スポンサーリンク






今回は、King Gnu(キングヌー)の曲やいつMステに登場するのか、またCMに起用されている曲などについて調べてみました。

King GnuのMステ初登場のときに披露した曲や、次に登場するのはいつなのか、CMソングに使われている曲はあるのかなど、気になるところを見ていくことにしましょう。

King Gnuは2017年から活動を始めた4人組のロックバンド。

音楽の完成度の高さには定評がある、期待の新星『King Gnu』。

人気やライブチケットの売れ行きなどについても見ていきます。


スポンサーリンク




King Gnu(キングヌー)がMステに出演するのはいつ?


ついにKing GnuのMステ出演日が決定しました。

King GnuのMステの出演日は、2019年4月26日(金)です。

楽しみですね~。

Mステで披露する曲は、『白日』です。

 

View this post on Instagram

 

🎉🎉🎉🎉🎉 ㅤ 「白日」1000万回再生!!!!!!! ㅤ #KingGnu #キングヌー

King Gnuさん(@kinggnu.jp)がシェアした投稿 –

King Gnu(キングヌー)がMステで初出場した際に披露した曲とは?

 


King GnuがMステに初登場したのは、今年の2月22日のことでした。

披露したのは「Slumberland」という曲でした。

とてもかっこいい曲です。

ミュージックビデオは、歌詞の世界観にぴったりの陰鬱な感じに仕上がっていました。

Mステ登場時も、その雰囲気を見事に表現していました。

まさに存在感たっぷりの初登場となりました。

トークの部分では、ギター担当の常田さんが、米津玄師さんのアルバムに参加したことがあるというエピソードを披露されていました。

ちなみに、米津玄師さんもツイッターで常田さんの音楽センスを絶賛されていました。

King GnuがMステに出演した際の動画はこちらです。

King GnuがMステで披露した曲に対するSNSの反応は?

2月22日のMステ放送直後は、ツイッターのトレンドワードに「井口さん」「King Gnu」というワードが入っていました。

「Slumberland」の歌詞がマスコミを批判するような内容だったため、いろいろと衝撃的だったようです。

Mステ登場シーンで井口理さんが最初、階段をおりてくる登場シーンの「奇行」ぶりもSNSでは話題になっていました。

Mステ出演中もこのように奇行な行動をしていました。

スポンサーリンク




King Gnuの曲がCM起用されている?

King Gnuの曲はCMにも起用されています。

「アサヒ ドライゼロスパーク」の新テレビCM「飲みたい瞬間」篇にKing Gnuの曲「Sorrows」が起用されています。

「アサヒ ドライゼロスパーク」はアサヒビールが2019年2月26日に発売したノンアルコールビールテイスト飲料です。

「Sorrows」は2019年1月にリリースされたKing Gnuのアルバム「Sympa」に収録されています。

「ドライゼロスパーク」は高炭酸が売りで、ノンアルコールなので、食事やスポーツ時などどんなシーンででも楽しめることをアピールしています。

「Sorrows」はそんなイメージにぴったりのアップテンポな曲。

CMを盛り上げています。

King Gnuの曲がドラマの主題歌に起用されている?

King GnuがMステに登場した2019年の2月22日に、日本テレビの土曜ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」の主題歌「白日」が配信限定でリリースされました。

こちらも、「Slumberland」同様、ミディアムテンポのとてもかっこいい曲になっています。

「イノセンス 冤罪弁護士」は、冤罪に苦しむ人々を救う弁護士たちの物語でしたが、その世界観にぴったりの曲でした。

このドラマにKing Gnuは

「誰かを傷つけてしまったり、傷ついてしまったりしたとき、手を差し伸べてくれる黒川拓(ドラマの主人公の名前)のような存在はとても大切。自分たちの作る音楽もそんな存在でありたい。」

という旨のコメントを寄せています。

かっこいいだけではなく、そんなことも考えつつ楽曲作りに励んでいるのですね。

King Gnuの代表曲は?

 

View this post on Instagram

 

🎉🎉🎉🎉🎉 ㅤ 「白日」1000万回再生!!!!!!! ㅤ #KingGnu #キングヌー

King Gnuさん(@kinggnu.jp)がシェアした投稿 –


すでにご紹介しましたが、ドラマの主題歌にもなっている「白日」は彼らの代表曲といえると思います。

次に「vinyl」も彼らを代表する曲です。

この曲で「King Gnu」という名前が一気に世間に知られることになりました。

MVでは、主人公をボーカルの井口さんが演じています。

「イノセンス 冤罪弁護士」のドラマのプロデューサーがこの「vinyl」聞いて、ドラマの主題歌を書き下ろしてもらうようにオファーしたとのこと。

そして、「Player X」という曲も名曲です。

この曲は、フジテレビのノイタミナ枠で放送されたアニメ「Banana fish」のテーマソングとして使われました。

アニメの世界観をそのまま曲にしたような楽曲に仕上がっていて、アニメのファンからの支持も高い曲です。

CMのイメージソングやドラマ・アニメの主題歌まで、King Gnuの曲はクセが強いかと思いきや、しっかりとコラボしているという印象です。

大衆に迎合するという感じではなく、自分たちの世界観をしっかりと持っているので、それをみんなに見せつけているという感じです。

これからも、多くのシーンで彼らの音楽を聴くことになることでしょう。

とても楽しみです。

King Gnu(キングヌー)はどれくらい人気?

