ドラマ化もされた漫画『左ききのエレン』は名言だらけで、ドラマの放送中にも「名言出た!」と話題になっています。

そして、そんな『左ききのエレン』の原作漫画を無料で読みたい!名言を原作の漫画で読みたい!という声に応えます。

『左ききのエレン』に登場する名言を無料で読めるオンラインサービスをご紹介します。





左ききのエレンは名言だらけ?


現在テレビドラマ放送中の『左ききのエレン』が話題になっています。

主人公の朝倉光一を神尾楓珠さんが、ヒロインの山岸エレンを池田エライザさんが演じておられます。

人気漫画が原作なのですが、その原作のイメージに近いキャスティングとして、原作ファンにも好評です。

漫画が原作ということなのですが、作者は「かっぴー」さん。

2016年3月24日から2017年9月21日まで『cakes』上で連載され、同じ年の10月7日からリメイク版が『少年ジャンプ

+』にて連載されています。

そんな『左ききのエレン』なのですが、物語の中に登場するキャラクターのセリフに名言が多いということでも話

題です。

大手の広告代理店に勤める駆け出しのデザイナー・朝倉光一を主人公にしている本作。

いつか有名になることを目指して懸命に働く光一ですが、自分の才能の限界を感じ、なかなか思うようにいかない

毎日を送っています。

光一の高校時代の同級生のエレンも、類まれな才能を持ちながら、自身の父親の死が原因で思うように絵が描けな

くなってしまいます。

二人を中心に、登場人物たちが苦悩しながら仕事を通じて成長していくという群像劇になっており、いろんなキャ

ラクターが登場することで、感情移入がしやすい作品となっています。

今回は本作に登場する名言を紹介します。

仕事における名言は?


まずは、仕事関連の名言です。

『人はみーんな配られたカードで、戦わないといけない。

才能だって、コネだって、配られたカードだ。


いいか


「若さ」は最後の切り札だ。勘定に入れるな。


いずれ無くなるカードを当てにすんな。』

 

『できない事を認めるのってさ
できるようになるより難しいんだよ』

いずれも、光一が入社した広告代理店の上司・沢村考のセリフです。

一つ目のセリフは、若いうちに自分が使える「カード」を増やす努力をしておくべきということでしょうか。

「若さ」自体をカードとして使ってしまうと、そのうち使えるカードがなくなってしまうということでしょうか。

二つ目のセリフは、まずは自分の現状を受け入れることの大切さを言ったものですね。

足りない部分を認めなければ補強することもできないですし、具体的に行動することもできないですからね。


『万全なんて一生こねぇぞ体調最悪でも、2日寝てなくても
友達に裏切られても、女にフラれてもその中で歯くいしばってひねり出した仕事がお前の実力の全てだクソみたいな日にいいもんつくるのがプロだ』

こちらは、光一の上司・神谷雄介のセリフです。

プロであることの厳しさを言ったセリフですね。

「いいわけ」は無限に出てきますが、「できる理由」を探すのは難しいものです。

どんな状況であったとしても、「今自分ができることがすべて」ということを念頭に置いた上で、自分のベストが出せるように体調も人間関係も日ごろから整えていきたいものです。

デザインに関する名言は?

次に、本作の重要なキーワードになっている「デザイン」に関する名言です。

『日本人はよ

天才と仕事するのに向いてねぇ


出る杭にビビって、和を重んじるお国柄…クソ食らえだ


日本で天才がなんて呼ばれているか知っているか?…”怪物”だ
あいつは天狗になってる

あいつは仕事がやりづらい


あいつはワガママだ


全部能無しの言い訳だろうが』

世界的フォトグラファー・佐久間威風の言葉です。

「チームで仕事をする」という感覚ももちろん大事ですが、誰かが「できる」ということで嫉妬が生まれたり、足をひっぱり合ったりするようでは、いい仕事はできないですよね。

特にデザインのような才能がものをいうような世界では、評価が平等にされるとは限らず、「あいつより自分の方がいい作品をつくっているはずなのに、どうしてあいつばかりが売れるのか」ということも起こりやすいのではと思います。

チームで仕事をするというのは、それぞれのいいところを出し合うということのはず。
自分の才能が生かし合えるような職場を目指したいものです。

『でも、つくったもの以外見せちゃダメなんだ…!!

“がんばったで賞”なんてないんだから


つくったもので…それだけで評価してもらわないと…ダメなんだ!』

主人公・光一の言葉です。

デザインに限らず、お客様に何かを提供するというシーンにおいて、すべての仕事に言えることなのではと思います。

お客様にしてみれば、それが3日徹夜して作ったものであろうが、1時間で作ったものであろうが、ものが良ければ

同じことですよね。

厳しいかもしれませんが、そういうことを超越して成果物を提供するのが「プロ」であるということに気づいた光一のセリフでした。

人生における名言は?


