ジャニーズWESTファンクラブ現在会員人数は?料金・入会方法まとめ









現在ドラマやバラエティ番組でも大活躍のジャニーズWEST!

最近ファンになった方でファンクラブに入りたいという方もおられるのではないでしょうか?

今回はそんなジャニーズWESTファンクラブの会員数や料金、入会方法などについて徹底的に調べてみました。





ジャニーズWESTファンクラブの会員数は?

 

View this post on Instagram

 

Hey! Say! JUMP ・ 9人みんなイケメンすぎる! わちゃわちゃするところがすき! 仲良すぎる! やまちねの絡みすき! やぶひかほんとに天使すぎる! 早く圭人帰ってきてほしい 雄也くんのちょっとオネエでるとこすき!笑 山ちゃんの料理上手なとこすき! 大ちゃんの食レポすき! ひかるくんのボケがすき! ・ ・ ジャニーズWEST ・ こちらも全員イケメン! 面白すぎる! ギャップがすごい! 神ちゃんと濱ちゃんの歌声がすき! シゲのニコニコ天使ちゃんの笑顔がすき! オス岡すき! 淳太くんのキレがあるツッコミすき! ツインがイケメンすぎる! 団体芸が面白すぎてすき! ・ ・ 好きなところたくさんあるけどほんとに出会ってくれてありがとう ・ これからもずっと応援します! ・ ・ #へいせいじゃんぷ #ジャニーズwest #とびっこさんと繋がりたい #ジャニストさんと繋がりたい #山田涼介 #知念侑李 #有岡大貴 #八乙女光 #伊野尾慧 #髙木雄也 #薮宏太 #中島裕翔 #岡本圭人#重岡大毅 #中間淳太 #桐山照史 #神山智洋 #藤井流星 #濱田崇裕 #小瀧望 #ジャニオタさんと繋がりたい #ジャニオタ最高

りーさん(@rinako10222017)がシェアした投稿 –

ジャニーズWESTファンクラブの現在の会員数は、およそ24万6千人となっています。

ジャニーズWESTに限らず、ジャニーズグループのファンクラブは、1人で複数の名義を持つことはできないので、単純に24万6千人もの方がファンクラブに入っているということになります。

想像していたよりもたくさんの方がファンクラブ会員になっておられるようで驚きました。

こちらの人数は、ジャニーズグループ内のファンクラブ会員数でも10位を誇る多さとなっています。

まだまだ若手ユニットに分類されるジャニーズWESTがファンクラブ会員数10位とは、注目度の高さや期待度の高さが伺えますよね!

ジャニーズWESTファンクラブの年会費・入会費は?

ジャニーズWESTファンクラブを含む、ジャニーズグループの全ファンクラブは費用と期間が統一されています。

その値段はズバリ、1年間4000円です。

ただし、4000円とは別に入会費が1000円かかるので、新規で入会する際には4000円+1000円の5000円が必要になります

支払いの方法はPay-easy(ペイジー)決済のみです。

Pay-easyは全国の主要銀行や、ゆうちょ銀行のPay-easy対応ATM、およびインターネットバンキングで支払いできるインターネット決済システムで、手数料が別途140円必要となります。

以前は銀行振り込みでも支払いできましたが、2019年4月以降はPay-easyのみとなりました。

ちなみに期間は1年間となっていますが、厳密には”入会が承認された日が属する月の翌月1日から1年間”となっているため、月初に入会したほうが少々得できるようになっています。




ジャニーズWESTファンクラブの会員特典が気になる!

では、ジャニーズWESTファンクラブに入るメリットにはどのようなものがあるのでしょうか?

現在、ファンクラブ会員特典は以下の8つとなっています。

  1. 会員証の発行
    ファンクラブ会員になると裏面に会員番号が記載された会員証が発行されます。ジャニーズWESTファンクラブの会員証はパステル調のメンバーカラーの三角形が全面にデザインされたさわやかで可愛らしいものとなっています。番組協力やライブ等に参加する際にファンクラブ会員証を提示しなければならないこともあるので大切に保管するようにしましょう。
  2. 会報の発行
    ファンクラブ会員向けにA5変形サイズの会報も発行されます。年に不定期となっていますが、コンサートや舞台の裏話やメンバー個人のページなどもありボリュームはたっぷりです。ファンクラブ会員しか読めない会報というのは特別感があり嬉しいですよね。
  3. コンサート・舞台などのチケット申し込み
    ジャニーズWESTのコンサートや舞台のチケット申し込みは、かなり競争率が高く入手困難と言われています。ファンクラブ会員になるとコンサートや舞台など色々なチケットの先行申し込みに参加することができます。先行申し込みも抽選になるので、ファンクラブに入れば必ずライブや舞台に行けるというわけではないのですが、先ほども申した通りジャニーズWESTのチケットは入手困難な状態なので少しでも確率を上げることができる先行申し込みはファンクラブ会員特典のメインともいえると思います。
  4. メール伝言板サービス
    ジャニーズWESTのリリース情報、コンサート・舞台の情報からメンバー個人の出演情報など、ジャニーズWESTに関する最新情報がメールで配信されます。インターネットの情報サイトなどでもチェックすることができますが、メール伝言板サービスなら自動的にこまめにメールで教えてくれるので情報を取りこぼす心配がありません。
  5. バースデー動画の配信
    誕生日の登録をしておくと、メンバーが誕生日を祝ってくれる動画が配信されます。誕生日当日のみ視聴可能なバースデー動画は、特別感もたっぷりですね。
  6. 会員限定動画配信
    バースデー動画以外にも、ファンクラブ会員限定ページでは不定期でスペシャル動画が配信されています。ジャニーズWESTがシングル・アルバムをリリースするタイミングや重要なお知らせだけでなく、メンバーの誕生日なんかにも動画が配信されるようで、メンバーの誕生日を一緒に祝えるようで嬉しいサービスだと思います。
  7. 番組協力の申し込み
    ファンクラブ会員になると、ジャニーズWESTメンバーが出演する映画の舞台挨拶や試写会イベントや、音楽番組などの番組協力の申し込みもできます。こちらもライブなどと同じく競争率はかなり高いものとなてっているようですが、ライブや舞台などではなかなか見ることができない顔も見れるチャンスということで申し込む価値は十分にあります!
  8. 年賀状の発行
    お正月には、ジャニーズWESTメンバーの手書きメッセージが入った年賀状が届きます。年賀状のやり取りをする機会はめっぽう減りつつありますが、自分の応援するジャニーズWESTから年賀状が届くというのは新年早々テンションが上がりますよね。

