スポンサーリンク






夏の風物詩日本テレビ系列『愛は地球を救う』でおなじみの24時間テレビ。

今年のメインパーソナリティーは2020年12月31日をもって活動休止が発表されているジャニーズ事務の嵐に決定しました。

6年ぶり5回目のメインパーソナリティーとして、また恒例のチャリティーマラソンのランナーも嵐の誰か(有力なのはリーダーの大野智さん)担当するのではと言われています。

24時間テレビはチャリティーイベントですが、募金するだけでなく芸能人と握手出来ることも魅力の1つ。

今年の24時間テレビではどんな芸能人に握手出来るのかどこに行けば会えるのか、いつ行けば良いのか?等色々と調べてみました。


スポンサーリンク




24時間テレビ2019募金芸能人と握手できる場所は?


24時間テレビとは賛否両論ありますがチャリティーイベントであることは間違いありません。

しかし、毎年ジャニーズ事務所のタレントや旬のアイドルや女優等が多く出演しそれ目当てに人が集まり、会場に入って番組を観覧できなくても

「募金を持って行けば少しでも近くでジャニーズやアイドルに会えるかもしれない!」

「あわよくば直接渡したり、握手だってできるかもしれない」

なんて淡い期待を込めてどんどん募金が集まる。

と言うシステムができあがっています。

基本的には会場の武道館で募金してくれた人が憧れのタレントに会える権利を有するわけですが

今年は毎年24時間テレビの会場となっていた武道館が8月25日~9月1日までの期間、世界柔道が開催されるため

『8月24日~25日』に行われる24時間テレビの会場として使用ができません。

というわけで、2019年の24時間テレビの場所が大相撲の殿堂『両国国技館』になります。

国技館の収容人数は最大11,098人で、武道館と比べると3,000人程規模が小さいことがうかがえます。

単純に今年は3.000人会場には入れないのでその分募金の列に並ぶ人が増えるはずなので今年の募金は例年よりもハードルが高くなると予想できます。

例年通り武道館での開催であれば、メイン会場内と日本武道館外(募金受付テント)、その他日産グローバル本社ギャラリーや読売テレビ本社玄関前等、芸能人と会える募金会場は数か所ありました。

2019年はまだ募金場所の発表がされていないので、どこに芸能人の方が立ってくれるかは分かりません。

芸能人と会える募金会場が分かり次第追記します。

24時間テレビ2019募金芸能人と握手できる場所へのアクセス方法

 

この投稿をInstagramで見る

 

#旅の思い出 201 #東京都 #両国国技館 ・ 2010年10月訪問 ・ またですがコブクロライブで東京に行った際に観光で寄ったのですが、この日はたまたま元横綱朝青龍関の引退相撲の日だったようで、周辺は賑わってました。 ・ ある外人力士がサインをしている姿も見ることができましたが、誰だったかが思い出せません。(5枚目のpic) 分かる方いましたら教えてください(笑) ・ #東京 #中央区 #両国 #相撲 #大相撲 #東京旅行 #国内旅行 #旅行 #旅行記 #旅の記録 #観光 #思い出 #過去pic #旅行好きな人と繋がりたい #旅したくなるフォト #旅スタグラム #tokyo #travel #ryogoku

とりたくさん(@takupyon5296)がシェアした投稿 –

今年の24時間テレビの会場『両国国技館』への電車でのアクセスはJR総武線各駅停車、両国駅西口下車徒歩2分または都営地下鉄大江戸線、都営両国駅A3出口下車徒歩5分です。

バスでのアクセスは

  • 都営バス 錦27(小岩駅〜錦糸町駅〜両国駅)
  • 両28(葛西橋〜錦糸町駅〜両国駅):両国駅下車すぐ
  • 都営バス 門33(亀戸駅〜とうきょうスカイツリー駅入口〜本所吾妻橋駅〜都営両国駅〜森下駅〜門前仲町〜月島駅〜勝どき駅〜豊海水産埠頭):都営両国駅下車徒歩5分
  • シャトルバスJRバス関東・東武バスセントラル
    スカイツリーシャトル東京線(東京駅〜両国・江戸東京博物館〜東京スカイツリータウン):両国・江戸東京博物館下車徒歩5分

車でのアクセスは両国国技館には専用駐車場がなく近隣にも大きな駐車場は無いので電車やバス等の公共機関を使って来場されることをおすすめします。

『両国国技館』という呼称は日本相撲協会が一般向けに用いる通称で、同協会による正式な呼称は「国技館」です。

24時間テレビ2019募金芸能人と握手できる時間帯は?


