KingGnu(キングヌー)メンバー年齢学歴プロフィール!人気曲は?




ミュージックステーションの出演も果たし、革命前夜を迎えた4人組バンドのKing Gnu(キングヌー)。

今回はKing Gnu(キングヌー)メンバーの年齢から人気曲まで、ぎゅっと凝縮してご紹介します。

意外と高いメンバーの平均年齢と学歴、人気曲すべてが『トーキョー・ニュー・ミクスチャー・スタイル』の名のもとに作られた意欲作ばかり、人気爆発しないわけがない彼らの魅力をさらに深堀りしちゃいました。

KingGnuメンバー勢喜遊さんが10月29日にご結婚されました。おめでとうございます!





King Gnu(キングヌー)メンバーの年齢は?

Vo.&Key.の井口理だけ1993年生まれの25歳、Vo.&Gt.で主宰者の常田大希、Dr.&Per.の勢喜遊、Ba.の新井和輝は1992年生まれの26歳と、全員が90年以降生まれのほぼ同年代、平均年齢25.75歳と比較的若手に入る年齢のバンドになります。




King Gnu(キングヌー)メンバーの学歴は?

常田大希さんは長野県立伊那北高等学校を卒業したのち、東京藝術大学 音楽学部に入学しチェロを専攻していましたがすぐに中退しています。

当時は小澤征爾が指示するオーケストラにも居たそうで、それだけで彼の音楽センスの底力が伝わってきます。

1つ違いの幼馴染でもある井口理さん東京藝術大学に入学。こちらは声楽を学びながらバンド活動と並行して俳優活動を開始しています。

勢喜遊さんは地元徳島県の高校を卒業後、東京の大学に入学し、ジャズバーに入り浸っているうちに常田大希さんと知り合ったという仲。

新井和輝さんは東京都内の高校を卒業し同じく都内の大学に進学。

一般の大学だったのですが友人や先輩の人脈から国立音楽大学で音楽を学び、同学ビックバンドNewtide Jazz Orchestraに所属してしまいました。

同時にプロのベーシストとして数々のジャズセッションでサポートを請け負うなど実力は折り紙付きだったようです。

King Gnu(キングヌー)メンバーの大学名と学部は?

上記をまとめると、

常田大希さん長野県立伊那北高等学校 東京藝術大学 音楽学部

井口理さん東京藝術大学 音楽学部 声楽科

勢喜遊さん高校大学ともに学校名および学部不明 音楽系学部と推測

新井和輝さん高校大学ともに学校名および学部不明 音楽系学部以外なのは確定

メンバー全員が東京都内の大学出身で、音楽的な実力だけでなく学力も極めて高いという鬼に金棒かと叫びたくなる学歴を持っています。

King Gnu(キングヌー)の楽曲の密度は、この頭脳からはじき出される緻密な計算から生まれるのでしょう。




King Gnu(キングヌー)メンバーは彼女はいる?

女性の友人は居るようですが、恋愛関係といえる方は見受けられません。

ただし男友達はたくさんいるようで、メンバーのTwitterだけでなく友人のブログなどでも時々顔を出しているようです。

King Gnu(キングヌー)メンバーの家族構成は?

常田大希さん両親ともにピアニスト勢喜遊さん父親も同じくドラマーで母親が元ヴォーカリスト新井和輝さんに関しては一切公表しておらず、3人の家族構成に関してはほとんどわからない状態となっています。

ちなみに井口理さんは1月に放送された『オールナイトニッポンゼロ』内で、4人兄弟の末っ子で6人家族であること、とくにお母様がエコロジニストで地元議会委員選にも出馬してしまうほどパワフルであることなどを話しており、今も時折実家で作ったお米が大量に送られてくるなど家族仲が良いことまで明かしています。

KingGnu(キングヌー)メンバープロフィール

現在までに公表されているメンバー4人の情報をまとめました。

空いている項目も今後の音楽番組やインタビューで続々話が出てくるでしょう。

井口理プロフィール

名前:井口 理(いぐち さとる)

生年月日:1993年10月5日

年齢:25歳

出身地:長野県伊那市

血液型:AB型

学歴: 東京藝術大学声楽科卒業

身長:180cm前後

体重:70kg前後?

常田大希プロフィール

名前:常田 大希(つねた だいき)

生年月日:1992年5月15日

年齢:26歳

出身地:長野県伊那市

血液型:?

