スポンサーリンク





無印ホテルがついに4月4日銀座ににオープンしました。

連日、すごい人で賑わっているようですが、無印ホテルの予約状況はどうなのでしょうか。

当初、料金や値段が間近になっても分からず、早く知りたい!という無印ファンがたくさんいました。

そんな無印ホテルの予約方法や料金値段、実際に宿泊された方の口コミをみてどんなホテルなのか探っていきたいと思います。


スポンサーリンク




無印ホテル銀座MUJI HOTELの1泊の料金値段は?

無印ホテル銀座MUJI HOTELは、無印良品のコンセプトを取り入れ、「アンチゴージャス、アンチチープ」をウリにしたホテルです。

MUJI HOTELには和のテイストを取り入れ日本人でも海外からのお客様も気持ちのいい空間を味わうことができます。

そんな無印ホテル銀座は1泊おいくらほどなのでしょう?

「銀座」ということもあり、やはりお高いのでしょうか?

1泊の料金をみてみましょう。

お部屋のタイプや曜日等にもよりますが、AタイプからIタイプまでの9タイプの1泊の宿泊料金は以下の通りです。

無印銀座 MUJI HOTEL宿泊料金
  • タイプA・・・セミダブル(14~15㎡) 8室 14,900円~
  • タイプB・・・・ダブル(20㎡) 4室 27,900円 ~
  • タイプC・・・ダブル(24~25㎡) 44室 29,900円~
  • タイプD・・・ツイン(34~35㎡) 12室 35,900円~
  • タイプE・・・ツイン(36~37㎡) 4室 36,900円~
  • タイプF・・・ツイン(36㎡) 36,900円~
  • タイプG・・・2段ベッド(25㎡) 4室 29,900円~
  • タイプH・・・・ダブル(27㎡) 1室 29,900円~

スポンサーリンク




無印ホテル銀座MUJI HOTELの予約方法は?

無印ホテル銀座 MUJI HOTELは、無印良店銀座店内6階一部から10階にあります。

では、無印ホテル銀座 MUJI HOTELを予約するにはどうすればいいのでしょう?

今現在、予約方法は2通りです。

ホテルの公式サイトから予約する方法と、直接お問い合わせをする方法です。

今のところは、公式でしか予約することができませんが、そのうち楽天トラベルやじゃらんなどの予約専門サイトでも予約できるようになると思います。

無印ホテル銀座MUJI HOTEL GINZAの公式サイト
https://hotel.muji.com/ginza/ja/

直接問い合わせる方法は以下電話番号までご連絡してみてください。

無印ホテル銀座 MUJI HOTEL

TEL:03-3538-6101

スポンサーリンク




無印ホテル銀座MUJI HOTELの予約できるのはいつから?

無印ホテル銀座MUJI HOTELの公式サイトをチェックすると満室となっている日が多いようですが、予約したい日があったらいつから予約できるのでしょうか。

宿泊したい予定日の半年前から予約が可能です。

もし無印ホテル銀座MUJI HOTELに宿泊する日が決まっていたら早めの予約をおすすめします。

無印ホテル銀座MUJI HOTELのアメニティグッズは?

 

View this post on Instagram

 

amenity😃🖋🧴🦷🍵📖 #mujihotel #mujihotelginza #mujiginza #無印銀座 #無印良品 #mujihotelbeijing #mujihotelshenzhen

@ daigoinstaがシェアした投稿 –

無印ファンとしては、アメニティグッズも楽しみなMUJI HOTEL銀座ですよね。

「もし気に入ったら、下の階にある併設されているショップで後で買うことができる」というのMUJI HOTEL銀座ならではです。

「まだ使用したことのないアメニティグッズもあった」なんて人でも宿泊された際に手にとって使用できます。

気に入ったものがあればショップでチェックしてみるのもいいでしょう。

では、MUJI HOTEL銀座ではどんなアメニティグッズがあるのでしょうか?

