今人気youyuberファビオ!

なにやらすごい高級車ばかり紹介される動画がyoutubeで公開されていることからいったい何者なのか?年収いくらなんだよ!とファビオが何者なのか話題になっています。

実は、このファビオは、元サッカー選手なんです。

元サッカー選手でTV出演や事業展開されて年収がアップされている方って結構いますよね。

元サッカー選手のファビオさんはどんなことで稼いでいるのかみていきましょう。





ファビオ(youtuber)は何者?

今や、小学生の憧れの職業にまでなったyoutuberという仕事。

日々、たくさんの動画が投稿され、多額の投稿料を稼ぐyoutuberも少なくありません。

そんなたくさんいるyoutuberの中でも、最近話題になっているのが、今回ご紹介する「ファビオ」さんです。

ファビオさんがチャンネルを開設したのは2016年9月12日のこと。

現在のチャンネル登録者数は10万人ほどとなっています。

車がお好きなようで、ファビオさんが高級なスポーツカーに乗ってドライブする姿などが投稿されています。

ファビオさん、出身はブラジルのようです。

現在は東京の代官山にお住まいとのこと。

youtuberとしての顔のほかに、2015年11月に設立した「株式会社AZuRo」という会社の代表取締役という顔もお持ちです。

また、ファビオさんは日本でも活躍された元サッカー選手だということ。

元サッカー選手で現在youtuberで会社の社長というなかなかユニークな経歴の持ち主ですね。

では、彼の経歴をそれぞれ詳しく見ていくことにしましょう。

ファビオ(youtuber)は元サッカー選手?

ファビオさんのお父さんもブラジルでサッカー選手をされていたのだそうです。

その影響もあって、ファビオさんも小さいころからJリーグの下部組織に所属してサッカーをされていたそうです。

ブラジルで生まれたファビオさんですが、お父さんの仕事の都合で、広島県福島市に移住。

中学生のころは、尾道にある、サンフレッチェ広島が提携している「サンフレッチェびんごジュニアコース」に所属してプレーしていたそうです。

その後、岡山に引っ越してクラブチーム「アヴァンサールFC」に入ります。

高校はサッカーの名門「岡山学芸館高校」に進学。サッカー一色の青春時代をすごすことになります。

高校卒業時にJリーグからスカウトがあり、プロのサッカー選手になります。

J2ファジアーノ岡山に所属されていました。

ブラジルにサッカー留学したり、デッツォーラ島根に期限付き移籍をしたりしますが、2012年5月に契約解除。

ラインメール青森へ移籍します。

ところがその後、22歳のとき、ひざのケガで現役からの引退を決断することになります。

さらにその後、サッカーとは違うビジネスの世界に進むため、上京されています。




ファビオ(youtuber)の現在の仕事は?

サッカー選手を引退し、上京してからは、不動産会社の営業や広告代理店での仕事を経験されます。

さらにその後、2015年11月に自分の会社「株式会社AZuRo」を立ち上げます。

「株式会社AZuRo」はインターネットの広告代理店です。

現在の会社の売上高は10億円以上とのこと。

また、youtubeの動画では、WEBディレクターを募集されています。

求人の条件として「サッカーが好きである」「面白いことがしたい」「WEBディレクターとしての経験がある」というのを挙げていらっしゃいます。

なかでも、「サッカー愛」を一番重視するとのこと。

十分に成功しているといえると思いますが、ファビオさんによると、サッカーの練習のほうが今の生活よりもよっぽどハードだったとのこと。

青春時代からサッカーによって心身ともに鍛え上げられたということでしょうか。

膝の故障によってサッカーの道が閉ざされたときはショックだったと思われますが、それにめげず、畑違いの仕事であってもコツコツと努力されたことが実ったということのようです。

また、元サッカー選手である彼の夢は今までになかったようなメディアをつくることだそう。

試合以外のサッカー選手の動きを紹介したようなメディアなど、元サッカー選手で現在はインターネットの広告代理店の社長という自分ならではの新しい何かをつくっていきたいとのことです。

ファビオ(youtuber)の年収は?

