スポンサーリンク





4月スタート!水川あさみと中条あやみがメインキャストで送る、日テレ系新水曜ドラマ「白衣の戦士」。

気になる、その他のキャストやあらすじはどういったものかまで。白衣の戦士の気になる番組詳細から、あらすじまでを含め徹底リサーチ致します。

13年目のベテラン「がけっぷちナース」と自由奔放で破天荒な「元ヤン新米ナース」。

新年度の始まり、何かと勇気も欲しい桜の季節。。

そんな時期に必見の痛快ナースコメディーです。


スポンサーリンク




ドラマ「白衣の戦士!」のキャストは(随時更新)?


現時点でわかっているのは、中条あやみさんと水川あさみさん、さらにジャニーズWESTの小瀧望さんが出演されます。

中条あやみ

 

View this post on Instagram

 

🦀🐚🦀🐚

中条あやみさん(@nakajo_ayami)がシェアした投稿 –


中条あやみ演じる立川はるかは、春に看護学校を卒業したばかり。

小さい頃からナースに憧れていたはるかは、この春、念願だった看護師として第一歩を踏み出します。

そんなはるかですが、実は「元ヤンキー」。

自由奔放かつ破天荒な性格ですが、情に厚く、失敗しても簡単にはくじけません。

新人といえば、あらぬ失態や思いがけないミスを起こしてしまいがちですが、そんな場面を持ち前の明るさと根性で切り抜けていきます。

そして中条さんは、〝このドラマが初の主演だという事で大変緊張しています”とも公式HPで語っており同時に、「頑張るはるかの姿を見て勇気がわくようなドラマになればいいなと思います」(一部抜粋)、ともコメントされています。

そんな中条さんですが先輩看護師役となる水川さんとは、同じ関西出身。

取材のため、日本テレビで初対面をされた中条さんと水川さん。お互い関西出身であることから「現場で関西トークができる!」と早くも打ち解けた様子も語られています。

“撮影現場での先輩と後輩”といった関係性は、ドラマの中の役柄にも大きく影響して演じる中での相乗効果としても期待ができそうです。

水川あさみ


水川あさみ演じる三原夏美は、はるかの指導係を任された看護師。

その歴13年のベテランナースで、面倒見がよく姉御肌な一面も。

上司や同僚、そして患者さんからも信頼のおける「できるナース」で、その仕事ぶりからは男勝りなサバサバとした性格と思われがち。

でも実際は恋愛体質で男性に対しても甘えたい夏美ですが、寄ってくるのは甘えてくる男ばかりでなかなか思ったようにいきません。

そんな事もあり、気付いたら彼氏いない歴は3年。

積極的に婚活をするも成果が出ず、そんな自分の現状にも日増しに不安が募り、仕事にもいまいち力が入りません。

そんな時、新人ナースである元ヤン上がりのはるかの指導係を任される事になります。

最初はモチベーションが上がらない夏美でしたが、こなしていくうち、気持ちに変化が表れはじめます。

水川さんは、過去にも、同じ医療を現場としたドラマに出演しています。

それが「医龍~Team Medical Dragon~」。

看護師の領域を遥かに超える、外科医の技術を身に着けている天才看護師役を3期に渡り演じていました。

こちらの内容はコメディー要素はほとんどなく、シリアスな医療現場と人間関係の奥底を、時に重圧感たっぷりに描いた作品でした。

水川さんのナース姿に既視感があるのはこの為でした。

そして今回で2度目の看護師役。

笑いあり、涙ありといった作品という事で水川さんの看護師役としての新たな一面が垣間見れそうです。

スポンサーリンク




小瀧望

さわやか体育会系で誰に対しても優しく接する光ですが、自分を一方的にライバル視するはるかとは、なかなかうまくいきません。

今まで演じてきたことのない“熱血男子”という新しい役柄に緊張しているという小瀧さん。

ファンのみならず、その演技にも注目です。

安田 顕

 

