2020年1月2-3日に開催される箱根駅伝。

2日、箱根駅伝2020の往路が終わりました。

1区から創価大学4年の米満怜選手の見事な走りを見せ1時間1分13秒で区間賞を獲得し大盛り上がり!

そして、花の2区では、東洋大学4年の相沢晃選手が4位でタスキをもらい、13秒前に13位でスタートした予選会日本人1位の東京国際大4年の伊藤達彦選手とともに追い上げを開始。

2人でグングンとスピードを上げ、次々と前の大学を追い抜き、20キロ過ぎには東京国際大の伊藤選手を突き放し、区間新の1時間05分57秒で7人を抜き、7位でゴールされました。

そして、往路の順位結果は、1位青山学院大学、2位國學院大学、3位東京国際大学、4位東海大、5位明治大学の順位なっています。

3日復路、箱根駅伝はやはり生のライブ映像で見たいですよね?

でも、家にいないからTV視聴できない、家族が他のTV番組を見ているからライブで視聴できないなんて方もいらっしゃると思います。

箱根駅伝の中継動画を見るには、動画配信サービスの「Hulu」で視聴することが可能です。

途中まで見たのに、親戚が集まって箱根駅伝を最後まで見れなかったという方も安心してください。

箱根駅伝はHuluで最初から最後までご自分のスマホで簡単に視聴することが可能です。

では、無料で箱根駅伝を視聴する方法をご紹介します。





箱根駅伝2020動画ライブ中継を無料で視聴する方法は?


毎年、新年1月2日、3日のお楽しみといえば、箱根駅伝ですよね。

関東学連加盟大学のうち、前回大会でシード権を獲得した10校と、予選会で選ばれた10校、そして、関西学生連合の1チームを加えた全21チームで二日にわたって力走が繰り広げられます。

東京の読売新聞社前をスタートし、箱根・芦ノ湖までの往路5区間と復路5区間の計10区間、総距離271.1kmで競われます。

国内の学生長距離競技としては最長、そして今年は第96回大会という長い歴史をもった駅伝大会です。

実際に観戦しにいくことができない方たちは、テレビでの観戦になりますね。

地上波では、日本テレビ系列が完全生中継で放送してくれますが、前々回の2018年から、動画配信サービスの「Hulu」でもリアルタイム配信をしてくれています

「Hulu」はパソコンやスマホ、タブレットでも視聴可能なので、外出先や実際に沿道で応援する場合でも、中継を見ることができます

また、一部映像は「Hulu」オリジナルのものが配信されるとあって、箱根駅伝ファンにとっては気になるところとなっています。

また、レースの終了後に、各区間ごとの映像が配信され、リアルタイムで見られなかったという場合でも、後でゆっくりと選手たちの力走を見ることができます。

2020年も放送直前になるとHuluに番組ラインナップとして登場するものと思われます。

なお、地上波での放送については下記のとおりです。

2020年1月2日(木)7:00~14:05(全国30局)

★SAPPORO新春スポーツスペシャル 第96回東京箱根間往復大学駅伝競走<往路>

2020年1月3日(金)7:00~14:18(全国30局)

★SAPPORO新春スポーツスペシャル 第96回東京箱根間往復大学駅伝競走<復路>

また関連番組として次のような番組も放送予定です。

(事前番組)

2019年12月30日(月)24:59~25:29(一部地域)

箱根駅伝 区間エントリー徹底分析SP

(事後番組)

2020年1月3日(金)14:18~15:00 関東ほか

続報!箱根駅伝

箱根駅伝2020の動画フル再放送はある?

第95回の往路優勝は東洋大学

復路優勝は青山学院大学

そして、総合優勝には東海大学が輝きました。

東海大学は念願の初優勝。

それまで、4連覇を達成していた青山学院大学の牙城を崩すことに成功しました。

青山学院大学は、今季の出雲駅伝では5位、全日本大学駅伝では2位と、順風満帆という成績ではありません。

しかし、この箱根駅伝ではリベンジに燃え、王者奪還を虎視眈々と狙っています。

また、前回王者の東海大学は、今季の出雲駅伝では4位、全日本大学駅伝では優勝と、確実に力をつけています。

青山学院大学が王者に返り咲くのか、東海大学が再び王者となるのか、はたまた、別の大学が新たな王者となるのか

青山学院大学・東海大学に加え、東洋大学、駒澤大学、國學院大學の5校が優勝を争う本命校となるのではと予想されています。

ただ、箱根駅伝ファンの間でも、「2020年の優勝校を当てるのは、ここ最近では最も難しい」と言われており、混戦が予想されています。

また、上位10校までが、次の年の箱根駅伝の出場権を獲得できる、いわゆる「シード校」になることができます。

毎年、10位争いでも、さまざまなドラマが生まれますので、そのあたりも注目です。

そんな大注目の「第96回箱根駅伝」ですが、やはり、どんなデバイスでも視聴ができる、動画配信サービスHuluで視聴されるのをオススメします。

箱根駅伝2020動画フルの再放送や見逃し配信動画を視聴する方法は?

箱根駅伝2020の動画は、動画配信サービスのHuluで視聴することが可能です。

Huluでの視聴方法についてご説明します。

Huluで視聴する方法

動画配信サービスのHuluはホームページから簡単に登録・契約をすることができます。

まず、Huluの公式サイトにいきます。

そこで、今すぐ無料でおためしボタンを押します。

次に必要項目に沿ってe-mailアドレス、氏名、生年月日、性別に加えて、無料期間終了後の月額使用料の支払い方法について入力をします。

念のため、支払い情報を入力する必要がありますのでご注意ください。

こちらは、2週間以内に解約のお手続きを行えば支払いの義務は発生しません

支払い方法は、4種類から選択可能です。

  • クレジットカード
  • キャリア決済(docomo、auかんたん決済、ソフトバング・ワイモバイルまとめて支払い)
  • PayPal(銀行口座振替も可能)
  • Huluチケット(全国のコンビニやオンラインショップから購入できるチケットです)

 

3分で簡単に登録が済みます。

視聴方法もお手持ちのスマホではもちろん視聴可能ですが、その他にも色々な機器で視聴できるので試してみてください。

Huluは、月額1,026円(税込み)で、人気の映画・ドラマ・アニメ・バラエティが見放題になりますが、箱根駅伝の動画だけを視聴したい方は、動画を視聴したら解約のお手続きを2週間以内にすれば無料です。

無料期間中は、有料会員とまったく同じ条件ですべての動画を楽しむことができますので、箱根駅伝の動画だけではなく、2019年に流行った話題のドラマや映画などをゆっくり視聴することができます。

Huluを解約するには、ウェブサイトから自身のアカウントでログインをし、アカウントページ内の「契約を解除する」を押します。

無料期間での解約は即時解約となり、残りの無料期間も無効になりますので、ご注意ください。

それでは、2020年の箱根駅伝を思う存分楽しみましょう。

まとめ

  • 第96回箱根駅伝は、2020年1月2日(木)、3日(金)に開催
  • 動画配信サービスのHuluならライブ映像が視聴でき、さまざまなデバイスで視聴可能
  • Huluは、2週間の無料体験ですべてのコンテンツを視聴可能で年末年始に最適
  • 箱根駅伝優勝候補は、東海大学・青山学院大学に加えて、東海大学、駒澤大学、國學院大學の争いと予想