)」や「最後のほう疲れてる!(笑)」など楽しい反応が寄せられています。


これに対してDA PUMPのKENZOさんも自身のツイッターで、「ありがとうございます」とコメントしています。

話題沸騰中のU.S.Aに対するSNSでの反応は?


このように話題沸騰中のU.S.Aに対してツイッターでは、

「子供と一緒に歌って踊っていてます!」

「U.S.Aをみんなで楽しむのって平和」

「プロがださいことを真面目にするのがダサかっこいい!」

とダサかっこいいU.S.Aのいいねダンスを楽しむ声が多く見られました。

最初きいたときは「なんだこれ」と思いましたが、聴けば聴くほどやみつきになり大人気の理由がわかりました。

有名芸能人から子供まで多くの人が真似したくなるDA PUMPのU.S.A、王道のカッコイイ路線からみんなが親しみやすいダサかっこいい路線へ走ったDA PUMPのこれからの活躍に期待大です。

いいね!ダンスが流行る理由

2018年9月12日放送の「1周回って知らない話【DA PUMP再ブレイク前のグループ崩壊危機を初告白!】」の番組内で振付師のパパイヤ鈴木さんがDAPUMPのいいね!の人気の理由について話していました。

  • 人気の理由1.誰でもマネできる
  • 人気の理由2.大人数で踊れる
  • 人気の理由3.言葉だけで相手が動きを想像できる(ダンス名がついている)

過去、ダンスが人気話題になった歌は?

70年代の山本リンダさんの「狙いうち」や西城秀樹さんの「YOUNGMAN,YMCA」

80年代の荻野目洋子さんのバブリーダンス

90年代のPUFFY「渚にまつわるエトセトラ」

2009年ゴールデンボンバーの「女々しくて」

2014年RADIOFISHの「フライングマン」

などが人気になった理由と同様だそうです。

まとめ

  • DA PUMPの新曲U.S.Aのサビで踊られているダサかっこいい”いいねダンス”が大流行中。
  • ナインティナイン岡村隆史さんやベッキーさん、サッカー選手の大久保嘉人さんなど様々な有名人がいいねダンスを真似してSNSに投稿
  • いいねダンスはTikTokでも大人気!
  • 指原莉乃さんもTikTokでいいねダンスを踊って話題に
合わせて読みたい記事

スポンサーリンク