ジャニーズWESTファンクラブに入会するには?

次に、8つの豪華な特典を受けることができるジャニーズWESTファンクラブに入会する方法をご紹介します。

ジャニーズWESTファンクラブに入会するには、まず“ジャニーズネット”の新規入会ページにアクセスし、”ジャニーズWEST”を選択します。

そこから空メールを送信すると、登録用URLが届くので、そのURLを開き必要事項を入力します。

“収納機関番号”と”お客様番号”、”確認番号”が記載されたメールが届くので、記載された手順でPay-easyにて支払いをするとファンクラブ入会手続き完了となります。




ジャニーズWESTファンクラブを退会するには?

ジャニーズWESTファンクラブは1年間ずつの手動更新であるため、更新時に継続費(年会費)を支払わなければ自動的に退会となります

万が一更新手続き及び支払いを忘れてしまった場合は、3ヶ月間の猶予期間のあと会員資格の失効となります。

会員資格が失効してしまうと、歳入会することになり再び入会金1,000円が必要になるので注意しましょう。

なお、途中でファンクラブを退会したくなった場合でも退会や休会、返金はできないのでこちらも注意が必要となります。

ジャニーズWESTメンバープロフィール

中間 淳太

 

View this post on Instagram

 

#中間淳太#中間淳太の嫁 #中間淳太は誰にも譲らない #愛してる❤︎ #hugme #kiss

♡ ユキ ♡さん(@juntagram_1021)がシェアした投稿 –


名前:中間 淳太(なかま じゅんた)

生年月日:1987年10月21日

出身地:兵庫県

身長:175cm

血液型:O型

メンバーカラー:黄

濱田 崇裕

 

View this post on Instagram

 

#ジャニーズwest #濱田崇裕 #お誕生日おめでとう! のちに、Tik Tokで出した動画あげます!

ゆうなさん(@yuuna_0701)がシェアした投稿 –


名前:濱田 崇裕(はまだ たかひろ)

生年月日:1988年12月19日

出身地:兵庫県

身長:178cm

血液型:AB型

メンバーカラー:紫

桐山 照史


名前:桐山 照史(きりやま あきと)

生年月日:1989年8月31日

出身地:大阪府

身長:173cm

血液型:A型

メンバーカラー:オレンジ

重岡 大毅

名前:重岡 大毅(しげおか だいき)

生年月日:1992年8月26日

出身地:大阪府

身長:175cm

血液型:A型

メンバーカラー:赤

神山 智洋

 

View this post on Instagram

 

( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧美しい #神山智洋

⑅⃝︎ ‎⑅⃝(低浮上)さん(@kirisige_sa)がシェアした投稿 –


名前:神山 智洋(かみやま ともひろ)

生年月日:1993年7月1日

出身地:兵庫県

身長:170cm

血液型:A型

メンバーカラー:緑

藤井 流星

 

View this post on Instagram

 

カッコよすぎる… #藤井流星

流れるきれいな星が好きさん(@disney_sub)がシェアした投稿 –


名前:藤井 流星(ふじい りゅうせい)

生年月日:1993年8月18日

出身地:大阪府

身長:181cm

血液型:B型

メンバーカラー:青

小瀧 望


名前:小瀧 望(こたき のぞむ)

生年月日:1996年7月30日

出身地:大阪府

身長:184.5cm

血液型:O型

メンバーカラー:ピンク

合わせて読みたい記事はこちら

まとめ

  • ジャニーズWESTファンクラブの会員数はおよそ24万6千人いる。
  • ジャニーズWESTファンクラブの年会費は4,000円で、入会金が1,000円かかる。
  • ジャニーズWESTファンクラブの会員になるとライブの先行申し込みなど8つの特典を受けることができる。
  • ジャニーズWESTファンクラブの入会手続きは”ジャニーズネット”より行う。

[the_ad id=”5826″]