24時間テレビ2021マラソンランナーは誰?女優やモデルが判明?!





昨年、24時間テレビのチャリティーマラソンはやらないという話でしたが、8月16日の行列のできる法律相談所の放送で急遽、マラソンはやるという放送がありました。

最終的に、毎年恒例のチャリティーマラソンではなく、サーキットを周回する“4時間募金ランを実施するということでチームQを結成しました。

発起人の高橋尚子さんです。その他のランナーは土屋太鳳さん、吉田沙保里さん、陣内貴美子さん、松本薫さん、野口みずきさんの6人がマラソンをしました。

2021年の24時間マラソンはどうなるでしょうか、予想していきます。





24時間テレビ2021マラソンランナーは誰?

日本テレビの夏の大型チャリティー番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」が今年も放送されることが発表されました。

とはいえ、新型コロナウイルス拡大防止の対策のため、これまでと同じように開催するというのは難しそうです。

いわゆる3密を防ぐために、一部出演者はリモートで参加するなどの調整がされるのではないかと見られています。

また、放送日については8月21日22日です。

24時間テレビといえば、チャリティーマラソンがその目玉企画として有名です。

昨年の24時間テレビのマラソンは、募金ランということで発起人は高橋尚子さんです

募金ランとは、5kmのサーキットを1周走ったら10万円募金とし、公道ではなく私道を使用し深夜の時間帯は走らないというルールです。

走るほど募金が増えるという仕組みで、例えば、100㎞走ったら200万円募金のように今までのチャリティーマラソンとは全く異なります。

毎年放送時間に収まるか?という不安も今年は考える必要はありません。

もう1人は、現在走ることに自信がある方を募集しています。

今後複数名のランナーが発表されますが、もう1人は女優さんであるというヒントを高橋尚子さんが番組内で話していました。

最終的にマラソンランナーは、以下5名でした。

  • 土屋太鳳さん
  • 吉田沙保里さん
  • 陣内貴美子さん
  • 松本薫さん
  • 野口みずきさん

[char no=”1″ char=”merimeri”]すごいメンバーが集結しましたよね。[/char]

24時間テレビマラソンランナーの女優って誰?

ではここで、24時間テレビのチャリティーマラソンに参加する女優さんは誰なのか予想していきます。

この女優さんですが、次に予想しているモデルさんにピンと来たことで分かったのですが、平祐奈さんではないかなと予想します。

平祐奈さんと言えば、お姉さんはサッカー選手長友佑都さんと結婚された平愛梨さんです。

平祐奈さんも2019年のハワイホノルルマラソンに参加していたんです。

このことからフルマラソンは完走できるだけの体力はあるでしょうし、チャリティーマラソンなどに理解があるかなと思い24時間テレビマラソンランナーの女優さんの候補として予想します。

24時間テレビマラソンランナーのモデルって誰?

たまたま見ていて8月19日(水)のスッキリを見ていて急にコメンテーターとして参戦してきたのは、モデル兼タレント、キャスターのトラウデン直美さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Naomi Trauden /トラウデン直美(@naomi_trauden_official)がシェアした投稿

いつもスッキリを視聴しているので番組のコメンテーターが誰なのか把握しています。

しかし、このコロナ禍に急に新しいコメンテーターが参加してきたのです。

アレ?と思わないわけがないですよね。

そこで、もしや24時間テレビのランナーとして走るのでは?と思い探ってみました。

トラウデン直美さんのインスタを見ていても近々でマラソンをやっている様子はありませんでした。

しかし、色々と調べてみるとトラウデン直美さんは、20歳の節目にハワイのホノルルマラソンでフルマラソンを完走していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

20歳の節目に、初フルマラソン完走してまいりました お天気にも恵まれて、2歳の時以来(つまり物心ついてからは初めて)のハワイの美しい景色を見ながら、42.195キロ走り切りました‍♀️ 気になるタイムですが、約5時間20分でした!目標5時間だったので、少し過ぎてしまいましたが、はじめてにしては合格ラインかな、と!笑 そんなことより、中盤私がひいひい言っていた時、平祐奈ちゃんはすれ違うランナーの皆さんに「がんばりましょー!」って、一人一人に声をかけてたのがとっても印象的でした。その行動に私も元気をもらって最後までがんばれました!!ゆうなちゃん本当にかっこよかった!! . . 長くなりましたが、とにかくとてもいい経験になりました!!Finish の瞬間は忘れられません〜

Naomi Trauden /トラウデン直美(@naomi_trauden_official)がシェアした投稿 –

このタイミングでスッキリに出てきたということがきっかけではありますが、今後トラウデン直美さんのテレビ出演など動向をチェックしていこうと思います。

24時間テレビマラソンランナー他の候補は?

ここでハワイのホノルルマラソンに参加したメンバーから推測すると

  • アンジャッシュ渡部建
  • 日比麻音子アナウンサー
  • 元レスリング選手・吉田沙保里

の3名なんです。

ここでアンジャッシュ渡部さんが走ったらいいですよね?

これはチャンスだと捉えてぜひチャリティーマラソンに走ってもらいたいと思ってしまいますが番組的に難しいでしょうね。

相方の児嶋さんが走るというのはありそうですよね。

日比麻音子アナウンサーはTBS所属のアナウンサーなので24時間テレビマラソンには参加しないですね。

残るは吉田沙保里さんですが、走る可能性はありますよね。

また候補者が分かり次第追記します。

 

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 日本テレビの「24時間テレビ 愛は地球を救う」は2021年8月21日22日に放送
  • 新型コロナウイルスの感染拡大が起こらないように対策を講じながらの開催
  • 昨年はチャリティーマラソンという形ではないが募金ランという形で開催
  • 募金ランのランナー全部で6名、高橋尚子、土屋太鳳、吉田沙保里、陣内貴美子、松本薫、野口みずき