学歴:長野県立伊那北高等学校 卒業 東京藝術大学 音楽学部 中退

身長:175cm前後?

体重:?

勢喜遊プロフィール

名前:勢喜 遊(せき ゆう)

生年月日:1992年9月2日

年齢:26歳

出身地:徳島県阿南市

血液型:O型

学歴:?

身長:170cm前後

体重:?

2019年10月29日に勢喜遊が三味線奏者の白藤ひかりさんとご結婚されたことをご報告されました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 私事ではございますが、三味線奏者の白藤ひかりさんと結婚致しました事をこの場を借りてご報告させて頂きます。 ひかりさんとは音楽活動を通して出逢い、これまで約6年間交際を重ねてきました。 彼女との出逢いのきっかけをくれた新井和輝に証人になってもらい、彼の誕生日が大安だったことにも縁を感じまして、10月29日に入籍することを決めました。 まだまだ未熟な二人ではございますが、公私問わず関わってくださる皆様に感謝を忘れず、同じ音楽の道を志し、互いの人生を支えながら共に歩んで行く所存です。 どうか今後ともご指導を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。 勢喜遊

勢喜遊(@hiibaasan_jamesbrown_sokkuri)がシェアした投稿 –


とっても美しい奥様ですよね。

なんと、KingGnuメンバーの新井和輝さんがお2人の出逢いのきっかけをくれた人物ということで結婚式の証人にもなられたようです。

末永くお幸せに!




新井和輝プロフィール

名前:新井 和輝(あらい かずき)

生年月日:1992年10月9日

年齢:26歳

出身地:東京都福生市

血液型?

学歴:?

身長:173cm前後?

以上を中心にKing Gnu(キングヌー)の魅力をお届けしてまいりました。

2019年もっともバズると予測され、その通り、SNS上でも彼らの話題が出ない日はないほどとなってきました。

『『トーキョー・ニュー・ミクスチャー・スタイル』、King Gnu(キングヌー)流新世代J-POPが世間をにぎわすまで秒読み、King Gnu(キングヌー)メンバーが乗る電車に乗り遅れないようにしましょう!

KingGnuのLIVEが無料で視聴できる

 

この投稿をInstagramで見る

 

🎼🎼🎼 . おめでとう~👏👏👏✨ . 最優秀ビデオ賞に早速投票してきた! . 他にも何回も観たし、聴いた曲はあったけど、 やっぱり白日がダントツ♪ . モノクロの映像も かっこよさを更に増殖させてる気がする! . 洋楽の新人アーティストビデオ賞が、 ビリーアイリッシュやから、 この賞の素晴らしさがわかる👍 . #Repost @mtvjapan (@get_repost) ・・・ 【MTV #VMAJ2019 WINNER】 「最優秀邦楽新人アーティストビデオ賞」は、#KingGnu が受賞!2019年「最優秀ビデオ賞」の投票はVMAJ 2019特設サイトで受付中! #白日 #OSRIN #VMAJ

@ sumicchiii__がシェアした投稿 –

2019年8月27日追記

KingGnu(キングヌー)が年間の優れたミュージックビデオを表彰する音楽アワード「MTV VMAJ 2019」にて、 『白日』のミュージックビデオが「Best New Artist Video -Japan-」を受賞されました。

おめでとうございます。

そして、9月18日に「MTV VMAJ 2019 -THE LIVE-」への出演も決定しました。

当日はトロフィー授与、並びにライブパフォーマンスを行います。

残念ながら、こちらの観覧応募は終了してしまいましたが、エムオンでこの様子を見ることができます。

スケジュールは以下の通りです。

MTV「MTV VMAJ 2019 -THE LIVE-」

9月22日(日)20:00-22:30(初回放送)

9月23日(月)17:00-19:30

9月26日(木)20:00-22:30

9月28日(土)18:00-20:30

MTV「MTV VMAJ 2019 -WINNERS-(受賞作品ミュージックビデオ特集)」

8月6日 (火)18:00-19:30(初回放送)

8月8日 (木)19:00-20:30

8月10日(土)21:00-22:30

8月14日(水)18:00-19:30

8月18日(日)19:00-20:30

8月23日(金)18:00-19:30

8月31日(土)23:00-24:30

9月18日(水)24:00-25:30

9月22日(日)22:30-24:00

9月23日(月)19:30-21:00

9月26日(木)22:30-24:00

King Gnu「MTV VMAJ 2019 -THE LIVE-」を見るならクリック!

