スポンサーリンク






瑛太さんには同じく俳優をしているイケメンで背が高い弟がいますよね。

瑛太さんの弟の名前はなんて言うのでしょうか。

名前は『絢斗』さんというそうですが、読み方はなんでしょう。

そしてイケメンの弟の画像を入手しました。みなさんもイケメンは好きですよね。

ドラマの画像もありますよ。出演ドラマの情報も合わせて、名前の読み方も見てみましょう。

そしてイケメンの弟にはたして今現在は彼女はいるのか。気になる情報を調べてみました。


スポンサーリンク




瑛太の弟の名前は?読み方は?

 

View this post on Instagram

 

はじこいの雅志が好きすぎて、こっちのけんとも私の中できておる。 #永山絢斗 #八雲雅志 #初めて恋をした日に読む話

ともさん(@norupascalkaku)がシェアした投稿 –

人気俳優で長身イケメンの瑛太さんには弟がいますよね。

ちなみに瑛太さんの奥さんは歌手の木村カエラさんです。

その瑛太さんの弟で俳優の絢斗さん

兄弟そろって背が高くてイケメンですよね。

弟の名前は読み方は何でしょうか?

「絢」って字はパッと見「あや」って読めますよね。

男で「あや」はちょっと珍しいですよね。

今流行りのキラキラネームでしょうか。

そんなわけではなく、「けんと」さんと読みます。「絢」は「豪華絢爛」の「けん」というとわかりやすいでしょうか。

「斗」は普通に「と」と読めますよね。

「絢」には色糸をめぐらした模様や、きらびやかで美しい様子という意味があります。

「斗」という漢字は水を汲むために使う「柄杓」を意味する字です。

キラキラネームというわけではなく、きちんと意味が込められていて素敵な名前ですよね。

瑛太の弟の画像は?

これが瑛太さんの弟の絢斗さんの画像です。雰囲気があってイケメンですよね。どことなく兄の瑛太さんに似てますよね。兄弟そろって長身イケメンとか羨ましいです。

こっちは『ドクターX』の外科医の西山直之役の画像です。外科医役ということでとても緊張したそうですよ。

瑛太の弟の出演作品は?

瑛太の弟さんである永山絢斗さんは、最近ドラマに映画に引っ張りだこですよね。

最近で言うとNHK大河ドラマ『いだてん』で、オリンピックの主将として出場するほどのスーパーアスリート野口役や、『初めて恋をした日に読む話』で東大卒エリート商社マン勤務の八雲雅志という役で出演されいますよね。

人気シリーズの『ドクターX~外科医・大門未知子~』では外科医の西山直之役を演じました。

またこれも人気シリーズ完結編の『アンフェア the end』では篠原涼子さんの相棒となる重要な津島役を演じました。

瑛太の弟の出演ドラマ

2007年にテレビドラマ『おじいさん先生』で俳優デビューします。

2008年には話題の携帯小説をTBSでドラマ化した、恋空の加藤タツヤ役で出演します。

NHKの連続テレビ小説には2011年の『おひさま』と2016年の『べっぴんさん』の2度出演しています。2014年にTBSの『ごめんね青春!』では蔦谷サトシ役を演じます。

2017年の『ドクターX~外科医・大門未知子~』では外科医の西山直之役を演じ、米倉涼子さんが演じる大門未知子の決めゼリフ「失敗しないので」と一度は言ってみたかったそうです。

2019年にはNHKの大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』野口源三郎役とTBSの『初めて恋をした日に読む話』 八雲雅志役を両方務める活躍っぷりです。

瑛太の弟の出演映画

2008年の『フレフレ少女』の山本龍太郎役で映画初出演をします。

2010年『ソフトボーイ』で映画初主演をし、見事日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞します。

