スポンサーリンク




人気グループのKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんが、2019年から始まるドラマ「ミラーツインズ」の主演に決まりました。

「ミラーツインズ」というタイトルですが双子の物語でしょうか。

タイトルにミラーがついているので双子が入れ替わる話?

藤ヶ谷太輔さんはどういった役を演じるのか、ドラマ情報を調べてみました。

そして脇を固めるキャストは誰が務めるのですかね。

キャストに他のジャニーズメンバーがいたら毎回見るのも楽しみですよね。

2019年4月の放送開始を前に、気になる情報をチェックしてみましょう。

↓ミラーツインズを見逃した方はこちらからすぐ視聴可能!↓


スポンサーリンク




藤ヶ谷太輔主演ドラマ「ミラーツインズ」って?

「ミラー・ツインズ」は東海テレビとWOWOWの共同制作ドラマです。

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんが初めてとなる、一人二役で主演を務めます。

2019年4月からフジテレビ系列のオトナの土ドラ枠で放送されるのがSeason1となります。

そしてSeason2が2019年6月からWOWOWの「連続ドラマW」で放送される予定となっています。

「ミラー・ツインズ」はドラマのために書き下ろされたオリジナル脚本です。

連動企画でマンガも連載されており、「月刊スピリッツ!」の2019年1月号から掲載されています。

今すぐ『ミラーツインズ』のあらすじを知りたい!という方はこちらをクリック!

脚本は高橋悠也氏で、ミステリー作品を得意としています。

2017年には「仮面ライダーエグゼイド」でメインライターを務めて、その展開に多く反響を得ました。

作画を漫画家の寺山マル氏が担当しています。

藤ヶ谷太輔主演ドラマ「ミラーツインズ」キャストは?

葛城圭吾 役・藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

警視庁捜査一課の刑事です。兄の勇吾が誘拐されたことを悔やみ刑事となります。

葛城勇吾 役・藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

20年前に誘拐された、圭吾の兄です。

現在も行方不明のままです。

2019年2月26日追記

キャストが発表になりました!

白石里美 役・倉科カナ

圭吾にとって心を許せる彼女です。

倉科カナさんは2009年後期のNHK連続テレビ小説「ウェルかめ」にオーディションを勝ち抜き出演している実力派女優です。

きれいで実力もあり、また藤ヶ谷太輔さんと同い年ということもあって放送が楽しみという声が上がっています。

皆川耕作 役・高橋克典

20年前に起きた勇吾の誘拐事件を引きずり続ける刑事です。

高橋さんは「特命刑事 カクホの女」の如月光太郎 役や「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」の入間公平 役など刑事役がとても多いので期待度大です。

本作でもどんな刑事を見せてくれるか楽しみですね。

赤城克彦 役・渡辺大

警視庁捜査一課の刑事で圭吾の同僚です。

圭吾をライバル視しています。

久能 源一郎 役・石黒賢

警視庁捜査一課長で圭吾の上司にあたります。

久能詩織 役・武田梨奈


久能の娘で皆川の相棒として奔走する若い刑事です。

坪井 不二子 役・キャスト未発表

警視庁鑑識課の鑑識官です。

出演の藤ヶ谷太輔さん以外キャストはまだ発表されていません。

複雑なミステリードラマの脇役を、どんな役者さん達が務めるのか気になりますよね。

またキャストの新情報を入手次第追記します。

藤ヶ谷太輔主演ドラマ「ミラーツインズ」あらすじネタバレは?

資産家の双子の息子で一方は刑事、もう片方は犯罪者という2人による心理サスペンス物語です。

優等生の弟・葛城圭吾は刑事になりました。

一方、自由奔放な兄・葛城勇吾は20年前に公園で遊んでいる最中に誘拐されて以降、未解決事件のまま行方がわからず今に至ります。

一件の殺人未遂事件から唯一発見された証拠品から、弟・圭吾と同じDNAの毛髪が発見されました。

圭吾は行方不明になっている兄・勇吾が生きていると確信します。

事件を悔やみ刑事になった圭吾と、犯罪の被害者でありながら自分も犯罪に手を染めてしまった勇吾。

どちらの立場が入れ替わってもおかしくない、まさに鏡のような「ミラー・ツインズ」、双子の物語です。

藤ヶ谷太輔主演ドラマ「ミラーツインズ」主題歌は?

