ゆきぽよ(木村有希)とみちょぱの見分け方は?似てる芸能人まとめ




バチェラーに出演して一躍有名となり、最近はバラエティ番組で頻繁に見かけるようになった『ゆきぽよ』こと木村有希さん。

先に有名になった『みちょぱ』こと池田美優さんと見分けがつかない!という声を多く見かけるのですが、みなさんはどう思われますか?

今回はそんなゆきぽよさんとみちょぱさんの見分け方や、ゆきぽよさんのプロフィールについて詳しく調べてまとめてみました。





ゆきぽよとみちょぱは似てる?インスタ画像で比較!

ゆきぽよさんとみちょぱさんの共通点といえば、派手なメイクをしているギャルでモデル出身ということでしょうか。

あるサイトの統計によると82%の人が「似ている!」と感じていることが分かりました。

想像していたより多くの方が似ていると感じていらっしゃるようで驚きましたが、どんなところが似ているのでしょうか?

おふたりのインスタ画像から似ているかどうかを検証してみましょう。

まずはゆきぽよさんのインスタ画像です。

 

View this post on Instagram

 

. . . 弾丸京都旅行*⋆✈︎. . . たったの3時間(笑). 楽しかった. . . #京都 #嵐山 #弾丸旅行

ゆきぽよ(Yuki Kimura)さん(@poyo_ngy)がシェアした投稿 –


次にみちょぱさんのインスタ画像です。

 

View this post on Instagram

 

. たまには笑ってるやつでもあげとこうかな〜って。 朝から夜までスタジオこもって撮影です

みちょぱ(池田美優)さん(@michopa1030)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

. 更新サボりがちなインスタ。 がんばりまーす。

みちょぱ(池田美優)さん(@michopa1030)がシェアした投稿 –


メイクの雰囲気や鼻口の感じが似ていますね!

目元もゆきぽよさんは多少つり目で、みちょぱさんはたれ目がちと違いはあるものの、メイクの仕方が似ているからかパッと見では違いが判りません。

確かに男性目線や年代が違う方からするとそっくりだと感じるかもしれませんね。

さらに”ゆきぽよ”、”みちょぱ”というひらがなかつ特徴的な発音の名前も、おふたりが似ていると感じる要因のうちのひとつなのかもしれません。




ゆきぽよとみちょぱの見分け方は?

ゆきぽよさんとみちょぱさんのインスタ画像を比較することで、おふたりの異なる特徴や見分け方も発見しました。

まずは先ほど記載した通り、目元が少し違います

ゆきぽよさんは猫っぽいつり目で、みちょぱさんはくりっとしたたれ目です。

メイクに惑わされず目の形を見るようにすると、おふたりの違いは一目瞭然だと思います。

また、輪郭も少し違います

ゆきぽよさんは丸顔で、みちょぱさんは面長です。

ゆきぽよさんは角度によっては頬骨が特徴的なので、テレビ出演された際なんかは、輪郭で見分けるほうが分かりやすいかもしれませんね。

最後に、身長もみちょぱさんのほうが10cm近く高く異なる特徴だといえると思います。

ですが身長で見分けるにはおふたりが並んでいないと難しいですね。

ヒールの高さでも変わってくるでしょうから、身長で見分けるのは少し困難かもしれないですね。

2019年9月10日追記

ゆきぽよさんとみちょぱさんの見分け方については他にも、声のトーンや話し方で見分けられるという声も見られました。

みちょぱさんは明るい印象をうける高めの声で少し早口なのに対して、ゆきぽよさんは少し声がかすれているイメージで、話し方も間延びしていて落ち着いた印象を受けます。

見た目で違いが分からないという方は、声で見分けてみると違いが分かりやすいかもしれませんね。




ゆきぽよとみちょぱは共演NGって本当!?

ちなみに、一部のネットではゆきぽよさんとみちょぱさんの間には『共演NG』があるとのウワサされているようです。

そういわれてみればバラエティ番組に引っ張りだこのおふたりですが、共演しているところは見ないかも…?

共演NGになった原因として、最近大忙しのみちょぱさんが受けきれずに断わざるを得なかった仕事のオファーが

ゆきぽよさんに回ったことからみちょぱさん側が「本来私が受ける仕事だったのに…」とライバル心を燃やしているからだとか。

実際にみちょぱさんが準レギュラーを務めている『サンデー・ジャポン』では、みちょぱさんが不在の時のピンチヒッターとしてゆきぽよさんが登場した回がありました。

ですが、こちらのウワサに関してはみちょぱさんご本人が

「週刊誌さんの記事、まだあたしみたいな芸歴6年? のぺーぺーが共演NGとか生意気なこと言えませんよ 笑」

「そもそも同じ世代とか同じ路線だったりする人は大人数じゃない限りだいたい1つの番組に1人で充分だから、同じ番組に出ることって中々ないのでそれでNGだと思われても仕方ないことなのかな?」

とコメントされていて、きっぱりと否定されています。

これに対してゆきぽよさんも、「また御一緒できるときよろしくお願いします」とコメントされているので、

共演NGというのは根も葉もないウワサということになりますね。

番組内で共演がない印象だったのも、みちょぱさんのいうとおり、同じ世代で同じ路線だからこそのようです。

みちょぱさんのコメントも、ゆきぽよさんのコメントも、冷静でしっかり大人の対応だったので好印象を受けました。

ゆきぽよはウワサの有名タレントにも似ている!?