お部屋には、コーヒーカプセルお茶のカプセルミックスナッツビスケットなどのお菓子のご用意があります。

冷蔵庫には、他メーカーのミネラルウォーター無印良品のお茶が入っています。

洗面台には、歯ブラシかみそり綿棒コットン洗顔フォームクレンジングなどのアメニティグッズが用意されています。

その他に、持って帰ることはできませんが、無印良品のドライヤー、パジャマ、スリッパ、ラジオ、コーヒーメーカー、ポット、アロマポット、バスルームで使用するシャンプーやソープなどを試すことができます。

持って帰っても大丈夫なものは、アロマポットで使えるアロマお守り(防犯ベル用ホイッスル)です。

無印ホテル銀座MUJI HOTEL宿泊した人の口コミ

「写真で見ると圧迫感ありそうなお部屋も、天井が高いことで広々感じるんですね。お部屋の装備も満足がいきそうですし、タブレットでなんでもできることがすごくいまどきですが、便利そうでいいような気がします。」

「よく眠れるポケットコイルマットレスを使っているとのことで、ぜひ直接寝て試してみたいと思いました。銀座にいることを忘れてしまうような空間のようで、なんともうらやましい!」

無印ホテル銀座MUJI HOTEL宿泊時の夕食朝食を食した人の口コミ

 

View this post on Instagram

 

#breakfast #Tokyo #Ginza #muji

Kelvin Rakuさん(@i_am_ka_ming)がシェアした投稿 –


先ほどはMUJI HOTEL GINZAに宿泊された方の口コミを参考にしてみました。

「無印らしさ」を感じながらも、そのシンプルさ、機能的な面を楽しんでいるような感じがしました。

そこでホテルのレストランで食事を楽しんだ人達の口コミも見てみましょう。

「新鮮野菜がウリな「野菜バイキング」はなかなか食べ応えありそうで、女性にも人気でそうですよね。うーん食べてみたい。」

「いやぁパン好きにはたまらないですね。数種類の小麦粉を使い分け、粉から作っているそうで、特にシンプルな種類のパンに力を入れているとのこと。シンプルなパンが美味しいなんて、うれしい限り。ぜひ試してみたいです。」

このように無印良品銀座店についての口コミはいくつかあるのですが、無印ホテル銀座MUJI HOTELは、2019年4月4日にオープンしたばかりなので、まだ宿泊やレストランを利用してした方々の声が少ないのが現状です。

また情報を入手出来次第、追記していきます。

無印ホテル銀座MUJI HOTELの場所・アクセス方法

 

View this post on Instagram

 

今回の旅行、3つ目✌️☝️の目的は「MUJIHOTEL GINZA」に泊まること❣️ 今月4日にオープンしたばかりの日本で初めての無印良品のホテルです🏨 チェックインまで時間があったので久しぶりに明治神宮へ参拝に行ってきました👏⛩ そして16時にチェックイン💓 部屋は、天井が高くて木がふんだんに使われているのでとっても居心地が良いです! まるで家にいるようなくつろげるホテルです☺️ 初めての二段ベッド? 本棚にも本がいっぱい📚 楽しい〜😍 それから一歩も外に出ずビル内だけで過ごしましたが、全く飽きません😆 明日も11時まで、満喫するど〜🤩 #mujihotel #mujihotelginza

遊希さん(@jun.fjmr)がシェアした投稿 –

無印ホテル銀座MUJI HOTELは、東京都の有名な繁華街である「銀座」にあります。

銀座の中でもおしゃれなレストランやブランドショップが軒を連ねる「並木通り」沿いにありますので、もし迷子になってしまったら、「並木通りどこですか?」と聞いてみるといいでしょう。

並木通りにある無印良品 銀座の6階に、無印ホテル銀座 MUJI HOTELが入っています。

住所:東京都港区銀座3-3-5 6FHOTEL

最寄駅:東京メトロ丸の内線、銀座線、日比谷線「銀座駅」C8出口より

徒歩1分

東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」4番出口より徒歩3分

JR山手線「有楽町駅」中央口

まとめ

  • 無印ホテル銀座 MUJI HOTELの1泊あたりの料金は、お部屋のタイプ9段階によって異なり、一番安いお部屋は、14,900円~となっています。
  • 予約は6ヶ月前からでき、予約方法は現在のところ、2通り。
    公式ホームページから申し込む方法と、直接問い合わせる方法があります。

スポンサーリンク