View this post on Instagram

 

この後、#newszero 緊張。 #母を亡くした時僕は遺骨を食べたいと思った #ぼくいこ #2月22日 公開

安田顕さん(@yasu_da_ken)がシェアした投稿 –


安田顕が演じるのは、普段はのんびりして見えるが、実は切れ者の「できる外科医」柳楽圭一郎。

安田さんは過去には、ドラマSPECシリーズやビューティフルレインなど、ドクター役としての出演も多い俳優さんでありますが、かつては実際に医療事務のお仕事もされていたのだそう。

「お医者さんや看護師の方の仕事を近くで拝見させてもらう中で、その仕事ぶりはとても素敵だな、と感じたのを覚えています。そういう姿を大切にしながら撮影に臨んでいきたいと思います」(HPから一部抜粋)

と話されています。

また、同じく「できるナース」として三原夏美演じる水川さんとは一度、舞台で共演した事があり、役者として水川さんのファンだとも語っています。

同じ「できるナースと外科医」としての水川さんと安田さんの掛け合いも楽しみですね。

沢村一樹


沢村一樹演じる、「本城照之」は外科病棟の看護師を統括する看護師長役。

沢村さんといえば、ドラマ「DOCTORS~最強の名医~」では約3000件もの執刀経験を持つスーパードクターを演じられていました。

看護師役は初めてだという沢村一樹さん。

「ドラマを見た人が、病院は“元気をもらえる場所”として少しでもプラスに感じてもらえるよう作品に関わっていきたい」(HPから一部抜粋)

と話されています。

外科医としてではなく、今回は看護師としての役回り。

今作でも、きっと素敵な看護師としての演技を魅せてくれるに違いなさそうです。また、再共演となる安田顕さんとのお芝居も楽しみですね。

片瀬那奈

 

View this post on Instagram

 

‪✨🚑片瀬那奈さん出演決定🚑✨‬ 新水曜ドラマ #白衣の戦士 ! に、#片瀬那奈 さんの出演が決まりました‼️ 片瀬那奈さんはナースステーションを仕切る”お局”的存在の主任ナース👩‍⚕️✨を演じます 新人の#中条あやみ さん演じるはるかと #小瀧望 さん演じる光の行動には、常に目を光らせ👀✨ 美人なのになぜか独身で、私生活は謎に包まれている役柄です‼️ 🚑 さらに片瀬さんからコメントも💕 まず、こんなにも楽しいキャストの方々と共演できることが嬉しくてワクワクしています。私が演じる村上真由は、主任ナース。仕事は完璧で優秀な外科病棟の独身お局さんなんですが私生活は謎めいてます。楽しくをモットーに、時に厳しく、時に優しくある人でいたいと思っております。現場は関西の方々が多いので、関東の下町代表として頑張ります! 🚑 関西出身の方が多い中、顔合わせで「関西パワーには負けない!」と場を和ませた片瀬さん😁 水曜ドラマ「白衣の戦士!」をお楽しみに⭐️ #中条あやみ #水川あさみ #小瀧望 #安田顕 #沢村一樹 #鈴木紗理奈 #日テレ #ナースドラマ #4月10日スタート #水曜よる10時 #片瀬さんは江戸っ子

【公式】白衣の戦士!(水曜ドラマ)さん(@hakui_ntv)がシェアした投稿 –


片瀬那奈演じる、「村上真由」は外科病棟では主任ナースであり、私生活が謎めいてる独身ナースとういうポジション。

仕事を完璧にこなし若くして主任ナースを任されます。

しかし一面は真面目で融通の利かない性格もあり、規律を反する者には患者でもナースでも容赦ありません。

撮影にあたって、現場は関西の方々が多いので、関東の下町代表として頑張ります!と、意気込みを語っています。

鈴木紗理奈

 

View this post on Instagram

 