 

View this post on Instagram

 

King Gnu Instagram OPEN. #KingGnu #キングヌー

King Gnuさん(@kinggnu.jp)がシェアした投稿 –


Mステにも登場し、テレビドラマやアニメの主題歌にも曲が使われたとなると、今度はライブに行って、生のKing Gnuを見てみたくなりますよね。

King Gnuは8都市を巡るワンマンツアーを敢行中です。

2019年3月3日の東京を皮切りに、愛知、福岡、大阪、香川、広島、北海道、宮城と巡り、東京、大阪に戻ってくるというスケジュール。

2019年4月21日は追加公演の東京公演がラストになっています。

なんと、一般チケットは発売初日で即完売だったとのこと。

さすがの大人気ですね。すでに参加された方、チケットを購入できて公演を待っておられる方、うらやましいです。

これからの方は、しっかりと楽しんできてくださいね。

合わせて読みたい記事

(キングヌー)ライブ2019のグッズ一覧

スポンサーリンク




 

合わせて読みたい記事はこちら

King Gnuのライブチケット情報と倍率

 

View this post on Instagram

 

ㅤ チケット即完! ありがとう! ㅤ #KingGnu #キングヌー

King Gnuさん(@kinggnu.jp)がシェアした投稿 –


現在、ワンマンライブツアーの追加公演分のチケットの一般販売が始まっています。

「チケットぴあ」「ローソンチケット」「イープラス」などで購入することができるようになっています。

が、やはり大人気のようで、発売とほぼ同時に売切れてしまうようです

チケットを手に入れることができる倍率についても調べてみましたが、はっきりとしたことはわかりませんでした。

ただ、「発売日に即完売」ということからもすごい競争率であることは想像できますね。

追加公演などのチケット情報については、オフィシャルのホームページで確認することができますので、ぜひそちらの方で細かくチェックしてみてください。

スポンサーリンク




King Gnu(キングヌー)メンバープロフィール

井口理 プロフィール


名前:井口 理(いぐち さとる)

生年月日:1993年10月5日

年齢:25歳

出身地:長野県伊那市

血液型:A型

学歴: 東京藝術大学 声楽科 出身

身長:180cm前後

体重:70kg前後?

事務所:?


KingGnuの井口理さんは、2019年の4月よりオールナイトニッポンでパーソナリティーも始めました。

すっごい面白いので聴いてみてくださいね。

常田 大希 プロフィール


名前:常田 大希(つねた だいき)

生年月日:1992年5月15日

年齢:26歳

出身地:長野県伊那市

血液型:?

学歴:長野県立伊那北高等学校 卒業
東京藝術大学 音楽学部 中退

身長:175cm前後?

体重:?

事務所:PERIMETRON(主宰)

勢喜 遊 プロフィール

 

View this post on Instagram

 

#KingGnu #勢喜遊

@ loveaddictxoxohelplessrainがシェアした投稿 –


名前:勢喜 遊(せき ゆう)

生年月日:1992年9月2日

年齢:26歳

出身地:徳島県阿南市

血液型:O型

学歴:東京の大学(音楽系の学部と推定)

身長:170cm前後

体重:?

事務所:?

スポンサーリンク




新井和輝 プロフィール

 

View this post on Instagram

 

#KingGnu #新井和輝 かっこいいよね。

an👑🐃さん(@kinggnuann)がシェアした投稿 –


名前:新井 和輝(あらい かずき)

生年月日:1992年10月9日

年齢:26歳

出身地:東京都福生市

血液型?

学歴:東京都内の大学(音楽系以外の学部と推定)

身長:173cm前後?

体重:?

事務所?:

King Gnu(キングヌー)バンド名の由来は?

King Gnuというバンド名。少し変わった名前ですが、どんな由来で名付けられたのでしょう。

「Gnu(ヌー)」は動物の名前です。

ヌーは、春から少しずつ合流して大きな群れを作っていくという習性があり、自分たちも老若男女、いろんな人を巻き込みながら大きな群れになっていきたいという思いが込められているそうです。

2017年にメジャーデビューをするにあたって、音楽市場で大きく活動していきたいという思いもあって、「King Gnu」という名前にしたようですね。

まとめ

  • KingGnu(キングヌー)の次回Mステ出演日は、2019年4月26日(金)
  • 4人組のミクスチャーバンド・King GnuのMステ初登場は2019年2月22日。SNSでも大きな話題となった
  • ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」の主題歌に「白日」。アニメ「Banana fish」のテーマソングに「Player X」が使われ、CMソングにも楽曲が使用されていて、少しずつ市民権を得つつある
  • ライブチケットも発売した途端、即売り切れの人気バンドとなる

スポンサーリンク