主題歌を担当するアーティストはこれもまだ発表されていません

続報を待ちましょう。

2019年4月8日追記

藤ヶ谷太輔さんが所属するKis-My-Ft2が主題歌や挿入歌を歌ったら嬉しかったのですが残念ですが主題歌は現時点ではないようです。

どうやらWOWWOWと共同のドラマということで主題歌がないようです。

藤ヶ谷太輔主演ドラマ「ミラーツインズ」原作口コミは?

小学館の「月刊!スピリッツ」て先行してコミカライズの連載をしています。

担当するのは女性漫画家の寺山マル氏で、女性ならではの繊細なタッチで描かれています。
今すぐ『ミラーツインズ』のあらすじを知りたい!という方はこちらをクリック!

ドラマ「ミラーツインズ」1話のあらすじ・ネタバレ

藤ヶ谷太輔さんが演じる主人公の葛城圭吾は警視庁捜査一課の刑事です。

物語は、ある殺人未遂事件からスタートします。

捜査を担当した圭吾は事件現場の証拠品の中から、自分と同じDNAが発見されて逆に疑われてしまいます。

圭吾は幼い頃に誘拐され行方不明になったままの双子の兄・勇吾(こちらも藤ヶ谷太輔さんが演じます)が犯人ではないかと思います。

同じ遺伝子を持ちながら一方は刑事、もう一方は被害者からなんと犯罪者へなります。

二人は鏡のように裏と表の人生を歩んできた、どっちの立場が入れ替わってもおかしくないまさに「ミラー・ツインズ」です。

ドラマ「ミラーツインズ」を見た人の反応は?

展開にゾクゾクするという声が多くて次の放送が楽しみですね。

藤ヶ谷太輔さんや倉科カナさんの演技もあっていて期待できます。

最近は医療や弁護士ものドラマが多かったけれど、ハラハラできるサスペンスものって久しぶりで面白いですね。

藤ヶ谷太輔主演ドラマ「ミラーツインズ」シーズン2はいつから?

ミラーツインズのシーズン2は、wowowで6月8日(土)の夜10時スタートです。

シーズン2は放送がwowowになるので気を付けましょう。

藤ヶ谷太輔主演ドラマ一覧

1999年8月8日に日本テレビで放送された「怖い日曜日」のJ君役でドラマデビューをします。

ジャニーズJrがナビゲーターとして番組進行をし、再現ドラマもジャニーズJr及び嵐も出演しています。

2012年7月にTBSの「ビギナーズ」で連続ドラマ単独初主演を務めます。

警察採用試験に合格し、全寮制の警察学校を舞台に繰り広げられるラブコメディです。

2016年1月に日本テレビで放送された「MARS~ただ、君を愛してる」でも主演を務めています。

窪田正孝さんとのW主演です。

学園のスターだが怒ると感情が抑えられない役柄でした。

合わせて読みたい記事はこちら

まとめ

  • 「ミラー・ツインズ」は東海テレビとWOWOWの共同制作ドラマで、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんが初めてとなる一人二役で主演を務める。
  • 「ミラー・ツインズ」はオリジナル脚本でドラマために書き下ろされたものである。
  • 「ミラー・ツインズ」は連動企画で「月刊スピリッツ!」の2019年1月号からマンガも掲載されている。
  • 「ミラー・ツインズ」のあらすじは、資産家の双子の息子2人による心理サスペンス。弟・葛城圭吾は刑事になり、一方の葛城勇吾は20年前に公誘拐されて以降、行方がわからず今に至る。
  • 藤ヶ谷太輔は1999年の「怖い日曜日」でドラマデビューし、2012年に「ビギナーズ」で連続ドラマ単独初主演。2016年にも「MARS~ただ、君を愛してる」でも主演している。
  • 1話はある殺人未遂事件から物語がスタートする。
  • 捜査を担当した圭吾は証拠品の中から、自分と同じDNA発見されて逆に疑われる。
    圭吾は幼い頃に誘拐され行方不明になったままの双子の兄・勇吾が犯人ではないかと思う。
    同じ遺伝子を持ちながら一方は刑事、もう一方は被害者から犯罪者へなった。
  • 1話を見た感想はハラハラして次回が楽しみや、藤ヶ谷太輔さんの演技を評価する声が多かった。
  • ミラーツインズのシーズン2はwowowで6月8日(土)の夜10時スタート。

↓ミラーツインズを見逃した方はこちらからすぐ視聴可能!↓

スポンサーリンク