箱根駅伝2020優勝順位予想!往路・復路の注目選手は?




箱根駅伝2020の往路が終わりましたね。

1区から創価大学4年の米満怜選手の見事な走りを見せ1時間1分13秒で区間賞を獲得しました。

そして、花の2区では、東洋大学4年の相沢晃選手が4位でタスキをもらい、13秒前に13位でスタートした予選会日本人1位の東京国際大4年の伊藤達彦選手とともに追い上げを開始。

2人でグングンとスピードを上げ、次々と前の大学を追い抜き、20キロ過ぎには東京国際大の伊藤選手を突き放し、区間新の1時間05分57秒で7人を抜き、7位でゴールされました。

そして、往路の順位結果は、1位青山学院大学、2位國學院大学、3位東京国際大学、4位東海大、5位明治大学の順位なっています。

3日の復路が楽しみですね。

3日当日区間エントリーで6区東海大の館澤享次選手に変更になりました。

これはさらに楽しみが増し増してきました。





箱根駅伝2020優勝順位予想

順位大学名
1位東海大学
2位青山学院大学
3位駒澤大学
4位東洋大学
5位國學院大学
6位帝京大学
7位東京国際大学
8位早稲田大学
9位明治大学
10位中央学院大学

優勝1位予想東海大学

2020年1月2日往路の順位は5時間24分38秒で4位という結果でした。

東海大学は、2019年の箱根駅伝で優勝しておりその時のメンバーが8人も残っております。

↓2020年の東海大学が優勝候補にあがってくる理由を知りたい方はクリック↓

合わせて読みたい記事

2位予想青山学院大学

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 【第96回箱根駅伝壮行会】 先日、青山キャンパスの方で箱根駅伝の壮行会を開いていただきました。この1年間は非常に苦しく過酷な年だったと思いますが、選手やスタッフ陣は”箱根駅伝優勝”という目標はブレずにやってまいりました。 今年の作戦名は『やっぱり大作戦』 やっぱり青山は強かった! やっぱり四年生は強かった! やっぱり青山を応援しててよかった!! そういった想いを込めて大手町のゴールテープを1位で切れるように頑張ります! #青学駅伝 #やっぱり大作戦 #adidastokyo #adidasrunning

Aoyama Gakuin Univ Ekiden Team(@ekiden.agu)がシェアした投稿 –

昨年2位となり、その雪辱に燃えているのが青山学院大学です。

箱根駅伝2020はどんな走りをしてくれるの楽しみです。

往路では、4区の吉田祐也選手が1:00:30と4区間新記録を達成しました。

箱根駅伝2020では、東海大学と東洋大学とともに三強と呼ばれ優勝候補に挙げられている青山学院大に期待します。

↓2020年の青山学院大学を詳しく知りたい方はクリック↓

合わせて読みたい記事

3位予想駒澤大学


箱根駅伝2020においては、予選会は免除されましたが2019年出雲駅伝・全日本大学駅伝・箱根駅伝と三大駅伝に出場しています。

注目されていた2区の山下一貴選手は、1:08:18で13位で思うようには走れませんでしたね。

往路は、5時間27分41秒の8位でしたので復路で挽回しなければいけませんね。

↓2020年の駒澤大学を詳しく知りたい方はクリック↓

合わせて読みたい記事

4位予想東洋大学

往路の結果は、5時間29分15秒で11位でした。

花の2区で、7人抜きをする相澤晃選手が凄まじい走りを披露してくれました。

復路では、5区の宮下隼人選手や9区定方駿選手がいい走りをしてくれそうなので楽しみです。

↓2020年の東洋大学を詳しく知りたい方はクリック↓

合わせて読みたい記事

5位予想國學院大学

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 【第96回箱根駅伝壮行会】 本日、渋谷キャンパスにて第96回東京箱根間往復大学駅伝競走の壮行会が開催されました! 平日にもかかわらず、沢山の方々が足を運んでくださりました!ありがとうございました! また、キャラメルパンチの石井さんが國學院大學陸上競技部公式応援ソング『カギリナイミライ』を歌って下さりました! 前田監督からのコメントでもあったように、第95回大会が終了したその日から往路優勝・総合3位を目標に掲げてぶれずにここまでやってきました。1月2日、3日は、全員で往路優勝・総合3位を掴みにいきます! #歴史を変える挑戦 #國學院大學 #svolme #箱根駅伝 #駅伝 #三大駅伝 #残り20日 #壮行会 #第96回 #往路優勝 #総合3位 #渋谷キャンパス #キャラメルパンチ #公式応援ソング #カギリナイミライ

國學院大學陸上競技部(@kokudai_ekiden)がシェアした投稿 –

往路を5時間22分49秒で走り2位を獲得しました。

今シーズンの箱根駅伝の目標に「往路優勝・総合3位」というのを掲げている國學院大学だけに、2020年は、優勝してもおかしくないほどの実力を持った選手が揃っています。