‪✨🚑鈴木紗理奈さん出演決定🚑✨‬ 新水曜ドラマ #白衣の戦士! に、#鈴木紗理奈 さんの出演が決まりました‼️ 鈴木紗理奈さんは #小瀧望 さん演じる斎藤光の指導係のナースを演じます✨しかも、裏表のないさっぱりとした性格だが、思ったことはなんでも口にしてしまうところが玉にきず、とサバサバ系ですね😝 🚑 さらに紗理奈さんからコメントも💕 「白衣の戦士!」というタイトルにあるように、ナースたちの人命を救う戦いっぷりを、時に笑い、時に涙して楽しんで頂けたらと思います。楽しい現場になる様に、メンバーの一員として頑張りたいと思います。 🚑 なんと、中条さん、水川さん、小瀧さん、紗理奈さんで、関西人が4人目! 小瀧さんの指導係とあって、関西人コンビのやりとりも楽しみですね🎵 水曜ドラマ「白衣の戦士!」は4月10日よる10時スタートです‼️ #中条あやみ #水川あさみ #小瀧望 #安田顕 #沢村一樹 #片瀬那奈 #日テレ #ナースドラマ #4月10日スタート #水曜よる10時 #関西人 #4人目 #ドラマでは関西弁禁止 😂🚫 #現場では関西弁になること必至

【公式】白衣の戦士!(水曜ドラマ)さん(@hakui_ntv)がシェアした投稿 –


鈴木紗理奈演じる「小野貴子」小瀧望演じる「斎藤光」の指導役で、出産してから看護師資格を取った苦労人を演じます。

裏表のない性格で、思った事はなんでも口にしてしまう役柄。

インタビューでは、“時に笑い、時に涙して。楽しい現場になるよう、メンバーの一員として頑張りたいです” と、語っています。

「白衣の戦士!」のあらすじは?

詳しいあらすじの詳細について、まだ発表はされていません

公式HPでは『ナースが主人公の明るく楽しい“お仕事ドラマ”が誕生!明るく破天荒な元ヤン新米ナースと、34歳婚活中のがけっぷちナースが、仕事に恋に悪戦苦闘。

白衣の“天使”ならぬ“戦士”が病院という「命の現場」で笑って、泣いて、成長する痛快ナースコメディです!!』と表記がされています。

現代の医療現場を織り交ぜた、楽しさあり感動ありの展開が予想できます。

ドラマ「白衣の戦士!」基本情報

  • 放送局:日本テレビ
  • 放送時間:毎週水曜22時から
  • 放送開始予定日:4月某日
  • 主演:水川あさみ、中条あやみ、小瀧望、沢村一樹、安田顕、片瀬那奈、鈴木紗理奈
  • 脚本:梅田みか
  • 演出:菅原伸太郎

スポンサーリンク




ドラマ「白衣の戦士!」の相関図

  • 中条あやみ:元ヤン新米ナース『立花はるか』
  • 水川あさみ:姉御肌の13年目ベテランナース『三原夏美』
  • 小瀧望:『立花はるか』と同期の新米ナース『斎藤光』
  • 沢村一樹:外科病棟・看護師長『本城昭之』
  • 安田顕:外科医『柳楽圭一郎』
  • 片瀬那奈:主任ナース『村上真由』
  • 鈴木紗理奈:『斎藤光』の指導役ナース『小野貴子』

情報が入り次第、追記していきたいと思っております。

「白衣の戦士!」主役の恋のお相手は誰?

気になるドラマ内での恋愛事情ですが、現時点で“恋人役”としての設定とされている人物は発表されていません。

しかし、小瀧望さんが演じる斎藤光は、中条さん演じる「立川はるか」と同期の新米ナースという役どころ。

もしかしたら何らかの形で“恋人役”となる可能性も考えられます。また追加発表された沢村さんや安田さん演じる男性キャストとの恋愛模様への進展も気になるところです。

「白衣の戦士!」に対するSNSの反応は?

