プロゴルファーはスイングに影響するためか、たとえ既婚者であっても指輪をしていない選手が多い傾向があります。

しかし、石川遼選手はいつも左手薬指に指輪をしたままプレーをしていて、視聴者にとても家庭的な印象を与えます。

そんな石川遼選手の嫁は「さとみさん」という名前であることがわかっていますが、一般女性であるため正確な情報はあまり多くありません。

一方で、「さげまん」「家柄がどうなのか」という評判が一部ではあるようです。

石川遼の嫁さとみさんについて迫っていきます。





石川遼の嫁さとみはさげまん?

 

この投稿をInstagramで見る

 

アイアンが本当に上手く今日は打てたというか、内容も凄く良かったです。長いパットも決まってくれましたけど、アイアンが結構良くなっているかなと思います。ずっと伸ばしていきたい部分というか、自分の好きな分野でもあるのですが、好きだからこそもっと伸ばしていきたいと思っていました。久しぶりというか、初めてくらいの良いアイアンショットが続けて打てていましたね。 #石川遼 #ryoishikawa #パナソニックオープン #panasonicopen #東広野ゴルフ倶楽部 #hgashihironogolfclub #japangolftour #jgto #jgtoimages/hiromusasaki

JGTO 男子プロゴルフツアー(@japangolftour)がシェアした投稿 –


石川遼選手の嫁はさげまんであるという評判が意外と多いようなのですが、実際の成績と見比べてみるとどうなのでしょうか。

石川遼選手が結婚したのは2016年、石川遼選手が24歳の時です。

さらに遡ると、交際をスタートしたのが2008年、婚約したのが2012年でした。

それらの時期と、石川遼選手のゴルフの成績を時系列で並べると

2007年アマチュアで世界最年少ツアー優勝を果たす
2008年交際スタート
2009年プロ2年目で世界最年少賞金王となる
2012年婚約
2014年シュライナーズ・ホスピタルズ for チルドレン・オープンで海外最高成績となる2位に入る
2015年日本シリーズJTカップでメジャー初優勝するなど、国内わずか8試合の参戦で賞金ランク6位に入る
2016年結婚
2016年-2017年腰の怪我により長期休養
2018年国内に専念するも未勝利に終わる

確かに、結婚してからの3年間は石川遼選手にとってはゴルフ人生の中でも最も大きなスランプだったと言えるのではないでしょうか。

嫁となったばかりのさとみさんがさげまんであるという評判は、このことから来ているのかと思われます。

しかし、交際を始めたころや婚約をしたころは決して成績を落としていませんし、何より、交際をスタートして10年以上もたっていますので、それだけ長い間一緒にいれば調子が悪くなる時期は誰にでもあるのではないかと思います。

しかもその後2019年には3勝をあげ、賞金王を争うなど完全復活を果たしていますので、さとみさんはさげまんどころか、復活を支えた立役者であると言っても良いのではないでしょうか。

石川遼の嫁さとみの家柄は?

石川遼選手の父親は地元埼玉の信用金庫の支店長として知られていますが、さとみさんの父親は何をされているのでしょうか。

どうやら、一流ホテルのホテルマンとして働いているようです。

どこのホテルで働いているのかまではわかりませんでしたが、ホテルマンというと、かなりきちっとされている印象がありますね。

一部では、婚約から結婚まで時間がかかってしまった理由が、年間数億円稼ぐ石川遼選手と、ホテルマンの娘とでは家柄が違いすぎたためだった、とも言われています。

その真相は定かではありませんが、石川遼選手の年収に釣り合うほどの家柄の女性って、なかなか見つかるものではないですよね…。

石川遼選手は、さとみさんのことを「心がフラットになる」「ポジティブな人で、支えてもらえる」「横にいるだけでいい」と言っているそうです。

家柄よりも大切なものを結婚相手の条件として選んだ結果が、さとみさんだったのでしょう。

石川遼の嫁さとみの顔画像は?

石川遼選手の嫁のさとみさんは、160cmの高長身で、女優の氷川あさみさん似の美人であると言われています。

さとみさんと思われる以下の写真を見ても、スレンダーな体型であることがわかりますね。


この写真からわかるように、さとみさんは石川遼選手の試合会場に足を運んでいるようです。

皆さんもゴルフの試合を見に行く際は、石川遼選手だけでなく一緒に回るギャラリーにも注目してみてはいかがでしょうか。

ギャラリーの中に、選手に人一倍熱い視線を送る高身長の美女がいたら、もしかしたら嫁のさとみさんかもしれません。

石川遼の嫁さとみの馴れ初めは?

