韓国3大芸能事務所のひとつと言われているYGエンターテインメント。

日本でも知らない人はいないのでは?というくらい超人気のBIGBANG、空港が麻痺してしまったほど世界中で大人気のBLACKPINKが所属しています。

そのYGから新たにデビューする「TREASURE」というグループ。

「TREASURE」=宝の意味を持つグループは、練習生29人の中からサバイバル審査を勝ち抜いた精鋭7人で結成され、すでに注目を浴び始めています。

今回はメンバーの中でも超×100の実力を持つ天才ジョンウの身長や年齢などプロフィールをご紹介します。





YG宝石箱に出演した29人のTREASUREたちの中で年齢が低いメンバーばかりが集まったグループ「TREASURE C」、14歳~15歳のいわば「おこちゃまチーム」から選ばれたTREASUREジョンウの年齢はなんと14歳!

練習室にCチームのメンバーだけで居ると、まるで学校の休憩時間の教室みたい!

あまりにも騒がしすぎて担当者に「何をやらないといけないのかいちいち言わないとできない!?」と先生のように怒られることも。

しかし、ビシッと怒られた後はちゃんとYGの練習生らしくかっこいいダンスを全員で練習して月末のプロデューサーたちの前で今月の成果を発表し、披露する月末評価に備えます。

しかしプロデューサーからは虐待か!?というほどの酷評をもらってしまったCチーム。

けれどジョンウは歌がうますぎて、その点はチーム演技を酷評したプロデューサーも絶賛ということでジョンウはTREASURE入りできたということです。

TREASURE(YG)ジョンウの身長・体重・性格は?

TREASUREジョンウの体重は公表されていませんが、身長は171cmとのこと。

14歳で170cm超えってなかなか身長が高いです。

たしかに、身長が低めのスレンダーな体形のメンバーと並んでいるのを見ると、とても中学生には見えないし、大きく見えます。

ステージで年長のメンバーと並んでいてもまったく中学生感は感じられません。

しかしまだ14歳のジョンウは年齢に見合ったかわいいとカッコイイが合わさった雰囲気。

釣り目でクールな印象ですが、笑った時の前歯がウサギちゃんみたいでとっても可愛いのでジョンウの笑顔をずっと見ているとこっちまでほっこりしてしまいます。

一見クールに見えますが、やはりそこはCチームの一員らしく、行動は中学生らしくとても愛嬌があります。

愛嬌ポーズのミッションもなんとか考えながらちゃんと10個もやり切ってしまうところなんて向かうところ敵なし!

YGのアーティストってかっこいいイメージですがTREASUREの中でも、YGの中でも一番の愛嬌王子といっても過言ではないかもしれません。

TREASURE宝石箱のデビューメンバー最終決定の場面ではお兄ちゃんがお母さんと一緒に会場でジョンウを見守っていましたので、ジョンウは長男ではないことがわかっています。

しかし、ジョンウって、とても頼りがいがある!

そして、ちゃんと自分の言いたいことは大声で主張するところがあり、時折まるで長男のような態度を見せるジョンウはなかなか頼りがいがある大人っぽい性格のようです。

TREASURE(YG)ジョンウは歌がうまい?

TREASUREジョンウは歌がうまいと大評判です。

その歌声に「心を動かされた…」「心に染みる歌声だ…」「ジョンウの歌った歌が頭の中でずっとリピートして離れない」と絶賛されています。

ジョンウが歌を歌うと、いつも厳しいYGのCEOでありプロデューサーのヤン・ヒョンソクは大絶賛。

さらに聞いていた他の練習生はびっくりして固まってしまいました。

YG練習生最高峰のAチームの中でも6年も練習生として訓練し、練習生いち歌がうまいと言われるイェダムにおいては「うわ~!こんな子居るの~!?これはまずいぞ…」←すべて想像ですが…的な表情が読み取れるほどジョンウは歌が上手いのです。

ジョンウがYG練習生になったきっかけもすごすぎる歌の才能からのもの。

歌が好きなジョンウはボーカルスクールに入りましたが、そこの先生に入って2日でYGのオーディション参加を勧められて受けたら受かったと。

あまりにも歌がうますぎてボーカルスクールの先生もここで教えることはない!と判断したのか?どうかはわかりませんが、結果たった2日でボーカルスクールを卒業してしまった歌うまモンスター中学生のジョンウです。

才能×100では足りないくらいのジョンウの歌声はこれからどんな成長をみせてくれるか楽しみです。

TREASURE(YG)ジョンウとハルトとのエピソード

 

View this post on Instagram

 

. . ジヌさんもだいすきな ハジョンウ〜💗 . #ハジョンウ #ハルト #パクジョンウ#parkjeongwoo #haruto #yg #ygtreasurebox