すでにご紹介したとおり、現在、「株式会社AzuRo(アズーロ)」の代表取締役を務めるファビオさん。

インターネット上での広告の運用や代理店事業を展開する会社ということです。

27歳という若さで、社長ということで、その年収も気になるところですが、会社の年収は10億円以上にもなっているとのうわさです。

ファビオさん個人の年収は明らかではありませんが、これまでに購入されてきた車を見ると相当な資産をお持ちとわかります。

youtube動画内で購入を紹介された主な車がこちらです。

「ポルシェ911(1200万円~3600万円)」「アストンマーチン DB11(ファビオさんは2773万7287円で購入)」「マクラーレン 720S(ファビオさんは4922万6160円で購入)」「ランボルギーニ ペルフォルマンテ(3400万円~3500万円)」「アルファード(1000万円)」「フェラーリF12(約4000万円)」

現在もすべてを所有されているかどうかは不明ですが、ものすごい愛車遍歴ですね。

このあたりから推測すると、やはり相当な年収であると思われます。

youtubeでの活動は、副収入を狙ったものというよりも、単純に自分の好きな車を紹介したいということと、自身のビジネスのプロモーションも兼ねているものと思われます。

ファビオ(youtuber)の本名は?

ファビオさんの本名は「ダ・シルバ・ファビオ・岡」です。

youtubeの動画内では、これでは長すぎて覚えてもらえないということからか、「岡ファビオ」と表記されています。

サッカー選手時代は本名である「ダ・シルバ・ファビオ・岡」で登録されていたようです。

ちなみに、自身が経営する会社「AzuRo(アズーロ)」は、ポルトガル語の「AZUL ESCURO (アズウ・エスクーロ)」という言葉から命名したとのこと。

ポルトガル語で「濃紺色」という意味だそうです。

これは、ファビオさんがネイビーブルーが好きだからだそうです。

いわれてみれば、ネイビーカラーのジャケットを着ていることが多いような気もします。




ファビオ(youtuber)の年齢は?

ファビオさん、1991年5月22日の生まれですので、現在28歳ということになります。

youtubeの動画を見てもわかるとおり、色気のあるダンディな風貌です。

笑顔も素敵で、年収もある元スポーツ選手ですので、きっとモテモテだろうと思われます。

また身長は、177cm体重は76kgとのこと。

サッカー選手時代は、ミッドフィルダーやフォワードとして活躍されていたということで、がっしりとした体格をされています。

ひざのケガのために引退を余儀なくされたファビオさんですが、サッカー選手の引退後といえばコーチか、ファビオさんのように言語に長けた方であれば外国人選手の通訳という道もあったかと思いますが、時代の先を読んで、自身のバイリンガルであるという長所を生かしてビジネスの世界に飛び込んだというのは、先見の明があったということですね。

その大きな決断を22歳のときにされたというのは、すごいことだと思います。

ファビオ(youtuber)のおすすめ動画は?

youtubeの「ファビオちゃんねる」動画を見てみると高級車の動画が多いです。

車に興味がある方には、楽しいチャンネルになっていると思います。

また、不動産会社の元営業マンということもあって、そのトーク力は本物です。

見ていて飽きさせることのない話し方をされています。

「相手を楽しませる。いい気分にさせる。」という力が現在の社長業にも生かされているのではないかと思います。

これは2800万円の高級車・アストンマーチンを購入されたときの様子です。

ランボルギーニと迷って、アストンマーチンに決めたというとても景気のいいお話です。

購入後は、しっかりとこの高級車をぶつけてしまい1週間落ち込んだというオチもしっかりとついています。

また、現在は東京の代官山の高級マンションに住んでいるとのこと。

その家賃について語っておられます。

さすが、売り上げ10億円以上の会社の社長です。

ファビオ(youtuber)プロフィール

では、ここで改めてファビオさんのプロフィールを確認しておきましょう。

名前:ダ・シルバ・ファビオ・岡(岡ファビオ)

生年月日:1991年5月22日

年齢:28歳

出身地:ブラジル

血液型:(非公開)

学歴:岡山学芸館高校

身長:177㎝

体重:76kg

事務所:(無所属)

すでにご紹介したとおり、生まれはブラジルのですが、すでに日本での生活期間の方が長くなっています。

顔は完全にブラジル人という感じですが、日本語がとても流暢なのが印象的です。

まとめ

  • youtuberとして活動している「ファビオ」さん。元サッカー選手で現在は株式会社の代表取締役。
  • サッカー選手時代はJ2でフォワードやミッドフィルダーとして活躍されていましたが、ひざのゲガのせいで現役を引退されています。
  • 1991年5月22日の生まれで、現在28歳。
  • その後、インターネットでの広告代理を請け負う「株式会社AZuRo」を設立。年商は10億円とのこと。
  • youtubeの内容は、自身の趣味である高級車の話題やドライブ映像が多いです。
  • 「アストンマーチン」や「ポルシェ」「ランボルギーニ」などの高級車の購入の様子もアップされています。
  • 自分の好きなサッカーの楽しさやもっとサッカーのファンを増やすために、新しいメディアを作り出していきたいという夢をもっておられます。
    今後の活躍が大いに期待される異色のyoutuberです。