「ぐるナイ」の人気企画おもしろ荘が2020年1月1日に放送します。

毎年お正月にこれを楽しみにしている方もたくさんいらっしゃいますよね。

2020年のお笑いシーンを占う番組とまで言われるおもしろ荘、出演者の紹介と優勝予想をしていきます。

おもしろ荘の歴代優勝者についてもチェックしていきましょう。

お笑いファンは見逃せませんよね。

2020年のおもしろ荘の優勝者は、エイトブリッジでした。

とても個性ある10組でしたがその中でもエイトブリッジはダントツ面白かったですね。





ぐるナイおもしろ荘2020優勝予想

毎年恒例となった、「ぐるナイ」の名物企画「おもしろ荘」が来年2020年も放送されます。

放送時間は年が明けてすぐの1月1日(水)0時15分から2時となっています。

「今年ブレイクしそうな芸人さん」たちが、ネタを披露するという企画になっています。

これまでにもこのおもしろ荘に出演して、実際にブレイクした芸人さんがいらっしゃいます。

さて、今年はどんな芸人さんが出演されるのでしょうか。

そして、どの芸人さんが優勝されるでしょうか。またさらに、出演者の中から実際にブレイクする芸人さんが現れるでしょうか。

2020年のぐるナイ おもしろ荘に出演される芸人さんの中では、「ラランド」が優勝するのではと予想していました。

「ラランド」は、男女の漫才コンビです。

M-1グランプリ2019の敗者復活戦で注目されたコンビです。

メンバーは、ボケを担当するのは、女性の「さーや」さん。

ツッコミ担当が男性の「ニシダ」さんです。

現在、芸能事務所には所属せず、フリーで活動されています。

もともと上智大学の同級生同士という間柄のお二人。

コント風の漫才を得意とされており、さーやさんがいろいろなむキャラを演じながら、軽快にボケていくというスタイルです。

M-1グランプリ2019の敗者復活戦のネタでは、さーやさんが、「芸能人に遭遇した小学生」という設定で、なかな

かの演技派であることでも話題になりました。

「男女コンビ」「無所属のアマチュア」という個性派のお二人ですが、今後ブレイクするのではという予感をさせるコンビです。

ぐるナイおもしろ荘2020出演者は?

「ぐるナイ おもしろ荘2020」にはどんな芸人さんが出演されるのでしょうか。

エイトブリッジ

ボケの別府ともひこ(べっぷ ともひこ)さんとツッコミの篠栗たかし(ささぐり たかし)さんからなる、お笑いコンビです。

コンビ結成は2014年9月1日。

ボケの別府ともひこさんは、中学卒業で、「天然ボケ」の愛されキャラ。

ツッコミの篠栗たかしさんは、高知大学出身という学歴の持ち主。

俳優の照英さんに似ているということから、「照英さんが言わなそうなモノマネ」を得意ネタとされています。

駆け抜けて軽トラ

小野島徹(おのじま とおる)さんと餅田コシヒカリ(もちだ コシヒカリ)さんという男女のコンビです。
コンビ結成は2017年。

餅田コシヒカリさんが、フリーアナウンサーの加藤綾子さんに似ているということをネタにして、コントを展開することで話題になりました。

フジテレビの人気企画『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』(2019年12月14日放送分)に出場。「昭和ポルノの世界」というネタで見事優勝を果たしています。

グリーンバンバン

ボケの翁長一貴(おなが かずき)さんとツッコミの野瀬翔大(のせ しょうた)さんからなる、漫才コンビです。
コンビ結成は2014年。

「グリーンバンバン」とは、「キノボリトカゲ」というトカゲの沖縄での呼び名だそうです。ボケの翁長一貴さんが沖縄出身というところの関係からこのコンビ名にしたようです。