↓スカパーでエムオンが無料で視聴できます↓

4月12日(金)に東京新木場STUDIO COASTで行われたKing Gnu One-Man Live Tour2019″Sympa”のLIVE映像が独占放送されることになりました。

LIVEに行けなかった方、LIVE以降にKingGnuのファンになった方、これからLIVEに参戦したいなどなどKing GnuのLIVE動画を視聴したい人はこの機会をお見逃しなく!

King GnuのLIVE動画視聴方法は、スカパーに登録することでエムオン(MUSIC ON! TV)を無料で見ることができます。

放送日は、2019年5月31日(金)22:30~23:30

再放送が2019年6月8日(土)23:00~24:00

放送終了後には、『KingGnu特集』も放送されます。

合わせて読みたい記事

King Gnu(キングヌー)の人気曲は?

ここからはKing Gnu(キングヌー)の人気楽曲5曲を順に紹介いたします!

『白日』

日本テレビ系ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」主題歌。

今作はドラマのために書き下ろされた楽曲で、ドラマプロデューサーが偶然King Gnu(キングヌー)の楽曲『vinyl』を聴いたことからオファーを出されたそうです。

聞き手の心をえぐるようなコーラスワーク、どんなに絶望的な状況でも明るい未来に向けてのちいさな祈りを込めた歌詞、ドラマのコンセプトと相まって一石を投じるような楽曲となっています。

実は未配信ということもあり、ファンからもリリースを待ち望む声が多く、今後各種音楽ランキングを総なめするのではないかという期待も大きい楽曲でもあります。

『vinyl』

King Gnu(キングヌー)が音楽好きの間で一気に知名度を挙げた楽曲で、MVの主人公を井口が演じていることも話題となりました。

冷たいクロッケン、ギターのワウ、井口のクリーンヴォイスと常田のハスキーヴォイスが合いまったサビの浮遊感、ジャジーでダーティーな世界観を見事に彩っています。

King Gnu(キングヌー)の楽曲は常田曰く「井口が番人受けする声がいい」というおうな発言をしていますが、サビでうねる常田の声があるからこそ、おどろおどろしさも感じる魅惑的な楽曲になっているのはないでしょうか。




『Player X』


フジテレビ系ノイタミナ内アニメ『Banana fish』前期EDテーマとして起用され、アニメに登場する主人公の心情をそのまま描いたような作風からアニメファンからも高い評価を受けている楽曲です。

こちらも祈りがテーマとなっていますが『白日』よりも深淵に、そして祈りも希望が見出せずだからこそ強いものとなっています。

美しいピアノの旋律と電子音の繰り返し、そして儚い歌声、King Gnu(キングヌー)の刹那的な面が最も引き出されている楽曲といっても過言ではないです。




『Flash!!!』


好転して攻撃的で生々しい『Flash!!!』はKing Gnu(キングヌー)がヴォーカルバンドだというのを改めて殴りつけてくるようなナンバーになっています。

多重録音を多用し初々しさ荒々しさ生々しさがすべて共存する絶妙なバランスを保ったサウンド、3分もない楽曲なのに爪痕を残すメロディアスさが『King Gnu(キングヌー)の音こそ王にふさわしい』と突き付けてきます。

『Tokyo Rendez-Vous』


ジャジーかつダウナーダンスチューンな同曲はKing Gnu(キングヌー)がツインヴォーカルバンドであることを突き付けてきます。

繰り返されるプログラミング、拡声器のざらついた歌声、純粋さの残る歌声、得体の知れないベース音、これぞKing Gnu(キングヌー)流ロックだと訴えかけてきます。

やはりこの真逆の要素しかないのにも関わらず美しくまとまり更に昇華し幻想的ですら思わせるサウンドを鳴らす彼らの実力は底知れぬものがあって楽しみでありながら恐ろしくもあります。

まとめ

  • King Gnu(キングヌー)のメンバーは平均年齢25.75歳の若手であること
  • King Gnu(キングヌー)メンバーは全員大学入学まで果たしており、うち2人は東京藝術大学出身であること
  • King Gnu(キングヌー)の人気楽曲5曲の紹介
  • 『白日』は未配信の大人気楽曲
合わせて読みたい記事はこちら