  • ナースのお仕事の延長的なやつかな?
  • 春から始まる白衣の戦士ってドラマはナースのお仕事とは違うのかね
  • 藤木直人のポジションは誰???あさくら~!せんぱーい!!みたいなやつでしょ?きっと。

多く見られた反応としては、1996年~2002年に掛けて放送された、松下由樹さんと観月ありささんがW主演を務めたコメディドラマ、「ナースのお仕事」。2002年には映画化もされた、同時大人気のナースドラマでした。

看護師をメインとした人間関係や現場での医療を舞台としたコメディータッチの内容で、こちらを彷彿とされている方も多くみられます。

数々の医療ドラマがヒットを飛ばす中、果たして「白衣の戦士」はどういったものになるのか。ますます期待がふくらみます。

スポンサーリンク




「白衣の戦士!」に原作はある?

「白衣の戦士」は完全オリジナル脚本になっていて原作はありません。

昨今では、小説や漫画など、人気作品からの実写化も多く見られますが、「白衣の戦士」は完全オリジナル作品。

ですので物語のあらすじや、キャストの構成などは事前になるまでわかりません。

オリジナル作品の旨味は毎週の展開を予想しながら楽しめるところにあります。

春うららかな季節、元気と勇気を与えてくれそうな内容に期待がふくらみます。

水川あさみさんと中条あやみさんが贈る、「白衣の戦士」。4月からのスタートが楽しみです。

中条あやみプロフィール

名前:中条 あやみ(なかじょう あやみ)

生年月日:1997年2月4日

年齢:22歳

出身地:大阪府大阪市

血液型O型

学歴:大阪府 東住吉高校 芸能文化科

身長:169㎝

体重:非公開

事務所:TENCARAT

水川あさみプロフィール

名前:水川あさみ(みずかわ あさみ)

生年月日:1983年7月24日

年齢:35歳

出身地:大阪府 茨木市

血液型AB型

学歴:堀越高校 トレイトコース

身長:163㎝

体重:43kg

事務所:sucre

小瀧望プロフィール

名前:小瀧望(こたき のぞむ)

生年月日:1996年7月30日

出身地:大阪府

血液型:O型

学歴: 大阪学芸高校

身長:184㎝

体重:65㎏

事務所:ジャニーズ事務所

沢村一樹プロフィール

名前:さわむら いっき (本名: 野村耕蔵)

生年月日:1967年7月10日

出身地:鹿児島県鹿児島市

血液型:B型

学歴:鹿児島県 松陽高校

身長:184㎝

体重:72㎏(2018年時点)

事務所:研音

安田顕プロフィール

名前:やすだ けん

生年月日:1973年12月8日

出身地:北海道室蘭市

血液型:A型

学歴:北海学園大学 経営学部

身長:174㎝

体重:63㎏(2018年時点)

事務所:CREATIVE OFFICE CUE

片瀬那奈プロフィール

名前:かたせ なな(本名:小島奈子)

生年月日:1981年11月7日

出身地:東京都江東区

血液型:A型

学歴:東京都板橋高校

身長:172kg

体重:53kg

事務所:研音

鈴木紗理奈プロフィール

名前:すずき さりな(本名:宗廣華奈子)

生年月日:1977年7月13日

出身地:大阪府摂津市

血液型:A型

学歴:大阪成蹊女子高校

身長:163㎝

体重:54.5㎏

事務所:アーティストハウス・ピラミッド

スポンサーリンク




まとめ

  • 白衣の戦士のキャストは、中条あやみ/水川あさみ/小瀧望/安田顕/沢村一樹
  • 白衣の戦士の脚本は梅田みかの完全オリジナル作品
  • 白衣の戦士、大まかなあらすじは、病院という「命の現場」で笑って、泣いて、成長する痛快ナースコメディ。

スポンサーリンク