M-1グランプリには2015年から参戦されていますが、2015年、2016年は1回戦敗退。

2017年から2019年は2回戦で敗退となっています。

さきぽん

プロダクション人力舎の女性ピン芸人です。

「ブラジャー早脱ぎと二段腹でダンベル持ち上げることと美少女アニメボイスが得意」という彼女。

芸歴3年目の女芸人さんです。

シンテンチ

ボケの冨里恵士(とみさと けいし)さんとツッコミの木津徳大(きず のりひろ)さんからなる、漫才コンビです。

冨里恵士さんは日本人とウガンダ人のハーフということで、それを話題にしたネタが多いです。また、二人の実家

が貧乏ということもネタにされることが多いです。

コンビ結成は2017年。太田プロ所属。

M1グランプリ2019では2回戦で敗退となっています。

そいつどいつ


ボケの市川刺身(いちかわ さしみ)さんとツッコミの松本竹馬(まつもと たけうま)さんからなるお笑いコンビです。

コントを得意とされていますが、M-1に出場されるときは、漫才スタイルでも活動されています。

2019年は、「キングオブコント」で準決勝進出、「第40回 ABCお笑いグランプリ」で決勝進出を果たしています。
コンビ結成は2015年です。

ダニエルズ


ボケのあさひさんとツッコミの望月隆寛(もちづき たかひろ)さんからなるお笑いコンビです。

ボケ担当のあさひさんがヒステリックな女性役を演じるコントを得意とされています。

ツッコミの望月隆寛さんは、千鳥のノブさんのものまねが得意でそれをネタにしてピンでテレビ出演されることもあります。

コンビ結成は2016年。

ベルサイユ


本名を「森田 えり」さんという女性ピン芸人です。

漫談や一人コントでネタを演じた後に昭和歌謡に乗せて落とすという流れのネタを得意とされています。

他にも、加藤ミリヤさん、大久保佳代子さん、澤穂希さん、稲田朋美さんなどのモノマネのレパートリーをお持ちです。

デビューは2014年。

放課後ハートビート


ボケのHIWA(ヒワ)さんとツッコミの松下シュート(まつした シュート)さんからなるお笑いコンビです。

M-1グランプリ2019では3回戦まで進出しています。

HIWAさんは狩野英孝さんのモノマネも得意とされています。

ツッコミの松下シュートさんはサッカーの名門校の出身で、本気でプロを目指していたこともあったそうです。

ラランド

すでにご紹介した男女コンビです。

「ラランド」というコンビ名は、フランスの天文学者、ジェローム・ラランドが発見して、その名前を付けられた星「ラランド21185」から名づけたとのこと。

現在はさーやさんが会社員であることもあり、月に10回程度、お休みの日や平日の夜に行われるライブに参加して、腕を磨いているとのことです。




ぐるナイおもしろ荘2020出演ゲストは?

ネタの観覧ゲストは俳優の田中圭さん、女優の吉高由里子さんに加えて、有吉弘行さん、出川哲朗さんが出演予定です。

ぐるナイおもしろ荘2020の放送時間は?

「ぐるナイ おもしろ荘2020」の放送時間は2020年1月1日0時15分から2時となっています。

年が明けてすぐの放送ですので、2020年の笑い始めとしてふさわしい番組といえると思います。

おもしろ荘歴代優勝者は?

人気企画「おもしろ荘」の歴代優勝者は次のようになっています。

2019年:ぺこぱ

2018年夏:クロコップ

2018年:レインボー

2017年:ブルゾンちえみ

2016年:ネルソンズ

2015年:おかずクラブ

2014年:ポラロイドマガジン

2013年:流れ星

2012年:横澤夏子

さすが、「ネクストブレイク芸人」の登竜門ですね。

歴代優勝者を改めて振り返ってみると、実際にブレイクした方がたくさんいらっしゃいます。

まとめ

  • ネクストブレイク芸人さんが多く出演する「ぐるナイ」の名物企画「おもしろ荘」2020年も放送されます。
  • おもしろ荘は放送時間は1月1日の0時15分
  • 優勝候補予想は、ラランド
  • これまでの優勝者には「横澤夏子」さん、「流れ星」、「おかずクラブ」、「ブルゾンちえみ」さんら。
  • おもしろ荘は、2020年のお笑いシーンを占う番組。お笑いファンであれば見逃せません。