ZEPETO(ゼペット)コイン貯め方は?誰でも簡単裏技を解説








現在、SNSなどでの新しいコミュニュケーションツールとして若い世代で話題になっているのがゲームアプリ「ゼペット」。

ゼペット内でのコインはどうやって貯めていくのか、裏技は??など。

ここではゼペットでのコインの貯め方、裏技について調査致しました。

こちらのゼペット、リリースされたのは2018年3月。

配信されてからこの春で約1年、現時点でのユーザー数は約9.1倍に増加と知名度も上昇中。

自撮りもいよいよ3Ⅾの時代に突入です。





ZEPETO(ゼペット)無料でコイン貯め方は?

ゲームを進めていくチュートリアルの過程で最初のコインが貰えます。

現時点ではアカウントを作成、アバターを作ると1000コインがもらえます。

次にコインが貰える項目として「はじめてのゼペット」を進めます。

それぞれのカテゴリをクリアしていくと初回のチュートリアルだけで合計1300コインをゲットする事ができます。

そしてその初回クエストが完了したら「毎日のクエスト」をクリアしていきます。

それぞれのダンジョンに項目が3つ。

ちなみに、そのクエストが難しい場合でも大丈夫です。

スキップを選択すると広告が表示されますのでそちらを閲覧する事でクリアする事ができます。

毎日のクエスト全ての項目をクリアすると次のクエストが解放されるのですが翌日にはまたリセットされるので毎日コツコツ、クエストをクリアしていく事でコインを貯める事ができます。

難しくても広告を見るだけでクリアできる所も嬉しいですね。

もう1つは、ログインするとアバターの左下に「LuckySpin!」と書かれた6角形の箱が置かれます。

これをタップするとリール画面に移行します。

続いて表示されている「GO」をタップするとリールが回転、その時に応じたコインをゲットする事ができます。

最高枚数がどの程度排出されるのかは現時点では不明ですが、リールを受け取る画面に「広告を見て2倍受け取る」を選択すると当たった数の2倍のコインを受け取る事ができます。

広告はスキップ画面になるまで多少時間はありますが、そこまで長くもありませんので、ここは是非広告を見て2倍のコインをゲットしたい所です。

 

ZEPETO(ゼペット)のコインの価格は?

気になるコインの価格ですが、2019年3月時点では、

  • 120円で3900枚
  • 360円で13,900枚+14%
  • 480円で19.900枚+31%
  • 1,300円で48,400枚+16%
  • 7,400円で259,400枚+24%
  • 11,800円で430,900枚+23%

となっており、その中でも480円で19.900枚+31%が一番お得となっています。

480円で19,900枚から更に31%上乗せされて購入できるコインは合計26,069枚という事ですね。

ゲームを始める為のアイテムを揃える為に、チュートリアルやルーレット、スクラッチゲームではどうしても満足出来ない・・!といった時にはやはりこちらの課金システムで大量にコインをゲットしたくもなりますよね。

各事情、よく検討したうえで課金を楽しむのはどのゲームアプリも共通の課題です。

 

ZEPETO(ゼペット)にミニゲームがあったの?

ZEPETO内には最大10000コインが受け取れるスクラッチゲームも用意されています。

ルールは簡単、画面をスクラッチしてその項目を引き当てるだけです。

ですが、当選確率はどのような排出率かは公表されていませんがそんなに簡単に当たるわけではなさそうです。

しかし、スクラッチ画面下にある「ボーナススクラッチ」を削ると何枚かのコインは必ずゲットできるので根気よくトライしていくうちに、当たりを引く事ができるのではないでしょうか。

その中でも6,000枚から10,000枚のコインが貰えるチャンスのスクラッチでは広告を見た後に当選結果が現れるものもあります。

広告は30秒間はスキップできませんが無課金で大量のコインをゲット出来るチャンスを信じて、コツコツ挑戦していきたい必須項目になります。

ちなみに、このスクラッチゲームには、終わる度にタイムがカウントされそれが0になればまた挑戦する事が出来ます。

スマートフォンでのゲームアプリでよくある機能ですね。

ZEPETO(ゼペット)お金を使ってコインを購入するには?

いわゆる、課金システムになります。先ほど、ZEPETO(ゼペット)でのコインの価格は?でも記載したように、無料でコインをゲットする方法以外にもリアルマネーでの決済額に応じてコインを購入する手段があります。

決済方法は簡単でアバターの下に表示されているコインをタップ。

するとすぐにコイン枚数と金額の表示された画面に移行します。

購入したい枠を選択して、各端末に応じた決済方法でコインを購入します。この時、2段階表示としてキャンセルも出来ますので金額をタップしただけで決済が完了する、といった事はございませんのでご安心を。

自分の写真を使って、またお好みの髪型や髪色、ファッションや動作までを自由自在に作って楽しめる新感覚アバターゲーム「ZEPETO(ゼペット)」3Dの自分をスマホの画面で簡単に操り、インスタグラムやSNSに載せて自分以外のアバターともコミュニケーションを楽しむ。

そんな最先端の方法で自分を「魅せる」事の出来るZEPETO、気軽にもう1人の自分を発信出来るコミュニュケーションツールとしての1つとして注目が集まります。

まとめ

  • 現在、SNSなどでの新しい表現ツールとして注目のZEPETO(ゼペット)
  • ゼペット内でのコインの貯め方は3種類
  • ゼペットでの裏技としてのコインの貯め方は、毎日のクエスト内で動画を見て2倍のコインをゲットする方法。
  • 今後のアプリのアップデート内容に期待