2018年4月、前田彩里選手と窪田忍選手が結婚しました。

前田彩里選手と窪田忍選手、両選手とも日本を代表する長距離ランナーであるため、日本中に衝撃が走りました。

日本マラソン界のビッグカップルと言われるお二人は2015年頃からお付き合いされていたと言われています。

また、お二人の間にお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

今回は気になる日本マラソン界のビッグカップル前田彩里選手と窪田忍選手の結婚の真相についてご紹介します。





前田彩里が結婚?

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 私事ですが… トヨタ自動車陸上部の窪田忍さんと結婚しました。 いや、してました。(笑) かなり今更だけど、公になってしまったので…。 . 結婚後も第一線で競技を 続けたいという 私のワガママを サポートしてくれる会社、 そして理解してくれる 旦那さんと お互いの家族には、 感謝の気持ちでいっぱいです。 . 女性は結婚を機に 引退してしまう方も多いですが、 妻としても、働く?走る?女性としても、 ママになったとしても、 より一層輝けるように 走り続けたいと思います。 . 今後とも どうぞ よろしくお願いします。 . 前田彩里

前田彩里(@chairi_n.24)がシェアした投稿 –


前田彩里選手が2018年4月にトヨタ自動車に所属する長距離選手窪田忍選手とめでたくご結婚されました

2018年12月にメディアで報道されたことをきっかけに、お二人がインスタグラムで結婚の事実を報告しています。

日本長距離界のエースであるお二人の結婚に「日本マラソン界のビッグカップル」といわれ、世間も大変驚きました。

アイドル顔負けの美人な前田彩里選手と、イケメンランナーの窪田忍選手

とてもお似合いの2人だと思います。

前田彩里が結婚相手窪田忍との馴れ初めは?

馴れ初めはご本人たちの口からは発表はされていませんが、2015年ころから交際していたのでは?と言われています。

前田彩里選手と窪田忍選手がお付き合いしているという噂は、結婚前からあったようです。

2015年ごろに前田彩里選手がツイッターで「酔ってなのかダーリン」と彼氏自慢の連呼ツイートをしていたそうです。

一方の窪田忍選手は前田彩里選手についてツイートしたり、ツイッターのヘッダー画像を前田彩里選手とみられるような画像にしていたそうです。

日本長距離界のエースの2人なだけあって、SNSでの影響力はとても大きく、ツイッターでの行為がすぐ噂になり匂わせ行為と炎上したようです。

2015年ごろといえば前田彩里選手も窪田忍選手も23歳とたいへん若く、お互い恋愛が楽しくて大好きな恋人の存在をSNSにアップしてしまったのだと思います。

青春ですね。

知り合ったきっかけは陸上で有名な父前田節夫さんつながりとも言われていますが、窪田忍選手は福井県出身で東京都の駒澤大学、前田彩里選手は熊本県出身で京都府の佛教大学と、住んでいる場所が全く違うことから、付き合うようになった馴れ初めではないような気がします。

前田彩里選手の父つながりで知り合い、大会や合宿で共に過ごす時間が増え、惹かれあいお付き合いにいたったのではと推測します。

また、前田彩里選手の方から積極的にアタックしたとの話もありました。

まさに“肉食女子”ですね。

“草食男子“が多い現代、前田彩里選手のような“肉食女子”の方が幸せを掴み取れるのかもしれませんね。




前田彩里の夫窪田忍はどんな人?

窪田忍選手も前田彩里選手と同じく日本長距離界のエースと言われています。

年齢は、前田彩里選手の同い年です。

窪田忍選手の性格はとても責任感が強く、ストイックと知られており、駒澤大学時代は主将を務めました。

窪田忍のプロフィール


名前:窪田 忍(くぼた しのぶ)

