紅白初出場が決まったDAOKOさん。DAOKOさんってどなたかご存知ですか?DAOKOの本名が吉田なのか?出身高校はどこなのか?彼氏がいるのかなどなどDAOKOさんのプロフィールに迫りたいと思います。




DAOKOプロフィール!本名は吉田?

まずはDAOKOさんのプロフィールから紹介します。

 

View this post on Instagram

 

. . DAOKO . . 💿 . . 3rd Album . . 🕊 . . in November

DAOKOさん(@daoko_official)がシェアした投稿 –


名前:DAOKO(だをこ)

本名:非公開

生年月日:1997年3月4日(21歳)

出身地:東京都

DAOKOさんといえば、米津玄師さんとフィーチャリングした”打上花火”がYOUTUBEで再生回数2億回を超えるなど、今話題のアーティストです。

“DAOKO”というアーティスト名の由来が気になったのですが、有力な情報は見つけることができませんでした。

ツイッターでは、「本名が”〇〇だ なおこ”で、そこからDAOKOになったのかな?」という声が見られました。

あり得そうですね!

ですが本名関連ですと、検索サイトで”DAOKO”と検索すると関連ワードに”本名 吉田”と引っかかります。

しかし、DAOKOさんは「自信がないから」という理由で自身の本名を公開されていません。

そのため、本名が吉田であるかどうかは定かではなく、あくまでも噂に過ぎないということになります。

自信が持てない本名ってどんな名前なんでしょうか。

気になりますが、DAOKOさんの雰囲気や曲の世界観にはミステリアスで謎めいていた方が似合っていると思います。

DAOKOさんは中学3年生のころ、ニコニコ動画の”ニコラップ”に動画を投稿したところ、インディーレーベルの音楽事務所の目に留まり、高校進学と同時に所属し始めました。

ですがDAOKOさんが進学した高校は芸能活動に厳しい学校であったため、在学中の3年間は顔出しせずに活動していました。

そして、高校を卒業したと同時にトイズファクトリーよりメジャーデビューしました。

m-floの☆Taku Takahashiに見出されm-flo + daoko名義による楽曲「IRONY」が2013年公開の映画『鷹の爪 ~美しきエリエール消臭プラス~』の主題歌に起用されたこともありました。

さらには映画監督の中島哲也の目にも止まり、2014年公開の映画『渇き。』では「Fog」が挿入歌に抜擢される
同2014年、庵野秀明率いるスタジオカラーによる短編映像シリーズ「日本アニメ(ーター)見本市」の第3弾作品『ME!ME!ME!』の音楽をTeddyLoidと共に担当し、世界各国から大きな注目を集めまました。

そして大手レコード会社による争奪戦の末、2015年3月、高校卒業と同時にトイズファクトリーよりメジャーデビュー。

同年10月に発売した1stシングルのアーティスト写真で素顔を公表しました。

DAOKOの出身高校はどこ?

では、高校在学中は厳しい校則により顔出しせずに活動していたと書きましたが、DAOKOさんの出身高校はどちらなんでしょうか?

はっきりとした情報を見つけることはできませんでしたが、DAOKOさんは都内出身ということから、都内の高校なのではないかと推測できます。

芸能活動に厳しく顔出しせずに活動していたということから、芸能人ご用達の堀越高校や日出高校ではないと伺えます。

今後なにか有力な情報を入手することができれば、追記したいと思います。

ちなみに音楽活動に専念するために、大学には進学していません。

DAOKOに彼氏はいるのか?

さらにDAOKOさんに彼氏がいるかどうかも検証してみました!

とても綺麗でミステリアスな雰囲気のDAOKOさんは、さぞかし男性からモテるだろうと思いますが、DAOKOさんのインスタからは彼氏や男性の影を見つけることができませんでした。

今は多忙を極めているでしょうから、彼氏をつくる暇がないのかもしれませんね。

ただしDAOKOさんは”やりたい事は全部やらなきゃ”と思っているそうで、結婚や出産も経験したいと話していたようなので、今後彼氏ができる可能性は十分にあります。

こちらも彼氏情報が出たらすぐに追記します。

DAOKOは太ももが太い?身長は?

