スポンサーリンク




2019年2月12日にデビューしたばかりの「ITZY」(イッジ)は現在人気絶頂のガールズグループTWICEの妹グループとしてJYPエンターテイメントがデビューさせるガールズグループとしてはTWICE以来4年ぶりとなる期待の新人グループ。

メンバーは5人、グループを象徴する色は「ショッキングピンク」で、おしゃれでセクシーなメンバーにピッタリです。

今回は、ITZYの最年少メンバーユナの身長や誕生日等詳しいプロフールとともに、BTSのティザーに登場していたの?などについて調べてみました。


スポンサーリンク




ITZYユナがBTSの映像に登場していた?

ITZYとしてデビューする前、ユナは大人気グループBTS(防弾少年団)のティザー映像に出演していました。

2017年に公開された「LOVE YOURSELF Highlight Reel”起承転結”」という本格ドラマ仕立てのティザー映像ではBTSのそれぞれのメンバーたちと彼女の物語が展開されます。

ユナが出演したのはジョングクのパート、車いすのジョングクと入院患者のユナが病院で出会うという物語です。

全編13分もあるこのティザー映像、もちろんBTSのティザーなのでユナの姿がフューチャーされることはありませんが、しっかり存在感がある役柄を演じています。

ITZYからはリュジン、FNCエンターテイメントからITZYより1か月前にデビューしたCherry Bulletのユジュとボラも同じティザー映像に出演していて練習生が多数出演していると話題になっていました。

ITZYもCherry Bulletもその後華々しくデビューしたので、このティザー映像に出たおかげ?

BTS兄さんたちに感謝!です。

見事なプロポーションのITZYメンバーの5人が並ぶと一層キラキラします。

その中でもユナは抜群のビジュアルを発揮!

170cmの長身でロングの赤い髪をなびかせてとてもセクシー。

体重は未発表ですが、スタイルを魅せる系のガールズアイドルグループなので、50kgあると事務所のプロデューサーやマネージャーから指導が入るというのがガールズグループメンバーの常識なので、もしかしたら50kg切っているかもしれません。

ある芸能事務所の代表が50kgを超えてしまったアイドルにあまりにも厳しく指導するので、食べ盛りと言われるこの世代の子になぜそんなに厳しいのか?とインタビューされていた映像を観たことがあります。

「アイドルはみんなの憧れの対象でなければいけないので太っていてはダメなんです。」

このひとことにハッとしました。

いくら食べ盛りでも成長期でもデビューしたからにはプロなんですよね。

なるほどな意見でした。

でも、あまりやせすぎると綺麗ではなくなるので、今を保つ程度でがんばってほしいです。

しかし、この身長でこのビジュアルでユナは中学校を卒業したばかりなんです!

信じられませんが本当です…いまどきの中学生…恐ろしい成長ぶり、そしてなによりここが出発点、この先どうなるの?

ITZYユナの誕生日は?

 

View this post on Instagram

 

Yuna ♡#MCOUNTDOWN { @yuna.itzyx } #ITZY – #달라달라(#DALLADALLA) ♪

ITZY(있지)さん(@official.itzy)がシェアした投稿 –

ITZYの中で推しのメンバーは誰か決まりましたか?

どのメンバーもそれぞれカッコイイし可愛いしセクシーだし、ダンスうまいし、歌うたえるし。

ユナを推しと決めた人が一番覚えておきたいのがユナの誕生日、0時ちょうどにSNSでメッセージを送ったり事務所にプレゼントを贈るとなれば国を越えるので日にちを把握しておかないとちょっと恥ずかしいことになってしまいます。

そこで覚えておきたいユナの誕生日は?

2003年12月9日です。

2003年って、Kポアイドルの低年齢化が進んでいるのは男子だけかと勝手に思っていましたが女性にも低年齢化の波が押し寄せてきましたね。

他メンバーはイェジ18歳を先頭に、リア18歳、リュジン17歳、チェリョン17歳となっていますのでITZYは全員10代の若いガールズグループということになりますね。

12月9日はぜひ『#HappyYunaday』をつけてツイートしてお祝いしましょう。

ITZYユナのカラーは?

K-POPアイドルにはメンバーごとのカラーやグループのカラーが決まっています。

デビュー前の公式のSNSで公開された時点からITZYのロゴのバックはハッキリしたショッキングピンクでした。

デビューしてからもこの色のままのロゴなのでグループカラーはこの濃いピンク=ショッキングピンクなのではないでしょうか?