そのほかにも、生きていく上で考えさせられてしまうセリフが多数登場します。

『大義なんて最初から無いの

私…できることは分かるのに、やりたい事が無いんだもん…


空気読んで…空気読んで…空気読んで生きてたら


空気みたいになっちゃった…』

これは、何事も平均以上にこなすことができ、したたかに人生設計を考える加藤さゆりのセリフです。

「何事も平均以上にこなすことができる」ということがかえって彼女を悩ませているようです。

「空気を読む」という言葉はかつて流行語でしたが、今や基本的なスキルのような扱いになってきたような気がします。

「空気を読みすぎる」というのも、それはそれで自分を生きづらくさせてしまっているのかもしれません。

ときには空気を読むのをやめて、思いっきり自分のやりたいようにやってみるというのも、現状打破のきっかけに

なるかもしれませんね。

『簡単にできるって言うなよ!

でも…簡単にできないって言うな!

まだ少し、ほんの少しでも


何かできることがあるならやれよ!


全部出し尽くして諦めろ!』

本作のヒロイン・山岸エレンのセリフです。

できるだけ労力をかけないことが効率的な生き方のようにも思えますが、実はその逆で、自分の全部出し切ったと

きにかえって得られるものが多いような気がします。

人のためにやっていたつもりが、結局自分の成長や気づきになっていたということは誰にも経験があることだと思います。

やってやってやり切ったところに新しい景色が待っているように思います。

目先の成功や利益だけを見るのではなく、やり切ったあとに見える景色を見るために全力を出し切るというのは、

必要なことだと思います。

左ききのエレンで名言が多いのは誰?

ここまで、『左ききのエレン』の名言をご紹介してきました。

名セリフが多いのは、主人公・光一の上司である神谷雄介なような気がします。

光一に仕事を指導するという設定上、光一にいろいろと教えるという機会が多いので、名言・名セリフが多くなっているように思います。

ただ、『左ききのエレン』は様々なキャラクターが登場する群像劇です。

読者の置かれている立場によって、響いてくるセリフも変わってきます。

ぜひ一読されて、自分に響く言葉を探してみられるのがいいと思います。

左ききのエレンの原作漫画を無料で読めるサイトは?

『左ききのエレン』に登場する名言をご紹介してきましたが、セリフだけを切り取ってしまうと、これらの言葉が

持つ意味や強さは伝わりきらないと思います。

ぜひ、作品をご覧になって、これらの言葉の本当の意味をつかんでいただければと思います。

では、原作の漫画を読むにはどんな方法があるのでしょうか。

UNEXT

一番のおすすめは「UNEXT」の利用です。

漫画も読めますが、ドラマも視聴することができます。

「ビデオ見放題サービス」は月額1990円となっていますが、31日間の無料トライアルを試してから入会することができます。

洋画・邦画あわせて7700作品が見放題になっています。(レンタル作品は1500作品)

国内ドラマも740作品が見放題です。現在放送中の『左ききのエレン』も見放題に含まれています。

加えて漫画も220,000作品を取り揃えています。

一部有料のものもありますが、入会すれば毎月1,200円分のポイントが付与されますので、それを使って漫画を読む

ことができます。

品ぞろえの良さでいくと、UNEXTがオススメです。

毎月継続的に映画や漫画を観たり読んだりするという方は入会して損はないと思います。

今すぐ『左ききのエレン』をUNEXTで見る!

↓↓↓31日間無料で読める!クリック↓↓↓

FOD

「FOD」というサービスでも、漫画『左ききのエレン』を読むことができます。

「フジテレビ・オン・デマンド」というサービスで、フジテレビが運営しているエンタメ配信サービスです。

こちらは月額888円(税抜き)のサービスで、同じく1カ月間の無料お試しが試せます。

フジテレビが運営しているということで、フジテレビ系列のドラマやバラエティを見ることができます。

漫画や雑誌の品ぞろえも豊富ですが、残念ながら、ドラマ『左ききのエレン』は系列がちがうために視聴すること

はできません。

↓FODで左ききのエレンを見る方こちらをクリック↓

↓初月無料キャンペーン中!↓

まんが王国

漫画コミック専門サイト「まんが王国」でも、読むことができます。

「月額コース登録」と「ポイント追加」の二種類の購入方法があり、いずれも読みたいと思った作品だけをポイン

トで購入するという形です。

最も無駄が少ない購読方法ともいえると思います。

また、無料会員登録をすれば、無料で読める漫画もありますので、電子漫画を読んだことがないという方は一度登

録してみて、どんなふうに読むことができるのかを試されてもいいかと思います。

期間は限定されていますが、『左ききのエレン』第一巻は無料で読むことができます。

↓左ききのエレンを原作漫画でチェックするならクリック↓

まとめ

  • ドラマ化で話題の『左ききのエレン』に登場するキャラクターのセリフに名言が多いと話題
  • 仕事を通して成長するということがテーマの本作は、登場人物のセリフが名言すぎると話題
  • 主人公・光一の上司、神谷雄介のセリフには名言が多い
  • 漫画『左ききのエレン』をオンラインサービスで読むなら、「UNEXT」がオススメ
    31日間のトライアルを試すこともできますし、ドラマ版も観ることができる
合わせて読みたい記事はこちら