↓2020年の國學院大学を詳しく知りたい方はクリック↓

合わせて読みたい記事

6位予想帝京大学


往路を5時間27分15秒で走り6位の帝京大学。

箱根駅伝2020において、ファイヤーレッド旋風を巻きおこすとされているので復路も期待しましょう。

↓2020年の帝京大学を詳しく知りたい方はクリック↓

合わせて読みたい記事

7位予想東京国際大学

往路は、5時間24分33秒で3位を獲得。

3区でイエゴン ヴィンセント キベット選手が0:59:25で区間新記録を取得しています。

復路の走りに期待したいです。

↓2020年の東京国際大学を詳しく知りたい方はクリック↓

合わせて読みたい記事

8位予想早稲田大学

 

この投稿をInstagramで見る

 

最後のカウントダウンじゃが。 あと1日 やるぞ!!#早稲田#waseda

wasediary(@wasediary)がシェアした投稿 –

往路を5時間28分48秒で走り9位でした。

8区の太田直希選手の走りに期待しています。

↓2020年の早稲田大学を詳しく知りたい方はクリック↓

合わせて読みたい記事

9位予想明治大学

 

この投稿をInstagramで見る

 

明治大学体育会競走部が、箱根駅伝予選会を4位で突破! 2年連続61回目の本戦出場を決めました。 . 2020年1月2日~3日に開催される第96回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)。その出場校を決める予選会(東京都・陸上自衛隊立川駐屯地~立川市街地~国営昭和記念公園)が10月26日、10校の出場枠をかけて行われ、明治大学体育会競走部は4位で箱根駅伝本戦への出場権を獲得しました。 . 会場で応援いただいた皆さま、テレビ中継を通じて明治大学にご声援くださった皆さまに、心より御礼申し上げます。誠にありがとうございました。 . 選手たちは、11月3日に行われる第51回全日本大学駅伝を経て、来年1月2日・3日の箱根駅伝に出場します。引き続き、皆さまからの温かいご声援をお願いします。 . 今回の予選会のより詳細な内容は、大学HPに掲載されています。 https://www.meiji.ac.jp/koho/news/2019/6t5h7p00001y5srp.html . #明治大学 #競走部 #スポーツ #部活 #明大生 #大学 #大学生 #キャンパスライフ #大学生活 #meijiuniversity #tokyo #japan #sportphotography #sport

明治大学 / Meiji University(@meiji_university)がシェアした投稿 –

往路5時間27分11秒で5位を獲得しています。

10000Mで28分台の記録を持つ選手が数多く揃っている明治大学ですので、

5区の鈴木聖人選手やアンカーの坂井大我選手などまだまだ強い選手が残っているため復路は予想通りにはいかないでしょうね。

↓2020年の明治大学を詳しく知りたい方はクリック↓

合わせて読みたい記事

10位予想中央学院大学


往路は、5時間29分17秒で12位なので、まだまだ復路で10位以内に入れますね。

5区の畝歩夢選手は、中央大学にいる畝拓夢選手と双子で、なんと5区で双子対決を見れます。

それも楽しみですね。

↓2020年の中央学院大学を詳しく知りたい方はクリック↓

合わせて読みたい記事

往路の順位結果

2020年1月2日往路の結果についてご紹介します。

1位:5:21:16:青山学院大 往路新

2位:5:22:49 國學院大 往路新

3位:5:24:33 東京国際大 往路新

4位:5:24:38 東海大 往路新

5位:5:27:11 明治大

6位:5:27:15 帝京大

7位:5:27:34 創価大

8位:5:27:41 駒澤大

9位:5:28:48 早稲田大

10位:5:29:08 拓殖大

11位:5:29:15 東洋大

12位:5:29:17 中央学院大

13位:5:31:40 中央大

14位:5:31:52 順天堂大

15位:5:32:53 日本大

16位:5:33:00 法政大

17位:5:34:11 神奈川大

18位:5:34:35 日本体育大

19位:5:34:54 関東学連 [OP]

20位:5:37:53 筑波大

21位:5:38:37 国士舘大

往路の注目選手、区間賞受賞者は?

1 区 米満 怜 (創価大)  1時間01分13秒

2 区 相澤 晃 (東洋大)  1時間05分57秒


3 区 ヴィンセント (東京国際大) 59分25秒


4 区 吉田 祐也 (青山学院大)1時間00分30秒


5 区 宮下 隼人 (東洋大)1時間10分25秒

復路の注目選手

注目選手:東海大学

8区小松陽平注目選手:青山学院大学

5区飯田貴之

注目選手:東洋大学

6区今西駿介

注目選手:駒沢大学

6区中村大成

注目選手:法政大学

5区青木涼真

6区坪井慧

注目選手:國學院大学

5区浦野雄平

7区木付琳

注目選手:東京国際大学

5区山瀬大成

注目選手:明治大学

5区鈴木聖人

6区前田舜平

8区酒井耀史

注目選手:中央大学

5区畝拓夢

7区森凪也

1月3日復路のスタートも往路同様に8時です。

5区と6区が激戦になりそうで、この時間帯はライブ視聴したいですね。

箱根駅伝2020の順位もこれで決まります。みなさんで応援しましょう。