石川遼選手とさとみさんは、同じ中学校に通うクラスの同級生でした。

さとみさんは中学のころからとても背が高くて顔も小さく、学校の中でも話題の美少女だったそうです。

一方、石川遼選手も中学の頃からトップジュニアとして知られ、どこの高校に進学するのか注目されていたほどです。

2人とも、異性からとても人気があったことでしょう。

2007年に中学を卒業し2人は別の高校に進学しますが、その数ヶ月後、石川遼選手は初めて出場したプロの試合で優勝し、一躍時の人となったのはご存じの通りです。

その翌年、石川遼選手がプロ宣言をした年に2人は交際をスタートさせました。

学校一の美少女と、日本が注目する若手プロゴルファー、2人が付き合うことになったのも当然の成り行きだったといえるのではないでしょうか。

石川遼の嫁さとみとの間に子供はいる?

現時点で、2人の間には子供はいないようです。

それもそのはずで、結婚後の2016年と2017年は腰の怪我でまともにゴルフができず、2018年と2019年はプロゴルフツアーの選手会長という大役を任されていました。

時期的には、なかなか子供を作るというタイミングではなかったように思います。

2019年に選手として完全復活を果たし、選手会長としても立派に2年間の任務を全うしましたので、2020年にはそろそろ子供も…、と周りは考えてしまいそうですが、それは2人のなかで決めるものとして、今後もそっと見守っていきましょう。

石川遼の嫁さとみはカフェを経営していた?

さとみさんは高校卒業後に大学へ進学したのか、就職したのか、あるいは、その時から妻になる覚悟で石川遼選手を陰で支えていたのか、それはわかっていません。

しかし現在、石川遼選手の家族とさとみさんの家族は、一緒にカフェを経営しているそうです。

かなり広い敷地に、お洒落な一軒家のカフェが建っていますので、おそらく資金は石川遼選手が出したのではないかと思われます。

このカフェがあるのはさとみさんの実家の近くですので、石川遼選手としては「実家同士が仲良くなれば」という計らいで始めたのではないでしょうか。

実際にお店を切り盛りしているのは石川遼選手の妹の葉子さんですが、さとみさんのご両親もお手伝いに来たりしているそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

みなさまこんばんは🌝 2019年も3caféにご来店いただきありがとうございました✴︎ 今年の3周年記念にはたくさんのお客様に祝福していただき本当に嬉しく思いました🥳 10月には消費税率の変更によりメニューの一部リニューアルやレジの切り替えを行いました。 スタッフも慣れない中での営業となってしまい、皆様にはご迷惑をおかけしたと思いますが、変わらず優しく見守っていただきありがとうございました😢 … 今年もまた無事に1年間を終えることができ改めて皆様に感謝申し上げます😌 2020年も皆様に心地よいお時間を過ごしていただけるよう、努力していきたいと思っています☕️🍨😌これからも3caféをよろしくお願い致します。 来年も皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしています👨🏻‍🍳👩🏻‍🍳🏡 良いお年をお迎えください🌅 ※新年のオープン日なのですが お休み中に厨房内のメンテナンス実施予定で少し遅れての営業スタートとなります😭 1月8日(水)からです! 〰️💗 コメントはオフにしていますが何かありましたらお気軽にDMしてください☺️☺️ #3café#3cafe#3カフェ#サンカフェ#カフェ#cafe#喫茶店#松伏#松伏町#埼玉#テラス席#ワンちゃんok#年末#ご挨拶#2019#2020#良いお年をお迎えください

【公式】3café(サンカフェ)(@3cafe.matsubushi)がシェアした投稿 –

 

3café(サンカフェ)

住所 埼玉県北葛飾郡松伏町上赤岩864-1

電話番号 048-940-3307

営業時間 10:00~18:00(L.O 17:30)

定休日 毎週月曜日・第一火曜日

店の名前の「サン」は石川家の愛犬の名前からとったそうです。

お店のテラスでは犬を連れたまま食事することができるそうなので、愛犬家には嬉しいカフェですね。

お店に大型テレビでもあれば、週末はゴルフ中継をつけてみんなで石川遼選手を応援!なんていうこともできそうですが、実際のところそういったことはないようです。

お洒落で静かなお店ですので、あくまでおいしいコーヒーとトーストを食べにぜひ足を運んでみてください。

さて、2020年は東京オリンピックが開催されます。

その出場枠をかけ、今平周吾選手と石川遼選手が争っていますが、今平周吾選手も一般女性と結婚してまだ2年目です。

石川遼選手も今平周吾選手も、良きパートナーと協力し素敵な家庭を気付きつつ、日本のゴルフ界を盛り上げていってほしいと思います。

まとめ

  • 石川遼選手の嫁さとみさんはさげまんであるという評判があり、結婚後の2016年頃は怪我などもあり成績を落としていた。
  • 石川遼選手はその後、2019年に賞金ランキング3位に入るなど復活を果たしている。
  • さとみさんの家柄は、父親がホテルマンとして働く一般家庭である。
  • さとみさんの顔画像は、石川遼選手の試合会場で撮影したと思われる写真がある。
  • 石川遼選手とさとみさんは中学時代に同じクラスで、高校2年生のころに交際がスタートした。
  • 石川遼選手とさとみさんの間にまだ子供はいない。
  • 石川遼選手とさとみさんの家族が経営するカフェが、2人の地元松伏町にある。