仲里依紗さんと中尾明慶さんが結婚したのは、今から7年前。

熱愛報道から結婚発表まですごいスピード感があった記憶があります。

しかも、当時仲里依紗さんは別の男性と付き合っていたからまさか中尾明慶さんと熱愛→結婚?!という流れに驚いたんですよね。

しかし、月日も経過すれば家族ともなれば関係が深まり、今ではとっても仲のいいおしどり夫婦ですよね。

お2人の馴れ初めから結婚までの流れ、仲がいい秘訣まで探っていきます。





仲里依紗と中尾明慶の馴れ初めは?

女優の仲里依紗さんと俳優の中尾明慶さん夫妻といえば、いっしょにCMに出演してその仲の良さがうらやまれるほどのおしどり夫婦としても有名ですよね。

気になるお二人の馴れ初めはどんなものだったのでしょうか。

お二人が初めて共演されたのは、2010年に公開された『時をかける少女』でした。

主人公の芳山あかりを演じたのは仲里依紗さん。その相手役、溝呂木涼太を演じたのが中尾明慶さんでした。

このときは恋愛関係には発展せず、お友達としての関係だったようです。

その後、お二人は2012年8月から撮影が始まったドラマ『つるかめ助産院~南の島から~』で再び共演することになります。

このドラマは、沖縄で3か月にわたってロケが行われました。

このドラマの撮影期間中にお二人は急速に関係を深めていかれたものと思います。

このドラマの撮影終了後の2012年10月に交際の報道が流れました。

次の年の2013年には正式に結婚を発表されました。

結局、交際期間5か月というスピード婚ということになりました。

というのも、仲里依紗さんが妊娠されたこともあり、少しあわただしくはありますが、スピード婚ということになりました。

2013年の10月には出産をされていますので、2013年の2月ごろにはすでに妊娠されていたことになります。

また、もともと仲里依紗さんは結婚願望が強く、かねがね「20代前半には結婚したい」という発言をされていました。

ですので、いわゆる「授かり婚」ということにはなりますが、お二人としては赤ちゃんができたのは、結婚のきっかけとなるうれしいことだったということになりそうです。

仲里依紗と中尾明慶の結婚はいつ?

お二人は、2013年の3月21日に婚約をされたこと、また仲里依紗さんが妊娠中であることを発表されました。

また、同じ年の2013年4月18日に婚姻届けを提出されています。

さらに同じ年の10月4日には、第一子となる男の子が誕生されています。

お二人の結婚について調べていると、「略奪婚」というキーワードが出てきます。

仲里依紗さんと中尾明慶さんが交際をスタートさせた2012年10月には、それぞれ別の交際相手がいたというのです。

実際のところはどうだったのでしょうか。

仲里依紗さんは中尾明慶さんとの交際の前、俳優の浅野忠信さんと交際をされていました。

ただし、二人が破局したのは2019年9月ごろということで、中尾明慶さんとの交際期間とかぶることはありません。

なかなか結婚に踏み出せなかった浅野忠信さんに仲里依紗さんが別れを切り出したということだそうです。

仲里依紗さんは結婚願望が強かった一方で、浅野忠信さんの方は急いで結婚したいという思いはなかったようです。

というのも、浅野忠信さんの方には前の奥さんとの間に二人のお子さんがいて、結婚に対しては慎重になっていたというのが実際の事情だったようです。

一方、中尾明慶さんの方はというと、仲里依紗さんとの交際前はモデルの秋定麻紀子さんという方と交際されていました。

ただ、こちらも2013年の9月ごろ、つまり、仲里依紗さんと交際される直前に破局されています。

きちんと前の彼女と別れてから、新しい恋愛に進まれたというわけですね。

ということで、お二人の恋愛については「略奪愛」ということはありません

仲里依紗と中尾明慶は結婚式はしてる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

花瓶になりましたW(`0`)W

Riisa Naka / 仲 里依紗(@riisa1018naka)がシェアした投稿 –

スピード婚ということもあり、また、結婚してすぐにお子さんが生まれたということですが、結婚式は挙げられたのでしょうか。

結婚式について公には発表されていませんが、お二人は2013年4月18日の入籍後、5月31日からハワイ旅行に出られています。

この旅行先のハワイで結婚式を挙げられたのではと言われています。

当時の仲里依紗さんのインスタグラムには、直接、結婚式の様子を撮影した写真はアップされていませんが、ブーケの写真や仲里依紗さんが花飾りをつけた写真などが掲載されており、やはり、ハワイで結婚式を挙げられたのではと思われます

また、親族の方々もハワイに行かれていたということもあり、結婚式はハワイで挙げられたというのが正解のようです。

仲里依紗さんのウエディングドレス姿を見られなかったのは残念ですが、きっととても綺麗だったのでしょうね。

幸せそうなお二人の様子が目に浮かぶようです。

仲里依紗と中尾明慶のプロポーズ秘話があるの?

お二人のプロポーズに関しての情報は見つけることはできませんでしたが、結婚記念日など節目の時には必ず、SNSにメッセージを投稿されています。

結婚3周年目のときの中尾明慶さんのTwitterのコメントです。

「日付が変わり、3年目の結婚記念日。
鬼嫁に感謝します。怪獣息子にも感謝。
そして、応援してくださる皆様にも感謝。」

仲里依紗さんのことを「鬼嫁」と呼んでいるのが、なんともほほえましいですね。

一方仲里依紗さんも、
「3年生になりました!日常に感謝をし、笑顔を忘れず、歩いていきます。」
とコメントされていました。

お二人のSNS上でのコメントを見ていると、「感謝」というのが仲良しのキーワードであるとわかります。

きちんと言葉にして、相手への感謝の述べるというのは、夫婦であるならば見習いたいところですね。




仲里依紗が中尾明慶に渡した結婚指輪は?