2010年には他にも『LIAR GAME The Final Stage』久慈サトシ役や『ソラニン』 大橋役など多忙を極めました。

2014年にクローズZERO続編の『クローズEXPLODE』藤原一役を演じます。

2015年には人気シリーズ完結編の『アンフェア the end』では篠原涼子さんが演じる雪平の協力者となる、システムエンジニア・津島役を演じました。

俳優デビューする前の高校生時代からアンフェアを見てきたので、自分が出演していることが不思議だったそうです。

瑛太の弟の出演CM

はじめてCMに出演したのは、2009年2月のNTTドコモの『Answer バイトはじめる』です。

サントリーのCMには2度出演していて、2009年2月のなっちゃん『路上ライブ』編と、2012年1月にほろよいのCMに出演しています。

瑛太と弟永山絢斗が共演したことはある?

以前日本テレビのトークバラエティ番組「おしゃれイズム」に瑛太さんが出演したとき、弟の絢斗さんについてこんなことを言っていました。

「 仲良いですね。6個離れているので、ちっちゃいときからよくかわいがっていたんです。だからその赤ちゃんのときの絢斗のままの感覚で、今でもかわいくてしょうがないんですよ」との事です。

たしかに6つ下の兄弟がいたら、かわいくてしょうがないですよね。

かわいがって一緒に遊ぶと思います。そんな仲良しな2人ですが共演経験はあるのでしょうか。

実際のところ直接の共演経験はありません

しかし『アンフェア』ドラマ版で主演の篠原涼子さんの相棒役を瑛太さんが演じ、映画版で篠原涼子さんの相棒役を永山絢斗さんが務めるました。

偶然かわかりませんが、面白い繋がりですよね。瑛太さんもいつか兄弟で共演してみたいとトークショーで言っていました。

兄弟共演ぜひ見てみたいです。

瑛太の弟永山絢斗の彼女は?

絢斗さんほどのイケメンですから、女優の森矢カンナさんやミュージシャン、モデル、デザイナーとマルチに活動しているMEGさんなどとウワサがたちました。

でもあくまでもウワサ止まりです。

確定的なのは満島ひかりさんです。

2人の初共演は2010年の映画「悪人」です。

その後2011年の「おひさま」で共演しますが、この段階では顔見知り程度だったようです。

交際のきっかけは2014年のTBSドラマ「さよなら青春!」で再び共演したときからです。

けれど順調に結婚とはいかず、問題となったのは満島ひかりさんの仕事に対する姿勢でした。

周りの人を困らせるワガママっぷりで、決まっていた仕事を降板するほどです。

こうしたことから交際に終止符がうたれたようです。

瑛太のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

#瑛太

瑛太 EITA fanpageさん(@jamesflorence021147)がシェアした投稿 –

名前:瑛太(えいた)

生年月日:1982年12月13日

年齢:36歳(2019年2月現在)

出身地:新潟県

血液型:B型

学歴:保善高等学校

身長:179cm

体重:非公開

事務所:パパドゥ

永山絢斗のプロフィール

名前:永山絢斗(ながやま けんと)

生年月日:1989年3月7日

年齢:29歳(2019年2月現在)

出身地:東京都

血液型:B型

学歴:非公開

身長:176cm

体重:非公開

事務所:パパドゥ

まとめ

  • 瑛太さんの弟の名前は『絢斗』といい、読み方は『けんと』という。キラキラネームというわけではなく、きちんと意味が込められている。
  • 画像を見るとどことなく瑛太さんに似ていて、雰囲気があってイケメンである。
  • 最近だとNHK大河ドラマ『いだてん』で、オリンピックに出場するスーパーアスリート野口役や、『初めて恋をした日に読む話』でエリート商社マンの八雲雅志という役で出演している。
  • 年が離れているので仲がいい2人だが直接の共演経験はない。トークショーで瑛太さんが共演してみたいと言っている。
  • 満島ひかりさんと交際していたようだが、満島ひかりさんのワガママっぷりに交際に終止符がうたれたようだ。

スポンサーリンク