あくまでも予想です。

メンバーごとのカラーもまだコレ!と、言えるものはないもですが、個人的にユナは髪の色が赤なので赤なの?と、思いましたがユナのマスターさん制作のバナーのバックは黒なのでまだ決まっていないのかこれからも個人カラーはないまま進むのか?というところですが初コンサートの頃には決まっていると思います。

ITZYユナのハングル表記

ユナの名前のハングル表記は「유나」「ユナ」です。

バナーやうちわにはこの文字を大きく書いて応援しましょう。

スペースのあるバナーには、本名フルネームの「신 유나」「シン・ユナ」でもいいですね。

ユナといえば、どうしてもK-POPアイドル界いち有名な少女時代のユナが思い浮かぶのでぜひハングル表記グッズで応援しましょう。

少女時代のユナのハングル表記は「윤아」なのでハングルで書けば大丈夫、ITZYのユナね。とわかります。

ITZYユナの彼氏は?

 

View this post on Instagram

 

Thank you for 7k 💖

SHIN YUNA (신유나) ITZYさん(@itzy__yuna)がシェアした投稿 –

セクシーでそれでいて可愛くて完璧なルックスのユナですからもてないわけはありません。

韓国の男子はITZYにメロメロという記事も見かけました。

韓国男子はセクシーアイドルが好きですからITZYの登場に喜んでいる人も多いようです。

最近はアイドル同士が付き合うということが多いですね。

仕事に影響するくらい交際をアピールしすぎて事務所と揉めて事務所を辞めてしまったアイドルも居ました。

しかし、ユナに彼氏が居るということを調査してみましたが結果はNO!

噂すらありませんでした。

いくらセクシーで、人気があって大人びていても15歳ですから彼氏が居た方が逆に問題じゃないでしょうか。

おそらくITZYのメンバーも他のアイドルと同じように厳しい練習生活を送って来たでしょうし、メンバーで共同生活をしていると思われるので彼氏を作る余裕はないと思われます。

こう見えてもこの間まで中学生、もっともっと大人になってからですね。

ITZYユナのSNSの反応は?

ITZYについてTwitterを検索してみると、どうやらプチ炎上しているようです。

なぜプチ炎上しているのかというと、

「ITZY 微妙」このワードだけで300件とツイート数ちょっと多めです。

JYPがデビューさせるITZYはTWICEの妹分グループということを前面に出してデビューしただけに、過度の期待をされるのは当たり前ですが、やはりそこがネックなようで

「TWICEほどではない」「JYPの古い流れを汲んだ感じ」「TWICEらしさが捨てきれなかったかんじ」という厳しい意見が飛び交っていました。

私も初見では「ビジュアルはBLACK PINKで曲調はTWICE?」と思ってしまいました。

しかしおもしろいことにここで非難の対象となっているのが「曲」についてのみ。

デビュー曲についてだけ「微妙」とプチ炎上しているんです。

どのツイートも

「曲が微妙…でもメンバーは可愛い子ばかり」

「曲が微妙だけどダンスは上手いなど」

メンバーたちのルックスやダンス、歌の実力については絶賛でした。

 

View this post on Instagram

 

ITZY “달라달라(DALLA DALLA)” Dance Practice #ITZY #있지 #ITzDifferent #달라달라 #DALLADALLA

ITZY(있지)さん(@official.itzy)がシェアした投稿 –

特にユナが可愛いというツイートが多く、ユナを推すファンがどんどん増えているようです。

そしてそんなファンが最終的に一番びっくりしているのが「これが15歳!?」、「今この状態なら将来どうなるの?」とユナの年齢を知ったファンは驚いたようです。

たしかに、こんな15歳は反則です。

2019年に初投稿されたItzyのインスタグラム公式アカウントですが、毎日メンバーのいろんな写真が投稿されています!

メンバー全員揃ってのショットやユナが可愛いすぎると話題になったピース写真もインスタグラムで公表されています。

 

View this post on Instagram

 

#YUNA #유나 190212 HAPPYBIRTHDAY ITZY ❤️ #ITZY #있지 #ITzDifferent #달라달라 #DALLADALLA

ITZY(있지)さん(@itzyofficialfc)がシェアした投稿 –

ITZYユナのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

#itzy #yuna

SHIN YUNA (ITZY)さん(@itzy.yuna_)がシェアした投稿 –

名前:ユナ(シン・ユナ)

ハングル表記:유나(유나/신 유나)

生年月日:2003年12月9日

年齢:15歳

出身地:韓国 京幾道 水原市

血液型:未発表

星座:いて座

学歴:ヨウンボク女性中学校卒業(2019年2月)

翰林(ハンリム)演芸芸術高等学校入学予定(2019年3月)

身長:170センチ

体重:未発表

事務所:JYPエンターテイメント

合わせて読みたい記事

まとめ

  • ITZYメンバーユナはBTS(防弾少年団)の「LOVE YOURSELF Highlight Reel”起承転結”」ティザー映像にデビュー前に出演していて話題でした。
  • ITZYメンバーユナの身長は170cm
  • ITZYメンバーユナの誕生日は2003年12月9日

スポンサーリンク