人気俳優・武田航平さんは若く見えますが年齢は34歳です。

ダブルベッド出演で、武田航平さんの好感度も上がっているようですね、身長が175cmもあるので背の高いモデルさんと歩いても絵になりますよね。

仮面ライダーシリーズの出演で一気に知名度が上がった武田航平さんの年齢、身長体重を含むプロフィールやご両親、ご兄弟などをご紹介します。

また、気になる武田航平さんの恋愛関係の情報もまとめてご紹介していきます。

↓「ダブルベッド」武田航平さん回を見逃した方はクリック↓

簡単1分で登録!1ヶ月無料で視聴可能






武田航平の年齢は?

仮面ライダーシリーズの出演がきっかけで、一躍、お茶の間の人気俳優となった武田航平さん。

これまでに様々なドラマにも出演され、話題になっています。

2012年には、毎日放送『戦国BASARA -MOONLIGHT PARTY-』で主人公の1人である真田幸村を演じました。

また、2014年には、NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』の宇喜多秀家役で大河ドラマ初出演も果たしておられます。

そして、2018年『仮面ライダービルド』に仮面ライダーグリス役で出演され、一気に知名度が上がりました。

そんな、武田航平さんの生年月日は1986年1月14日、現在34歳となります。

武田航平の身長体重は?

武田航平さんの身長は175cmと公表されています。

体重は公表されていませんが、筋肉質であることでも有名ですので、60kgくらいと推定されます。

武田航平の学歴は?出身高校は?

出身高校については、明らかにされていませんが、出身地である都内の学校に通われていたものと思われます。

ご本人曰く、高校には、「要領の良さだけで合格した」とのことですから、勉強はあまり得意ではないのかとも思われます。

また、高校生のころから芸能活動を始められており、大学には進学されていないものと思われます。

武田航平の出身地は?

公式プロフィールによると、武田航平さんの出身地は東京都となっています。

武田航平は彼女はいる?


現在、熱愛中の彼女はいらっしゃらないようです。

年齢的には結婚をされても不思議ではありませんが、そのようなお相手はいらっしゃらないようです。

以前、うわさになったお相手には、ハロプロのアンジェルムで活動されている福田花音さんがいらっしゃいます。

バレンタインデーのときの手作りスコーンが、お二人それぞれのSNSにアップされたことから、お付き合いされているのではとのうわさになりました。

うわさになったとたん、お二人がそれぞれ記事を削除されたので、余計に怪しまれてしまう結果となりました。
また、同時期に同じハロプロの新垣里沙さんや和田彩花さんとも仲がよかったということで、二股疑惑まで起こりました。

ただし、いずれも恋愛関係の確たる証拠があるわけではなく、うわさの範囲を出ないお話でした。

また、AKB48の柏木由紀さんともうわさになったことがありましたが、こちらはAKB48のミュージックビデオでお

二人が共演したことがきっかけでそのように言われただけで、あまり根拠のないうわさ話だったようです。

そのミュージックビデオは『ギンガムチェック』

その中で、武田航平さんと柏木由紀さんは、手をつなぐシーンやキスシーンもあり、二人は本当に付き合っているのではと誤解されるほどのアツアツぶりを演じていました。

武田航平の家族・兄弟は?

お父さんは創業1909年で100年以上も続くというクリーニング店を経営されているとのことです。

このクリーニング店は台東区にある「武田クリーニング店」

台東区内の学校の給食着や浅草寺やその他のお寺の作務衣や法服、市役所の法被などのクリーニングも手掛けていらっしゃるといいます。

歴史もあって地域から厚い信頼を受けているクリーニング屋さんであるとわかりますね。

武田航平さんは、小学生のころからお店の手伝いもされていたそうです。

お父さんの口癖は「衣服の汚れは心の汚れ」だそうで、武田航平さんもその影響を受けて、かなりのきれい好きだということです。

バラエティ番組などでお部屋の様子がちらっと映ったりもしますが、相当にきれい好きであることがわかります。

また、お父さんは少年野球チームの監督もされているといいます。

お母さんは、看護師をされているそうです。

そして、武田航平さんは三人兄弟の真ん中だそうで、ご両親は三人の息子に「海」「空」「大地」にちなんだ名前をつけたといいます。

武田航平さんは、「海」にちなんだ「航」の字をつけられました。

その影響からか、小さい頃から海が大好きだそうです。

ちなみに他のご兄弟の名前は「武田翔平」さんと「武田駿平」さんだそうです。

武田航平の芸能界入りのきっかけは?

武田航平さんが芸能界に入ったのは2001年、彼が15歳のころのことでした。

音楽がやりたくてバンドマンになりたかったといいます。

地元の先輩がすでに事務所に入っていて、当時のマネージャーからスカウトを受けて芸能活動を始めたといいます。

また、イケメンコンテストとして有名な「JUNONスーパーボーイコンテスト」で審査員特別賞も受賞されています。

武田航平さんが審査員特別賞を獲得したのは第14回大会でのこと。

ちなみに、この回のグランプリを獲得したのは小池徹平さんでした。

ただ、武田航平さんはすでにこのころ、音楽劇『赤毛のアン』に少年・ギルバート役で出演されており、舞台など

の芸能活動をスタートさせていました。

武田航平のプロフィール


名前:武田 航平(たけだ こうへい)

生年月日:1986年1月14日

年齢:34歳

出身地:東京都

血液型:A型

学歴:(非公開)

身長:175cm

体重:60kg(推定)

事務所:A.L.C.Atlantis

趣味は映画鑑賞。特技はバスケットボール、サーフィンと運動神経も良いようです。

2008年の『仮面ライダーキバ』では、仮面ライダーイクサ役をつとめました。

また、2009年には、NHK連続テレビ小説『ウェルかめ』にも出演。

2011年には、テレビ東京のドラマ『ここが噂のエル・パラシオ』に出演。

こちらが地上波のドラマでの初主演となりました。

2012年には、日本テレビのドラマ『理想の息子』、2014年にはNHKの大河ドラマ『軍師官兵衛』で宇喜多秀家役

をつとめ大河初出演も果たしておられます。

そして、2015年にはTBSの『ホテルコンシェルジュ』、日本テレビの『青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~』

にも出演されています。

映画への出演は次の通りです。

2007年『クローズZERO』

2008年『劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王』

2009年『ROOKIES -卒業-』

2016年『HiGH&LOW THE MOVIE』

これまでに、ハロプロの福田花音さんやAKBの柏木由紀さんとうわさになったこともありますが、いずれもお付き合いされていたという確証はなく、うわさの範囲を超えていません。

音楽がしたいということで芸能事務所に入られましたが、「JUNONスーパーボーイコンテスト」の審査員特別賞を受賞したこともあり、今は俳優のお仕事に邁進しておられます。

次々とドラマ、映画に出演され、今ではバラエティなどでも活躍されています。

単なる「イケメン俳優」から、演技派の本格俳優へと成長しつつある武田航平さん。

今後の活躍が楽しみな俳優さんのお一人です。

↓「ダブルベッド」武田航平さん回を見逃した方はクリック↓

簡単1分で登録!1ヶ月無料で視聴可能

まとめ

  • 人気武田航平さんは1986年1月14日生まれの現在34歳。
  • 武田航平さんの身長は175cm。体重は非公開ですが、60kgくらいと推定されます。
  • 出身地は東京都。ご実家は100年続くクリーニング店を営まれています。
  • その影響から、武田航平さんは相当なきれい好きだとのこと。
  • 現在特定の彼女はいらっしゃらないと思われます。
合わせて読みたい記事