8割以上の方が似ていると感じているゆきぽよさんとみちょぱさんですが、ゆきぽよさんはみちょぱさん以外にもあるタレントさんに似ていると話題なんです。

まずひとりは”ゲス不倫”で話題となり、最近ご結婚されたタレントのベッキーさんです。

ベッキーさんは、ゆきぽよさんと同じく外国の血が流れているハーフなので多少似ているかなとは思うのですが、お2人は年齢がちょうど一回りちがうので、さすがに見分けがつかないほど似ているとは感じませんでした。

さらに、モデルでタレントのにこるんさんとも似ているという声があるようです。

確かにテレビに出演し始めたころのにこるんさんは、ゆきぽよさんやみちょぱさんみたくギャルっぽい見た目とキャラでしたが、現在は男女から支持される正統派な可愛さだと思います。

現在のにこるんさんとゆきぽよさんの見た目は似つかないと感じますが、みなさんどう思われますか?

見た目というよりも、みちょぱさんのときと同様、”ひらがな”で”特徴的な発音”の名前が似ていると感じさせる要因なのかなと思います。

ゆきぽよ・みちょぱ・にこるん…個性的なニックネームですよね。

最近のモデル出身のタレントさんの名前あるあるでしょうか?

合わせて読みたい記事はこちら

ゆきぽよのことが苦手な人が多いの?理由は?

ところで、ゆきぽよさんについて調べている中で「ゆきぽよが苦手」という声をちらほら見かけることも気になります。

実際にゆきぽよさんのことを苦手だと感じていらっしゃる方のツイッターを見てみると、

「にこるん、みちょぱは好き。ゆきぽよは嫌い。」

「ゆきぽよ見てると、残念な気持ちになる。にこるんやみちょぱを見習えよ、しっかりしてるよ。」


という感じでした。

比較されているのは、やはり似ているとされるみちょぱさんやにこるんさんですね。

なぜみちょぱさんやにこるんさんは受け入れられて、ゆきぽよさんは受け入れられないのかを調査してみたところ、まずは話し方に問題がありそうです。

みちょぱさんは一見生意気そうなギャルかと思いきや、バラエティ番組での受け答えはしっかりしていてTPOをわきまえられるかしこいイメージで、にこるんさんはおバカキャラとされがちですが勉強以外の一般常識の部分はしっかりとされていますし、バラエティ番組でのトークからも「自分をしっかり持っている方なんだな」と感じさせられることが多いです。

一方でゆきぽよさんは、「あげみざわ」「いい波のってんね~」などのよくわからない話し方で下品だと感じる方も多く、また同じ平成生まれの視聴者からも「やたらと略語使ったり、『みんな使ってますよぉ』みたいな感じでようわからん言葉使うけど、そんなん初めて聞いたわ。一体どの層がいつ使ってんの?一部の層のせいで、平成生まれが馬鹿にされる。めっちゃ嫌。」と嫌悪感を抱かれてしまっています


さらに、ゆきぽよさんには特徴がないと感じている方もおられるようです。

みちょぱさんは運動神経がいい、にこるんさんは自身の洋服ブランドを持っているなどこれ!という特技や特徴がありますが、ゆきぽよさんにはそれがないから薄っぺらい=嫌いだということのようです。

ですが、こちらに関しては、ゆきぽよさんはまだテレビ出演し始めて間もないですし、これから独自のキャラであったり得意の分野を見出していかれるのではないでしょうか?

ゆきぽよのすっぴん画像が気になる!

そんなゆきぽよさんですが、すっぴん画像を堂々と公開していたことでも話題になっているようです。

正直、派手なギャルメイクのモデルさんってメイクありきで、すっぴんはそこまで可愛いわけではないのかなと想像していたのですが、ゆきぽよさんのすっぴん画像を見て驚きました!

可愛い!

むしろメイクをしていない方が、幼さというか年相応で可愛いと思いました。

メイクしていなくても十分目が大きくて鼻筋もきれいですし、ゆきぽよさんを見る目が変わりました。

合わせて読みたい記事

ゆきぽよに彼氏はいるの?婚約中って本当?

すっぴんも可愛いゆきぽよさんですが彼氏はおられるのでしょうか?

ゆきぽよさんには最低4人の元カレがいることが判明していますが、現在彼氏はいないようです

ネットでは2011年から2年交際していたハルキさんと、2013年くらいから交際していたダイゴさん、それぞれのツーショットプリクラがそれぞれ流出していました。

ハルキさんとダイゴさんはタイプは多少違うのものの、カテゴリーで分けると”ギャル男”に分類される雰囲気の方でした。

ダイゴさんとは婚約にまで発展していたそうですが、破局とともに婚約は解消されています

合わせて読みたい記事

ゆきぽよプロフィール

 

View this post on Instagram

 

春っぽくカラーのカーデが欲しくて. EGOISTでGET. . . #春コーデ #egoist #エゴイスト

ゆきぽよ(Yuki Kimura)さん(@poyo_ngy)がシェアした投稿 –

名前:ゆきぽよ

本名:木村 有希(きむら ゆき)

生年月日:1996年10月23日

出身地:神奈川県

身長:157cm

血液型:O型

まとめ

  • 82%の人が「ゆきぽよとみちょぱは似てる!」と感じていることが分かった。
  • ・ゆきぽよとみちょぱの類似点は、メイク・髪型・名前である。
  • ゆきぽよとみちょぱの見分け方は、目の形と輪郭である。
  • ゆきぽよはベッキーやにこるんと似ているという声も見られた。
  • ゆきぽよは話し方や個性のなさで苦手に感じられることが多い。
  • ゆきぽよはすっぴんも可愛くて、現在は彼氏なし。