結婚当時にどんな結婚指輪を購入されたかについては情報が見つかりませんでした。

ただ、結婚指輪に関して、またお二人らしいエピソードがあります。

2018年に結婚5周年目を迎えた時に、仲里依紗さんはインタビューの中で、

「5年で指輪を買い換えるって決めていて、お互い新調しようねって話はしている」

と語っておられました。

結婚指輪を新調しなおすというのはあまり聞かないですが、これも、互いの関係を新鮮に保つ工夫といえるかもしれません。

また、「指輪はシンプルなものがよい」とも語っておられ、二人の関係をよく表しているように思います。

仲里依紗が中尾明慶が仲がいい秘訣は?

お二人が結婚される際に、次のようなコメントを連名で発表されています。

「私たちは結婚することになりました。

四年前に初めて出逢って以来、とても仲の良い友人でしたが、お互いに尊敬し合え、この人となら幸せな家庭を築けると確信し、結婚することを決めました。

二人の合言葉はBIG LOVE。

この言葉を大切に人生を歩んでいきます。」

まさに、この言葉にふさわしく、これまでお二人のどちらにも不倫や浮気などの報道は無く、芸能界で活躍されています。

お二人にはこんなエピソードがあります。

中尾明慶さんが休日中に、友達とふざけていて腕の骨を折ってしまったといいます。

その報告を受けた仲里依紗さんは、
「仕事もあるのに、いろんな人に迷惑かけて!何笑ってんの!」と激怒。

中尾明慶さんは照れ隠しのつもりで、おどけて報告したのでしたが、それが逆効果だったようです。

病院にかけつけた仲里依紗さんは
「帰ってくるな!そのまま入院しろ!」と怒ったまま一人で帰ってしまったといいます。

仕方なく中尾明慶さんも一人で帰宅。

またどんなに怒られるだろうと思っていた中尾明慶さんを待っていたのは、中尾明慶さんの好物のすき焼きを作っていた仲里依紗さんでした。

腕の骨を折っていたので、うまくすき焼きが食べられない中尾明慶さん。

仲里依紗さんは、だまって食べさせてあげたということです。

その後も、腕が治るまではサポートを続けてくれたといいます。

たとえケンカすることがあっても、互いのことを尊敬し、助け合うということが二人の仲良しの秘訣であるようです。

まさに、二人の間には「BIG LOVE」が今もあり続けているようです。

仲里依紗と中尾明慶の年の差は?

仲里依紗さんは現在30歳中尾明慶さんは現在32歳です。

結婚当時、お二人は23歳と24歳で、芸能人カップルとしてはずいぶん若い夫婦ということになりました。

同世代ということで、意見や価値観も似ているということも円満な夫婦関係が長く続いている理由の一つのようです。

仲里依紗と中尾明慶の子供は何人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日10月4日は我が子の6歳の誕生日です。 いやぁ、、、本当に早い❗️ここまで大きな怪我や病気もなく、育ってくれてありがとう。0歳の頃を思い返すと6歳なんてほど遠いと思ってましたね、、、こんな日が来るなんて。 お祝いに東京ディズニーシーとランドに行き、タートルトーク?でまさかの当たってしまい、何も面白い返しが出来ず、照れてしまい、芸能人として致命的な結果を残しました。 クラッシュ 「子供からこれ何?これどういうこと?って聞かれたことはない?」的な質問。 中尾 「え?あ、まぁ、えっとありますね、、、」 致命的な返し。 そんな中隣の息子はしっかりと答え、その姿に涙が出てきた、、、 これからも素直に一生懸命に育ってください。 ママんもいつもお疲れ様!!! #happybirthday #誕生日 #6歳 #熊がパパに似てると #目が細いだけだよねそれ #凡ミス #みんなありがとう #靴下張り切りすぎたよ

AKIYOSHI NAKAO 中尾 明慶(@akiyoshi0630nakao)がシェアした投稿 –

お二人には、お子さんはお一人だけです。

2013年10月4日生まれの男の子です。

2020年4月に小学校に入学されています。

仲里依紗さんは現在30歳。お二人目の妊娠も十分にある得るのではないかと思います。

また、中尾明慶さんの子煩悩ぶりは有名です。

俳優としての仕事もこなしながら、お子さんの送り迎え、お掃除やお皿洗いなど家事も積極的にこなされているとのこと。

いわゆる「イクメンパパ」の代表選手といった感じです。

また、時にはお子さんのお弁当を作ることもあるということで、あまり上手なお弁当とはいえないものの、お子さんはパパのお弁当に大喜びだそうです。

このあたりも、お二人の仲が良い秘訣といえるのではないかと思います。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 仲里依紗と中尾明慶の馴れ初めは、ドラマ『つるかめ助産院』でした。また、交際から5か月というスピード婚だった。
  • 仲里依紗と中尾明慶は、2013年4月18日に婚姻届けを提出。
  • 仲里依紗と中尾明慶は当時別の恋人がいたが、別れてから改めて交際をスタートしている
  • 仲里依紗と中尾明慶は入籍後ハワイで身内だけで結婚式を行っている
  • お二人の合言葉は「BIG LOVE」
    ケンカをすることもありますが、相手への「尊敬」と「感謝」を忘れないことがお二人の円満の秘訣
  • 仲里依紗と中尾明慶の子供は、男の子で2020年4月から小学一年生
  • 中尾明慶のイクメンパパぶりも夫婦円満の秘訣の一つ