スポンサーリンク




日本版「ミストレス~女達の秘密~」がNHKドラマ10にて放送が決定!

4人の女性が贈る本格ミステリアスストーリー。

あらすじは?ネタバレはあるのか?等。

日本版「ミストレス」、NHKドラマ10でのあらすじやネタバレも含めどんなドラマなのか真相に迫ります。

あなたは日頃、生きづらいと感じる事はありませんか?

そんな女性の心理を巧みに描いた物語。4人の女が最後に掴む運命とは一体。

4月19日(金)、NHK総合22時スタートです。


スポンサーリンク




ミストレス~女たちの秘密~(NHKドラマ)キャストは?

それでは、全世界で人気ドラマミストレスの日本版に出演するキャストをご紹介します。

長谷川京子

 

View this post on Instagram

 

#ミストレス#nhk#ドラマ10

長谷川京子さん(@kyoko.hasegawa.722)がシェアした投稿 –


主演を務めるのは、劇中、医師である柴崎香織役を演じる長谷川京子さん

長谷川京子さんといえば、2008年に「ポルノグラフティー」のギタリストである新藤晴一さんと結婚。

2人のお子様の母親となった現在も、「グータンヌーボ2」でのMCや雑誌でのモデル活動など精力的に活動されています。

長谷川京子さんのインスタグラムでのフォロワー数は約45万人を超え、その人気ぶりが伺えます。

長谷川京子さんが演じる柴崎香織は、不倫関係にあった恋人が自殺、憔悴しきっている所に、更に自殺のほう助を疑われます。

そんな矢先、その自殺した不倫相手の息子と激しく恋に落ちていく・・という役どころ。

長谷川京子さん自身、役を演じるにあたり、“我儘に見えるかもしれない、苛立つ事もあるかもしれない。

でも一生懸命に生きている彼女達を見て、応援し感情移入をしてもらえたら”と役に対する想いを語っています。

水野美紀

 

View this post on Instagram

 

撮影中 . #探偵が早すぎる #水野美紀 #オフィスモレ

水野美紀公式インスタグラムさん(@mikimizuno_official)がシェアした投稿 –


続いて、女手1つで娘を育てるシングルマザー役を務める野口友美を演じるのは水野美紀さん

踊る大捜査戦シリーズでは清純派としてのイメージも強かった水野美紀さんですが、2017年に放送された『奪い愛、冬』では大谷亮平演じる「森山信」を激しく嫉妬し、狂気を全面にさらけ出す怪演ぶりが話題となりました。

昨年放送の「あなたには渡さない」では、主演の木村佳乃さんとの愛憎劇に視聴者の大きな期待が寄せられるなど女優としての新たな一面が、益々楽しみな水野さんであります。

平成31年後期の連続ドラマ小説「スカーレット」での出演も控えており、昨年に引き続き精力的な活躍に、注目が集まります。

本作品では4人の女性にスポットライトが当てられる展開ですが、その中でも一番地味で、生活感のある女性だということ。

そんな友美の役柄の細部を大切に、空気感を構築したいです、と水野美紀さん自身の言葉で語られています。

次はどんな演技を楽しませてくれるのか、実に楽しみです。

玄理


3人目の女性、原田冴子役を演じるのは、女優の玄理(ひょんり)さん

韓国人であるご両親のもと東京都に生まれ日本育ち。日本語、英語、韓国語の三ヵ国語を流暢に話すトライリンガルです。

現在、放映中の連続テレビ小説『まんぷく』では秘書役である望月絢役を演じられています。

その他にも出演してきた作品は多数にのぼり、トライリンガルとしての実力も生かし日本以外のシーンでも幅広く活躍されている玄理さん。

本作品で演じる原田冴子は、子どもを欲しがる夫の無精子症が発覚。

夫とのすれ違いが続く日々の中、一夜の過ちを犯します。

その後、離婚よりもさらに重大な決断に迫られるという役どころ。

そんな冴子を演じるにあたり玄理さんは、大切な人を裏切った後に残る愛の形と、その後に選んだ選択は人それぞれではないのかと。

役を演じる中で、冴子にとっての“答え”を見つけていきたいと語られています。

近年では芸能人の方のスクープが次々に取り沙汰されていますが、そうでなくとも不倫や浮気といったトラブル沙汰は男女関係において必ずといっても過言ではありません。

そんなどんな時代にも付き物であるセンシティブな状況をどう表現されるのかが試される作品となるはずです。

大政絢


最後4人目の女性、水島樹里を演じるのは女優の大政絢さん

2019年1月26日から2月23日に放送されたドラマ10「みかづき」では20代から40代という幅広い役柄を演じられていました。

映画やドラマ、多数のCMでも活躍する大政絢さんが今回演じるのは初めての同性愛に翻弄し、その愛を貫こうと決めた女性の役を演じます。

どこかミステリアスな雰囲気の大政さん、作品内では「4人の女性が話す内容がとてもリアル。

仕事や恋愛、人生の葛藤が描かれていて、台本の続きが気になって仕方ありません」(一部抜粋)と語っています。

そんな生々しい事情も描かれるであろう本作品、4人の女性をめぐる展開に期待がふくらみます。

その他の出演者には、篠田真理子、杉野遥亮、細田善彦、森 優作、小篠恵奈、甲本雅裕、吉沢 悠、蟹江一平、橋本さとし、佐藤隆太、麻生裕未、他

相関図については、まだ発表となってませんので分かり次第追記していく予定です。

ミストレス~女たちの秘密~(NHKドラマ)原作は?