まだ公式には発表されていないので、2018年までの情報となりますが、

24時間テレビの募金会場で芸能人と握手できる時間帯は、

  • 初日 18時30分~20時45分
  • 2日目 7時~19時45分

初日の募金可能時間は2時間15分しかありません。

2日目12時間45分と長く感じますが初日に募金ができなかった方々が再びチャレンジする可能性も高く恐らくジャニーズファンが殺到しかなりの大混雑が予想されます。

今年のチャリティーシャツの販売初日ですら販売時間前には400人以上の列ができていました。

大抵はジャニーズファンだと思います。

武道館で開催された時は会場に入るまでに1㎞先まで列が続いたこともありました。

今回は会場も違い前例がありませんから一体どのぐらいの人が募金しにしてくれるかは想像もできません。

募金よりもアイドル目当てのファン等は受付開始の5時間以上も前から並んでいるので普段のディズニーランドよりもだいぶ並ぶことになります。

滅多に会えない憧れの人に会えるかも知れない年に1度のチャンスなので並んで待つしかないですよね。

24時間テレビ2019募金場所はどのくらい並ぶ?

今年の募金場所はメイン会場が武道館から両国国技館に変更になり、前例がないため募金場所にどのくらいの人が並ぶかは未定です。

恐らく募金できる時間帯は、武道館が会場であったときと変わりはないかなぁ~と思いますが、収容人数が大幅に少なくなってしまうので会場に入れなかった人が、募金をしてひと目でも芸能人と会いたいとたくさん並ぶのではないかなと予想します。

2018年までの武道館開催時は、募金会場まで2時間以上は並んでいました。

しかし、8月24、25日のお昼の時間帯は暑さ対策で避ける方が多くなる傾向なので、比較的他の涼しい時間帯より並んでいません。

募金会場に足を運ばれる方は、暑さ対策のために帽子、保冷バッグや水分補給等気をつけながら並んでくださいね。

2日目の夕方以降の駆け込み募金をする方が多く見受けられるので混雑することが予想されます。

募金に行かれる方は、待ち時間に遊べるゲームや本をもって行くと良いでしょう。

また蚊等の虫も多いと聞くので虫よけグッズもあると良いですね。

募金の待ち時間が何分?何時間?というコメントや募金会場にどの芸能人が来たかという情報を24時間テレビの公式Twitterが随時アナウンスしてくれるので今からフォローしておきましょう。

24時間テレビ2019募金ではどの芸能人と握手できるか?

2019年の24時間テレビのメインパーソナリティーは嵐、チャリティーパーソナリティーは浅田真央さんですね。

運が良ければ、嵐のメンバーや浅田真央さんと握手はできるでしょう。

しかし残念ながら、必ず芸能人に会えるかどうかは運次第になります。

24時間テレビの募金会場は、握手会ではないので握手をしてくれないアイドルの方もいらっしゃいます。

1人と握手してしまうと全員と握手をしなければならず平等ではなくなってしまうということもあるのでしょう。

最近は、ジャニーズファンやその他芸能人のファンの方のモラルが低下していると報道されていることがあるのでその辺りは、節度を持って参加してもらいですね。

2018年の募金会場は、初日の18時40分〜18時50分頃すなわちオープニングが終わってすぐくらいの中継でジャニーズの方の姿が募金会場にいるTVの映像がよく流れているので、早い時間帯に並ぶとチャンスは若干大きくなりますが先に並びすぎてもジャニーズが来る前に終わってしまうと言う危険性も兼ね備えているのでタイミングをつかむのは難しいですね。

24時間テレビ2019募金芸能人と握手できる場所は?

去年までと会場が異なるためまだ情報が少ないのが現状です。

2018年の場合

  • 日本武道館
  • 全国書く放送局
  • 日産グローバル本社
  • ヤクルト(東京、新橋ヤクルト本社ビル、各支店)

が募金会場でしたが芸能人に直接募金を渡せるのはメイン会場の日本武道館が可能性が一番大きいです。

ただ2019年のメイン会場でどのように募金を受けつけるかは発表されていないので分かり次第、追記します。

合わせて読みたい

まとめ

  • 2019年の24時間テレビ募金場所は去年の武道館から変更になり両国国技館がメイン会場となる
  • 2019年のメイン会場両国国技館には専用駐車場がないので公共機関での来場をおすすめ
  • 募金時間は初日は2時間15分、2日目は12時間45分あるがいずれも長時間の待ち時間は必須
  • 1部のジャニーズファンは5時間以上も並ぶ事もある。
  • 比較的24時間テレビが始まってすぐジャニーズの方が募金会場にいる映像が流れる
  • 24時間TVの募金で芸能人に会えるのはメイン会場の両国国技館が有力