さっちんさん(@sssa_yg98)がシェアした投稿 –

script>

YGの日本支社の練習生である「ハルト」とジョンウは同じ2004年生まれで、同じ14歳です。

日本人であるにも関わらずTREASUREの中でも1番人気があるハルトは、韓国のYG練習生に混ざってもまったく劣らず、ビジュアルの良さと、見かけとはギャップがあるラップが絶賛されどんどんTREASUREの中でも上位に入り韓国メンバーの中でものすごく頑張らなければいけない状況になりました。

そんな時出た課題は「デュエットパフォーマンス評価」。

人数が限定されているので、元々仲がいいメンバーと組むことができるわけではありません。

気が合わない組は別々に練習してなんとかパフォーマンスを披露したものの、プロデューサーの目はごまかせず酷評を受けるといった組もいる中、ジョンウ&ハルトは言葉を発しなくても意志が通じるまでに仲が良くなります。

いつの間にかハルトの「ハ」とジョンウの「ジョンウ」を足して「ハ・ジョンウ」というユニット名をつけていたふたり、登場時には「ハ~」(ジョンウのセリフ)「ジョンウ~」(ハルトのセリフ)「ハ・ジョンウで~す!」(ふたり同時に)と息ぴったりで自己紹介をします。

そしてこのデュエット評価ではVTR審査もありその中で、ふたりは映画の1場面の再現しました。

VTR審査に特別審査員として観ていた事務所の先輩グループのWINNERのメンバーは大笑いで絶賛。

ここでふたりはしっかり先輩の心と笑いをつかみステージ発表へ。

仲良しの二人のデュエット、次は自分たちの番だと舞台袖で待機をするハルトとジョンウは目で会話をしてステージへ向かいます。

しかし、ステージで定位置についたもののなんだかハルトの様子が…。

周りから見ても一目瞭然なほど緊張しすぎてガチガチになっているハルト。

それを見つけたジョンウは「ハルト、緊急するな。」と、ハルトの目を見据えて励まします。

そして音楽が始まり、ふたりのステージはどのユニットよりも息もぴったりでハルトの力強いラップとジョンウの歌がマッチしてすごくよかったと、いつもは酷評をするプロデューサーも納得の場内大盛り上がりで終了しました。

そんなステージを披露したふたりの仲の良さは世界中でも注目を集めています。

ファンによるTREASURE宝石箱の番組のふたりの様子だけを切り取ったハ・ジョンウカットの動画がたくさん上がっているので、ハルトとジョンウのハ・ジョンウファンがたくさんいることがわかります。

合わせて読みたい記事はこちら

TREASUREボーカルチーム3人

 

View this post on Instagram

 

盛り上がるとこ鳥肌😍😍😍 #treasure#ygtreasurebox #yg宝石箱#歌ウマ#パクジョンウ#15歳

BIGBANG💖g-dragon BTSJIMIN 💗Vさん(@gd5151vy)がシェアした投稿 –

TREASURE宝石箱の最終決戦は「パートごとの対決」となりました。

自分で挑戦するパートを選ぶのですが、歌に自信のあるジョンウはもちろんボーカルパートを選択しました。

そしてジョンウが選んだボーカルパートを選んだ他のメンバーは練習生最高峰のAチームのイェダムとジュンギュ。

先輩ふたりと競うことになったジョンウはちょっと不安そうで、練習の時も他のふたりは言うことなし!と先生に言われます。

がんばったものの、ひとり不安になるジョンウに先生は「完成度はまだまだだが成長したな」との一言。

予想外に突然褒められたジョンウの目には思わず涙があふれます。

そんなジョンウに寄り添ってなぐさめるふたりの兄たちイェダムとジュンギュ

勝つか負けるかでこの先が決まる過酷な状況であるにも関わらず、弟を可愛がるふたりの兄の優しさにますます泣けてくるジョンウはいつもの大人っぽいジョンウではなく本来の中学生のジョンウになっていました。

同じ夢を追う3人の絆に観ていてもらい泣きをしてしまった人もいた感動の場面でした。

ジョンウのプロフィール

名前:パク・ジョンウ 박정우

生年月日:2004年9月28日

年齢:14歳

出身地:韓国

血液型:O型

星座:てんびん座

学歴:未発表

身長:171cm

体重:未発表

趣味:ゲーム

座右の銘:後悔しないように生きていこう

事務所:YGエンターテインメント

まとめ

  • ジョンウは2004年生まれの14歳で中学生
  • ジョンウの身長は14歳にしては大きな171cm
  • 歌がうますぎてボーカルスクールを入校2日で卒業
  • 日本人メンバーハルトとは大親友