英国BBCの「The Mistresses」。

シーズン3まで続いた大ヒットドラマが今作品の原作となります。

こちらは、米国、ロシア、スロバキア、韓国でもリメイク版が制作されており、日本でもNHKドラマ10での放送がスタートです。

ミストレス~女たちの秘密~(NHKドラマ)あらすじネタバレ

 

View this post on Instagram

 

4月19日(金)から NHK「ミストレス~女たちの秘密~」 放送になります👭👭 … 私が演じる冴子は 大好きな夫とやりがいのある仕事に恵まれた女性です。彼女がどうして過ちを犯してしまうのか、その過ちは彼女の人生をどう変えてしまうのか — ドキドキしながら女4人の秘密を覗き見してください。毎週金曜よる10時です📺🕵🏻‍♂️ … Hyunri to appear in NHK spring drama “#Mistresses” based on BBC’s drama. Start on 19th April. Lead is Kyoko Hasegawa, co-starring with Miki Mizuno and Aya Omasa. … #ミストレス #長谷川京子 さん #水野美紀 さん #大政絢 さん #玄理

玄理 | Hyunri | 현리さん(@hyunri__official)がシェアした投稿 –

偶然の出会いで親友となった4人の女性──彼女たちは頻繁に女子会を開いては、酒を飲み楽しく会話をし、日頃のうっぷんを晴らしている。

だが実は、彼女たちは他人に言えないシリアスな問題を抱えていた。

医師の香織(長谷川京子)は不倫関係にあった恋人・木戸の自殺が心の重荷になっていた。

香織は木戸の息子・貴志から、父の自殺に関係していると疑われるが、次第に二人は激しくひかれ合っていく。友美(水野美紀)の夫は海外で消息不明になっていたが、最近その死亡が認められ保険金が支払われた。

そして友美は、新しい男性と出会い久方ぶりの恋にときめく。会社員の冴子(玄理)は子供を欲しがる夫が無精子症だと判明し、夫婦の互いの心がすれ違うなか一夜の過ちを犯してしまう。

金持ちのお嬢様・樹里(大政 絢)は奔放な恋愛をおう歌しているが、結婚を控えたレズビアン女性と知り合い、強くひかれて人生初の純粋な愛に目覚める。

香織は貴志との恋愛に溺れる一方、木戸の自殺をほう助した罪を問われ追い詰められていく。

友美は亡き夫が残した保険金をめぐる騒動に巻き込まれ、冴子は離婚よりもさらに重大な決断を迫られてしまう。

樹里は人生で初めて知った女性相手の愛を貫こうと躍起になるが…。

はたして彼女たち4人の未来に、幸せな「愛」の結末はあるのだろうか?

(公式HPから引用)

ミストレス~女たちの秘密~(NHKドラマ)1話のあらすじ

comingsoon

ミストレス~女たちの秘密~(NHKドラマ)2話のあらすじ

comingsoon

ミストレス~女たちの秘密~(NHKドラマ)3話のあらすじ

comingsoon

ミストレス~女たちの秘密~(NHKドラマ)4話のあらすじ

comingsoon

ミストレス~女たちの秘密~(NHKドラマ)5話のあらすじ

comingsoon

ミストレス~女たちの秘密~(NHKドラマ)見どころ

4人の女性それぞれが抱える、人には言いづらい、そして理解され難い状況が描かれるであろう「ミストレス」。

取り巻く環境はどんな風に変化するのか、そしてその女性たちが下した決断の先にあるものなど。

人間心理が繊細に、時にミステリアスに滲み出すストーリー展開に期待です。

ミストレス~女たちの秘密~(NHKドラマ)1話から最終回視聴率

comingsoon

ミストレス~女たちの秘密~(NHKドラマ)に対するSNSの反応は?

  • ミストレス、内容もとても濃そうで、ドラマとしても楽しみです!
  • ふれなばおちんっていう長谷川京子と成田凌の不倫ドラマめっちゃハマったからミストレスも楽しみ過ぎる!
  • ドラマ中に杉野くんのツイートあったけど、ミストレス楽しみにしてるー!

まとめ

  • NHKドラマ10ミストレスは4月19日(金)スタート。
  • 「ミストレス」原作は英国BBCの「The Mistresses」。
  • 米国、ロシア、スロバキア、韓国でもリメイク版が制作された作品
  • 「ミストレス」ネタバレは随時更新
  • 長谷川京子、水野美紀、玄理、大政絢の4人が演じる日本版「ミストレス」に期待