DAOKOさんについて調べていると「DAOKOは太ももが太い」という噂をみかけました。

DAOKOさんのインスタグラムでは、何枚か太ももが確認できる写真がありましたが、私は決して太いと思いませんでした。

確かにモデルさんや女優さんの中には、もっと細い方はたくさんおられますが、これくらいが普通ですよね。

DAOKOさんの太ももが太いとなると、世の中の女性の大半が太ももが太ということになりそうですが。

 

View this post on Instagram

 

脱衣麻雀 @kudan_jp

DAOKOさん(@daoko_official)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

#PERVERZE

DAOKOさん(@daoko_official)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

DAOKOさん(@daoko_official)がシェアした投稿

みなさんはどう思いますか?

また、DAOKOさんの身長も気になります。

オーラがあるからなのか背が高いのように思いこんでいたのですが、共演者の方との身長差から推測する限りでは意外と高くなさそうですね。

163cmの玉城ティナさんと並んでいる写真では、前かがみ気味の玉城さんとDAOKOさんが同じくらいの背丈なので、DAOKOさんは163cmより低いと言えます。

こちらの159cmの広瀬すずさんと並んでいる写真では、ヒールを履いた広瀬さんとほとんど同じくらいもしくは広瀬さんが少し高いくらいなので、159cmよりは高いと言えると思います。

以上のことからDAOKOさんの身長は159cm以上163cm未満ではないかと考えられます。

あくまでも推測なので、今後有力な情報が入れば追記します。




DAOKOは可愛いけど歌が下手?

一部のネットではDAOKOさんについて「可愛いけど歌が下手」という声も見られました。

ですが、ニコニコ動画にあげた動画で音楽事務所に見いだされたことや、顔出しせずに活動していた高校時代から注目され卒業と同時にメジャーデビューされたことは、DAOKOさんの実力を証明していると思いますし、実際にDAOKOさんの曲を聴いてもまったく下手だとは思いませんでした。

DAOKOさんの特徴のあるウイスパーボイスは好き嫌いが分かれるのかもしれませんが、決して下手ではないと思います。

DAOKOのすっぴん写真は?

 

View this post on Instagram

 

プラム愛 手前のグラスは琉球ガラス お気に入り

DAOKOさん(@daoko_official)がシェアした投稿 –


PVやテレビ出演時にはくっきりメイクが印象的なDAOKOさんですから、すっぴん写真も気になります。

ですが、残念ながらDAOKOさんのすっぴん写真は卒アルも含めて、見つけることができませでした。

こちらの写真は普段のメイクと比較するとずいぶんナチュラルメイクですが、目鼻立ちくっきりの美人ですね。

DAOKOに対するツイッターの声は?

では最後にDAOKOさんに対するツイッターの声を見てみましょう。

最も多く見られたのは「DAOKOの独特の雰囲気が最高!しかも凄く好みで可愛い!」や「DAOKOさんめちゃくちゃかわいいから、あなたを目指す!」など、DAOKOさんが可愛いという声でした。


さらに「DAOKOが紅白出るなら見なきゃ!」「DAOKOが紅白出るのめっちゃ楽しみ」といった紅白歌合戦出場を喜ぶ声もたくさん見られ、DAOKOさんの人気の高さが伺えました。

まとめ

  • “DAOKOの本名は吉田”という噂が流れているが、根拠はなくただの噂に過ぎない。
  • DAOKOの身長は159cm以上163cm未満であると推測できる。
  • DAOKOの出身高校は不明。都内の高校ではないかと推測できる。
  • DAOKOに現在彼氏はいないようではあるが、結婚願望はあり。
  • DAOKOはナチュラルメイクでも美人