生年月日:1991年12月12日

年齢:28歳

血液型:O型

出身地:福井県鯖江市

身長:167cm

体重:53kg

学歴:鯖江高校-駒澤大学

所属:トヨタ自動車

好きなタレント:miwa

好きなタレントはmiwaさんで、miwaさんの曲も声も好きで顔もかわいいと言っています。

レース直前のウォーミングアップで必ずmiwaさんの曲を聴いているそうで、落ち着いたバラード曲「つよくなりたい」を聞いて、心を静めるそうです。

現在miwaさんはショートヘアですが、昔のロングヘアのmiwaさんを見ると優しそうな雰囲気が前田彩里選手に似ているような気もします。

窪田忍選手の陸上競技の経歴は、中学時代は硬式テニス部で、鯖江高校入学後に陸上を始めたようです。

高校時代にはインターハイや全国高校駅伝に出場し頭角を現したことから、大学でも競技を続行することに決めたようです。

大学は大八木弘明監督率いる駒澤大学に入学します。

駒澤大学に入学すると、1年目から主力として活躍し、3大駅伝すべてで区間賞をとるなど活躍しました。

トラック種目よりもロードを得意とし、ロードでの安定感は長距離界屈指だそうです。

大学3年生のときにはびわ湖毎日マラソンで初マラソンに挑戦しました。

同級生にはマラソン記録保持者の大迫傑選手や、元マラソン記録保持者の設楽悠太選手などがおり、大学時代にはお互い切磋琢磨しあったライバルです。

大学卒業後はトヨタ自動車に入社します。

ルーキーで出場した全日本実業団駅伝で最長区間の4区を任されるなどの成績を残すも、その後故障が続きレースにはあまり出場されてないようです。

前田彩里選手も故障でMGCとMGCファイナルチャレンジの名古屋ウィメンズマラソンを欠場されましたが、夫婦で故障をされておりかなりつらい時期だと思います。

二人三脚で故障を乗り越えて、また大きな大会でお二人のご活躍する姿が見れることを期待しています。

前田彩里と窪田忍の間に子供はいる?

前田彩里選手と窪田忍選手の間ではまだ妊娠出産の話はありません

インスタグラムで結婚発表をしたときに

女性は結婚を機に引退してしまう方も多いですが、妻としても、働く?走る?女性としても、ママになったとしても、より一層輝けるように走り続けたいと思います

と投稿されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 私事ですが… トヨタ自動車陸上部の窪田忍さんと結婚しました。 いや、してました。(笑) かなり今更だけど、公になってしまったので…。 . 結婚後も第一線で競技を 続けたいという 私のワガママを サポートしてくれる会社、 そして理解してくれる 旦那さんと お互いの家族には、 感謝の気持ちでいっぱいです。 . 女性は結婚を機に 引退してしまう方も多いですが、 妻としても、働く?走る?女性としても、 ママになったとしても、 より一層輝けるように 走り続けたいと思います。 . 今後とも どうぞ よろしくお願いします。 . 前田彩里

前田彩里(@chairi_n.24)がシェアした投稿 –

前田彩里選手は、東京オリンピックマラソン代表に向けトレーニングに励まれていたため、現在は妊娠出産の話はありませんでした

しかし、このインスタグラムの投稿を見る限り、妊娠出産を希望していると感じます

近い将来、お二人のお子さん産まれるかもしれませんね。

日本マラソン界のビッグカップルの子供なら、マラソン界のビッグサラブレッドが誕生すると間違いなしだと思います。

東京オリンピックマラソンは残念ながら故障で代表入りすることができませんでしたが、もしかすると4年後のオリンピックにはママさんランナーとしてオリンピックに出場することもあるかもしれません。

お二人のおめでたい話が聞けることを期待しています。

前田彩里の現在の生活は?

前田彩里選手の所属するダイハツ工業は大阪府にあり、窪田忍選手の所属するトヨタ自動車は愛知県にあります。

お互い競技に専念するため、離れて暮らしています

窪田忍選手は

夫婦としてはもちろんですが、まずは競技者としてやるべきことを全うし、その上でお互いにとってより良い関係を築けていければと思います

とインスタグラムに投稿しており、離れて暮らしていても2人で支え合うと言っています。

トレーニングや大会、合宿で忙しい合間をぬってお2人は会っているようです。


窪田忍選手のインスタグラムに、結婚記念日にお二人が会った様子をのせています。

結婚していないときにSNSにアップすると炎上してしまいましたが、結婚してようやく公開できるようになりましたね。

離れて暮らしており、夫婦として大変なこともあると思いますが、”愛の力”でより一層陸上競技に精進してほしいです。




まとめ

  • 前田彩里選手は、窪田忍選手と2018年4月に結婚しました。
  • 前田彩里選手と窪田忍選手は前田彩里選手の父を通して知り合い2015年ころからお付き合いをされていたと言われています。
  • 窪田忍選手は、トヨタ自動車に所属する日本長距離界のエースでイケメンランナーで人気の選手です。
  • 窪田忍選手の性格は責任感が強くストイックな性格です。
  • 前田彩里選手と窪田忍選手の間に妊娠・出産の話はまだありませんが、将来的には妊娠・出産を希望されています。
  • 前田彩里選手の所属するダイハツ工業は大阪府、窪田忍選手の所属するトヨタ自動車は愛知県と離れて暮らしており、お互い陸上競技に専念しながらも、お互いにとって良い関係を築いているようです。